ぜひ1度は使って欲しい!たっぷりと重ねて使ってもベタつきがないさっぱり系です! コットンパックに良かったです!たっぷり水分を含ませてパックするだけ! さっぱりだけど浸透力があり、しっかり水分補給ができました
もっと見る
76
2
- 2025.03.02
ナチュリエのハトムギ化粧水❤︎サッパリとしたテクスチャーでベタつかずみずみずしいので、バシャバシャ使えるタイプでとても便利です!正直そこまで保湿力はないので、プレ保湿とかとりあえず保湿くらいにしかならないけど、あると便利なので、冷蔵庫にストッ...
もっと見る
50
0
- 5ヶ月前
ハトムギシリーズをナチュリエ様からいただきました。 運動部に近い文化部だったから、走り込みで日焼けした肌にバシャバシャと水分補給(*角質層まで)するのに重宝してたなぁ。( ¯꒳¯ ) 冬に粉ふきがちな乾燥肌の私には、スキンケアのメインにするには心もとない印象かな。 白色ワセリンとハトムギ保湿ジェルの2つ使い。 これがめちゃくちゃいいんです!
もっと見る
131
1
- 2024.12.10
よく肌を褒められる私のスキンケア!ハトムギ化粧水すこし(一円玉大)を3回重ね付け無印良品化粧水しっとりこれもすこしづつ2回パッティングミノンアミノモイストモイストチャージミルクパール粒大を塗るその他気をつけていること・スナック菓子、やチョコレ...
もっと見る
36
1
- 2025.04.09
ナチュリエ ハトムギ化粧水 🌱お手頃価格で大容量!惜しみなく使える!! ハトムギエキス配合 🌱アルコールフリー 🌱無香料・無着色・低刺激性 シャバシャバの液体。とろみなし 🌱顔だけでなく、身体にも💮
もっと見る
71
2
- 2025.03.01
自分には合いませんでした😢 アレルギー体質なので、そもそもハトムギがダメだったのか他の成分かは分からない😢 赤み、痒みが出てしまった。。 人気の化粧水だから合う人には大容量だしとても良いのだと思うけど同じアレルギー体質の方は注意が必要かも。
もっと見る
127
1
- 2025.03.04
安くて大容量!バシャバシャ使えます🤍 私のような学生にピッタリです🫶 ハトムギエキスの保湿成分がしっかりと肌に浸透し、しっとりとした肌に整えてくれます。 保湿効果が高いことや、肌荒れやニキビを防ぐ効果があることが挙げられます😊👌
もっと見る
100
5
- 2025.01.06
リニューアルされたナチュリエハトムギ化粧水プレゼントでいただきました!ありがとうございます!学生時代に使っていて、正直しばらく離れていたハトムギ化粧水。リニューアル後といことでまず保湿力がすごい!バシャバシャと塗りやすいのに保湿されていて、す...
もっと見る
12
2
- 2023.02.26
さっぱりな使い心地で、沢山使えるからとてもいいです♡ 私はパックとして使いました♡圧縮マスクに、ひたひたに浸すのがポイント♡ 朝のメイクのりも良かったです♡ 沢山使ってもべたつかなくて、さっぱり、みずみずしいです♡
もっと見る
98
1
- 2025.02.26
#PR#ナチュリエ#LIPSプレゼントナチュリエ☑︎ハトムギ化粧水朝の支度の前にたっぷり使うと、肌がみずみずしく整ってメイクがのりやすい💕オイルフリーの軽い使い心地で、つけたあとのべたつきが気にならないのも使いやすくて良かったです✨私はコット...
