韓国のシャンプーのおすすめランキング15選!人気のブランドや効果の解説ものサムネイル

韓国のシャンプーのおすすめランキング15選!人気のブランドや効果の解説も

韓国の芸能人の美髪の秘訣はシャンプーにあり! 韓国のシャンプーは、成分・効果・香りにこだわった人気商品が充実しています。今回は、ドンキでも買えるおすすめの韓国シャンプーを紹介します。

また、シャンプーの選び方や正しい使い方も解説。普段の生活に韓国シャンプーを使ったヘアケアを取り入れて、美容師さんにも褒められる美髪を目指しましょう!

いとみ
いとみ

目次

もっと見る
平山 真奈、望月 香奈
監修者

東京八丁堀皮膚科・形成外科平山 真奈、望月 香奈

皮膚科専門医の姉マナ(左)と形成外科専門医の妹カナ(右)による「丁寧なカウンセリング」と「専門医ならではの高い技術」で、多くの患者様から信頼を得ている。保険診療から専門的な美容診療まで、幅広い選択肢の中から一人ひとりに最適な治療を提案するのがモットー。双子ドクター『マナカナ先生』としてSNSでも美容に関する情報を積極的に発信し、人気を集めている。続きを読む

東京八丁堀皮膚科・形成外科のホームページはこちら
この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

韓国シャンプーの特徴とは?

パフュームシャンプー&コンディショナー/エラスチン/シャンプー・コンディショナー by yuki
photo by @yuy228

きれいなツヤ髪の人が多いイメージのある韓国は「美容大国」といわれるだけあって、メイク用品やヘアケア用品が充実しています。では、韓国のシャンプーは、日本のシャンプーとどのような違いがあるのかご存知ですか?

韓国には、しっとりとした洗い上がりの“保湿”にこだわったシャンプーが多くあります!また、韓国で古くから伝わる東洋ハーブ由来の成分を含んだシャンプーがあるのも、韓国シャンプーの特徴のひとつです。

V7 スーパープロテイン シャンプー/by : OUR/シャンプー・コンディショナー by lalamo
photo by @lalamo___

韓国には、香りにこだわったシャンプーや容器のデザインがかわいいシャンプーなど、日本では見られないシャンプーも充実。

シャンプーの買い替えを考えている方は、髪の日々のお手入れに韓国のシャンプーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

韓国シャンプーにはどんな効果が期待できる?

パフュームシャンプー&コンディショナー/エラスチン/シャンプー・コンディショナー by ★うまうまさん★フォロバ100
photo by @umauma_san

韓国のシャンプーは、日本のシャンプーと比べて比較的安価なものが豊富。価格が低いこともあり、成分に対して不安を感じている人も多いのではないでしょうか? また、韓国語の表記だと読み取ることができず、なかなか試せずにいる方も多いでしょう。

日本で購入できる韓国のシャンプーは、審査を通過したもののみなので、成分を不安に感じる必要はほとんどありません。

スーパーリッチセラム/miseenscene/シャンプー・コンディショナー by はな|コスメ記録♡フォロバ
photo by @hana_cosmelog

韓国は保湿成分にこだわったシャンプーが豊富なので、高い保湿力を持った成分「エラスティン」を配合した商品が多くあります。

韓国はツヤのある綺麗な髪の人が多いイメージですが、実は、韓国では2日に1回髪を洗う習慣の方が多いんだとか! しっかり髪の毛にうるおいを与えてくれるシャンプーなら、回数が少なくても美髪を保てるのかもしれませんね。

平山 真奈、望月 香奈監修者
東京八丁堀皮膚科・形成外科
平山 真奈、望月 香奈

 髪を洗う回数は日本人も2日に1回でも良いかもしれません。

 10代〜オイリーな30代までは1日1回の洗髪が清潔感や匂い(日本は匂いに敏感ですが)に対して必要かもしれませんが、皮脂分泌が落ちてくる30代以降は2日に1回の洗髪で十分です。

