2026上半期 ベストコスメ
  • 柳屋 あんず油/柳屋あんず油/ヘアオイルを使ったクチコミ(1枚目)
  • 柳屋 あんず油/柳屋あんず油/ヘアオイルを使ったクチコミ(1枚目)

コメント

  • 💫あおい💫フォロバ100

    コメント失礼します! 私も縮毛しました!まじで人生変わるってくらい真っ直ぐになりますよね😘 生えてくる毛は癖毛ですよね、根元だけの縮毛やられますか?

    • らん
      らん

      @coral_glow_qjfjこんにちはー! 縮毛は本当に人生変わりますよね!真っ直ぐでサラサラになりました✨ リタッチはいつかやろうと思ってますが今すぐにはしないかなーって感じです🥰 あおいさんはどうですかー?

  • 💫あおい💫フォロバ100

    今日なんかいたんだかな?って感じにパサついてきちゃって💦 どうしよう、って感じなんですが、リタッチはやめてトリートメントとかをしていこうと思ってます!

    • らん
      らん

      @coral_glow_qjfjそうなんですね! トリートメントいいですね!!縮毛矯正すると結構痛みますし 私もトリートメントで頑張ってみます✨

  • kana
    kana

    縮毛矯正後気をつける事教えてください

    • kana
      kana

      @ran__lipsありがとう😊ございます🫶

    • らん
      らん

      @pink_rouge_mmxe初めまして! ・その日は髪を濡らさない ・1週間髪を縛らない、耳かけをしない これが大事だと思います! そう考えると暑くなる前に縮毛矯正するのが1番いいと思います❤️‍🔥

アプリでサクサク読む

柳屋あんず油・ビューティラボ・エッセンシャルのヘアケア・スタイリングを使った口コミ -【縮毛矯正レポ💁✂】 (最後に追記あります!)

埋め込み

埋め込みコードをコピー

投稿・コメントの報告

【縮毛矯正レポ💁✂】 (最後に追記あります!) お久しぶりです。蘭です🙋‍♀️ 久しぶりすぎて何を書いたらいいか分からないので文章が変なら申し訳ないです🙇‍♂️ 前は私全期間ランキングに載っていたんですけどあまりにも投稿し無さすぎてLips様に落とされました(^-^*) これから頑張ります。(受験生) タイトルの通りなんですけど私、初の縮毛矯正をかけてきました! もうサラサラでびっくり! サムネのbeforeがプリクラで見にくくてごめんなさい^^; 一応アイロンは通したんですが少しうねっているんです、、わかりますか? 長いお話になると思うのでお時間のある時に見てください🙇⤵︎ ︎ 。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 絵文字をつけておくので見たいところまで飛んでください🌱 🌼縮毛矯正を受けるまで🌼 🌷相談〜1剤🌷 🌸1剤流し〜2剤🌸 🌻2剤〜カット🌻 🌺感想・重要点🌺 。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 【縮毛矯正を受けるまで】 私はすごいくせ毛です^^; 太い、多い、うねるの三重苦です 家族はみんな直毛です🙋‍♀️ 父が電話して予約を取ってくれました! 美容室は近所に新しい美容室ができたと聞いた&クーポンを貰ったのでそこを選びました 口コミなどを見て選んだ方が確実だとは思います🥵 先に言っておきますが値段は16000円でした。(クーポン無しで約20000円)……高い…… 友達は一万ポッキリで出来てるそうなのでここも選ぶ時に重要視してください🙋‍♀️ 🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷 【相談〜1剤】 薬などをつける前に美容師さんと相談をします。 私は「伸びてきた時に根元だけ癖が出て、毛先だけ真っ直ぐになるのが嫌なので前髪には縮毛矯正をしないで欲しい」とお願いしました! そして前髪や長さの相談をしたあと1剤をつけます! この一剤、正直めっちゃ臭いです。 アンモニア?の匂いらしく……息止めたくなります。 これはどこの美容院でも同じだと思います🥲 美容師さんは「これと次のアイロン終わったら綺麗になるからね!」と仰ってました😌 2人がかりで塗ってもらいました! 塗り終わったらラップをして10分ほど待ちます。 私は置きが甘かったらしく5分ほどまた置きました🥵 それが終わったら薬を洗い流してもらいます! 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 【1剤流し〜2剤】 1剤を流してもらったら乾かしてアイロンをします! よくインスタで出てくるようにめっちゃ煙出ます。🔥 結構引っ張られるので下手すると髪ブチって切れるかもしれないです😀 私は全然大丈夫でした。 私はこの時に一緒に髪の毛を切ってもらいました! 傷んでるところを3cm切る予定が、痛みすぎてて5cm切ることになりました(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞ もうこの時点でサラサラになっているのが分かります! ボリュームが減った感じです。 🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻 【2剤〜カット】 次に2剤をつけます。これは根元から塗られるので結構冷たいです。 1剤と2剤ってなんやねんって話ですが美容師さんによると 【1剤】髪の毛を酸化(酸素と結合)させる 【2剤】髪の毛を還元(酸素と離す)させる らしいです。 中学校の理科でやりますね🙋‍♀️ 2剤も10分置いてから流します。 そして乾かした後にカットに入ります。 私は前髪を切ってもらい、後ろ髪をすかしてもらいました! 🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺 【感想・重要点】 高かったですがやって正解だったと思います! あんなにうねってて酷かったくせ毛がサラサラでツヤツヤ、天使の輪も出来ました!! 縮毛矯正をした日は髪の毛は濡らさない方がいいです𖠚໊⸝⋆︎ 美容師さんは「お風呂は入ってもいいけどあまり濡らさないように、濡れたら直ぐに真っ直ぐになるように乾かしてね」って言われました。 「くくるなら……短時間ならシュシュでも大丈夫かな」らしいです! 私の友達は「3日くらい濡らすなって言われた〜」「1週間は絶対くくるの禁止らしいよー」って言われたらしく……美容室によって変わると思います! 1週間弱くらいは髪を縛ったり、耳にかけるのも禁止です!癖が戻るかもしれませんし🧐 綺麗な状態を保つためにも流さないトリートメント等をつけたり、しっかり乾かすのも大事です! おすすめのトリートメント等をのせておきます! 縮毛矯正したからってケアを疎かにすると早く癖が戻ってしまいます……😭 大変だし、高いですが癖に困っているならやるべきだと思います! ホットペッパービューティー等を使ったらもっと安く出来ると思います💡 最後まで見て下さりありがとうございました! いいね、コメントなどとても嬉しいです( ꙭ )‪‪.ᐟ.ᐟ 追記 先に書いたように私は髪の毛を下ろしててもうねってたのですが縮毛矯正で真っ直ぐになりました! そしたら塾で知り合い(男の子2人)の横を通ったんですけど、片方は3度見でやっと私だってわかり もう1人は2度見してたんですが未だにその女の子が私だってわかってないみたいです😀 仲良い先生もまじで誰かわからんかったらしいです爆笑 元々髪の毛が綺麗な人には関係ないですが、結構縮毛矯正で別人並に変わります😇 (女子は割とみんな「あ!縮毛矯正したん?」って感じでちゃんと分かってくれます!) 校則などであまり目立たせたくない…という方は縮毛矯正ではなくストパーの方が良いかもしれないです! それか夏休みの初めの方にしておくとか、、 長くなってすみません🥲 #縮毛 #縮毛矯正 #くせ毛

続きを読む

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

おすすめアイテムビューティラボ×ヘアミルク

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
補修ミルク もっととてもしっとり / ビューティラボLIPSベストコスメ2022 LIPSベストコスメ2022年間 年間 ヘアミルク

ビューティラボ

補修ミルク もっととてもしっとり

オープン価格
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:1125件
  • 保存数:14026件
ヘアケア・スタイリングランキング第85位

この価格でこの手触りは素敵✨伸びも良く、まんべんなくつけられるのが良い♪

詳細を見る
 美容液(補修ミルク)とてもしっとり / ビューティラボ

ビューティラボ

美容液(補修ミルク)とてもしっとり

オープン価格
  • 評価 : VeryGood4.04
  • クチコミ数:52件
  • 保存数:575件
ヘアミルクランキング第103位

緩めのミルクで馴染みやすい♡ 乾燥を防いでまとまりやすい。カラーで傷んだ毛にも◎

詳細を見る
美容液(補修ミルク)しっとり / ビューティラボ

ビューティラボ

美容液(補修ミルク)しっとり

オープン価格
  • 評価 : VeryGood4.15
  • クチコミ数:38件
  • 保存数:356件
ヘアミルクランキング第86位

テクスチャが緩いので髪に馴染ませやすいです◎ 塗りすぎてもベタベタしない💪

詳細を見る
ビューティラボ×ヘアミルクの商品をもっと見る

おすすめアイテムエッセンシャル×洗い流すヘアトリートメント

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
THE BEAUTY 髪のキメ美容プレミアムトリートメント<モイストリペアプレミアム> / エッセンシャルLIPSベストコスメ2022 LIPSベストコスメ2022年間 年間 ヘアトリートメント

エッセンシャル

THE BEAUTY 髪のキメ美容プレミアムトリートメント<モイストリペアプレミアム>

1,155円
  • 評価 : VeryGood4.01
  • クチコミ数:1908件
  • 保存数:4152件
インバストリートメントランキング第96位

テクスチャーはどちらかというとかため、重ためですが 意外とスルッと伸びるので使いやすいです

詳細を見る
しっとりまとまる トリートメント / エッセンシャル

エッセンシャル

しっとりまとまる トリートメント

943円
  • 評価 : Good3.66
  • クチコミ数:168件
  • 保存数:637件
インバストリートメントランキング第115位

中身を出してみると、もったりとした少し固めのテクスチャー でも髪にはよくなじんでくれます

詳細を見る
エッセンシャル ザビューティ ウォータートリートメント EXスムース ミモザサボンの香り  / エッセンシャル

エッセンシャル

エッセンシャル ザビューティ ウォータートリートメント EXスムース ミモザサボンの香り 

  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:49件
  • 保存数:47件

サラサラの液で馴染ませやすくべたつかない!ドライヤー後は絡まらずにサラサラとした仕上がり!

詳細を見る
エッセンシャル×洗い流すヘアトリートメントの商品をもっと見る

洗い流すヘアトリートメントランキング

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク

UNOVE

ディープダメージヘアマスク

1,700円
  • 評価 : VeryGood4.22
  • クチコミ数:3600件
  • 保存数:5548件
ヘアケア・スタイリングランキング第10位

しっとりするような使い心地で、髪がいい感じにまとまりました✨

詳細を見る

DECORTÉ

AQ ブースティング トリートメント ヘアセラム

5,830円
  • 評価 : VeryGood4.33
  • クチコミ数:365件
  • 保存数:2746件
ヘアケア・スタイリングランキング第6位

シャンプーとトリートメントの間に なじませるだけ!手間もかからないのに髪はツヤツヤサラサラに❤︎

詳細を見る

THE ANSWER

THE ANSWER EXモイストトリートメント FOR DAILY DAMAGE

1,760円
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:344件
  • 保存数:586件
ヘアケア・スタイリングランキング第80位

濃密でもったりしてるようなテクスチャー🤲 洗い流すととぅるんとぅるんになって好きな洗い上がりだった♡

詳細を見る

DeepLayer

ディープレイヤー H

649円
  • 評価 : VeryGood4.29
  • クチコミ数:267件
  • 保存数:904件
ヘアケア・スタイリングランキング第147位

香りが良かったです🤗💕 この香りは男性も女性も好きそう✨

詳細を見る

LebeL

イオ クリーム メルトリペア

1,760円
  • 評価 : VeryGood4.57
  • クチコミ数:229件
  • 保存数:2309件
ヘアケア・スタイリングランキング第153位

すすいだ後の髪のしっとり感に衝撃!乾かした後もさらっさら♡一生手放せない代物!

詳細を見る

KERAGENIC

システム モイストリペア ウォータートリートメント

1,760円(編集部調べ)
  • 評価 : VeryGood4.18
  • クチコミ数:146件
  • 保存数:28件
インバストリートメントランキング第15位

サラサラと水のようなテクスチャーで髪に直接塗布! 馴染ませるとじんわりあたたかくなって不思議!

詳細を見る

ロレッタ

ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント

2,904円
  • 評価 : VeryGood4.29
  • クチコミ数:160件
  • 保存数:2258件
ヘアケア・スタイリングランキング第185位

髪がとぅるん♡潤いの持続力◎髪がするんするんなのには感動♡

詳細を見る

La'dor

PERFECT HAIR FILL-UP

  • 評価 : VeryGood4.4
  • クチコミ数:194件
  • 保存数:720件
インバストリートメントランキング第13位

洗い流した瞬間わかる 「ちゅるん!!」感。 まとまりのある髪になり 「毛量減った!??」と勘違いするくらい。

詳細を見る

THE ANSWER

THE ANSWER EXリペアトリートメント FOR COLOR DAMAGE

1,760円
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:217件
  • 保存数:324件
インバストリートメントランキング第14位

濃厚なテクスチャーで、髪1本1本に行き届くような感じがしました😆🎶

詳細を見る

THE ANSWER

THE ANSWER EXグロストリートメント FOR HEAD DAMAGE

1,760円
  • 評価 : VeryGood4.1
  • クチコミ数:172件
  • 保存数:199件
インバストリートメントランキング第17位

こっくりとしていて塗り広げやすいテクスチャーで、しばらく置いてから流すとさらにちゅるちゅるに!

詳細を見る
ヘアトリートメントのランキングをもっと見る

ヘアオイルランキング

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク

plus eau

プリュスオー リポアオイル

1,540円
  • 評価 : VeryGood4.3
  • クチコミ数:195件
  • 保存数:1260件
ヘアケア・スタイリングランキング第31位

透明でとろっとしたテクスチャーで髪に伸ばしやすくしっとりツヤ感 でもドライヤーのあとはさらっとしています。

詳細を見る

ReFa

リファ ロックオイルライト

2,640円
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:243件
  • 保存数:1025件
ヘアケア・スタイリングランキング第37位

ベタベタしないサラッとテクスチャーなのでふんわり仕上がっていい感じ🫶

詳細を見る

plus eau

メロウオイル

1,540円
  • 評価 : VeryGood4.26
  • クチコミ数:355件
  • 保存数:2230件
ヘアケア・スタイリングランキング第72位

パサつきがおさえられ、程よく艶も出るのにさらさら。 しっとりはしていないのですが、ちゃんとするんとまとまる。 髪が綺麗に見えます。

詳細を見る

オージュア

クエンチ セラム

2,860円
  • 評価 : VeryGood4.44
  • クチコミ数:299件
  • 保存数:2424件
ヘアケア・スタイリングランキング第82位

いいオイル!ブリーチで傷んでる髪もまとまってくれる♡指通りサラサラ♡

詳細を見る

&honey

&honey メルティ モイストリペア ヘアオイル 3.0

1,540円
  • 評価 : VeryGood3.97
  • クチコミ数:1539件
  • 保存数:13096件
ヘアケア・スタイリングランキング第111位

しっっとり潤うのにサラサラトゥルットゥッル!! 重すぎない使用感がとにかく好きです

詳細を見る

エルジューダ

エルジューダブリーチケアセラム

3,080円
  • 評価 : VeryGood4.36
  • クチコミ数:357件
  • 保存数:4418件
ヘアケア・スタイリングランキング第104位

乾燥のせいか硬くて手触りの悪い髪が、するんとした手触りに変わってくれました◎

詳細を見る

柳屋あんず油

柳屋 あんず油

1,078円
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:2464件
  • 保存数:37941件
ヘアケア・スタイリングランキング第107位

トロッとしたテクスチャーでほんとに髪の毛に馴染みやすい。乾かすとほんとにサラサラに!!

詳細を見る

ケラスターゼ

CH ユイル クロノロジスト R

7,480円
  • 評価 : VeryGood4.48
  • クチコミ数:328件
  • 保存数:3797件
ヘアケア・スタイリングランキング第179位

セラム状の液で髪に馴染ませやすく、まとまりのある仕上がりに。エレガントな香りも魅力的で贅沢にお花をたっぷり集めたような香りです。

詳細を見る

MOTON

MOTON シルクヘアオイル フラワーガーデン

1,650円
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:178件
  • 保存数:1067件
ヘアケア・スタイリングランキング第119位

蓋を開けた瞬間から溢れ出す、まるで花園にいるみたいな上品で贅沢な香り🌹✨

詳細を見る

ダルバ

プロフェッショナルリペアリングヘアオイルセラム

2,640円
  • 評価 : VeryGood4.16
  • クチコミ数:82件
  • 保存数:171件
アウトバストリートメントランキング第56位

少しとろみのあるテクスチャで、伸びが良かったです!お花の良い香りでした!

詳細を見る
ヘアオイルのランキングをもっと見る

ヘアミルクランキング

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク

オルビス

エッセンスインヘアミルク

1,320円〜
  • 評価 : VeryGood4.17
  • クチコミ数:5660件
  • 保存数:23592件
ヘアケア・スタイリングランキング第1位

瑞々しい乳液テクスチャーがスーッとなじんで ベタつかず軽い仕上がり

詳細を見る

plus eau

プリュスオー ハイドロミルク

1,540円
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:507件
  • 保存数:1968件
ヘアケア・スタイリングランキング第22位

髪の毛がまとまりやすく、扱いやすくなった感じがして嬉しい🥰 べたつかないさらっと軽やかな使い心地で、手もべたつないから終始快適

詳細を見る

ルシードエル

#オイルインヘアミルク

オープン価格
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:275件
  • 保存数:111件
ヘアケア・スタイリングランキング第29位

透明感があって、ほんのり甘酸っぱさも感じるやさしい香りです

詳細を見る

THE ANSWER

THE ANSWER コンプリートラメラミルク

1,540円
  • 評価 : VeryGood4.23
  • クチコミ数:110件
  • 保存数:335件
ヘアケア・スタイリングランキング第55位

スタイリッシュだし細身で使いやすい 硬めのテクスチャで髪に馴染ませやすい

詳細を見る

ディアボーテ

トリートメントリペアミルク

1,045円
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:1727件
  • 保存数:2693件
ヘアケア・スタイリングランキング第63位

これはベタつかないしドライヤーで乾かす時も乾かしやすい♪

詳細を見る

エルジューダ

エルジューダ エマルジョン+

2,860円
  • 評価 : VeryGood4.26
  • クチコミ数:1558件
  • 保存数:21929件
ヘアケア・スタイリングランキング第54位

普通〜太めの髪用のミルク。とにかく香りが甘くて良い匂いで髪のまとまりが出ていい感じです😆

詳細を見る

ロレアル パリ

ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル モイストミルク

2,530円
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:447件
  • 保存数:173件
ヘアケア・スタイリングランキング第62位

思っていたよりも固めのミルクですが 付け心地は軽く、ベタつかずさらっと使えます

詳細を見る

エルジューダ

ディーセス エルジューダ エマルジョン

2,860円
  • 評価 : VeryGood4.44
  • クチコミ数:1126件
  • 保存数:27505件
ヘアケア・スタイリングランキング第154位

まとまりと指通り良くなります。比較的軽めのみずみずしいテクスチャで、重くなりすぎません。

詳細を見る

ビューティラボ

補修ミルク もっととてもしっとり

オープン価格
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:1125件
  • 保存数:14026件
ヘアケア・スタイリングランキング第85位

この価格でこの手触りは素敵✨伸びも良く、まんべんなくつけられるのが良い♪

詳細を見る

ReFa

リファミルクプロテインアウトバストリートメント

1,980円
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:105件
  • 保存数:616件
ヘアケア・スタイリングランキング第97位

重すぎないテクスチャーで髪の毛に スーッと馴染みます

詳細を見る
ヘアミルクのランキングをもっと見る

らんさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2026年06月28日(Sun)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています

商品選択

商品選択