もっと見る
52
0
- 6ヶ月前
さっぱりみずみずしく潤う! たっぷり使って水分補給 毎日快適に使いやすい アルコールフリー・無香料・無着色 サラサラとしたテクスチャでたっぷり重ねてもべたつきがなくさっぱり使える
もっと見る
57
2
- 2025.03.04
初の海デートで失敗は出来ない😭と下着屋やドンキで3種類ヌーブラを買い揃えるも、の繋ぎ目を隠すことが出来ず、、彼氏にヌーブラつけてるのは嫌いと言われてからが#美バストケアのきっかけ🪄︎︎✨💔 お風呂上がりにスキンケアする時、手に余った化粧水をお胸の下から上につける。元ワコールの社員さんから聞いた方法。胸がたれる理由は乾燥😱最初は半信半疑だったけど、ハリと弾力が出てきて下乳が綺麗になった! 肩甲骨の可動域を広くする両手が離れない状態で顔の前から頭の後ろへ腕を降ろす。結論、バストを引き上げる力が復活。肩に繋がる筋肉をほぐして、バストへ酸素や栄養も行き届くようにする◎
もっと見る
91
46
- 2024.09.28
⭐︎さっぱりみずみずしく潤う ⭐︎アルコールフリー•無香料•無着色肌が敏感な時でも、刺激がなく安心して使えます。たっぷり使ってもベタつかないところが好きです!#PR#ナチュリエ#LIPSプレゼント...
もっと見る
65
2
- 2025.03.30
ナチュリエハトムギ化粧水が当選しました。ありがとうございます!リニューアル前からリピート購入して使っている化粧水です。 一言で言うと「とても軽い」 みずみずしく、とにかくさっぱり、とろみなし アルコールフリーになったのがとても嬉しいです。
もっと見る
48
1
- 2025.03.03
本当に使いやすくて 当時はまじでこれしか使ってなかった笑 やっぱり使いやすさはピカイチ! ハトムギエキスが私に合っているのか肌の調子が良いです! さっぱりしてるから 公式も言う通りメイク前にもピッタリ!夏は特におすすめ👍
もっと見る
60
1
- 2025.03.03
サラッとしているけどスっと馴染んでくれて保湿されます。冬は少し保湿力が物足りない印象ですが夏にはさっぱり気持ちがいいです。 ぷるぷるのジェルでベタつかないのがいいです。テカリが気になる時にもサラッと軽めなのでおすすめです。こちらも大容量で◎
もっと見る
57
2
- 2025.02.22
ベタベタしにくいのに保湿力もありそうな感じでボディ用にも良さそうだな、と思いました スプレーボトルに詰め替えてボディ用にも使いたい...(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚ プレ化粧水としても良いとのことなので、どんどん使用していきたいです
もっと見る
14
1
- 2023.06.14
無香料、無着色、アルコールフリーの使いやすい化粧水 さっぱりみずみずしく、水分補給にぴったりのシャバシャバ感! ベタつかず、とにかくさっぱりしていてどんな美容液とも相性がいい
もっと見る
63
1
- 2025.02.27
化粧水はスキンケアの基本中の基本💧でもその役割について詳しく知っていますか? 乾燥しがちな肌にうるおいを与え、キメを整えます。 水分を補うことで、外部刺激から肌を守る力がUP!
もっと見る
61
3
- 2025.02.02
透明感爆上げできるコスメやスキンケアを紹介します🙌🏻💕 #ナチュリエ #ハトムギ化粧水 ❄ #肌ラボ #極潤 ヒアルロン液 ハダラボモイスト化粧水d 全部るるこが使ったことあるものでよかったやつを載せてます😎👍
もっと見る
92
43
- 2024.09.28
思春期ニキビに悩む人みんな見て!! 中高生向け、思春期ニキビに効果ありのスキンケア用品紹介!! こちらの8個をご紹介しています!VT シカマイルドクレンジングバーム、ナチュリエ ハトムギ化粧水、ビオレ おうちdeエステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルなど。 詳しくは画像をご覧下さい✨ #VT #シカマイルドクレンジングバーム #クレンジングバーム #クレンジング #シカ #CICA #ナチュリエ #ハトムギ化粧水
もっと見る
138
61
- 2024.09.08
なんだかんだで欠かせないスタメン♪色々使っているものの、これだけは常にストックして使い続けてる((o(。・ω・。)o))乾燥肌な私にはこれ単品じゃ保湿力は弱すぎるけど、惜しみなくバシャバシャ使えるのとコットンパックにめちゃくちゃよい!トナーと...
もっと見る
55
1
- 2025.03.18
大容量でコスパ良し、リニューアルでアルコールフリーになってさらに好きになりました✨ ハトムギ化粧水だからこそできる贅沢な使い方🙏洗顔しただけなのに肌のキメが整います☺️ さっぱり、なのにうるおう、そんなハトムギ化粧水だからこそできる裏技なので、ぜひ試してみて下さい🥹✨
もっと見る
106
12
- 2024.11.01
百均のお気に入りのミストボトルに詰め替えて、お風呂上がりにふりかけています!!さっぱりしているけど、ボディクリームを塗っている間にお肌がパサパサになることもないし、何より500ml入っているのにとても安いので、10本くらい使っていると思います...
もっと見る
47
1
- 2025.04.08
アルコールフリー・無香料・無着色なのでアルコールアレルギーの私でも使える素敵な化粧水🧴 大容量なのでたっぷり使ってお肌の水分補給もできちゃうし、べたつきを避けたい朝のメイク前や、ローションパック・導入化粧水にも使えます✨✨ 春夏秋冬通して使えるのあついよう🥺
もっと見る
67
1
- 2025.02.26
ナチュリエのハトムギ化粧水はアルコールフリー・低刺激性・オイルフリーでさっぱりみずみずしく潤います! たっぷり重ねづけしてもさっぱりした使い心地なのが嬉しいです☺️ 500mlも入ってるので私は全身に使ってます! コスパが良いので学生さんなどにオススメです!
もっと見る
54
1
- 2025.02.26
昔使っていましたが、正直あまり……という感想です。 お値段は非常に良心的なので、何か肌につけておきたい、という人に向いているのかなと思います。 もう少しお金を貯めてせめて倍のお値段のもので何かを探すのが現実的なのかなと思ったりもします。
もっと見る
63
2
- 2025.02.24
敏感肌でも使用できるハトムギ化粧水ꕤ︎︎特徴ꕤ︎︎・ベタベタしないテクスチャー・さっぱりした化粧水・敏感肌でも使用できる・大量なので、気にせず沢山使用できる#ナイトケア#スキンケア#肌荒れ予防計画#ハトムギ化粧水...
もっと見る
50
1
- 2025.04.03
【使った商品】ナチュリエハトムギ化粧水ナチュリエスキンコンディショナーR通常サイズ500ml¥748【良いところ】大容量で低価格ドラストで買える全身に使えるスプレーに付け替えれば使いやすいさっぱりしていてベタつかない【イマイチなところ】公式で...
もっと見る
53
0
- 5ヶ月前
大容量なのでバシャバシャ使ってます笑 何度重ねてもみずみずしくてベタつかず、さっぱりとした使用感でお肌の水分補給にぴったりです◎ コットンパックや圧縮マスクにハトムギ化粧水を含ませて三分間パックは公式が紹介している裏技✨️ 美容液や保湿前にしっかりお肌に水分補給して整えられるのが嬉しいです😊
もっと見る
64
1
- 2025.03.04
さっぱりタイプの化粧水🧴 アルコールフリー・無香料・無着色で使いやすいです♪ 導入化粧水としてかな🧴 スプレータイプの容器に移し替えて、お風呂上がりにまずシューっとするのとか良さそう♪
もっと見る
59
2
- 2025.02.27
サラッとしているけどスっと馴染んでくれて保湿されます。 冬は少し保湿力が物足りない印象ですが夏にはさっぱり気持ちがいいです。 大容量なのに低価格で、バシャバシャ全身にも使用出来るのも嬉しいです。 私はコットンを使用して拭き取り化粧水としても使用しています♪
もっと見る
54
1
- 2025.02.26
ナチュリエのハトムギ化粧水です。この時期は乾燥しやすくて困るので、バシャバシャ使える、この一本が助かるなと思います。ハトムギ化粧水も使って保湿度をアップさせてますよ⭐️導入化粧水の代わりに使用したり、乾燥が気になる時に別の容器にいれてスプレー...
もっと見る
61
0
- 6ヶ月前
500mlの大容量を使いきった! ハトムギ化粧水は、私の場合は朝の洗顔代わり。 サラサラの化粧水とエンボス加工の使い捨てフェイシャルタオル1/4カットで拭き取るようにするのが定番化。 ナチュリエのやつが一番有名で使いやすいと思うけど、拭き取りだけなら、、と試しに300円台の別メーカーのハトムギ化粧水を買ってみた。
もっと見る
44
1
- 2025.03.07
ナチュリエハトムギ化粧水肌にうるおいを与えて、スキンコンディションを整える天然保湿成分ハトムギエキス配合の化粧水。やはり容量が全てを凌駕しますね。化粧水を浴びたい日(?)にはこれですわ。プレ化粧水や、ボディにも使っています。1本あると何かと便...
もっと見る
46
1
- 2025.03.31
今回は使い切りの動画投稿です。左側が、LIPS様からいただきました、ナチュリエ ハトムギ化粧水 ナチュリエスキンコンディショナーR通常サイズ500ml右側が、DAISOスリーピィ URGLAMLUXE CONTROLCOLORコーラル ...
もっと見る
48
0
- 2025.10.31
ビニール肌とは??簡単に説明すると→ピーリングやレチノールなどの攻めの成分の誤用等で肌の角質が薄くなり、肌表面はツヤツヤに見えて実は中は乾燥してしまっている とにかく守りのケア!シンプルケア! 攻めの成分は使わない! 私は以前ハトムギ化粧水を優しくハンドプレスしてワセリンで蓋をするだけというケアで改善できました!
もっと見る
62
2
- 2025.02.04
久しぶりに使ったハトムギ🩵 コットンにに浸して、朝3分間のプレパックをすると、お肌がひんやりしてきてメイクノリがなめらかに感じた☺️ 保湿ジェルパックは若干ぺとぺとが残ったから夜の使用がオススメ🫰
もっと見る
66
1
- 2025.03.09
さっぱりで凄く良い!!! いっぱい入ってるのに安いからコスパ良くてケチらずにじゃばじゃば保湿できるから最強!! アトピーだけどハトムギ化粧水だけは安心して使える!
もっと見る
91
1
- 2025.02.20
最近はずっとハトムギ化粧水にメラノCC混ぜて使ってる!大容量だからお顔だけじゃなく全身に使える!🙆♀️#ナチュリエ#ハトムギ化粧水#メラノcc#美白ケア...
もっと見る
55
0
- 2024.04.25
さらっとした液で容量が多いので気がねなくバシャバシャたっぷり使えるところがいい! 肌がひんやりするまで水分補給できていいかんじジェルの方を合わせて「仮面返し」もやってみたい
もっと見る
61
2
- 2025.03.01
使用感は、さらっとしてべとつかず、スーッと肌になじんでいく感じがすきでリピしています! 脂性肌の私にとてもよかったです! なんと言ってもコスパが良い! 全身にバシャバシャーーと使いやすいので、一度使ってみてください☺️
もっと見る
59
1
- 2025.03.02
水分補給をするのに、ぴったりです。 お安いのでバシャバシャつかえるのもいいところです。 アルコールフリー・無香料・無着色・低刺激性 オイルフリー・界面活性剤フリー 低刺激なのもいいです。 コットンパックにしようしたりしています。
もっと見る
50
1
- 2025.02.27
数あるハトムギ化粧水の中でも信頼のおけるナチュリエ様なのでとても嬉しいです。 みずみずしく浸透力に優れた処方なので、お顔も体もお肌の角層を水分量を水分で満たします。 たっぷり大容量で使い方も色々 使いやすいように無印のスプレーヘッドをつけましたが、重たくて押しにくいという、うれしい悲鳴。
もっと見る
131
2
- 2024.12.01
#PR#ナチュリエ#LIPSプレゼントベタつかず万能ハトムギ化粧水💙ྀིボディの保湿にも良さそうです😘💋#ナチュリエ#ハトムギ#プチプラ#保湿#乾燥肌#ボディケア#敏感肌#スキンケアルーティン#スキンコンディショナー#naturie#美肌#自...
もっと見る
57
1
- 2025.02.28
化粧水はさっぱりとした使用感で季節問わず使いやすいところが好き🤍 毎日たっぷり使えるサイズ感、コスパの良さ✨ 保湿ジェルは使うとお肌がしっとりする🤍 でもべたべたしないから使いやすい◎ こちらもコスパの良さが嬉しい✨
もっと見る
80
1
- 2025.03.02
いや〜〜〜〜〜知ってたけどすごい。 王者の風格ですね。 たっぷり使え!といわんばかりの量。たっぷり水分補給できますね。 べたつかないしアルコールフリー、無着色無香料なのも朝に使いやすくて助かる。
もっと見る
52
1
- 2025.02.28
肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える 天然保湿成分ハトムギエキス配合の化粧水。 惜しみなくたっぷり使える500mlサイズです。 ひんやり感がやみつきです。
もっと見る
52
2
- 2025.01.31
ハトムギ化粧水が当たりました! シャバシャバ大容量で惜しみなく使えるのがいいポイント! とりあえずなんでもいいって人とかベタつきが嫌な人にはいいのかも! あとはプレ化粧水としても使える👌 成分重視だから効果とかは正直わかりません😞
もっと見る
46
1
- 2025.02.28
ナチュリエのハトムギ化粧水💙ハトムギ化粧水が好きというのは前の投稿でも言いましたが、いろんなブランドの中でナチュリエが使いやすいです!ベタつかないので朝か夜、いつでも使えます。パックとしても使えます⭕️#ナチュリエ#PR#LIPSプレゼント ...
もっと見る
78
1
- 2025.02.26
商品詳細情報ナチュリエ ハトムギ化粧水(ナチュリエ スキンコンディショナー R )
- ブランド名
- ナチュリエ(naturie)
- ランキングIN
- 全体ランキング年代別ランキング肌質別ランキング
- 容量・参考価格
- 旧製品500ml: 715円
- 通常版500ml: 748円
- 限定ムーミンデザイン: 715円
- 500ml: 748円
- 詰め替えタイプ 480ml: 676円
- ポケモンデザイン(500mL): 748円
- 取扱店舗
- 近くのナチュリエ取扱店舗はこちら
- バリエーション
- 通常サイズ 500ml
- 500ml+ 限定ムーミンデザインボトル
- 詰め替えタイプ 480ml
- ポケモンデザイン(500mL)
- 旧製品
- 限定ムーミンデザイン
- 商品説明
- 肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、天然保湿成分ハトムギエキス配合の化粧水です。 みずみずしく浸透力に優れた処方なので、重ねるほどぐんぐん肌になじみ、角質層を水分で満たします。 たっぷり肌に重ねづけしてもべたつかないさっぱりした使用感なので、スキンケアのはじめにたっぷり使ってください。 肌がひんやりしてきたら十分に水分がなじんだサインです。 ■基本は化粧水として スキンケアのはじめにたっぷり使ってください。 500円玉大の量を3回重ねづけするのが目安です。 肌がひんやりしてきたら十分に水分がなじんだサインです。 ■ローションパックでさらにうるおい コットンやフェイスマスクにたっぷり含ませて約3分間パックすると、角質水分量がさらに高まります。 ■プレ化粧水として 洗顔後すぐにつけることで、その後につけるスキンケアのなじみをよくします。※角質層まで ■ボディにも べたつかないので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後などのボディのスキンケアにもおすすめです。
- メーカー名
- イミュ
- 発売日
- 2002/2/1(最新発売日: 2026/2/24)
- カテゴリ
- スキンケア・基礎化粧品 > 化粧水 > 化粧水
- 成分
- <通常サイズ 500ml> 水、DPG、BG、グリセリン、ハトムギエキス、グリチルリチン酸2K、(スチレン/VP)コポリマー、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン <500ml+ 限定ムーミンデザインボトル> 水、DPG、BG、グリセリン、ハトムギエキス、グリチルリチン酸2K、(スチレン/VP)コポリマー、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン <詰め替えタイプ 480ml> 水、DPG、BG、グリセリン、ハトムギエキス、グリチルリチン酸2K、(スチレン/VP)コポリマー、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン <ポケモンデザイン(500mL)> BG、グリセリン、メチルパラベン、エタノール、グリチルリチン酸2K、ハトムギエキス、DPG、クエン酸Na、プロピルパラベン、クエン酸、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、水 <旧製品> BG、グリセリン、メチルパラベン、エタノール、グリチルリチン酸2K、ハトムギエキス、DPG、クエン酸Na、プロピルパラベン、クエン酸、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、水 <限定ムーミンデザイン> 水、DPG、BG、グリセリン、ハトムギエキス、グリチルリチン酸2K、(スチレン/VP)コポリマー、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン
プチプラ × 化粧水ランキング
| 商品画像 | 商品情報 | 参考価格 | 評価 | ランキングIN | 特徴 | 商品リンク |
|---|---|---|---|---|---|---|
コーセーコスメニエンス メイク キープ ミストEX + | 1,430円〜 |
| スキンケアランキング第12位 | 優しいフローラルの香りと めちゃくちゃ細かいマイクロミストがとっても好み♡ | 詳細を見る | |
ナチュリエ ハトムギ化粧水(ナチュリエ スキンコンディショナー R ) | 748円 |
| スキンケアランキング第16位 | とにかく安くて大容量なので バシャバシャ使えるのが魅力的✨ さっぱりした付け心地で気持ち良い! | 詳細を見る | |
キュレル ディープモイスチャースプレー | 990円〜 |
| スキンケアランキング第22位 | スプレーを逆さにしても使えるため なかなか届きにくい背中なども シューっと手軽に保湿できるのも 良いなと思いました☺️ | 詳細を見る | |
ネイチャーコンク ネイチャーコンク 薬用 クリアローション | 990円 |
| スキンケアランキング第24位 | サラッとした拭き取り化粧水は朝、メイク前などにもピッタリ!使用感&価格が丁度よくてリピ𖤐 | 詳細を見る | |
肌ラボ 白潤プレミアム薬用浸透美白化粧水 | 1,173円 |
| スキンケアランキング第60位 | 重ね付けしてもベタつかないからかなり使いやすい♡ | 詳細を見る | |
キュレル 潤浸保湿 化粧水 III とてもしっとり | 2,090円〜 |
| スキンケアランキング第58位 | まろやかさはありつつもサラッとしたテクスチャー。 重さを感じない質感です | 詳細を見る | |
SOFINA iP ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液 | 2,420円〜 |
| スキンケアランキング第80位 | サラッとした軽やかな テクスチャーで、 すーっと肌に馴染んでいくのが 心地よい♪ | 詳細を見る | |
肌ラボ 白潤薬用美白化粧水 | 962円〜 |
| スキンケアランキング第102位 | サラリとしたテクスチャーで肌なじみが良いです!! しっとりするのに、ベタつきにくくてお気に入り◎ | 詳細を見る | |
雪肌精 薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション | 4,180円〜 |
| スキンケアランキング第105位 | 水っぽい乳白色のテクスチャーでバシャバシャと使えるのでさっぱりとした化粧水がお好きな人にはおすすめだと思います! | 詳細を見る | |
エリクシール エリクシール シュペリエル つや玉ミスト | 1,980円(編集部調べ) |
| スキンケアランキング第161位 | 資生堂らしい、フローラルな優しい香りで、ミストの細かさも気持ちいいので、ついついたっぷりお肌にかけたくなってしまいます | 詳細を見る |
![LIPS[リップス] - コスメのクチコミ検索アプリ](https://cloudflare.lipscosme.com/assets/lips_logo_full_2022-bc7b4bc9dd66035bc5696b0d16bc3d38a7be357186656c039e68cc4cf21ae675.png)

















































































