ドンキやドラッグストアでも買える!おすすめ韓国シャンプー15選

ケラシス シャンプー/コンディショナー/KERASYS/シャンプー・コンディショナー by airi__koizumi
photo by @candyairi

保湿成分や香りにこだわったおすすめの韓国のシャンプーを15点紹介します。お気に入りのシャンプーを探してみてくださいね。

おすすめ①ダメージが気になる髪に!ミジャンセンのシャンプー

ヘアオイルで人気を集めているミジャンセン。ミジャンセンのシャンプー・スーパーリッチセラムもまた、うるおいのある仕上がりで人気を集めています。アルガン・ホホバ・オリーブなどの7種類の天然由来保湿オイルを配合

髪の毛に必要な成分を与え、髪の毛をなめらかに整えてくれるのが特徴です。乾燥の気になる髪に、ツヤとやわらかさを与えるリッチな使い心地も魅力なので、ダメージで傷みが気になる髪にもおすすめです。香りは、ドライヤー後も消えにくい、甘いフローラル系の香り。

スーパーリッチセラム/miseenscene/シャンプー・コンディショナー by 瑠璃
photo by @lli_jn

スプレーでパキパキに固めた髪の毛も一度洗いで綺麗に落ちました!泡切れも良好です。 プチプラのシャンプーはキシキシになったり泡立ちが悪かったりするものが多いイメージですが、こちらは大丈夫💗

yu
yu

おすすめ②髪のハリ・コシのケアに!モレモのシャンプー

モレモのカフェインバイオームシャンプー ノーマル&ドライスカルプは、髪のハリ・コシのケアがしたい方におすすめ。乾燥した頭皮と髪にうるおいを与え、美髪に導きます。

大きな特徴は、保湿成分にカフェイン・コーヒー豆抽出物・緑茶抽出物の3種の植物性カフェインを配合していること! 3種類の乳酸菌(培養物)を組み合わせ、120時間発酵させたモレモオリジナルの成分が頭皮を健やかに保ちます。

毛髪にハリ・コシを与えてくれるので、ハリのなさが気になる方にもおすすめです。人気の香りは、ノーマル&ドライスカルプのフローラルハーブの香り。甘くてやわらかい優雅な印象の香りを楽しめます。

カフェインバイオームシャンプー /moremo/シャンプー・コンディショナー by momo.

泡立ちもよく何より香りが好みで幸せ気分になりました

momo.
momo.

おすすめ③お気に入りの香りがきっと見つかる!クンダルのシャンプー

44種類の植物由来エキスを配合しているクンダルのネイチャーシャンプー。ハチミツエキスとマカデミアシードエキスをふんだんに配合し、頭皮を保湿ケアします。

スタイリング剤もしっかりオフするさっぱりした洗い上がりながら、乾燥の気になりにくいうるおいのある仕上がりです。

32種類もの香りが展開されているので、きっとお気に入りの香りが見つかります。とくに人気なのは、魅惑的なイランイランの香り。少量でもよく泡立ち、ロングヘアの方も長く使えるので、大容量でコスパが良いところも人気の秘密です。

ネイチャーシャンプー/KUNDAL/シャンプー・コンディショナー by 栗かのこ🌰 ~フォロバ100~

サッパリなのに潤いもあってとっても気に入りました🌼

栗かのこ🌰 ~フォロバ100~
栗かのこ🌰 ~フォロバ100~

おすすめ④香水よりもやさしい香りが長続き!ケラシスのシャンプー

名前の通り、香水のような香りを楽しめるケラシスのパフューム エレガンスアンバー シャンプー。シャンプーしたあとでも、香りをまとうように長く楽しめるのが魅力です。

人気のシリーズ・パフューム エレガンスアンバー シャンプーは、華やかさのあるフローラル系の香りを楽しめます。

ローズヒップオイルとホホバオイルを配合し、髪の乾燥もケア。しっとりとしてなめらかな触り心地の髪に整えます。泡立ち・泡切れが良いので、洗い上がりがすっきり気持ちいいのも魅力。

パフューム エレガンスアンバー シャンプー&コンディショナー/KERASYS/シャンプー・コンディショナー by みなも

シャンプーは柔らかく、泡立ちがいいので、 たっぷりの泡で優しく頭皮や髪を洗うことができるよ🫧

みなも
みなも

おすすめ⑤憧れサロンの仕上がりがおうちで楽しめる!ジェニーハウスのシャンプー

セルフアップボリュームシャンプーは、韓国の有名なサロン「ジェニーハウス」から展開されているヘアケアアイテムのひとつ。韓国の芸能人も通うサロンの仕上がりを、おうちで手軽に楽しむことができます。

5種類の海藻成分が毛髪にうるおいを与え、髪の根元からケア。髪のハリ・コシUPを目指したい方にもおすすめのシャンプーです。

先にトリートメントを使い、あとからシャンプーをするのがジェニーハウス推奨の使い方。シャンプーをする前にトリートメントを使うことで摩擦から髪を守り、スタイリングのしやすい髪に整えます。

セルフアップボリュームシャンプー/トリートメント /jenny house/シャンプー・コンディショナー by enami_beauty

シャンプー後 髪の毛が柔らかく ツヤも出ます。 子供の頃のような 柔らかいツヤツヤの 髪になったようで 久しぶりにシャンプーで 感動しました。

enami_beauty
enami_beauty

おすすめ⑥切れ毛・枝毛の強い味方!バイアウアのシャンプー

バイアウアのV7 スーパープロテイン シャンプーは、29種類ものたんぱく質を配合したシャンプーです。髪にたんぱく質を与えることで、カラーによるダメージや切れ毛・枝毛を予防。しっとりとしてやわらかく、ツヤのある髪に導きます。

ぷるんとしたジェルのようなテクスチャーで、泡立ち・泡切れともに◎。弱酸性なので、マイルドに優しく洗い上げます。

高級感のあるパッケージデザインも高ポイント。スイートパウダリームスクの甘い香りも人気の秘密です。

V7 スーパープロテイン シャンプー/by : OUR/シャンプー・コンディショナー by rouge

しっとりとしていて キシミも感じることなく 洗えてすごく使いやすい😇💕

rouge
rouge

おすすめ⑦独自成分で頭皮の集中ケアも!ダリーフのシャンプー

ダリーフのLPTケラチンリペアシャンプーは、たんぱく質配合なのでさらさらとした指通りに整えるシャンプーです。

2種類のたんぱく質が、髪の内側と外側の両方からケア。たんぱく質の蒸発を防ぎ、髪にツヤを与えるだけでなく、コシのある髪に導きます。頭皮環境を整える独自成分「HP-DCC Complex」を配合し、頭皮を集中ケアできるところも高ポイント。

心がときめくようなローズ&ピーチの香りで、バスタイムがきっと楽しくなります。

LPTケラチンリペアシャンプー/Daleaf/シャンプー・コンディショナー by たみ →→フォロバ

透明なトロっとしたシャンプーでしっかり泡立つ! すっきりと洗えて、シャキッとした手触り♪

たみ →→フォロバ
たみ →→フォロバ

おすすめ⑧香りの持続力も◎エラスチンのシャンプー

エラスチンのパフュームシャンプー&コンディショナーは、香りを長く楽しみたい方におすすめ。世界で活躍するフランスの調香師が作り上げた香りをシャンプー後も長く楽しめるのが魅力です。香りは強すぎず、香水を使う感覚で楽しめます。

アルガンオイル・マカダミアオイル・ホホバオイルなどのオイルを配合。しっとりとしてツヤのある髪に導きます。泡立ちが良く、弾力のあるしっかりとした泡で洗えるところも魅力です。

パフュームシャンプー&コンディショナー/エラスチン/シャンプー・コンディショナー by mikichan フォロバ😉♡

すぐにモコモコと泡立ちました☁️ パサパサと乾燥が気になる私には、しっとりとした洗い心地が気に入りました♥️ 泡切れも早いので楽だなっと感じています🌿

mikichan フォロバ😉♡
mikichan フォロバ😉♡

おすすめ⑨東洋ハーブを取り入れたケアなら!リョのシャンプー

韓国・済州産の発酵椿オイルを配合したリョのダメージケアシャンプー。高麗人参や松葉・椿など、韓国産の植物をもとに作られています。東洋ハーブを取り入れた韓国のシャンプーが気になっている方にもおすすめです。

髪のダメージのケアだけでなく、地肌までケアできるのが魅力。大豆たんぱくエキスやはちみつなどの保湿成分も配合され、指通りのなめらかなツヤのある髪へ導きます。

香りは、ハーブのような独特の香り。口コミでは、香りが好きという声も見られます。

呂 ダメージケアシャンプー/コンディショナー/呂/シャンプー・コンディショナー by hdayslife

洗い上がりは髪がしっとりして 髪に、いい意味で重みが出ると言うか 中身がギュッと補充されるような仕上がり。

hdayslife
hdayslife

おすすめ⑩やさしいクレンジング力を求めるなら!ナードのシャンプー

さっぱりとした洗い上がりで、髪と頭皮をやさしくすっきりと洗い上げるナードのシャンプー。自然由来の天然界面活性剤が頭皮をやさしくクレンジングします。

強すぎない洗浄力で、頭皮の荒れを防いで健やかに保ちます。粒子の小さい6種類の加水分解プロテインや、11種類のアミノ酸を配合していることも特徴のひとつ。

また、ひまわり油やオリーブ油・ホホバ種子油などの5種類の天然オイルを配合し、髪の水分量をキープしてうるおいを守ります。

NARD シャンプー/NARD/シャンプー・コンディショナー by m.

シャンプーは洗い上がりサラサラです✨全然きしまない😳

m.
m.

おすすめ⑪魅力は”香り”だけじゃない!ジュライミーのシャンプー

カラフルなパッケージの全7種類の香りから選べる、ジュライミーのパフュームヘアシャンプー。香水をモチーフにした香りが揃い、気分に合わせてお好みの香りから選べます。

香りが良いだけでなく、香りを長く楽しめる持続性の高さも魅力のひとつです。頭皮をクレンジングし、古い角質を除去します。

天然由来成分を配合し、刺激を抑えた処方なので敏感な頭皮にも使いやすいところも嬉しい限り。

パフュームヘアシャンプー/JUL7ME/シャンプー・コンディショナー by AKANE

香水シャンプーだから、使う前は香りが ドギツイのか心配してたけど、そんな事無くフルーティーの中にフローラル系の優しい香りで洗えたよ☺️

AKANE
AKANE

おすすめ⑫頭皮への刺激が気になるなら!ジェイメラのシャンプー

ジェイメラのインフランス ヘアシャンプー ブルーミングピオニーは、マイルドな洗い上がりの弱酸性のシャンプー。

髪をしなやかにする17種類のアミノ酸コンプレックスが配合されているため、切れ毛を予防したい方にもおすすめです。また、独自成分である野生のイチゴの葉エキスが配合されており、頭皮と髪を健やかに保ちます。

ブルーミングピオニーのシリーズは、穏やかな花の香りと甘いフルーツの香りが調和された香り。シャンプー後も、ラグジュアリーな香りを長く楽しめます。

インフランス ヘアシャンプー ブルーミングピオニー/トリートメント ブルーミングピオニー/jmella/シャンプー・コンディショナー by kt

仕上がりはややサラサラ系で眠る瞬間まで香水のような香りがほんのり続き、翌朝はほのかに香る程度なので「強い香りはちょっと…」と敬遠していた私にも使いやすいシリーズです

kt
kt

おすすめ⑬さらさら美髪に仕上げたい方に!イニスフリーのシャンプー

マイヘア リペアリング シャンプーは、メイク用品も人気の韓国ブランド・イニスフリーから展開されているシャンプーです。

天然パーム(ヤシの木)由来の天然界面活性剤が使われており、髪のうるおいを守りながらクレンジングします。また、アルガン・ホホバ・マカダミアナッツオイルを配合。髪にツヤやコシ・弾力を与え、うるおいのある髪に導きます。

ベビーパウダーのような香りも人気の秘密。

マイヘア リペアリング ミスト/innisfree/ヘアスプレー・ヘアミスト by 유미

これを使ってからはサラサラ!ギシギシ知らず!! コンディショナーはシャンプーの後に、髪に揉み込むように使っていただけるとサラサラ効果があがります!

유미
유미

おすすめ⑭韓国の人気シャンプーが日本上陸!TSトリリオンのシャンプー

韓国の国民的ヘアケアブランド・TSトリリオン。韓国で人気のTSシャンプーが、日本に初上陸しました。

フランスの製薬会社と共同開発した、高い水分保有効果を持つ「キヌアペプチド」を配合。さらには、ビオチンやパンテノール・ナイアシンアミドなどの主成分のほか、4種類のたんぱく質も配合しています。髪にたっぷりのうるおいを与え、なめらかで健やかな髪に保ちます。

ハーブのような香りも特徴的。

ゴールドプラスTSシャンプー / TSトリートメント/TS Trillion/シャンプー・コンディショナー by miho♡投稿ある方フォロバ100♪

もっちりネタっとしたシャンプーが独特😳 今まで使ったシャンプーの中で1番粘度が高く感じました。

miho♡投稿ある方フォロバ100♪
miho♡投稿ある方フォロバ100♪

おすすめ⑮”シカ”成分で頭皮もケア!グラフェンのシャンプー

グラフェンのルートブースターシャンプーは、天然由来成分を83%以上も配合したシャンプー。パンテノールやナイアシンアミド・ツボクサ葉エキスを配合し、頭皮への刺激を抑えながら地肌を整え、ヘアケアができます。

シリコンの代わりとして植物性オイルが配合されており、毛穴をふさがずに頭皮トラブルを予防。22種類のアミノ酸も配合されているため、ツヤのあるなめらかな美髪に導きます。泡立ちがよく、キメ細かな泡が作れるところも魅力のひとつ。

ROOT BOOSTER SHAMPOO /GRAFEN /シャンプー・コンディショナー by ‪𝚊‬‪𝚒‬   𓈒𓏲𓆸

しっとり仕上がるタイプのシャンプー🧴·˖࿐ 泡立ちがとても良くて、少量でモコモコの泡立 ちです🫣🫧🫧 ほんのりと甘い香りがして心地よく洗浄できま す🐝𖤐´-

‪𝚊‬‪𝚒‬   𓈒𓏲𓆸
‪𝚊‬‪𝚒‬ 𓈒𓏲𓆸

韓国のおすすめのヘアケア用品は、シャンプーだけではありません! トリートメントやヘアパックなど、ほかのアイテムについて調べたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

髪のお悩み別韓国シャンプーの選び方

リペアシャンプーR/moremo/シャンプー・コンディショナー by Pickmi.Beauty
photo by @pickmi_beauty

豊富にある韓国のシャンプーのなかからお気に入りを見つけるためには、髪のお悩みに合わせて選ぶのがおすすめです。

ここからは、お気に入りのシャンプーを見つけるための髪のお悩み別の選び方を紹介。韓国のシャンプーを選ぶ際に注目してもらいたいポイントも解説します。日本のシャンプーと同じようなポイントに注目し、お気に入りのシャンプーを探してみてください。

頭皮のニオイが気になる人は香りを重視してシャンプーを選ぶ

ROOT BOOSTER SHAMPOO /GRAFEN /シャンプー・コンディショナー by はるるん♡フォロバ100♡
photo by @meeki_s2

韓国のシャンプーは香りにこだわったものが多く、香りのバリエーションが豊富です。フローラル系やシトラス系・アロマ系・サボン系など、香りの種類はさまざま。

同じブランドのなかでも、複数種類の香りのシャンプーを出していることもあります。そのときの気分や季節に合わせて使い分けてみるのも楽しいですよ!

くせ毛やダメージヘアが気になる人は、低刺激のアミノ酸系洗浄成分を選ぶ

インフランス ヘアシャンプー ブルーミングピオニー/トリートメント ブルーミングピオニー/jmella/シャンプー・コンディショナー by すもも
photo by @momono1572

くせ毛や髪のダメージが気になる方におすすめなのは、洗浄力の弱い低刺激のアミノ酸系シャンプーです。洗浄力が強すぎるものを使用すると、髪にとって負担になることも!くせ毛がまとまりにくくなったり、ダメージが深刻になったりするリスクがあるため、注意が必要です。

アミノ酸系のシャンプーの効果や選び方について詳しく知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

平山 真奈、望月 香奈監修者
東京八丁堀皮膚科・形成外科
平山 真奈、望月 香奈

 フケ・かゆみが強い時にはすでに頭皮湿疹ができてしまっているかも。

 そんなときに新しいものを使い始めると悪化する可能性があります。皮膚科専門医にご相談ください。

頭皮トラブルを防ぎたい人はノンシリコンを選ぶ

ネイチャーシャンプー/KUNDAL/シャンプー・コンディショナー by yuki
photo by @mimibuijio0806

髪に皮膜をつくるシリコンは、指通りをなめらかにしたり、摩擦やドライヤーの熱によるダメージを防ぐ働きがあります。しかし、シャンプーの洗い残しによって、頭皮トラブルの原因になる場合も。髪や頭皮を素の状態に近づけたいときは、ノンシリコンのシャンプーを使うのがおすすめです。

ノンシリコンのシャンプーのメリット・デメリットはほかにもあります。もっと詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

ダメージが気になる人は補修成分が入っているものを選ぶ

LPTケラチンリペアトリートメント/Daleaf/洗い流すヘアトリートメント by てぃ⋈コスメlover
photo by @cosme_t07

うねりやパサつきなどのお悩みがある方は、補修成分が配合されているシャンプーがぴったりです。髪のダメージに適切な成分が配合されているかどうかに注目してシャンプーを選びましょう。

たとえば、おすすめなのは加水分解ケラチン(羊毛)や加水分解シルクといったタンパク質を配合したシャンプー。高い毛髪補修効果が期待でき、カラーやパーマによってダメージを受けた髪にもおすすめです。

ほかにも、コハク酸やヒドロキシエチルウレアなど、髪のケアにおすすめの成分はたくさんあります!成分にも注目し、お気に入りのシャンプーを探してみてくださいね。

効果を引き出す!韓国シャンプーの正しいケア方法

クンダル ダメージケア シャンプー/トリートメント/KUNDAL/シャンプー・コンディショナー by あやか🐰フォロバ(投稿ある方)
photo by @ayaka1220

せっかく良いシャンプーを使っていても、正しいシャンプー方法で実践できていなかったらもったいない!シャンプーをするときは、手順を守って正しく使うことが大切です。

韓国のシャンプーは、トリートメントやヘアマスクも併用することでより韓国美人の美髪に近づけるかも!ここからは韓国のシャンプーを使った正しいケア方法を紹介します。

まずはブラッシングから

パドル ブラシ/AVEDA/ヘアブラシ by えむ 에무┊韓国美容を愛するOL🇰🇷
photo by @emuhappylife_

髪を濡らす前に、ブラッシングをしましょう。前もってブラッシングをしておくことで髪のもつれがとけ、抜けるのを防ぐことができます。

また、シャンプーの泡立ちが良くなるという効果も。シャンプー前のブラッシングを取り入れれば、洗い上がりに違いが出ますよ。

頭皮までしっかり水で濡らして予洗いを

シャンプーを髪につける前に水で頭皮と髪をしっかり濡らし、予洗いしておきましょう。

髪につく花粉やほこりなどの汚れは、予洗いだけでも十分に落とせます。シャンプーの洗浄力をより効率よく発揮させるためにも、最初に予洗いをしておくのがおすすめです。

シャンプーは手で泡立ててから髪に乗せる

ダメージプロテクターアシッドシャンプー/La'dor/シャンプー・コンディショナー by k-night
photo by @dayholyknight

泡立てる前にシャンプーを髪や頭皮につけると、洗浄力が強すぎて乾燥しやすくなってしまいます。

シャンプーは、少量のぬるま湯を加えて手のひらで泡立ててから頭皮や髪に乗せるのがベストです。

頭皮をマッサージするように洗う

シャンプーは、髪ではなく頭皮を洗うイメージで洗うのが大切。指の腹を使って頭皮をマッサージするように洗いましょう。

また、濡れている髪はキューティクルが開いているため、摩擦によってダメージを受けやすくなります。髪が長い方は、髪同士がこすれないように注意してくださいね。

洗い残しがないようにしっかり洗い流す

薬用スカルプシャンプー/トリートメント/KADASON (カダソン)/シャンプー・コンディショナー by ちずる🌸
photo by @chizuru_skin

洗い流すときは、すすぎ残しがないように洗い流すことが大切です。せっかく髪に良いシャンプーを使っても、髪に残ったシャンプーが頭皮トラブルの原因になったら残念ですよね。

首の後ろや耳の後ろなど、すすぐ場所も意識してしっかりすすぎましょう。

平山 真奈、望月 香奈監修者
東京八丁堀皮膚科・形成外科
平山 真奈、望月 香奈

 すすぎし損なうと、後頭部などの蒸れやすい部分は簡単に湿疹ができてしまいます。すすぎはしっかりしましょう。

トリートメントは髪の水気を絞ってから

エクストラモイストシャンプー&リペアトリートメント/Cleo's Beauté/シャンプー・コンディショナー by Johnny
photo by @johnny_

トリートメントをつけるときは、髪の水気を絞ってからつけるのがおすすめ。水気を絞っておくことで、トリートメントの効果をより発揮させることができます。

また、頭皮ではなく、毛先を中心に揉み込むようにつけることが大切です。

5〜10分の時間を置き、しっかり洗い流す

トリートメントをつけて5〜10分ほど時間を置いたら、しっかりと洗い流しましょう。シャンプー同様、洗い残しがないようにしっかりとすすぐことが大切です。

すばやく乾かす

遠赤イオンドライヤーVDC-5100/VENUSiS/ドライヤー by ひまわり/フォロバ100%強化中
photo by @santa34

生乾きのまま時間を置くと、雑菌が増え頭皮トラブルの原因になります。ドライヤーを使って、なるべく早めに乾かしましょう。

正しいシャンプーの仕方でさらにサラツヤ髪を目指したい方は、以下の記事もチェックしてみてください。

平山 真奈、望月 香奈監修者
東京八丁堀皮膚科・形成外科
平山 真奈、望月 香奈

 長年悩んだ頭皮のかゆみが、乾かし不足だったと判明したケースも。

 洗髪後はドライヤーを使って、なるべく早めに乾かしましょう。

韓国シャンプーで憧れのうるツヤ髪を手に入れたい!

Perfume PURE BREEZE シャンプー/コンディショナー/Elastine(韓国)/シャンプー・コンディショナー by わんせな!スキンケアの達人
photo by @u___52

韓国美人のような美髪に近づける韓国のシャンプーは多くあります。それだけに、本当に自分に合ったものを選び、正しく使うことが大事。

ヘアケア方法を見直したい方はぜひ、韓国のシャンプーを取り入れてみてくださいね。

平山 真奈、望月 香奈監修者
東京八丁堀皮膚科・形成外科
平山 真奈、望月 香奈

 美髪を目指すためにはブラッシング、洗髪、良くすすぐ、早く乾かすのを欠かさずに!

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
スーパーリッチセラム / miseenscene

miseenscene

スーパーリッチセラム

  • 評価 : VeryGood4.02
  • クチコミ数:70件
  • 保存数:376件

大容量で安かったのですが結構良かったです✨

詳細を見る
カフェインバイオームシャンプー  / moremo

moremo

カフェインバイオームシャンプー

2,860円〜
  • 評価 : VeryGood4.04
  • クチコミ数:10件
  • 保存数:20件

香りが強すぎず心地のいい香りがします。すっきり洗える!!サラサラでまとまる!!!

詳細を見る
ネイチャーシャンプー / KUNDALLIPSベストコスメ2021上半期 シャンプー・コンディショナー

KUNDAL

ネイチャーシャンプー

1,650円〜
  • 評価 : VeryGood4.06
  • クチコミ数:1015件
  • 保存数:4152件
シャンプーランキング第10位

種類が豊富&良い香りが続くのがポイント!大きめ500mlでシェアできるたっぷりサイズ。 

詳細を見る
パフューム エレガンスアンバー シャンプー&コンディショナー / KERASYS

KERASYS

パフューム エレガンスアンバー シャンプー&コンディショナー

1,100円〜
  • 評価 : VeryGood3.94
  • クチコミ数:180件
  • 保存数:95件

どちらも上品な香りが、とてもいい♪ 可愛らしさもありつつ、 落ち着いた雰囲気の香り。

詳細を見る
セルフアップボリュームシャンプー/トリートメント  / jenny house

jenny house

セルフアップボリュームシャンプー/トリートメント

1,980円〜
  • 評価 : VeryGood3.92
  • クチコミ数:46件
  • 保存数:120件

子供の頃のような柔らかいツヤツヤの 髪になったようで、久しぶりにシャンプーで感動しました!

詳細を見る
V7 スーパープロテイン シャンプー / by : OUR

by : OUR

V7 スーパープロテイン シャンプー

1,980円〜
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:133件
  • 保存数:218件

根元から毛先までしっかり洗え、香りもパウダリーな香りでとても心地よく洗う事が出来ます🎶

詳細を見る
LPTケラチンリペアシャンプー / Daleaf

Daleaf

LPTケラチンリペアシャンプー

  • 評価 : VeryGood4.28
  • クチコミ数:611件
  • 保存数:658件
シャンプーランキング第87位

髪がつややかに&さらさらの指通りになってきたのでとても感動しています◎

詳細を見る
パフュームシャンプー&コンディショナー / エラスチン

エラスチン

パフュームシャンプー&コンディショナー

  • 評価 : VeryGood3.93
  • クチコミ数:287件
  • 保存数:893件
シャンプーランキング第50位

600mlの大容量で パッケージもおしゃれ◎

詳細を見る
呂 ダメージケアシャンプー/コンディショナー / 呂

呂 ダメージケアシャンプー/コンディショナー

  • 評価 : VeryGood3.86
  • クチコミ数:36件
  • 保存数:472件

髪のダメージケア用です!髪の毛がまとまっていて、寝癖がついてなかった気がします!

詳細を見る
NARD シャンプー / NARD

NARD

NARD シャンプー

  • 評価 : VeryGood4.11
  • クチコミ数:24件
  • 保存数:17件

指通りをよくしてサラサラ仕上がるタイプ なので、頭皮の油分が多い方やベタっと 重い感じが苦手な方におすすめ🌟

詳細を見る
パフュームヘアシャンプー / JUL7ME

JUL7ME

パフュームヘアシャンプー

  • 評価 : VeryGood3.95
  • クチコミ数:118件
  • 保存数:178件
シャンプーランキング第101位

髪もすごいツルツルになるし、良いことづくし!!

詳細を見る
インフランス ヘアシャンプー ブルーミングピオニー/トリートメント ブルーミングピオニー / jmella

jmella

インフランス ヘアシャンプー ブルーミングピオニー/トリートメント ブルーミングピオニー

  • 評価 : VeryGood4.04
  • クチコミ数:31件
  • 保存数:81件

シャンプーは泡立ちが良くてたっぷり泡で 洗えて、トリートメントでしっとりいい香りの 髪の毛に♡

詳細を見る
マイヘア リペアリング シャンプー/コンディショナー / innisfree

innisfree

マイヘア リペアリング シャンプー/コンディショナー

1,320円生産終了〜
  • 評価 : VeryGood3.75
  • クチコミ数:4件
  • 保存数:12件

乾かしながらも感じますが、もうすでにサラサラ感があります! 

詳細を見る
ゴールドプラスTSシャンプー / TSトリートメント / TS Trillion

TS Trillion

ゴールドプラスTSシャンプー / TSトリートメント

  • 評価 : Good3.7
  • クチコミ数:8件
  • 保存数:2件
詳細を見る
ROOT BOOSTER SHAMPOO  / GRAFEN

GRAFEN

ROOT BOOSTER SHAMPOO

  • 評価 : VeryGood3.99
  • クチコミ数:29件
  • 保存数:72件

ノンシリコンシャンプーですがキシキシすることなく、むしろしっとりした洗いあがり💡

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています