アイクリームの選び方とおすすめ商品25選【プチプラ・デパコス】塗り方・マッサージ方法も解説のサムネイル

アイクリームの選び方とおすすめ商品25選【プチプラ・デパコス】塗り方・マッサージ方法も解説

目元のトラブルが気になり始めたら、アイクリームの使用がおすすめです。この記事では、アイクリームの選び方を詳しく解説。アイクリームが欲しいけれどどれを買っていいかわからないという人は、ぜひ参考にしてくださいね。

ayame
ayame

目次

もっと見る
西川美佐子
監修者

ヘルス&ビューティーコンシェルジュ 西川美佐子

AJESTHE認定エステティシャン・AEA認定エステティシャンの資格を活かしエステティシャンとして15年の経験を経て、現在は健康・美容関連講師、化粧品をはじめとした美容商材のコーディネーターとして活動中。エステティシャン以外にもナチュラルビューティースタイリスト1級・医薬品登録販売者・化粧品成分上級スペシャリスト、健康管理士一般指導員などの資格を活かし、多くの方が「憧れ」に近づくために必要な情報を発信しています! 続きを読む

この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

アイクリームとは?普通のクリームとの違い

アイクリームとは、目元周りのケアに特化した成分配合のクリームのこと。目元の皮膚はほかのパーツより薄くデリケートなため、アイクリームは一般的なクリームよりもやわらかく肌なじみのいいものが多く、塗布の際の摩擦刺激が少なくなるように計算されています。

普通のクリームでもアイクリームの代わりにはなりますが、目元のエイジングサインや乾燥、くすみが気になっていてより確実な効果を求めるのであれば、アイクリームの使用が断然おすすめです!

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 肌の一番外側を守る角層の数が、頬は10〜15層程度に対し目元周辺は7層程度と言われています。

 とても薄く繊細な部分ですので、自分に合ったものをじっくり選びましょう。

これで完璧!アイクリームの選び方~注目すべき5つのポイント~

一口にアイクリームといっても、その種類は膨大。多くのメーカーがいろいろなアイクリームを発売しており、人によって相性のいいアイテムは異なります。そこで、ここではアイクリームの選び方を細かく解説!重要な5つのポイントを解説するので、アイクリーム選びに悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

ポイント1 成分で選ぶ

気になるアイクリームを見つけたら、まずは成分をチェック!とくに、以下の項目は細かく確認しましょう。

  • 保湿成分
  • 有効成分
  • 肌への刺激性

それぞれ詳しく解説します。

高保湿成分配合のものを選ぶ

極潤プレミアム ヒアルロンアイクリーム/肌ラボ/アイケア・アイクリーム by たんぽぽ
photo by @1pp0_p0p0_mug1mug1

目元の乾燥は小じわやくすみ、ハリ不足の原因になり、見た目年齢を大きく左右します。すでに目元の乾燥を感じている人はもちろん、まだ自覚していない人も、エイジングサインの予防を見据えて目元の保湿はしっかり行いましょう。

アイクリームを選ぶ際は、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどの高保湿成分がたっぷりと配合されたものがおすすめです。うるおいをしっかりと届けることで、みずみずしくハリのある目元に近づくでしょう。

有効成分配合のものを選ぶ

アイクリームの効果をより確かなものにしたいなら、厚生労働省に効果を認められた有効成分配合の医薬部外品がおすすめです。

たとえば、しわ改善の効果が認められた有効成分としては、以下の3つがあります。

  • ナイアシンアミド
  • レチノール
  • ニールワン

目元の小じわが気になっている人、目元にハリが欲しい人、エイジングサインのケア*に力を入れたい人は、上記3つの成分を意識しましょう。

*年齢に応じたケアのこと

また、目元のくすみや透明感のなさに悩んでいる人は、以下のようなメラニンの生成を予防する美白*有効成分配合のアイクリームで悪化を防ぐのがおすすめ。

  • プラセンタ
  • トラネキサム酸
  • ビタミンC誘導体
  • ナイアシンアミド

透明感のある目元は、顔全体をパッと明るく華やいだ印象にしてくれます。今はまだ美白*に力を入れていない人も、アイケアに力を入れるタイミングで積極的に取り入れるといいでしょう。

*メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ

とくに、ナイアシンアミドはしわ改善とメラニン生成抑制のダブルの効果を狙えるので、全力でおすすめです!

ただし、これらの有効成分は、人によっては肌に刺激を感じることもあります。不安な場合は事前にパッチテストを行ったり、少量ずつ肌の様子を見ながら使用量を調整したりなどの工夫をしましょう。

肌への刺激性で選ぶ

目元は皮膚が薄く、とてもデリケートなパーツです。もともと肌が弱い人はもちろんそうでない人も、一般的な化粧品を選ぶときよりも刺激の有無には注意を払いましょう。

注意するべき成分の一例としては、エタノール(アルコール)や香料、界面活性剤などが挙げられます。これらの成分が100%肌に悪いというわけではありませんが、過去に刺激を感じたことがある人は避けるようにしましょう。

気になるアイテムは事前にテスターを試したり、パッチテストを実施することをおすすめします。

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 繊細な目元周辺は、季節の変わり目や体調などで変化も出やすい部分です。

 刺激を感じやすい時は保湿中心でやさしく、その他は悩みに合わせた成分といった使い分けもおすすめです。

ポイント2 悩みで選ぶ

アイクリームの選び方とおすすめ商品25選【プチプラ・デパコス】塗り方・マッサージ方法も解説の画像

目元の悩みは人それぞれ。「人気のアイテムだから」「口コミ評価が高いから」なんて理由ではなく、悩みにしっかりマッチしたアイクリーム選びをすることで、より効果を実感できるはずです。ここでは悩み別にアイクリームの選び方を紹介します。

ハリ不足・小じわ:保湿成分と有効成分に注目

アイ リンクルセラム/アテニア/アイケア・アイクリーム by mimi
photo by @mimi_beauty

目元のハリ不足や小じわに悩んでいるなら、まずはしっかり保湿を行い、これ以上悪化しないようにしましょう。並行して、小じわの改善に効果のある有効成分(レチノール、ナイアシンアミド、ニールワン)が配合されたアイテムで、手厚いケアを行います。

理想は、有効成分配合かつ保湿力も抜群なアイクリームです。

クマ:クマの種類に合わせて適切なアイテム選びを

目元の印象を大きく左右するクマ。ですが、そのクマの種類もいろいろです。

くすんだ茶クマのケアには保湿成分たっぷりのアイクリームがおすすめ。また、くすみの悪化を防ぐために美白*有効成分も配合されているとベストです。くすみ部分に刺激を与えないよう、優しく丁寧にケアしましょう。あわせて、紫外線対策もしっかり行ってくださいね。

*メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ

たるみによる黒クマは、目元のハリをもたらす保湿・エイジングケア*成分を重視するのがポイント。また、黒クマはむくみによっても起こりやすいため、もともとむくみやすい体質の人は普段から塩分・水分の摂取量にも注意してください。

*年齢に応じたケアのこと

血行不良による青クマには、アイクリームを塗りながらの優しい目元マッサージがおすすめ。皮膚に負担をかけにくい、やわらかくみずみずしいテクスチャーのアイクリームを使用し、ゆっくりと目元をほぐしましょう。

くすみ:保湿力を重視しつつ美白有効成分配合のアイテムを選ぶ

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム/明色/アイケア・アイクリーム by hanachan
photo by @sparkle_cosme_usmr

目元のくすみの原因は、乾燥、色素沈着、血行不良、角質肥厚などさまざま。けれど、どんなくすみであろうと保湿ケアが一番大切であることに変わりはありません。そのため、まずはしっかりとした保湿力のあるアイクリームを選びましょう。

そのうえで、美白*有効成分配合のものを選び、メラニンの生成を予防しつつ、毎日優しくマッサージをしながら目元をやさしくケアします。

*メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 目元周りの皮膚は、角層だけでなく皮脂腺も少なく乾燥が起こりやすい部位です。

 そのため、保湿をベースに悩みにあったものを選ぶようにしましょう。

ポイント3 年齢で選ぶ

肌状態は年齢で大きく変わります。それは目元の状態も同じ。そのため、年齢を一つの指標にしてアイクリーム選びをすることも大切です。

10代・20代

10代・20代は保湿力を重視しましょう。デリケートな目元の皮膚をうるおいでしっかり守りながら肌力の土台を整え、30代以降のエイジングに備えます。

30代

30代は目元に年齢が出始めるころ。エイジングサインだけではなく日々の疲れも目元に出やすいため、しっかりケアしないと目元のエイジングがどんどん加速してしまいます。保湿をしっかり行いつつ、今の目元の状態をしっかり把握し、悩みにあったアイクリームを選びましょう。

40代以降

40代以降はエイジングサインにしっかりアプローチできるものを選んでください。保湿成分がたっぷり配合されており、なおかつ悩みに合った有効成分が配合されている医薬部外品がおすすめです。手厚いケアをコツコツと積み重ねて、ハリと透明感のある若々しい印象をキープしましょう。

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 年齢はあくまで指標ではありますが、ホルモンバランスの変化により肌の状態は変化していきます。

 特に繊細な目元は日頃から観察して早めにケアしていきましょう。

ポイント4 テクスチャーで選ぶ

アイクリームはさまざまなメーカー・ブランドから発売されており、テクスチャーもさまざまです。こっくりしたクリーム状のものからさらりとした乳液状のもの、さっぱりとしたジェル状のアイテムもあり、きっと好みのテクスチャーのものが見つかるでしょう。

アイクリームを使った目元周りのケアは、地道にコツコツと継続することが効果を実感できる一番の近道。ストレスなく長く使い続けられるよう、自分が使いやすい、好ましいと感じるテクスチャーを選ぶことも大切です。

ただし、目元は皮膚が薄く、摩擦にとても弱いパーツです。どのようなテクスチャーであっても、【伸びよく肌になじみやすいもの】であることを重視してくださいね。

ポイント5 容器タイプで選ぶ

アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト/ESTEE LAUDER/アイケア・アイクリーム by ミヲタ
photo by @30ta

チューブタイプのアイクリームは、量を調節しやすく、狭い範囲にも必要な分だけ塗布することができます。コンパクトなのでかさばりにくいのも魅力ポイントですね。

ジャータイプは残量がわかりやすく、最後まで使い切りやすいのが魅力。スパチュラ付きのものが衛生的でおすすめです。(スパチュラが付属していない場合は、100均などで調達するといいでしょう)

また、最近は目元にフィットしやすいアプリケーター付きのアイクリームも多く見られます。チップが小さく、目元のきわまでしっかり塗布できるもの、ロールオンタイプで手軽に塗布できるもののほか、先端が微振動したり温かくなるタイプもあり、目元マッサージのサポートアイテムとしてもおすすめです。

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 アイクリームは毎日コツコツ使用することが大切です。

 使いやすさや使用感など、ストレスがなく使えることも大切なポイントです。

【10・20代が使いやすいプチプラ編】口コミ評価も高い!アイクリーム初心者さんにもおすすめのアイテム10選

ここからは、機能性が高く使いやすい、おすすめのアイクリームを10点紹介します。まずはお財布に嬉しいプチプラアイテムから!どれも手が届きやすい価格で試しやすいので、アイクリーム初心者さんはもちろん、買い替えを考えている人もぜひ参考にしてください。

プチプラながら優秀!ナイアシンアミド配合でしわ改善を期待できるセザンヌの医薬部外品アイクリーム

有効成分としてナイアシンアミドが配合された医薬部外品のアイクリームです。気になる小じわを改善しながらメラニン生成を抑制し、透明感をキープして理想の目元へと導いてくれるでしょう。

程よい保湿力と伸びのいいテクスチャー、くわえて手の届きやすい価格なので、学生さんをはじめあらゆる年代の方におすすめできるアイテムです。

リンクルホワイトアイクリーム/CEZANNE/アイケア・アイクリーム by ☆ふくすけ☆
photo by @hukusuke831

🙋‍♀️使用感について🧡 ▶テクスチャー:伸びの良い柔らかなクリーム ▶匂い:なし ▶べたつき:なし →すぐに肌に溶け込むように馴染みます😌 ▶保湿力:程々 →塗ったあとしばらくは、なめらかでしっとりとした目元が続きます💓 ただアラサーの目元では、お昼過ぎには徐々に小じわが…😭 ▶肌への刺激:なし →敏感肌ですが、ピリついたり赤みが出たりすることなく使用できました✨ 🙆‍♀️総合評価🧡 肌への負担なく使えて、何よりプチプラなので続けやすいところが最大の魅力☺️💓 ライトな使い心地なので、小じわの気になるわたしは若干の物足りなさはありますが、春〜夏場などにちょうど良い使用感だと思いました😊

こまち
こまち

美白に力を入れたい人におすすめの医薬部外品アイクリーム♪明色のプラセホワイター

美白有効成分としてプラセンタがたっぷり配合されたアイクリームです。目元まわりのくすみを防ぎたい人、透明感とハリのある目元をキープしたい人におすすめ。

プラセンタのほかにも、コラーゲンやハトムギエキスといった保湿成分がたっぷり配合されており、目元を乾燥から守ることでエイジングサインを遠ざけます。目元以外の部位に悩みを抱える人も、ぜひお試しください。

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム/明色/アイケア・アイクリーム by usa-usa

こっくりとした濃密なクリームで、少量でも肌へしっかり密着して、気になる肌の部分にピンポイントでアプローチ出来ます🙌🏻 私は目元とほうれい線・首のシワが気になっているので、その部分に使うのがお気に入り💕

usa-usa
usa-usa

乾燥性敏感肌のことを考えたキュレルのアイクリームなら刺激が気になる人にもおすすめ

乾燥性敏感肌の人や、目元の乾燥を入念にケアしたい人におすすめなのがこちらのアイクリーム。弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーかつセラミドがたっぷりと配合されていて、デリケートな目元を丁寧にケアすることができます。

ややこっくりとしたクリームは、少量で伸びがよく、コスパも抜群。とにかく保湿力が高く、目回りのメイクノリがよくなったという声もあります。目元だけではなく、乾燥が気になるところには積極的に使いたいですね♪

潤浸保湿 モイストリペア アイクリーム/キュレル/アイケア・アイクリーム by マス田インナァドゥルァァァァイ
photo by @masuda_de_gozaimasu

本当に伸びが良い! 一見、サイズの割に高いように思えますが、伸びが良すぎて全然減らないのでコスパは抜群にいいです。 例のごとく、キュレルさんなので肌荒れやかぶれ等一切ありません。 ただ、乾燥による小じわを防ぐことは出来ても、エイジングケアのような対策はありません。保湿に特化したアイクリームとなりますので、シワやたるみの改善等を求める方は他のアイクリームを使った方がいいと思います… 目周りがしっかり保湿されていると、メイクによる乾燥や、そこからくる痒みなどが一気になくなって、痒いから目をこすって肌が傷んで…みたいな悪循環が無くなります。ストレスフリー!

笹海(ささみ)@フォロバ
笹海(ささみ)@フォロバ

7種のヒアルロン酸で目元しっとりふっくら!ハリを求めるなら極潤の高保湿アイクリームが◎

目元にたっぷりのうるおいとハリを与えたいなら、極潤の高保湿アイクリームがおすすめです。こちらは贅沢にも7種のヒアルロン酸を配合しており、乾燥小じわやハリ不足、水分不足による透明感の低下が気になる人にぴったり。

濃厚だけどべたつかない特濃クリームが目元にピタッと密着し、動きの激しい目元でもうるおい感が長続きします。ふっくらとハリのある目元ケアの習慣として、取り入れてみては。

極潤プレミアム ヒアルロンアイクリーム/肌ラボ/アイケア・アイクリーム by もも🍑
photo by @parumomo0330

こちらのヒアルロンアイクリームは7種のヒアルロン酸配合されていて高保湿‼︎つけると肌にピタッと密着するんです。しっとりするので乾燥からくる小じわにオススメ👀✨ 私は目もとと口もと(ほうれい線)に塗り込んでます‼︎ 秋冬になると乾燥してきてシワっぽくなってくるので保湿力の高いアイクリームは嬉しいです🙌

imacos
imacos

たっぷりの保湿成分で目元の乾燥にアプローチ!豆乳イソフラボンのリンクルアイクリーム

独自の豆乳発酵液(保湿成分)が特徴的ななめらか本舗の豆乳イソフラボンシリーズ。こちらのアイクリームは、ピュアレチノールやビタミンE誘導体、セラミドといった頼れる美容成分を配合することで、うるおいハリのある目元を目指せるアイテムです。

ややこっくりめのクリームには密着ポリマーが配合されており、スルスルっと伸びて肌にピタッと密着し、しっかりうるおいをキープしてくれます。目元の乾燥小じわが気になっている人、ハリ不足が気になる人におすすめですよ。

リンクルアイクリーム N/なめらか本舗/アイケア・アイクリーム by しろ
photo by @zzzshirozzz

・しっとり伸びの良いテクスチャ ・低刺激でしっとり潤う ・なのにベタつかない ・1箇所につき米粒ほどで大丈夫! ・でも何故か減りはめちゃくちゃ早い! ・私はほうれい線とまぶたに塗ってるけど、ふと気づいたら無かった涙袋がほんのちょっとだけだけど、少しふっくらした気がする ・シワ改善より予防として使っているので、シワが薄くなった!とかはないけど、濃くなることもないです!

雪見だいふく
雪見だいふく

レチノールが気になっている敏感肌の人に!ラロッシュポゼで目元に手厚いケアを♡

敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで生まれたラロッシュポゼ。こちらのアイクリームは、ピュアレチノールやカフェインなどの整肌成分の力で、目元にハリとうるおいをもたらすサポートをしてくれます。

肌なじみのいいジェルクリームタイプで、敏感な目元に摩擦ストレスを与えることなく塗布できるのも魅力。「レチノールが気になっているけれど敏感肌だから刺激が不安」という人は、こちらのアイテムを試してみることをおすすめします。

レダミック R アイクリーム/ラ ロッシュ ポゼ/アイケア・アイクリーム by nana
photo by @nana1557

ピュアレチノール配合で敏感肌用なのでアイクリームで荒れやすいって人にオススメできそう。 実際、私は敏感肌じゃないけど肌が揺らいでる時に別のアイクリーム使ったらガッツリ荒れてしまったことがあったんだけど、これは大丈夫だった! 使い始め、特に敏感肌さんはレチノールがピリピリするから肌が慣れるまでは1日置きにするとか薄く塗るとか、工夫が必要かも。私は1週間くらいで慣れた◯ 目元の乾燥小ジワが10代の頃からの悩みだったんだけど、2週間くらい朝夕使ったところで家族にも「変わったね」と言われるくらいかなり改善した◎

たあやん
たあやん

人気の韓国コスメはアイクリームも優秀♡グリーンティー香るイニスフリーの爽やかなクリーム

韓国の自然派コスメブランド、イニスフリー。ブランドオリジナルのチャ葉エキスがたっぷりと配合されたこちらのアイクリームは、こっくりとしたテクスチャーながら伸びも肌なじみもよく、保湿力も高いため、目元の乾燥が気になる人や目元周りのハリをキープしたい人におすすめです。

グリーンティーの爽やかな香りも魅力のひとつ。また、口コミのなかには目元周りのマッサージに使いやすいとの声も!

グリーンティー シード アイクリーム/innisfree/アイケア・アイクリーム by yuri
photo by @twinkle_rouge_iy0

白くこっくりしてるけど、かたくなくて緩めのテクスチャーなので、伸びがいい! 付けると色はないです。 香りは特に気にならない。 次の日までしっかり保湿してくれます✨ クマの改善!とかシワの改善!はよくわかりませんが、保湿したい人にはめっちゃおすすめ♪ 二重幅に関しては調子が良ければ安定してるし、調子悪ければ安定してないから、これは影響してないかも🤔 でも、浮腫みにくい!!!! ほんとに浮腫みにくい!!! 私のように浮腫で二重じゃなくなりやすい人はまじで調子いい日が増える! 値段の割に容量もあるので、コスパ良し🌼

チニ
チニ

20代からのアイケアに!シカをはじめとしたたっぷりの美容成分でうるおいとハリのある目元に

日本でもすっかり人気になった、韓国コスメのメジャー成分シカ(ツボクサエキス)。こちらのアイクリームは、メイン成分としてシカを配合しているほか、アデノシン、ナイアシンアミド、椿の花エキス、3種のヒアルロン酸、プロポリスエキスなどの美容成分をたっぷり含んでいます。

20代からの気になる目元に、やわらかいクリームがたっぷりのうるおいを届けます。乾燥から始まるくすみを予防して、ハリのある目元をしっかりキープしましょう!

CICA マイルドアイクリーム/VT/アイケア・アイクリーム by Potato🍟

のびがよくやわらかめのクリームで、夜だけでなく朝も使いやすいさっぱりなテクスチャーです。 香りはシカクリームと同じ香り🌱 順番としてはクリームの前の段階で使用します。 油分より水分が多いテクスチャーで、べたつかないけどうるおいはしっかり与えてくれる感じ。 アイクリームのべたつきが苦手な方にこそおすすめ。 説明の通り20代のうちから使いやすいアイクリームでした!

Potato🍟
Potato🍟

メイクの上からでも使えるのがうれしい♡ナイアシンアミド配合のアテニアの医薬部外品アイクリーム

有効成分としてナイアシンアミドを配合した、医薬部外品のしわ改善アイクリームです。肌に弾力をもたらす発酵コラーゲンや真珠エキス、ライススプラウトエキス・ヨーグルトエキス、アロエエキスなど、多数の保湿成分を配合。ナイアシンアミドで気になるしわにアプローチしつつ、表面の乾燥をしっかりケアしてエイジングサインを遠ざけます。

コクのあるクリームは肌なじみよく、メイクの上からでも使用OK!日中に目元の乾燥が気になったときやメイク直しの時など、ササっと目元をケアしてうるおいとハリをプラスすることができます。

アイ リンクルセラム/アテニア/アイケア・アイクリーム by びーちゃん🍓⸝⸝꙳
photo by @0206b_chan

テクスチャはコクがあってすーっと伸びる。 しっかり密着を感じます🌸 シワ改善有効成分のナイアシンアミド配合で まぶた〜目尻〜目の下までしっかりケア。 日中はメイクの上からも使えるので ポーチにinして持ち歩いています♩ 目周りが乾燥すると途端に疲れて見えるし 化粧崩れが目立つのでありがたい✨ 少量ずつ塗り込めばヨレる事もなかったです! 120回分使えてこのコスパなので、 無理なく続けやすくて嬉しい!

おこめ
おこめ

ソフトラップ効果で目元ピン!メイクヨレが気になる人にもおすすめのホワイトラベルのシワトール

保湿成分としてプラセンタをたっぷり配合した、ジェル状のみずみずしいアイテムです。とにかく保湿力が高く、レチノール、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどの保湿成分が目元にうるおいとハリをもたらし、ぷるっとした目元へと導きます。

ソフトラップ効果で、突っ張ることなく塗ってすぐに肌にハリを実感できます。目元の乾燥はもちろん、メイクヨレに悩んでいる人にもおすすめ!目元以外のお悩みにも、ぜひ試してみてくださいね!

金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール/ホワイトラベル/アイケア・アイクリーム by なゆ@フォロバ
photo by @nayulovecosme

テクスチャは、出したときはツンとしたジェルなんだけど、肌にのせるとやわらかくとろけてとっても伸びがいいです。摩擦せずにみずみずしく塗れるので使い心地がすごくいい! ジェルで滑りがいいので、皮膚を動かさずに優しく塗れるので、毎日の継続したケアに向いてる!😳って思いました。 名前の通り(シワトール🤭)、塗ったあとは肌がふくーっとして目元のシワが気にならなくなります。肌に水分が入って、お風呂上がりみたいなふくふくした肌になれる感じです。さらっとしてるのにもちっとなる、けっこう不思議な保湿感で、べたべたしないのがよかったです🥰 髪の毛が張り付いたりしないのでとても快適🥺👍 夜のケアだけじゃなくて、朝のケアにも使いやすいアイテムだと思います🥰 塗ったあとの保湿感も長続きで、ずっと乾燥を感じずに過ごせたよ〜☺️

依桜
依桜

【30代・40代・50代におすすめのデパコス編】大満足の使用感!手厚いケアで目元に好印象をもたらすアイクリーム15選

続いては、デパコスのおすすめアイクリームのご紹介です。やや値段は張りますが、贅沢な配合成分と使用感で、きっと満足すること間違いなし!見た目の高級感もあり、毎日のスキンケアがきっと楽しい特別な時間になるでしょう♪

植物の力でパッチリもっちり!目元にフィットするアプリケーターがうれしいクラランスのグランアイセラム

クラランス独自の研究によりたどり着いた、たっぷりの植物の恵みを贅沢に配合。目元にうるおいをもたらしつつ肌を引き締め、すっきりとさせてくれます。ストレスやPC・スマホの使い過ぎで目元が乾燥する人におすすめ。

メタルのアプリケーターが目元にぴったりとフィットし、ひんやりとした使用感とともにセラムをムラなくしっかりと肌になじませてくれます。目元の皮膚だけではなく、まつ毛のケアにもおすすめですよ。

グラン アイ セラム V/CLARINS/アイケア・アイクリーム by asako
photo by @asako19

目の疲れが多くて、瞼が浮腫むことが多く、 二重幅が乗っかって一重になりかける日もあったので、 目元をスッキリさせたくて、選びました。 一回使用しただけで効果を感じました。 瞼の上に少量塗って、 アプリケーターで上に伸ばすだけの簡単動作! それなのに目元スッキリ👀 旅行に行った次の日、目が浮腫むんですが、 この間これを持って行ったら 次の日もスッキリした目元で旅行を続けられました✨ 気に入りました😊

https://lipscosme.com/articles/7424

多数のメディアで高評価!日本初の独自成分ニールワンを配合したポーラのリンクルショット

日本初のしわ改善薬用化粧品として誕生したこちらのアイテム。有効成分としてニールワンを配合し、気になるしわの真皮成分の分解を抑えつつ生成をサポートすることで、しわを改善します。また、ポーラオリジナルの複合保湿成分により、ふっくらとみずみずしくハリのある目元を実現するでしょう。

テクスチャーはややこっくりながら、伸びもなじみもよく、デリケートな目元にもストレスなく使用することができます。また、チューブの先端が独特の形をしており、口元や額のしわに直塗りすることも可能。多数のメディアで高評価を受けるその実力、ぜひお試しください♪

リンクルショット メディカル セラム N/リンクルショット/アイケア・アイクリーム by みみみ|コスメ狂いOL

ちょびちょびしか使わないから意外とコスパ良しだった🫶 夕方の目の下小皺が目立たなくなってきた気がする😊エイジングケアは早目に初めて継続が大事なんだってさー そろそろ自分への投資を始める時期かも。 これから乾燥する時期に是非🕺🏻

みみみ|コスメ狂いOL
みみみ|コスメ狂いOL

エスティローダーの独自テクノロジーを詰め込んだジェルクリーム!軽い使用感で手厚いケアを望む人におすすめ

たっぷりのうるおいで目元を守ってくれるジェルタイプのアイクリームです。エスティローダー独自の美肌のためのテクノロジーを惜しみなく詰め込み、乾燥やくすみなどの目元周りの悩みを手厚くケア。さらに、ブルーライトや紫外線、大気汚染といった外的要因によるダメージを予防し、ハリのある目元に近づけます。

名前に「ナイト」がついていますが、朝晩使用してOK(口コミによると、メイク前はやや少なめがおすすめ)。こっくりとしたテクスチャーですが、ジェルのため伸びがよく使用感は軽めで、目元にピタッと密着してうるおいをキープしてくれます。

 アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス/ESTEE LAUDER/アイケア・アイクリーム by snowmi♡フォロバ
photo by @cocotarmin

とても肌馴染みがよく使いやすいアイクリームです👀 朝はすぐにお化粧をするとコンシーラーのノリがペタペタするので薄めに塗布しています。 夜はしっかりと瞼から目の下まで1周マッサージするように優しく塗り、目の下の小ジワが気になる部分には指先で5秒程温めながら抑えるように塗布しておくと翌朝の乾燥に効果があるように感じます。 香りも微香でリラックス出来る香りなのも好み☺️🌸

Nagi   フォロバ100☺︎
Nagi フォロバ100☺︎

ワンランク上のうるおいと目元のすっきり感を求める人に♪エスティローダーの進化系アイクリーム

目元の乾燥やキメの荒れ、ハリのなさに悩む人におすすめしたいのが、こちらのアイクリーム。美肌をサポートするヒアルロン酸をはじめとした頼れる保湿成分と、しなやかな粘弾性ポリマーを配合し、デリケートな目元をなめらかに守りながらエイジングサインを遠ざけます。

繊細な目元に絶妙にフィットするアプリケーターは、ひんやりと気持ちよく、優しく丁寧にくるくるすることで目回りをほぐすことも可能。オーバーワーク気味の目元にワンランク上のケアをしたい人におすすめです!

アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト/ESTEE LAUDER/アイケア・アイクリーム by SUMOMO
photo by @smm_c_

目元を酷使する現代人にオススメのアイクリームです! とにかく滑らかな塗り心地が、今までの重たーいアイクリームとは大違い! 毎日塗るのが楽しみになる使用感なんです! 私は目元だけじゃなく、気になる眉間のシワにも塗り込んでます! さすがエスティローダー、高級感のあるパッケージと、アプリケーターの重厚感がすごいです! しかも、香りがついていないところが、敏感肌の私にとって嬉しかった! 安くはありませんが、アイクリーム探している方に、ぜひお勧めしたいです!

ぱーぷる美容ブロガー
ぱーぷる美容ブロガー

高濃度のダブルカプセルが目元にハリとうるおいを速攻チャージ!コスメデコルテのリペアアイセラム

ヒト型セラミドを閉じ込めた微細な「ナノバイセル」と、美容成分たっぷりの「多重層バイオリポソーム」を配合した、ダブルカプセル処方の保湿力抜群な目元用美容液です。乾燥によるくすみやキメの乱れ、ハリのなさにアプローチし、みずみずしくフレッシュな目元へと近づけてくれます。

美容液より硬め、クリームよりもやわらかめのテクスチャーで、細かいしわのある目元にもしっかり密着。低刺激処方で、あらゆる肌質にゆっくりとなじみます。うっとりする繊細なティーグリーンフローラルの香りもお楽しみください。

リポソーム アドバンスト リペアアイセラム/DECORTÉ/アイケア・アイクリーム by 𝕣𝕖𝕟𝕒𓂃MAQUIAインフルエンサー
photo by @rena18cosme

オイルフリーのみずみずしいエッセンスベースだから 伸びがよくお肌にかかる負担が少ないよ! ⁡ すーっと馴染むからベタつきも感じず、 メイク前にも使いやすい🤲 ⁡ 夜しっかり塗ると翌朝、目元がもっちりふっくら🥹 乾燥小ジワが気になる方はぜひ使ってみてほしい‼️ ⁡ ⁡ 繊細で心地よいティーグリーンフローラルの香りが癒し💐

haruka
haruka

クリニークのアイクリームはジェルのような軽いテクスチャー♡たっぷりのうるおいでみずみずしい目元に

目元をうるおいで満たす保湿系アイクリームです。気になる乾燥くすみ、ハリ不足をたっぷりの保湿成分でケアし、ふっくらうるおう目元へと導きます。メイクのノリもよくなるので、目元周りに好印象を添えたい人に向いています。

テクスチャーはジェルのように軽く、スッとのびて肌に密着するようになじみます。肌質を選ばず使用できるのもうれしいポイント。早めの年齢肌ケアを考えている人にもおすすめです。

オール アバウト アイ/CLINIQUE/アイケア・アイクリーム by 梅ちゃん
photo by @tiki__tikikitchen

目元を保湿してくれて、塗布した部分にハリが出るアイクリーム。夜寝る前に、摩擦やくすみが気になる瞼、シワと乾燥とくすみが気になる目の下のクマの部分、そして目尻部分に適量塗ると、朝起きた時にプリッと感というか、目元が保湿されてうるうる🥺としたハリ感を出してくれます。 今まで目元美容液やアイクリームを使ってもイマイチ効果が分からないことが多かったんですが、これは目元の問題が目に見えて改善されていると思えました。他にも目元のスキンケアは探していきたいけど、良いのに巡り会うまでとりあえずこれでいいかなぁ🪆

Shellie_
Shellie_

美白としわ改善をWで叶える!目元の総合ケアにはエリクシールのリンクルホワイトクリーム

有効成分として、しわ改善効果のあるレチノールと美白作用のあるトラネキサム酸を配合した、贅沢な医薬部外品のアイクリームです。保湿力も高く、目元の乾燥、小じわ、乾燥くすみ、ハリ不足など、さまざまな悩みに総合的にアプローチできるでしょう。

やわらかいテクスチャーで伸びがよく、目元だけではなく額や口元、年齢が出やすい首元への使用もおすすめです。毎日の丁寧なケアで、しわの気にならないツヤ玉輝く肌を目指しましょう♪

エリクシール ホワイト エンリッチド リンクルホワイトクリーム/エリクシール/アイケア・アイクリーム by モカ
photo by @hana197245

私は瞼と(乾燥がほんと気になる歳。。) 目の下ギリギリ目頭⇄目尻まで丁寧に♡やさしく♡ 塗ります❕ 最近目頭〜鼻筋のシミくすみも気になるので。。 塗ってるの塗らないのと翌朝も夕方も ハリが明らかに違う👏🤩 目元明るくなるの実感♡ なくてはならないリンクルクリームです♡ パール1個分少量で両目まわりいけちゃうので💯🤍

yuka117ks
yuka117ks

肌に溶け込む濃密クリーム!たっぷりの整肌成分がエイジングサインにアプローチするポーラのアイゾーンクリーム

ポーラの高級エイジングケアラインであるB.A。こちらのアイクリームはハリのある目元を目指すためのアイテムで、ポーラが注目する複数の植物エキスを配合しています。整肌成分たっぷりかつ保湿力もあり、エイジングサインが目立ち始めた目元にうるおいをもたらすでしょう。

コクのあるテクスチャーで、濃密なクリームがまるで肌と一体化するように溶け込みます。べたつかないのに長時間うるおいをキープしてくれるのもうれしいポイント。夕方にアイメイクがヨレやすいという人にもおすすめです。

アイゾーンクリーム/B.A/アイケア・アイクリーム by minimaru
photo by @minimaru

華やかな香料はありますが肌への刺激はなくデリケートな目元にも安心して使えます✧ 塗った直後から引き締まるような感覚があり今ではアイラインが肌に引っ掛からずに描きやすくなってきた感じです♡ 私は目元だけではなく弛みがちな口元にも使ってます♪

ゆーゆ❀♡❀
ゆーゆ❀♡❀

ランコムの独自発想である目元の美肌菌に着目!目回りにうるおい満ちた輝きを

ランコムの独自発想である目元の「美肌菌」に着目したアイクリーム。15年の美肌菌研究から生み出された成分が、繊細な目元の皮膚のバリア機能をサポートしながらうるおいで守り、輝きあふれる印象をもたらします。

テクスチャーはみずみずしいジェル状ですが、肌に伸ばすとこっくりとした密着力があり、クリームのような使用感です。乾燥から目元を守り、エイジングサインを遠ざけるのにぴったりのアイテム。アイメイクのノリを良くしたい人や、目元にうるおいとハリが欲しい人におすすめです。

ジェニフィック アドバンスト アイクリーム/LANCOME/アイケア・アイクリーム by mi

美容液や化粧水で有名なLANCOMEのジェニフィックシリーズから出ているアイクリームです。 見た目は柔らかめに見えますが、伸ばすとこっくりしていて肌にピタッと密着します。 アイクリームはしっとりしていて重めのものが多いのですが、こちらは肌に伸ばした後すこしさらっとしてくれます。それなのに保湿感もあるという優れもの。 目尻や目の下の気になるシワに刷り込むようにすると効果的だと思います💎

mi
mi

5つの有効成分配合の万能アイクリーム!お守りコスメとしておすすめの資生堂のディープレチノホワイト5

こちらは贅沢にも有効成分が5つも配合されたアイクリームです。しわ改善のレチノール、美白作用の4MSKとm-トラネキサム酸、抗炎症作用のグリチルリチン酸ジカリウムとビタミンEアセテートの力により、目元の悩みをトータルケアできる、まさにお守りコスメ!

みずみずしいテクスチャーで伸びがいいため、目元だけではなく口元や首元など、比較的広い範囲にも難なく使用できるでしょう。有効成分がエイジングサインにしっかりアプローチするので、透明感とハリのある目元を保ちたい人はぜひお試しください。

バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5/SHISEIDO/フェイスクリーム by mii_美容マニア
photo by @mii_biyou

2ヶ月使用で思ったのが まつ毛美容液などによる目の周りの色素沈着が 少し改善され目元が明るくなったような気がします。 スッピンでもトーンup あとこのクリームを塗るとふっくら 目の回りの乾燥やファンデーションのりの違いに気づきました。 万能的なクリームは お守り代わりになりそうです。

スコティッシュ🐈‍⬛ ͗ ͗〰︎︎❤︎
スコティッシュ🐈‍⬛ ͗ ͗〰︎︎❤︎

目元360度全方位アプローチ!大人の目元をひきしまった印象にするロートのアイパーフェクトショット

ロート製薬のアイクリームは、目尻・目袋(目の下のたるみ)・まぶたの全方位にアプローチする優れもの。独自開発のシナジーリフトコンプレックス(アイ葉/茎エキス、キハダ樹皮エキス)が目元にうるおいとハリをもたらし、肌をひきしめてくれます。

テクスチャーはこっくりと贅沢感のある重さですが、伸びはよく、繊細な目元にもしっかり密着してしっとり感が長続きます。また、香りはすっきりとした柑橘系で、重さはあれど真夏でもストレスなく使用できそうです。

アイパーフェクトショットa/エピステーム/アイケア・アイクリーム by えいこ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*フォロバします。
photo by @fresh_beauty_i2ef

20代の頃も使ったことがあるのですが、その時は良さが分かりませんでした。 でも30代になってやっと分かった気がします。 保湿力とハリ感がすごい。 肌が引っ張られるような感覚がやみつきになります😍 だんだん目元の肉が痩せてしまって、老けて見えるようになってきたので 目元のケアは大事ですね💦 がんばらねば🫠

midori
midori

こっくりクリームを直塗りできる!アルビオンの医薬部外品アイクリームは口元にもおすすめ

有効成分としてナイアシンアミドを配合した医薬部外品のクリームです。目元はもちろん口元の気になるシワにもアプローチ。有効成分とたっぷりの保湿成分が密着するようになじみ、エイジングサインをふっくらとさせ、肌にハリをもたらします。

テクスチャーはこっくり。チューブの先端が細く、斜めになっているため、気になるポイントに直塗りできる手軽さも魅力です。クリームをなじませながらゆっくりマッサージすれば、心もゆったりできるでしょう。

リンクル リペアリフト/ALBION/アイケア・アイクリーム by Flora
photo by @flora

これはとても良いです!! 普通に寝る前目もとに付けたり✨夕方目もとのメイクよれてきたときメイクの上からリンクルリペアリフトつけると10分くらいで朝のスキンケア後のお肌にリセットされます✨ 私は一応20代ですが、涙袋の下のシワが気になっていてメイクでも気をつけているのですが、どうしてもファンデがシワに入り込み目立ってしまって、こちらに出会いました✨ 夜の使用では張りがでるので、私の場合二重瞼が少し大きくなり目がパッチリして盛れる気がします😃 メイク直しの使用でもつけると透明でベタつきやテカりもないので、さっき目の下塗ってきましたって仕上がりにならず、メイクを崩さず潤いだけ届けられます✨

USAGI🐰
USAGI🐰

贅沢なうるおいと上質な香りにうっとり♪毎日のアイケアを華やかに彩るディオールのアイクリーム

ディオールのアイクリームは、独自の研究から生まれた整肌成分アフラモムムアングスチホリウム種子エキスをはじめ、保湿成分をたっぷり配合したリッチなうるおい感が魅力です。デリケートな目元をしっとりとうるおし、乾燥から始まるエイジングサインを遠ざけるでしょう。

コクのあるクリームは肌にのせるとスーッとなじみ、まさにとろけるような使用感。フローラルな香りもデパコスならではの贅沢感で、毎日のスキンケアを特別なものにしてくれます。目元に輝くうるおいとハリを求める人におすすめです。

カプチュール トータル セル ENGY アイ クリーム/Dior/アイケア・アイクリーム by Erica
photo by @nyaery

カプチュールトータルシリーズ、初めて使うのですが、これすごい🤍 お値段が張りますが、 肌に乗せると瞬時にとろけてしっかり保湿される感じがたまらない🙈💕 例えて言うなら、バターみたいな感じ! 目元用のアイクリームなので、 そんなに量も使わないしコスパは意外と悪くないかも❤︎ 目元にしっかり塗り込んで、 余ったら私はほうれい線のあたりにも塗ってます。

ぴあの🌷フォロバ
ぴあの🌷フォロバ

濃密クリームがもたらすしわ改善と美白作用♡目元の乾燥によるメイク崩れの予防にも◎

有効成分としてトラネキサム酸とナイアシンアミドを配合した、コスメデコルテの高機能しわ改善美容液クリームです。化粧水と混ざるとバーム状に変化するベース成分を採用しており、化粧水のあとに使用することで肌にしっとりと密着して濃密なうるおいと押し上げるようなハリをもたらします。

もっちりしたクリームは、とにかく濃厚で保湿力抜群。口コミでは、目元のメイク崩れの予防にも効果的との声が複数見られました。目元にピンとしたうるおい感が欲しい人、メイク崩れを防ぎたい人におすすめです!

iP.Shot プルリポテント ユース コンセントレイト/DECORTÉ/美容液 by みーちゃん@減量中あと4キロ

まだ小ジワのうちなら結構これでカバーしてくれる! 塗ったあとはハリ感が出た感じありです! 片目、米粒くらいの使用量なので 1本11,000円するけど 1回買うと結構持ちます! 朝晩使ってたけど、私は3ヶ月くらい持ちました。 もう少し持ったかも🤔 そろそろなくなるかなーと思いつつ 絞り出すと結構入ってて 意外と長く使えました!笑 夜のスキンケアにはもちろん必需品だけど 私はメイク前の使用がかなり大事かと。 メイクのノリが全然違うの そしてファンデがヒビ割れない。 結構こってりテクスチャーなのに ベタついてメイクがよれたりしないの。 午後とかに目尻にシワが出現する人は 是非使ってみてほしいアイテムです💡

みーちゃん@減量中あと4キロ
みーちゃん@減量中あと4キロ

目元をうるおいで守りながらまつ毛ケアもできちゃうシャネルのアイクリーム

シャネルといえばカメリア(椿)がモチーフ・アイコンとして有名ですが、こちらのアイクリームにはカメリアから抽出したレッドカメリアペタルエキスやレッドカメリアオイル、カメリアウォーターといった自然由来の整肌成分をたっぷり配合。さらに、光拡散成分やまつ毛ケア成分も配合された、とても贅沢なアイテムです。

ジェル状テクスチャーで肌にスッとなじみ、豊かなうるおいで乾燥をはじめとしたトラブルやエイジングサインから繊細な目元を守ります。メイクの上からも使用できるので、乾燥が気になったときにすぐに使えるのもうれしいポイント♪

アイクリーム N°1 ドゥ シャネル/CHANEL/アイケア・アイクリーム by あずみ♡投稿ある方インスタもフォロバ♡
photo by @sakumomama

使ってみた感じ、 すっと馴染んで 使っていくうちに 目元にハリが出てきた気がします。 私、目の下がたるみのせいで 暗くなっているんですが、 これ使い始めてから それが軽減されてきました。 このアイクリームのいい所! まつ毛にも塗れるし、 朝晩使用OK✨ そしてメイクの上に付けても すぐ馴染むので、 目元の乾燥を防げます! 塗ってもパウダーが配合されてるらしく ヨレなかったです😊 結構ちょびちょび使うので コスパも良さそうです🥰

hizuki
hizuki

アイクリームを使うならやらなきゃ損!基本の塗り方と効果絶大な目元のマッサージ方法

アイクリームの塗り方は、薬指(アプリケーター)を使い、目尻→下まぶた→目頭→上まぶた→目尻という順番に優しくなじませるのが基本です。さらに詳しい使い方や頻度、使用タイミングなどについては、商品のパッケージに記載されている方法を守るようにしましょう。

また、せっかくアイクリームを使うなら、目元のマッサージも同時に行いましょう。正しくマッサージすれば、目元の筋肉のコリがほぐれ、眼精疲労も緩和でき、血行不良やむくみ・たるみ・クマの予防につながります。

効果的なマッサージ方法は、以下の通り。

ウォッシャブル コールド クリーム/ちふれ/クレンジングクリーム by みおん
photo by @izayoi_mion
  1. 耳をチョキで挟み、20回ほど優しくクルクル回してリンパをほぐす
  2. 手のひらで耳下から鎖骨に向けてリンパを流す(左右3回ずつ)
  3. 眉下を骨に沿って、親指でグッと押し上げるように優しく押していく
  4. 目の下も骨に沿って、中指で優しくグッと押していく
  5. 目頭の少し鼻寄りにあるくぼみを人差し指でグッと押す
  6. 目頭から目尻に向かって、リンパを流すようにマッサージする
ウォッシャブル コールド クリーム/ちふれ/クレンジングクリーム by みおん
photo by @izayoi_mion

このマッサージは、必ずアイクリーム、あるいはマッサージ用のジェルやクリームを用いて行いましょう。強さは「気持ちいいな」と感じる程度で、けっして力を入れすぎてはいけません。

優しく丁寧に行うことで、少しずつ目元の印象をアップさせてくれるでしょう。

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 目元マッサージをする際は、力が入りやすい人差し指はピンポイントでの使用のみにとどめ、中指と薬指を中心に使い、やさしく行うようにしましょう。

目元は年齢が出やすいパーツ!アイクリームで優しくケアしてフレッシュな印象を目指そう!

目元の年齢サインは見た目の印象を大きく変えてしまいますので、アイクリームを使った手厚いケアが欠かせません。

今回紹介したおすすめアイテムは、どれも口コミ評価が高く、優秀なものばかり!マッサージとあわせて使って、理想の目元を手に入れましょう♪

人気のアイクリームについてもっと詳しく知りたい人は、以下も参考にしてくださいね。

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 目元皮膚は繊細で皮脂も少なく肌の変化が出やすい部分なので、日々のケアで大きく差がつきます。

 ぜひ自分に合ったアイクリームで美しい目元をキープしてくださいね!

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
リンクルホワイトアイクリーム / CEZANNE

CEZANNE

リンクルホワイトアイクリーム

990円〜
  • 評価 : VeryGood4.12
  • クチコミ数:364件
  • 保存数:1942件
アイクリームランキング第9位

軽くて伸びがよくてびっくりでした‼️ 肌馴染みも良くベタつかずサラッと使えました👏

詳細を見る
プラセホワイター 薬用美白アイクリーム / 明色

明色

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

1,265円〜
  • 評価 : VeryGood3.91
  • クチコミ数:925件
  • 保存数:7489件
アイクリームランキング第18位

柔らかめのみずみずしいクリーム✨コスパ的にも長持ちしそうで嬉しい🤩

詳細を見る
潤浸保湿 モイストリペア アイクリーム / キュレルLIPSベストコスメ2021年間 アイケア

キュレル

潤浸保湿 モイストリペア アイクリーム

3,080円〜
  • 評価 : VeryGood4.08
  • クチコミ数:231件
  • 保存数:3095件
アイクリームランキング第24位

テクスチャは少しコッテリ ずっと保湿されてる気がする🤗

詳細を見る
極潤プレミアム ヒアルロンアイクリーム / 肌ラボ

肌ラボ

極潤プレミアム ヒアルロンアイクリーム

990円〜
  • 評価 : VeryGood4.09
  • クチコミ数:236件
  • 保存数:1795件
アイクリームランキング第19位

ハリ、ツヤをしっかり出してくれる!メイクの仕上がりもバッチリ◎

詳細を見る
リンクルアイクリーム N / なめらか本舗LIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 目元ケア・アイクリーム

なめらか本舗

リンクルアイクリーム N

1,045円〜
  • 評価 : VeryGood3.87
  • クチコミ数:1743件
  • 保存数:14041件
アイクリームランキング第4位

適量を出しやすいのと とってもお肌に馴染みがいいので 塗りやすいです

詳細を見る
レダミック R アイクリーム / ラ ロッシュ ポゼ

ラ ロッシュ ポゼ

レダミック R アイクリーム

4,180円〜
  • 評価 : VeryGood3.82
  • クチコミ数:22件
  • 保存数:161件

みずみずしい柔らかクリームなので、伸びやすくて使い心地は良かった✨

詳細を見る
グリーンティー シード アイクリーム / innisfree

innisfree

グリーンティー シード アイクリーム

2,860円生産終了〜
  • 評価 : Good3.53
  • クチコミ数:69件
  • 保存数:519件

伸びの良いこっくりとしたクリームで少量でもかなり保湿!

詳細を見る
CICA マイルドアイクリーム / VT

VT

CICA マイルドアイクリーム

2,420円〜
  • 評価 : VeryGood4.14
  • クチコミ数:402件
  • 保存数:1143件
アイクリームランキング第12位

目元に保湿感とツヤを与えてくれます。ベタつきもないので使いやすい。

詳細を見る
アイ リンクルセラム / アテニア

アテニア

アイ リンクルセラム

3,740円〜
  • 評価 : VeryGood4.31
  • クチコミ数:186件
  • 保存数:446件
アイクリームランキング第56位

こっくりセラムがしっかり密着、続けやすい価格帯♪

詳細を見る
金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール / ホワイトラベル

ホワイトラベル

金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール

1,320円〜
  • 評価 : Good3.43
  • クチコミ数:81件
  • 保存数:540件
アイクリームランキング第142位

クリームって言うよりジェルって感じでプクッと膨らみがありますが、広げるとスーッと馴染んでくれます!

詳細を見る
グラン アイ セラム V / CLARINSLIPSベストコスメ2022 LIPSベストコスメ2022年間 年間 目元ケア

CLARINS

グラン アイ セラム V

7,480円〜
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:306件
  • 保存数:3158件
アイクリームランキング第15位

目もとの肌にハリとみずみずしさを与え、キメを整えてくれる♡♡

詳細を見る
リンクルショット メディカル セラム N / リンクルショットLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 目元ケア・アイクリーム

リンクルショット

リンクルショット メディカル セラム N

14,850円〜
  • 評価 : VeryGood4.38
  • クチコミ数:696件
  • 保存数:2813件
アイクリームランキング第1位

こっくりとしたテクスチャーだけど塗ったあとはサラサラとした感じに変わる!

詳細を見る
 アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス / ESTEE LAUDER

ESTEE LAUDER

アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス

8,800円〜
  • 評価 : VeryGood4.09
  • クチコミ数:20件
  • 保存数:23件

もっちりとしたみずみずしいテクスチャー。

詳細を見る
アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト / ESTEE LAUDER

ESTEE LAUDER

アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト

9,900円〜
  • 評価 : VeryGood4.28
  • クチコミ数:57件
  • 保存数:358件
アイクリームランキング第61位

さらっとしているテクスチャーで とても塗りやすいです❤️目元のあらゆる エイジングサインに。

詳細を見る
リポソーム アドバンスト リペアアイセラム / DECORTÉ

DECORTÉ

リポソーム アドバンスト リペアアイセラム

8,250円〜
  • 評価 : VeryGood4.29
  • クチコミ数:416件
  • 保存数:876件
アイクリームランキング第8位

オイルフリーのみずみずしいエッセンスベースの テクスチャーで、すっと馴染みます💛

詳細を見る
オール アバウト アイ / CLINIQUE

CLINIQUE

オール アバウト アイ

4,950円〜
  • 評価 : VeryGood3.93
  • クチコミ数:47件
  • 保存数:345件
アイクリームランキング第64位

夜にケアして朝のメイクをしやすく♡付け心地も良くベタベタしません!

詳細を見る
エリクシール ホワイト エンリッチド リンクルホワイトクリーム / エリクシール

エリクシール

エリクシール ホワイト エンリッチド リンクルホワイトクリーム

7,040円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.29
  • クチコミ数:141件
  • 保存数:926件
アイクリームランキング第31位

香りはリラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りで良い香りです

詳細を見る
アイゾーンクリームN / B.A

B.A

アイゾーンクリームN

19,800円〜
  • 評価 : VeryGood4.51
  • クチコミ数:100件
  • 保存数:470件
アイクリームランキング第10位

ピタッと密着するテクスチャーで 瞬きしてもよれにくくしっかり馴染みます。

詳細を見る
ジェニフィック アドバンスト アイクリーム / LANCOME

LANCOME

ジェニフィック アドバンスト アイクリーム

9,350円〜
  • 評価 : VeryGood4.14
  • クチコミ数:25件
  • 保存数:212件

ジェルのようにみずみずしくのびて、クリームのようにピタッと肌に密着してくれます

詳細を見る
バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5 / SHISEIDO

SHISEIDO

バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5

14,740円〜
  • 評価 : VeryGood4.2
  • クチコミ数:47件
  • 保存数:286件

こっくりクリームですがよく伸びて塗りやすい お花のようなフルーツのような良い香り

詳細を見る
アイパーフェクトショットa / エピステーム

エピステーム

アイパーフェクトショットa

12,100円〜
  • 評価 : VeryGood3.93
  • クチコミ数:34件
  • 保存数:142件
アイクリームランキング第47位

目尻、目袋、まぶたへの全方位に塗ることが出来て、目まわりに多角的にアプローチして、ハリを与えます。

詳細を見る
リンクル リペアリフト / ALBION

ALBION

リンクル リペアリフト

8,800円〜
  • 評価 : VeryGood3.9
  • クチコミ数:31件
  • 保存数:211件
アイクリームランキング第185位

かなりコックリしたクリームで、しっかり膜が張るようにコーティングしてくれる。伸びもよく使い心地もいい♬

詳細を見る
カプチュール トータル セル ENGY アイ クリーム / Dior

Dior

カプチュール トータル セル ENGY アイ クリーム

11,000円〜
  • 評価 : VeryGood3.82
  • クチコミ数:41件
  • 保存数:166件
アイクリームランキング第38位

若干ラメが入ってまして、目元を明るく見せてくれます🥰

詳細を見る
iP.Shot プルリポテント ユース コンセントレイト / DECORTÉ

DECORTÉ

iP.Shot プルリポテント ユース コンセントレイト

11,000円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.52
  • クチコミ数:126件
  • 保存数:279件
美容液ランキング第174位

年齢サインを感じさせない、いきいきと弾むような輝くお肌にしてくれるよ🙆‍♀️

詳細を見る
アイクリーム N°1 ドゥ シャネル / CHANEL

CHANEL

アイクリーム N°1 ドゥ シャネル

8,800円〜
  • 評価 : VeryGood4.04
  • クチコミ数:46件
  • 保存数:158件
アイクリームランキング第48位

サラッとしたテクスチャーで伸びがよく肌なじみもとても良く、乾燥を防いでくれるアイクリームです♡

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています