スクラブ洗顔の口コミ人気おすすめ22選!効果的な使い方で毛穴も肌もつるんと卵肌にのサムネイル

スクラブ洗顔の口コミ人気おすすめ22選!効果的な使い方で毛穴も肌もつるんと卵肌に

スクラブ洗顔。今や美肌作りの定番。だけど、危険性やデメリットの噂もチラホラ。今回はLIPSで口コミ人気のスクラブ洗顔をプチプラ・デパコス別にご紹介をしながら、効果的な使い方や噂の真相を解説します。美肌になりたい人、必見♡

hinarena
hinarena

目次

もっと見る

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

スクラブ洗顔の効果とは

スクラビング マッド ウォッシュ/KANEBO/洗顔フォーム by かぽ
photo by @colorful_cosme_ha7

スクラブ洗顔とは細かい微粒子が含まれた洗顔料で、通常の洗顔料では落としきれない古い角質や毛穴の汚れをスクラブ粒子が絡めとって落とす効果があります。クレンジングのように必要な皮脂を奪いすぎないこともあり、洗顔後はなめらかでツルツルな透明感のある肌になるため、大人気の洗顔料です。

古い角質は肌のゴワつきやくすみ、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を邪魔する厄介な存在。スクラブで角質ケアをすることで、肌サイクルをサポートすることもできるんですよ。

スクラブ洗顔料には泡立つものと泡立たないものがあり、泡立たないタイプはパックとして、マッサージをしながら行います。使用されるスクラブ粒子はこんにゃく成分や米ぬか成分など、製品によって変わります。

定期的に使用することで古い角質を肌にため込まず、化粧水の角層への浸透も上がり、メイクノリもアップできます。

【4つの注意点】スクラブ洗顔の危険性とは?

スクラブ洗顔の口コミ人気おすすめ22選!効果的な使い方で毛穴も肌もつるんと卵肌にの画像

大人気の美容アイテムである反面、SNSでは「スクラブは危険」「肌に悪い」といった噂もあります。ここではそんなスクラブ洗顔の危険性について紐解いていきます。

シミができやすい

もっとも言われているのはこの噂。これはスクラブで摩擦を与えることによって、角質がとれて薄いシミが濃くなる、又はシミができやすくなるといった内容です。確かに可能性はゼロではありませんが、これは使用回数やスクラブをするタイミングさえ守れば回避できます。

化粧ノリを良くするために、朝の洗顔でスクラブをしている方がたまにいますが、これは絶対にNGです!スクラブは古い角質が剥がれ、肌を覆うものがなくなります。だから保湿と肌を休めることが大事。ただでさえデリケートな状態なのに、乾燥しやすい日焼け止めを直後に塗ったり、紫外線を浴びたりなんて言語道断!

スクラブ洗顔料は使用頻度を守り、夜寝る前に使いましょう。

赤みが出た、乾燥した

スクラブで洗顔をしたら赤みが出た、乾燥したという方のほとんどが力加減に問題アリです。力任せにゴシゴシしていませんか?力を入れると、スクラブを肌に押し付けながら摩擦をしているだけ。想像しただけで肌は傷だらけになっていそうですよね・・・。

また、ゴシゴシ洗いは古い角質だけではなく、皮膚の皮まではいでしまっている可能性も。そうなると、ますます乾燥してしまいます。ぜひ正しい使い方をマスターして、スクラブの効果を感じてくださいね!

目の周りの使用は避けて

目の周りは皮膚が薄いので摩擦に弱く、乾燥しやすくなります。クマや色素沈着の原因にもなるので、目の周りへの使用は避けましょう。また、目の中にスクラブが入るとなかなか取れないことも。泡立たないタイプのスクラブ洗顔は、すすぐ前にコットンで拭き取ると目の中に入るトラブルは起きにくくなります。

ニキビへの使用はダメ!

ニキビはお肌の炎症サインでもあります。ニキビがあるのにスクラブをするとニキビが潰れたり、炎症はますます悪化することに。ニキビが治りにくくなるだけでなく、ニキビ跡として色素沈着になることも。ニキビがあるときは使用をしないか、ニキビは避けてスクラブしましょう。

≪スクラブ洗顔の使い方≫使う順番は?毎日使ってもいい?

毎日はダメ!理想の使用頻度は週1~2回

薬用フェーシャルスクラブ/DHC/スクラブ・ゴマージュ by くみ
photo by @saydo

スクラブ洗顔は週1〜2回の頻度で使いましょう。スクラブは角質を除去する作用があるため、使いすぎると必要な角質まで落としてしまいます。スクラブは即効性があるので、週に1~2回だけではなく、カサつきが気になった時のみの使用も可能です。

中には「毎日使える」と触れ込みがある商品もあるのですが、あまりおすすめしません。毛穴の黒ずみを何とかしたい気持ちは分かりますが、肌を傷めてしまうと黒ずみは悪化するばかり。回数を重ねてしっかりケアしましょう。

スクラブ洗顔を使う順番はクレンジングの後

フェイスポリッシャー リラクシング(ラベンダー)/SABON/スクラブ・ゴマージュ by みいみい chan@フォロバ100相互嬉
photo by @mimichandeshu

スクラブ洗顔は洗顔料のため、クレンジング後のメイクを落とした後に使いましょう。

メイクをしていない日や石鹸で落ちる日焼け止めであれば、泡立つタイプのスクラブ洗顔料はクレンジングなしで使うこともできます。ですが、泡立たないタイプはパックの作用になるため、1つでは洗浄力が不十分です。パックタイプは洗顔料で一度洗ってから使用しましょう。

ダブル洗顔不要のクレンジング剤を使うときは、洗顔料での洗顔の必要はありません。

スクラブ洗顔の正しい使い方

スクラブ洗顔をするときは皮膚の薄い目元は避けて行うのが鉄則です。濡れた肌に使うか乾いた肌に使うかは商品によって変わります。商品の裏面を確認をしましょう。

▼泡立つタイプのスクラブ洗顔

  1. 肌をお湯で濡らし手に適量を取る
  2. 洗顔料を泡立たせる
  3. 肌にのせてソフトタッチですべらせる
  4. ぬるま湯ですすぐ

▼泡立たないゴマージュタイプのスクラブ洗顔

  1. 洗顔後の肌に使用する
  2. 適量を手に取る
  3. 両頬・鼻・おでこ・アゴにのせる
  4. 指で優しく広げ、円を描くようにマッサージ
  5. ぬるま湯ですすぐ

ゴマージュタイプはカサつきが気になるパーツへの部分使いとしてもおすすめ。

スクラブ洗顔のニキビへの注意点

スクラブ粒子でニキビを潰さないように注意をしましょう。ニキビができているところはニキビのアクネ菌を絡めるイメージで、すべらせます。また、ニキビができているときは泡立つ洗顔料を使うのがおすすめ。

スクラブ洗顔の選び方

プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ/プレディア/スクラブ・ゴマージュ by えーす
photo by @vanivani_ace

肌質に合わせて選ぶ

脂性肌・ニキビ肌さんは、皮脂の過剰分泌から角質が毛穴に溜まりやすい特徴があります。ピーリング作用があり、皮脂の過剰分泌を抑える引き締め成分、炎症を抑える成分が配合されたニキビ肌用の洗顔料を選びましょう。

乾燥肌さん・敏感肌さんは、乾燥により角質が剥がれてしまい、カサつきやすい特徴があります。スクラブ粒子がこんにゃくや米ぬか原料で、洗浄力がマイルドなものを選びましょう。

泡立つタイプか泡立たないタイプか

スクラブ洗顔料には泡立つタイプと泡立たないタイプがあります。泡立つタイプは通常の洗顔料にスクラブが入っており、洗浄力があります。泡立たないタイプは基本的にパックのような位置づけになりますが、洗顔料として使えるものもあります。

商品によって保湿効果があったり、皮脂をとる効果があったり、スクラブ以外の効果は様々。どのように使いたいか、続けられるのはどちらか、自分の好みで選びましょう。

スクラブの種類

スクラブ洗顔で使われているスクラブはほとんどが天然成分です。植物エキスを固めたものやこんにゃくのスクラブは弾力があるため、肌を傷めにくくなります。砕いた穀物のスクラブは硬いので、角質オフ効果は高いですが力加減がちょっぴりベテラン向き。シュガーは保湿効果をもち、クレイは汚れと同時に皮脂をとる効果も。重曹は角栓を柔らかくするので頑固な毛穴の黒ずみに。

このように、スクラブの種類でも微妙に違いがあるので参考にしてくださいね!

保湿力も忘れないで

スクラブは角質をとるため、乾燥をしやすくなります。洗い上がりがさっぱり好きの脂性肌さんでも、保湿力はチェックをしてくださいね。

泡立たないスクラブは、乾燥肌さん向きなのは保湿力があるクリームを。脂性肌さんはジェルがおすすめです。

【プチプラ】スクラブ洗顔おすすめ12選|LIPSユーザーの口コミつき

ビオレ スキンケア洗顔料 スクラブin|パウダー粒子で優しくザラつきをオフ

ピンク色のスクラブ粒子で毛穴の角質、肌のざらつきを落とします。天然のクレイ成分ベントナイトが毛穴の中の汚れもしっかり吸着し、肌の弱酸性を保ちながら洗い流します。洗いあがりはスッキリ。脂性肌さん向きの洗顔料です。

この洗顔使ってからは顔や鼻を触るのが大好きになりました!!(変人) 鼻がとぅるとぅるですよ😏 ほんっっとにいいんですよ…!! この洗顔、中につぶつぶが入ってて、手で洗っても綺麗に顔の黒ずみもとれて最高なんです😂

スクラブパウダーなので普通のピーリング系のスクラブよりは優しく低刺激で気持ちいい使い心地でした! 洗い上がり、いい肌ざわり。化粧水のなじみがよくなりました! 香りは上品でさわやかなフローラルの香り ほんのりフローラルに香る感じです🌸

ぽん
ぽん

DHC 薬用フェーシャルスクラブ|濃縮スクラブがすっきり洗浄!ニキビ予防にも◎

大きさの違う天然アプリコットで作られたスクラブでピーリングケアができます。殺菌作用のある成分も配合されているため、ニキビができやすい方にもおすすめです。無香料・無着色・パラベンフリー。

結構ザラザラしたスクラブです 目の周りは避けて使ってますが、鼻周りと気になる部分を重視してゆっくり塗ってます 2分ぐらい待ってから洗い流してます 洗いあがりはさっぱりします スクラブの量が意外と多くしっかり洗えているなぁーと感じます それに何といっても化粧水の入りが凄くいいです!!メイクのりもいいです!

ゆきんこ
ゆきんこ

肌を触った時、指先でザラザラを感じる。毛穴の黒ずみが目立つ。肌がどんよりしていたり、ゴワゴワする。 この2つで解決出来ると思いますよ! スクラブはかるーくマッサージして洗い流すとツルツルに。 フェイスウォッシュは毛穴汚れがスッキリと。 効果の程は、やはり個人差があると思いますが……

戀々
戀々

スキンフード ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X|韓国女子にも大人気!

韓国の人気プチプラブランドの一つ「スキンフード」のスクラブは、保湿効果が高い黒糖。さらに清酒酵母をブレンドすることで、うるおい効果を高めました。

透明感のある肌を保つ植物ブライトニング成分を配合。LIPSベスコス受賞の実力を体験してみて。

スキンフードのウォッシュオフマスクに出会う前は、皮膚が薄くて乾燥肌の自分はスクラブやピーリングの”剥がすケア“なんて、絶対だめなタイプだと思い込んでいました。 最初は凄ーく抵抗があったけど、オススメの初心者向けから始めてみたら、もう、見違えるくらいに肌絶好調! 乾燥はしなくなるし、トーンアップして、キメの細かい滑らか肌です。

無道 沙耶
無道 沙耶

これ一度使っただけで本当に肌がつるつるすべすべになって感動しました🥺🥺 この黒糖みたいなスクラブが結構粒感が強くてザラザラしてるので優しくくるくるしないと結構痛い🤣笑

Haru❤︎
Haru❤︎

ルナメア ACファイバーフォーム|ニキビができやすい肌におすすめ

毛穴よりも小さい柔らかいスクラブ粒子が汚れを絡めとり、乾燥により角質が溜まったニキビの原因をオフ。肌に刺激の少ない天然クレイ成分カオリンが皮脂汚れを抱え込んで、しっかり洗浄。濃密泡がうるおいを守りながら洗浄します。引き締め成分も配合されているので、洗いあがりはキュッとしたスベスベ肌に。

使用量の目安は約2.5cmですが、もっと少量でも十分泡立つように感じました。 しっかり泡立てて泡で包むように洗うようにしました。 洗いあがりはきゅきゅっとつるつる肌といった感じで、しっかり洗顔出来ていますが、乾燥も気にならず個人的に好きな洗いあがりでした☺ こちらを使用していると新しい角栓はあまりできず、少しずつ角栓が良くなった気がします。

Aki
Aki

私は乾燥肌っぽい?ので程よく潤いも残して欲しいナァ(´・ω・`)←というわがままがあったのですが、これは肌の汚れはさっぱり落としてくれる感じはするけれども必要な水分や油分は残しておいてくれるという感じでした……!!!

なでこ
なでこ

ちふれ スクラブ 洗顔 フォーム|皮脂を抑えてさっぱり洗い上げる脂性肌向き

毛穴や肌の汚れをスクラブで落とし、炭が汚れと余分な皮脂を吸着して洗い流します。泡立つタイプなので、脂性肌さんの洗顔料として取り入れることができます。市販で手軽に変えるので、スクラブ洗顔に挑戦しやすい1本。

すごく良いものに出会えた気がします。 週1でやってます。顔が変わります。 泡立てし過ぎずに少しだけザラザラしてるくらいがスクラブ感があって好きです。

みこ
みこ

アンバス フェイシャルスクラブ フルールドゥベール|死海の泥とパウダースクラブで引き締まったクリアな肌に

柔らかいアプリコットパウダーでスクラブ、豊富なミネラルが含まれた死海の泥シルトがザラつきを落としながらキメを整え、透明感のあるツヤ肌をサポートします。

洗顔後の肌にマッサージをしながらスクラブし、数分放置してミネラルを馴染ませるパック使用がおすすめ。すすぎ後は明るい肌に。

とにかくお気に入りでリピートしてる洗顔 死海の泥が皮脂や汚れを吸着するディープ泥洗顔。 パックをしたようにふっくらすべすべ♪ 毛穴のゴワツキもスッキリしてくれるしお肌のトーンアップも♩

スクラブ洗顔っていうと、必要な皮脂ごとまるごとごっそり落とされるイメージですが… ミネラル豊富な泥がいらない皮脂を吸着すると同時に潤いを与えてくれてる感じ! 洗い上がりがもちっとしてて不思議です😮❣️ スクラブとしては大きめだけど、優しく撫でれば肌へのマッサージにちょうどいい感じ💞 死海の泥のおかげで明るくなった気がします!!!

みらんじゅ
みらんじゅ

無印良品 マイルドスクラブ洗顔フォーム|洗い上がりのさっぱり感がクセになる!

モモ由来のスクラブがたっぷり詰まった洗顔フォーム。皮脂や角質はしっかり洗浄するのに泡立ちがいいので、必要なうるおいは残したまま。さっぱり洗浄したい方におすすめです。ハマメリスエキスの効果で、洗顔後は引き締まった仕上がりに。ニキビ予防にも活躍する1本。無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリーも嬉しい◎

何度もリピートしているおすすめのスクラブ洗顔です◎ これを使いはじめてからは小鼻の黒ずみも気にならなくなり、肌のザラつきも消えました!! 洗い上がりも突っ張らずふわふわな感じの仕上がりになります!

もちゃ子
もちゃ子

・スクラブ効果で 毛穴の汚れが落ちてツルツルに◎ ・皮脂が取れるのにつっぱらない◎ ・使ったその日に効果が現れる◎(つるつるすべすべ感を実感) ・古い角質を除去◎

yumi.
yumi.

イニスフリー ヴォルカニックポア スクラブフォーム|言わずと知れた人気シリーズから洗顔フォームが登場♡

大人気のヴォルカニックシリーズ、こちらは泡立つ洗顔フォームタイプでクレイマスクよりもマイルドな質感です。

スクラブ剤は火山灰を使用した粒子をミセラー処方し、角質と毛穴の汚れの吸着率をアップ。キメ細かいモチモチの泡で洗浄し、卵のようなツルツル肌に仕上げます。脂性肌向きですが、イニスフリーはナチュラルコスメなので乾燥肌さんや敏感肌さんも使えます。

軽い気持ちで購入し、使用したところ 本当に!ツルツルになりました! 特に鼻がザラザラしてるんですけど1度使用するだけでその効果はでます💕 もう、洗い流した時からすでにツルツルで感動しました😳 これはまた買いたい。 皆様に声を大にしてオススメしたいと思った

ぺー
ぺー

・余分な皮脂を除去してくれる ・毛穴汚れや皮脂の詰まりが軽減されていく ・肌のキメが細かくなる ・さらさらもちもちの肌になる ・化粧水の馴染みがよくなる 洗い上がりのつっぱり感も少しある気がしますが、すぐに化粧水をつければ、ひりひりもせず きめ細かい肌に仕上がるので、個人的には好きです!

by.mimi
by.mimi

モッチスキン 吸着スクラブ|黒糖とハチミツで角質と保湿のダブルケア

スクラブ洗顔と保湿ケアが同時にできるから、ズボラ女子にもおすすめ!保湿力が高い黒糖が角質を除去し、沖縄の泥クチャが角質を吸着しながらミネラルを補給。黒砂糖がスクラブをしている間に溶けて、肌に馴染んで保湿します。

不要な汚れがクリアになった肌に天然保湿成分のハチミツ、月桃エキス、ユズセラミドがうるおいを届けます。すすいだ後の肌はもっちり透明肌に。ドラッグストアで買えるコスパ抜群のスクラブパックです。

〜感想〜 ・はちみつ、ジンジャーのような香り👌 ・はじめは伸びずザラザラだが、伸ばすうちに  ザラザラもなくなっていく ・伸ばしていくと温かくなる ・肌がツルツルになる☺️ ・黒ずみは少し目立たなくなったかな? ・1回目より黒ずみが気にならなくなった  継続が大切そう!

mii
mii

洗顔後の濡れたお肌にのばしていきますよ。 気になる部分をクルクルとマッサージ。 するとだんだんと粘度のあるテクスチャーから滑らかな質感に。 そしてザラザラしていた黒糖?が消えていくんです。 そしてしっかりと洗い流します。

yuki
yuki

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング N|クレンジングと洗顔が1つに!ニキビ肌におすすめ

角質ケアを高めるフルーツ酸のピーリング成分を配合。皮脂汚れや頑固な角質、毛穴の黒ずみをスクラブ粒子とフルーツ酸がしっかり落とします。余分な皮脂を除去するので、ニキビのできにくい肌に保ってくれます。脂性肌、ニキビ肌さんにおすすめ

もう何本リピしたか分からない… AHAってお肌ツルツルになるのかな❓スクラブ洗顔って毛穴の黒ずみにも良さそう〜という軽い気持ちで使い始めたこちら。 洗い上がりのさっぱりツルツル感に病みつきになって以来ずっと愛用しています💕 特に鼻の角栓って1日経つと成長(?)して鼻がザラザラになったりするんですけど、こちらを使用するとツルツルになります❣️

ばらしらたま
ばらしらたま

普段使用するときは洗顔ネットで泡立てて使用しているのですが、濃密な泡で洗顔することができます!! また、毛穴のザラツキが気になるときは泡立てずに ペーストのまま肌にのせて、 優しくくるくるとマッサージするとスクラブ配合のためザラツキが気にならなくなります!! 今までは洗顔とは別にスクラブの入ったものを購入して使用していましたが、 こちらはこれ1本で洗顔としても、マッサージとしても使用出来るので重宝しています💗

Aki
Aki

ウテナ 炭スクラブ洗顔|炭の力で皮脂も毛穴汚れもオフ

スクラブにはクルミを使用し、炭の力でしっかり汚れを吸着して落とします。使い続けるたびに毛穴の黒ずみをケアできるので、面倒な角栓ケアや毛穴パックで肌を傷めたくない方におすすめ。炭には皮脂除去効果もあるので、皮脂が気になる脂性肌さんや思春期ニキビ肌さんにも

この方すごいんです。いちごだったお鼻がきれいにな くなって。。やばぁいあげぇ⤴︎ ⤴︎⤴︎ ⤴︎ みんなにおすすめしたい商品ですʚ◡̈⃝ɞ

これを毎日使い始めてから1週間くらい経ちました。 普通に良き。前までね、イチゴ鼻とか頬の毛穴とかが目立ちまくってたし、メイクしても隠れなかったんです。でもね、使い始めてから綺麗になってきたんですよ!

プレディア プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ|つるんとなめらかな洗い上がり

天然クレイと2種のスクラブがゴワついた肌もなめらかに整えます。海由来の成分に加え、ココナッツオイル・エモリエント成分がたっぷりと配合されているので、洗い上がりも突っ張らずしっとり肌に。

こちらは泡立たないタイプですが、洗顔料として使用できます。ですが、メイクは先にクレンジングで落としましょう。

スクラブ入りだけどコクと厚みのあるクリームに柔らかいスクラブなので優しく洗いあげてくれます😊👌✨ こっくりしてるのに洗い流しやすくって、流した瞬間からツルツルすべすべとした肌触りに😳✨すぐ化粧水つけなくても乾燥感じないほどもっちりだよ👌

えーす
えーす

【デパコス】スクラブ洗顔おすすめ10選|LIPSユーザーの口コミつき

クラランス イドラ クリーム スクラブ|マッサージOK!つややかな柔肌に仕上がる

植物主成分のセルロース粒子2種で角質をマイルドに絡めて落とします。泡立たないマッサージタイプなので、メイクを落とした後の肌にマッサージをしながら使用します。クリームタイプで保水力に優れた植物セイロンベンケイを配合しているので、すすぎ後もしっとり。ごわついた肌を柔軟にし、化粧水の角層への浸透を高めてくれます。

これめちゃくちゃ良いです! こちら濡れているお肌に使うスクラブ。結構ゴロゴロスクラブが入っていて、お肌がまた荒れちゃうんじゃ……と思いましたが、 お肌がトゥルントゥルンすべすべに✨ 化粧水をつけてもしっかり馴染んている感じがします。

とり
とり

最近、パックしても化粧水しても入ってる気がしない… てことでスクラブ。 イドラは保湿に特化した製品です。 とっても良き。

清香(さや蔵゜д゜)ホスィ
清香(さや蔵゜д゜)ホスィ

ディオール プレステージ ル ゴマージュ|スキンケアをしながら洗っているような至福に包まれる

保湿効果・肌を柔軟にする効果をもつシュガーにローズエキスをプラス。穏やかに肌をピーリングし、古い角質を落としてくれます。肌を柔らかく洗い上げてくれるのでしっとりクリアな肌に。化粧水がぐんぐん馴染むかのよう。洗顔後のスペシャルケアとして使用しましょう。

ずーっとずーっと気になってて ついに手元に💓 約3ヶ月週1使ってますが、みるみるうちにお肌が綺麗に、、 使って1回で分かったのが ●肌の柔らかさ ほんっとにフワフワ!スベスベ!になったんです。

とある女の子
とある女の子

スック クレイ ピューリファイング スクラブ|天然クレイがよどんでくすんだ肌をキメ細かく整える

洗顔後の肌にマッサージをしながら行います。柔らかいスクラブが毛穴や肌の角質を絡めとり、モロッコ溶岩クレイが汚れを抱え込んで落とします。クレイのミネラル成分と米ぬか発酵液の効果でキメ細かいツヤ肌へ

洗顔後の突っ張りを改善するために、月見草油、ホホバ種子油、ヒアルロン酸も配合。

一回だけ使うだけでも肌の触り心地ちがう!!( ; ロ)゚ ゚ 一回だけ使うだけでも肌のもちもちと角質にもいいきがします。スクラブとかって乾燥する感じしますが、これは乾燥しない。保湿ちゃんとされます。 とにかくちょっと高いけどめちゃめちゃ良かったのでリピートしたいな💓

みかんパンダ
みかんパンダ

スクラブってやり過ぎるとかえって肌にダメージを与えてしまう印象があったり敏感肌さんにはなかなか取り入れにくいものだったりしますよね💦 でもこの商品は心地よさと優しい吸着感のあるケアで、しなやかで滑らかな清潔感ある肌へ導きます。 スクラブ後もふっくら保湿感のある仕上がり💓 お肌は綺麗になってくれるしスペシャルケア感がより出る…💓🤗 これはリピートするだろうなぁ〜😂💕

ぽにたん
ぽにたん

クレ・ド・ポー ゴマージュネトワイアン|洗顔後のしっとり感にハマる・・・!天然クレイと植物スクラブでトーンアップした肌に

植物由来のスクラブが穏やかに毛穴と肌の角質を除去し、天然クレイのカオリンとベントナイトが肌にミネラルを与えながら、汚れを吸着して落とします。ヒアルロン酸やシルクなどのうるおい成分がクリアになった肌に馴染み、洗顔後は明るいなめらかな素肌に仕上げます。洗顔料の代わりに使える泡立たないタイプです。

週に1〜2回使用しています。 公式HPには普段の洗顔と置き換えてとありますが、私は洗顔後に水気を取って、マッサージするようにくるくるしています。 洗い上がりはつるん!そしてしっとり!

sayo
sayo

顔や手の水分は拭き取ってから使う方が効果的のようです。💆 毛穴の奥の汚れやざらつき、メラニンを含む不要な角層を、やさしくすっきり取り除いてすべすべになります😉💕 夏はとくに紫外線の影響で角質が溜まりやすくなったり、汗でざらついたりするので、角質ケアは大事ですね😌✨ マッサージするようになじませます。

とみー
とみー

イソップ ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント|微粉砕スクラブとクリームがイキイキした肌をサポート

珪素素を成分とした結晶を細かく砕いたスクラブが肌の摩擦を軽減。穏やかに古い角質を除去します。クリームペーストなので肌に優しくフィットし、肌を傷めることなく角質ケアができます。

パケだけですでにアガりますがなんといっても期待を裏切らない使用感 試供品を頂いたのと後日店頭でお試しして感動の末購入しました 濡れたまま使えて、スクラブは優しいけど適度にザラザラで気持ちよくて、柔らかく仕上がってほんと毎回嬉しくなります。 天然成分で優しいので、スクラブに抵抗がある方にもオススメ出来ます◎

わさお
わさお

週2で朝洗顔するときに使ってるんだけど 洗い上がりつるつる!!そしてトーンアップしたかのよう! これした日は化粧ノリよすぎて最高です💮

サボン フェイスポリッシャー リフレッシング|死海の塩ミネラルがお肌にうるおいチャージ!2種の香りから選べる

スクラブ洗顔人気の火付け役とも言われるサボンのフェイスポリッシャー。ジェル状のスクラブで穏やかに角質をケアし、死海の塩が溶けたミネラル豊富な水分を使用しています。毎日使用できる使いやすさも高ポイント!

肌の水分と油分をバランス良く保つ植物エキスを配合し、ミントが肌を引き締め、皮脂を抑えます。心地よい香りが好きな方はラベンダーを。

洗い始めてから直ぐに、いつもの洗顔と違う すべすべ滑らか スースーする感じが夏にピッタリだし香りもミントやレモングラスの爽やかないい香り 細かい水色のスクラブが細かい汚れも取ってくれている感じがします 頑固な頑固な鼻の黒ずみや、顎のザラつきがなくなりました 毎日使えるスクラブっていうのがまたいいですよね😂

桜葉🌸
桜葉🌸

サボン 3in1 フェイシャル マッド スクラブ マスク|

死海の塩のスクラブがゆっくり溶け、角質が落ちた肌にミネラルを届けます。年齢肌に足りないミネラルを天然クレイと植物エキスでさらに補給。乾燥をケアするナツメヤシが保湿し、洗いあがりの肌を透明感のあるなめらかな肌に仕上げます。若々しい肌が欲しい大人女子に。洗顔後のスペシャルケアに。

はじめはピリピリと感じますが、ミネラルが不足しているためです。数分でピリピリ感は落ち着きますが、ずっと続く場合は注意しましょう。

とろりとしたテクスチャーのため肌にしっかりと密着します😆💗 集中的に有効美容成分を角質層に浸透させ、泥に含まれる粒子とベントナイトによって 不要な角質や汚れが吸着して取り除かれ、肌がリフレッシュされ、艶やかな透明感あふれる肌に・:*+.(( °ω° ))/.:+

みおみお@投稿開始🐾
みおみお@投稿開始🐾

使用後は乾燥することなくしっとりもちもちで翌日の化粧ノリが良いので、推しに会う前日は必ず使用しています👍 肌のごわつきなどから来る化粧ノリの悪さなどに悩んでいる方には特におすすめです🥰

ねだりちゃん
ねだりちゃん

カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ|スクラブと泡洗顔の両方ができる

モロッコ溶岩クレイが高配合されたちょっと不思議な洗顔料です。まずはスクラブとクレイで角質ケアをします。徐々にスクラブが溶けてきたら、泡洗顔のサイン!水を足したら泡に変化します。最後に泡立つことで、よりしっかりと毛穴を洗浄できます。発売以来話題で、既に大人気!ぜひこの新感覚洗顔をお試しあれ・・・♡

スクラビング マッド ウォッシュ/KANEBO/洗顔フォーム by 珊瑚@フォロバ100%
photo by @sangoooo

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング|クレンジングも洗顔も角質ケアもこれ1本で完了!

美容液成分99%で作られており、柔らかくクリーミーなテクスチャーで肌をほぐしながらスクラブ洗顔ができます。スクラブは肌に心地よいコンニャク。コエンザイム、ヒアルロン酸、アミノ酸、セラミドなど42種類の美容成分が美肌をサポートします。洗顔の概念が変わったという口コミも!

ミューク マイルドフェイシャルスクラブ|毎日使える優しい使い心地

美容ブロガーさんがプロデュース。スクラブはコンニャクとアンズ種子の2種を使用。マイルドにケアをしたい方におすすめです◎

ビタミンC誘導体・7種の植物混合エキス・5種の保湿成分を配合。スクラブの最後はパックとして5~10分おくと、美容成分を肌に閉じ込めてくれます。

スクラブ洗顔の後はしっかり保湿を!

スクラブ洗顔は古い角質や皮脂をしっかり除去してくれる分、顔の表面は卵の皮をむいたように外気にさらされます。そのため、しっかりと保湿ケアすることが重要。これまで化粧水の浸透を邪魔していた角質がなくなるので、スクラブ後は化粧水が早く浸透するのが嬉しくなりますよ♡

フェイスパックは保湿ケアに優れていますし、馴染みも良くなるのでアフターケアにおすすめです!

今回ご紹介したスクラブは顔用ですが、スクラブはボディ用も大人気。冬のカサカサ乾燥ケア、夏の肌を露出する季節の美肌にも、ぜひスクラブを取り入れてみてくださいね!

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
スキンケア洗顔料 スクラブin / ビオレ

ビオレ

スキンケア洗顔料 スクラブin

470円〜
  • 評価 : Good3.34
  • クチコミ数:122件
  • 保存数:502件
洗顔フォームランキング第89位

くすみの一因、古い角質や毛穴の汚れをパウダースクラブで落とす。上品でさわやかなフローラルの香り💗

詳細を見る
薬用フェーシャルスクラブ / DHCLIPSベストコスメ2020年間 小カテゴリ スクラブ

DHC

薬用フェーシャルスクラブ

1,650円〜
  • 評価 : VeryGood4.05
  • クチコミ数:27件
  • 保存数:106件

あれっ⁉️お肌がツルツルと実感出来る♪これは使い心地いいです🙆

詳細を見る
ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X / SKINFOODLIPSベストコスメ2021年間 洗い流すパック

SKINFOOD

ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X

2,860円〜
  • 評価 : VeryGood4.44
  • クチコミ数:610件
  • 保存数:8017件
洗い流すパック・マスクランキング第3位

美容液生まれの黒糖スクラブ!これだけで本当にお肌がもっちりツルツルに♡

詳細を見る
ファイバーフォーム / ルナメアAC

ルナメアAC

ファイバーフォーム

1,980円〜
  • 評価 : VeryGood4.02
  • クチコミ数:153件
  • 保存数:1555件
洗顔フォームランキング第36位

ほんのちょびっとで濃密なモコモコ泡。ニキビが出来にくい◎

詳細を見る
スクラブ 洗顔 フォーム / ちふれ

ちふれ

スクラブ 洗顔 フォーム

616円〜
  • 評価 : Good3.86
  • クチコミ数:17件
  • 保存数:206件

ツルツルした肌に♫特にザラつきが気になる部分には マッサージするように丁寧に洗うだけ✨

詳細を見る
フェイシャルスクラブ フルールドゥベール / Ambath(アンバス)

Ambath(アンバス)

フェイシャルスクラブ フルールドゥベール

1,848円〜
  • 評価 : VeryGood4.1
  • クチコミ数:3件
  • 保存数:10件
詳細を見る
マイルドスクラブ洗顔フォーム / 無印良品LIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 スクラブ洗顔

無印良品

マイルドスクラブ洗顔フォーム

450円〜
  • 評価 : VeryGood4.03
  • クチコミ数:323件
  • 保存数:5138件
スクラブ・ゴマージュランキング第4位

泡で優しく洗っても、つぶつぶが細かいので、しっかり働いてくれます。

詳細を見る
ヴォルカニックポア スクラブフォーム / innisfree

innisfree

ヴォルカニックポア スクラブフォーム

1,100円生産終了〜
  • 評価 : Good3.94
  • クチコミ数:17件
  • 保存数:465件

もう、洗い流した時からすでにツルツルで感動!♡

詳細を見る
モッチスキン 吸着スクラブ / MoccHi SKIN

MoccHi SKIN

モッチスキン 吸着スクラブ

1,980円〜
  • 評価 : VeryGood4.23
  • クチコミ数:85件
  • 保存数:1408件
スクラブ・ゴマージュランキング第8位

温感ジェルのようで、もっちりしたジェル?を肌に乗せた瞬間暖かくなる♪

詳細を見る
ウォッシュクレンジング N / クレンジングリサーチ

クレンジングリサーチ

ウォッシュクレンジング N

1,100円〜
  • 評価 : Good3.96
  • クチコミ数:470件
  • 保存数:6012件
洗顔フォームランキング第30位

適度なスクラブ感がある使い心地で気持ちいいです!スッキリ&ツルッとした洗い上がりです。

詳細を見る
炭スクラブ洗顔 / エブリッシュ

エブリッシュ

炭スクラブ洗顔

528円〜
  • 評価 : Good3.91
  • クチコミ数:16件
  • 保存数:350件

約500円というお値段、、炭洗顔気になってる方、いちご鼻気になってる方は試して見る価値アリです!

詳細を見る
プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ / プレディア

プレディア

プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ

2,200円〜
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:142件
  • 保存数:395件
スクラブ・ゴマージュランキング第19位

毛穴の目立たない、つるんとしっとり透明感あふれる肌にみちびきます🥚

詳細を見る
イドラ クリーム スクラブ / CLARINS

CLARINS

イドラ クリーム スクラブ

4,620円〜
  • 評価 : VeryGood4.04
  • クチコミ数:13件
  • 保存数:76件

使うと肌はしっとりしてくれるので不思議〜♪

詳細を見る
【旧】プレステージ ル ゴマージュ / Dior

Dior

【旧】プレステージ ル ゴマージュ

13,200円生産終了〜
  • 評価 : VeryGood4.67
  • クチコミ数:143件
  • 保存数:1950件

なめらかなテクスチャーに変化する ローズシュガーのスクラブ✨ 古い角質を取り除き、 肌をすべすべ にしてくれます。

詳細を見る
クレイ ピューリファイング スクラブ / SUQQU

SUQQU

クレイ ピューリファイング スクラブ

5,500円〜
  • 評価 : Good3.87
  • クチコミ数:33件
  • 保存数:245件

心地よさと優しい吸着感のあるケアで、しなやかで滑らかな清潔感ある肌へ導いてくれる!

詳細を見る
ゴマージュネトワイアン / クレ・ド・ポー ボーテ

クレ・ド・ポー ボーテ

ゴマージュネトワイアン

5,500円〜
  • 評価 : VeryGood4.03
  • クチコミ数:12件
  • 保存数:76件

ざらつきを取るのはもちろん、メラニンを除去してくれたりターンオーバーを正常にしてくれる!

詳細を見る
ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント / Aesop

Aesop

ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント

6,160円〜
  • 評価 : Good3.9
  • クチコミ数:60件
  • 保存数:464件
スクラブ・ゴマージュランキング第18位

微粉砕されたクォーツが古い角質を除去し、 肌のターンオーバーを促してくれます✨

詳細を見る
フェイスポリッシャー リフレッシング(ミント) / SABONLIPSベストコスメ2021年間 殿堂入り フェイススクラブ

SABON

フェイスポリッシャー リフレッシング(ミント)

4,950円〜
  • 評価 : VeryGood4.42
  • クチコミ数:1315件
  • 保存数:9686件
スクラブ・ゴマージュランキング第1位

洗い上がり、全体的にお肌がすべすべになったので愛用確定😚お肌の調子が良く、化粧のりもUP!

詳細を見る
3in1 フェイシャル マッド スクラブ マスク / SABON

SABON

3in1 フェイシャル マッド スクラブ マスク

7,150円生産終了〜
  • 評価 : VeryGood4.3
  • クチコミ数:49件
  • 保存数:314件

洗い流す泥パックです。いつものスキンケアをしたら肌モッチモチでした!

詳細を見る
スクラビング マッド ウォッシュ / KANEBOLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 スクラブ洗顔

KANEBO

スクラビング マッド ウォッシュ

2,750円〜
  • 評価 : VeryGood4.38
  • クチコミ数:756件
  • 保存数:8136件
洗顔フォームランキング第2位

毛穴汚れをすっきりオフしてクセになる開放感!洗い上がりはすっきりふわふわなめらか肌に☁️

詳細を見る
モイストゲルクレンジング / Re dermalab

Re dermalab

モイストゲルクレンジング

3,190円〜
  • 評価 : VeryGood4.15
  • クチコミ数:196件
  • 保存数:323件
クレンジングジェルランキング第57位

肌を優しく洗い上げる♡美容液成分が99.3%も配合されていて肌のうるおいを閉じ込めてくれます☺️

詳細を見る
マイルドフェイシャルスクラブ / mjuk

mjuk

マイルドフェイシャルスクラブ

  • 評価 : VeryGood4.02
  • クチコミ数:7件
  • 保存数:26件

少しマッサージしておいておくことで、ツルッツルな洗い上がり

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています