毛穴悩みにおすすめの商品20選|洗顔・化粧水・パック・クリームのサムネイル

毛穴悩みにおすすめの商品20選|洗顔・化粧水・パック・クリーム

肌の悩みの1つである毛穴汚れ。今回は毛穴の汚れをケアできる方法を毛穴悩みのタイプ別にご紹介します。毛穴ケアに効果的なおすすめのクレンジング・洗顔料から化粧水などのスキンケア商品も必見です。

nimushi
nimushi

目次

もっと見る
成田 亜希子
監修者

医療法人ウェルパートナー 主任医師成田 亜希子

2011年医師免許取得。初期研修を経て総合診療医として幅広い疾患の治療に携わる。 2020年からは見た目のコンプレックスを解消してよりよい人生を送ることができるような医療を提供したいとの願いから医療法人ウェルパートナーで主任医師を勤め、美容皮膚科領域での診療をメインに行っている。続きを読む

この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

【悩み別】あなたはどの毛穴タイプ?

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ/アテニア/オイルクレンジング by いももち🍓毛穴
photo by @imomo

詰まり毛穴|ぽつぽつと目立つタイプ

詰まり毛穴の原因は、メイク汚れや古い角質と皮脂が毛穴に詰まってできる「角栓」です。鼻やおでこなどのTゾーンにできやすく、毛穴に溜まった皮脂は空気に触れると酸化して黒くなるため毛穴が目立ちやすくなります。

角栓ができる原因は、汚れや角質が洗顔で落としきれず肌に溜まることです。対策としては、ディープクレンジングを週に1~2回行うことが重要です。また、肌の乾燥によって皮脂が過剰に分泌されることやターンオーバーが乱れて毛穴周囲の肌が硬くなることも角栓の原因となります。クレンジングだけでなく、その後のケアも肌質に合わせて行うことが大切です。

ケア方法は、オイルやバームクレンジングでまずは角栓を柔らかくして落としやすくします。その後、乾燥肌さんは保湿を十分に行い、脂性肌や混合肌は化粧水や乳液などでしっかり保保湿対策をした後に収れん化粧水で皮脂をケアしましょう。角栓の原因である皮脂や古い角質のたんぱく質を分解する酵素を含む「酵素洗顔料」も角栓対策に効果が期待できるのでおすすめです◎

また、ホホバオイルやベビーオイルで毛穴ケアをする方法もあります。気になる方はチェックしてくださいね!

毛穴目立ち|乾燥して目立って見えるタイプ

乾燥肌の毛穴目立ちは、圧倒的なうるおい不足です。肌には水分7:油分3の割合でうるおいが必要なのですが、ほとんどの方が水分・油分の両方が不足しています。うるおいが足りないことで肌の弾力が低下し、毛穴の周りが凹んだようにくぼみやすくなることで毛穴が目立ちやすくなります。また、乾燥が悪化すると肌にハリがなくなるため、毛穴が引き伸ばされることも毛穴目立ちの原因の一つです。

さらに、うるおいが不足することで肌が自ら保湿しようとして皮脂が分泌されて角栓ができやすくなることも、乾燥肌の毛穴目立ちの原因になります。

ケア方法は、十分な保湿に尽きます。角層からふっくらとなめらかな肌を目標に、日々のケアを行いましょう。フェイスパックや美容オイルをスキンケアに取り入れるのもおすすめです。

毛穴目立ち|過剰な皮脂によって目立って見えるタイプ

脂性肌の毛穴目立ちは、皮脂は毛穴の奥にある皮脂腺が発達し皮脂の出口が大きくることが原因です。

ケア方法は皮脂の過剰分泌をケアすることです。洗顔後は収れん化粧水で毛穴を引き締め、メイク中は皮脂の分泌を抑える化粧下地を使いましょう。また、皮脂分泌抑制効果として唯一厚生労働者からも認められた成分であるライスパワーNo.6が配合された化粧水や美容液をスキンケアに取り入れるのもおすすめです。

皮脂が過剰分泌してしまうと、さまざまな肌トラブルの要因となってしまうようです。

成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

毛穴が目立つようになる原因は黒い角栓が毛穴に詰まることだけでなく、乾燥によっても引き起こされることがあります。

毛穴目立ちが気になるときは、ご自身の肌の状態に合ったケアをしていくことが大切です。

黒ずみ毛穴|詰まり毛穴が悪化したタイプ

黒ずみ毛穴とは、詰まり毛穴と同じ角栓が毛穴に詰まり、酸化して黒ずんだ状態です。ケア方法は、詰まり毛穴と同様にクレンジングで角栓を除去し、洗顔後のケアも詰まり毛穴と同じで肌質で変えましょう。

黒ずみ毛穴にも酵素洗顔料は効果的で、ホホバオイルやベビーオイルで毛穴ケアをしてもOKです◎スキンケアには収れん効果を持つビタミンCを使った化粧品を使うと肌が引き締まり、さらに効果的です。

毛穴汚れのケアで毛穴が目立たない肌にするクレンジング方法

シカプロテクト クレンジングバーム/sitrana/クレンジングバーム by 𝐥𝐢𝐬𝐚.𝟏𝟔𝟓𝟔 美肌研究中
photo by @lisa1656

スキンケアのなかでも最も重要と言われているのが、実はこのクレンジングの工程。いくら高級なスキンケア用品を使っていたとしても、化粧や汚れなどが洗い流せていなければ、スキンケアも十分に効果を発揮できません。

クレンジングでは、「乳化」をしっかりさせることがなによりも重要です。乳化は水と油が混ざり合わさった状態のこと。透明なオイルが白っぽく濁った状態が、メイクがしっかり馴染んだサインです。

  1. クレンジングを手のひらにとる
  2. 少量の水やぬるま湯を加えて白く濁るまで指で混ぜ合わせる
  3. 円を描くようにしながら、顔全体に優しく馴染ませる
  4. 小鼻・頬など、毛穴が気になるところは重点的に馴染ませる
  5. ぬるま湯で洗い流す
成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

クレンジングは単純に使用するだけでは十分な効果が期待できない場合があります。手間がかかりますが、肌にのせる前に必ず手のひらの上で乳化させましょう。

少しの手間がより効率的なクレンジングを可能にしてくれるだけでなく、肌に馴染みやすくなることで余計な摩擦からも肌を守ってくれます。

洗顔で毛穴汚れを落として滑らかな肌にする方法

ディープクリア洗顔パウダー/ファンケル/洗顔パウダー by chan_aya♡[コスメ投稿ある方フォロバ]
photo by @chan_aya1202

毛穴汚れをケアする洗顔料は、汚れ・角質・角栓などをしっかり洗い流せる、吸着力が高い洗顔料がおすすめです。また、黒ずみの原因にもなる毛穴奥の汚れを洗い流すために、泡立ちのよさも心がけたいポイント。

  1. 適量の洗顔料を手に取り、お湯と馴染ませる
  2. 必要があれば泡立てネットを使い、洗顔料を泡立てる
  3. 泡を顔に馴染ませる
  4. くるくると円を優しく描くようにしながら顔全体に馴染ませる
  5. ぬるま湯で洗い流す

洗顔をするときに、ゴシゴシと肌をこするようにするのはNG。摩擦が肌の負担になり、様々な肌トラブルを引き起こす原因になる可能性があります。特に、酵素洗顔料は皮膚を剥がしてしまうので、ゴシゴシ洗いはNGです。

また、洗浄力の高すぎる洗顔料も、肌の乾燥を引き起こす可能性があるので注意しましょう。洗顔後に肌のツッパリを感じる場合は、洗浄力が高すぎる可能性があるので、ご自身が使っている商品を見直してみてくださいね。

成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

洗顔はしっかり泡立てた洗顔料を肌を優しく撫でるように肌になじませていくのがポイントです。

毛穴汚れが気になるTゾーンなどはついゴシゴシ洗ってしまいがちですが、力を入れると肌に余計な負担をかけてしまいます。

また、ハリのない肌の毛穴はゴシゴシ擦ると変形しやすいため、内部にまで洗顔料が行き届かなくなるので注意が必要です。

毛穴汚れをオフ!なめらか肌に導くクレンジング・洗顔料5選

ここからは毛穴汚れをオフしてくれるスキンケア商品をご紹介します!まずは、クレンジング・洗顔料。

ドラッグストアで買えるプチプラ王道がパワーアップ!

泥と同様に、汚れの吸着力の高さで知られているのが炭。そんな炭を使用した酵素洗顔が、ファンケルのディープクリア洗顔パウダーです。

酵素洗顔というと泡立ちが悪い商品も多いものですが、こちらはネットを使えば簡単にふわふわの泡が作成可能。添加物を使用していないのも嬉しいところですね。

肌のざらつきが気になる方、Tゾーンの皮脂分泌、黒ずみ・角栓が気になる方はぜひ。

毛穴汚れをクリアにし、洗顔後もしっとり

毛穴に詰まった汚れや古い角質を珊瑚草のオイルがうるおいを守りながら除去します。頑固な毛穴の黒ずみをケアしたいけれど、乾燥肌でオイル系クレンジングを諦めていた方にもおすすめしたい1本です。

角質や毛穴汚れだけでなく、年齢を重ねることでできる黄ぐすみ*3が気になるときも、パッと明るいツヤ肌へ導いてくれるところも高評価の理由。価格もお手頃なところも嬉しいですね♡

*3古い角質や汚れ

泥の吸着力で毛穴の汚れ・皮脂もさっぱり

洗顔における、角質・汚れの吸着力で有名な成分といえば、泥。そんな泥の吸着力を活かした洗顔料がどろあわわです。

この商品は、米麴エキス・米ぬか発酵エキスが肌を柔らかくしてくれるので、より汚れをさっぱり洗い流すことができますよ。

なんとしっかり泡立てたときの泡は、上に500円玉をのせても落ちないほどの、クッション性を持っているそう!洗顔のときに、ついつい顔を擦ってしまいがちという方にもおすすめです。

毛穴の頑固な汚れ・黒ずみに!

毛穴にお悩みの方におすすめの洗顔といえば、酵素ですよね!ルシェリの酵素洗顔パウダーは、タンパク質分解酵素を配合しており、頑固な汚れ・黒ずみが気になる方には特におすすめ

さらにうるおいコラーゲン成分まで配合されており、洗顔を通してハリ・ツヤのある肌へ導くサポートまでしてくれるんですよ。心がふんわり柔らかくなるような、フレッシュフローラルの香りも◎

肌を整えながら毛穴もつるん

今では毛穴ケアの定番アイテムとなっているクレンジングバームに、話題のシカ成分が配合されたタイプが登場。こちらはクレンジングバームの第一人者ともいわれる「DUO」がプロデュースしているとあって、毛穴ケアにも力を入れています。

季節の変わり目や現代女性ならではの肌悩みに寄り添い、クレンジングをしながら肌を潤します。石油系界面活性剤、鉱物油など6つの添加物フリーで低刺激処方です。

なお、肌引き締め・毛穴ケアにおすすめのクレンジング・洗顔料は、他にも数多く販売されています。下記記事ではよりたくさんの商品を紹介しているので、気になる方は、下記もぜひチェックしてくださいね♡

肌を引き締めて毛穴ケアする化粧水5選

続いては、毛穴ケアにおすすめの化粧水を紹介します!クレンジングや洗顔で目立つ毛穴にしっかりアプローチしていきましょう!

人気商品がリニューアル!とろみで保湿しつつ毛穴の汚れをリセット

人気商品、ベネフィークのリセットクリアがリニューアルを経てパワーアップ!うるおい効果も持ち合わせている拭き取り化粧水で、乾燥しにくいと大人女子からも高い支持を得ています!

ややトロミがあるテクスチャーで、拭き取った後はさっぱりとした爽快感に加え、しっとりスベスベな手触りの肌に整えてくれます。まさに、肌がリセットしてスッキリします。

メッシュ面が付いている同シリーズのコットンを使うことで、よりワンランク上の毛穴ケアができるのでぜひセット使いがおすすめです。

肌を整えすべすべ肌に!うるおい成分配合のロングセラー商品

人気デパコスブランド、アルビオンの人気化粧水!ハトムギエキス配合で肌をケアしてくれます。肌あれや乾燥を防ぎ、肌をひきしめ。

110mlから販売されているので、肌に合うか心配な方もお試しすることができるのは嬉しいですね!さっぱりとしつつうるおいケアも欠かせないという方におすすめです。

手が届きやすいデパコスアイテム!デパコス皮脂でベタつく肌をキュッと整える

イプサのクリアアップローションも、ネイチャーコンク同様の、拭き取り用の角質ケアローションです。

皮脂溶解ソフトボール技術が内蔵されており、過剰な皮脂により重なった不要な角質まで柔らかく拭き取ってくれるので、ニキビ肌に悩んでいる方にもおすすめ!イプサ自体はデパコスブランドですが、こちらは3,500円程度で購入できるので、「デパコスを使ってみたかったけど、なかなか手が出せなかった」という方にも◎

プチプラでゲット!ニキビのトラブルにも注目の大ヒット商品

オードムーゲの拭き取り化粧水は、ニキビや肌荒れの予防に口コミでも高評価!コットンに含ませて優しく拭き取ると、毛穴に詰まった汚れをケアしてくれます。

プチプラでなおかつドラッグストアなどで気軽に手に入るので、毎日のお手入れにも惜しみなく使えるのも嬉しいですね!

初心者に!ドラッグストアで買えるプチプラ毛穴ケア

ネイチャーコンクの薬用クリアローションは、拭き取り用の化粧水。拭き取り化粧水は、古い角質を拭き取ることで毛穴詰まりなどを起きにくくしてくれる効果が期待できます。

天然由来の保湿成分が配合されているのも魅力的。プチプラ価格かつ毎日使用できるので、「毛穴ケアはなにから始めたらいいんだろう?」と悩む方は、こちらから試してみてはいかがでしょうか?

肌を引き締めて毛穴ケアする美容液5選

続いては、毛穴ケアができる美容液の紹介です!普段のスキンケアを変えずにプラスオンできるのが嬉しいですね。

毛穴汚れはもちろん顔全体の肌を整える

毛穴系コスメで根強い人気を誇るラボラボからピーリングセラムが登場しました。化粧水の後に塗るだけで、角質を柔らげて気になるキメの乱れをフラットに整えてくれます。毛穴の詰まり・黒ずみ汚れが気になる方におすすめです!

肌の悩みにアプローチしてくれます。商品名に「ピーリング」とあるものの、肌を削るようなピーリング機能はないので、敏感肌の方にも◎

キールズの人気アイテム!肌引き締めの代表的存在

キールズのビタミンCたっぷりの美容液は肌を引き締めるだけでなく、うるおいも与えくれ、その効果の高さはLIPSでも話題です。

保湿成分の高濃度ピュアビタミンCに加え、ビタミンC誘導体も配合されており、キメの乱れから乾燥くすみ、ハリまで肌の悩みを予防してくれます。まさに複数の悩みを掛け持ちしている方にぴったり!

肌質問わず使えますが、皮膚が薄い敏感肌の人は店頭で一度試してみるのもいいかも。

ロート製薬の実力派コスメ!脂性肌の毛穴ケアに注目したい人気商品

ドラックストアでも購入できる本格スキンケア、オバジの美容液。リッチにビタミンCを配合しており、乾燥による毛穴の目立ちのケアにおすすめです!グレープフルーツの香りも人気が高く、毎日のスキンケアが楽しくなりそうです。

鼻や頬の毛穴の目立ちなどポイントスキンケアとしても優れています。12mlと26mlとサイズが2種類あるので、まずはお試ししたいという方は12mlを使うのをおすすめします。

毛穴目立ち特化の美容液!皮脂をケア悩みにアプローチ

ドクターケイの美容液は、毛穴目立ちケアに特化して生まれた美容液。皮脂分泌のメカニズムに着目して選ばれた植物エキスが、皮脂をケアしてキメを整えてくれるそうですよ。

また、ビタミンC誘導体・オリゴノールなどを配合することで、肌のハリケアも同時に完了!なお、こちらの美容液は洗顔後すぐに使うタイプなので、使用の際には間違えないように注意してください。

皮脂を抑える成分配合!毛穴の目立ちやテカリにアプローチ

毛穴の目立ちが気になる方注目の、クリアセラムNo.6!ライスパワーNo6.という皮脂分泌を抑制する有効成分が配合されているのでテカリ肌による毛穴の目立ちにおすすめです!

大人ニキビに悩んでいる方も、普段のスキンケアにプラスオンしてあげることでニキビの予防にも期待できますよ◎

肌を引き締めて毛穴ケアできるクリーム・パック5選

最後は、毛穴ケアにおすすめのクリームとパックをご紹介します!どの商品も市販で気軽に手に入るので、ぜひ気になるものがあればお試ししてみてくださいね!

大ヒット商品がパワーアップ!洗い流すパック

毛穴の黒ずみ汚れにアプローチしてくれるとSNSでも人気のLUSHのパワーマスク SP。スクラブ入りながらも、肌への刺激が少なく余分な皮脂や古い角質を落としてくれます。濃厚な質感でもっちりとした肌に仕上げてくれるので、週に1、2回のスペシャルケアにうってつけ。

長時間メイクをした日の夜のケアにもおすすめです。

毛穴撫子シリーズからクリームが登場!伸びの良さも高評価

毛穴ケアアイテムをお探しの方ならお馴染みの、毛穴撫子シリーズからクリームが登場!パックで一躍話題になったこのシリーズですが、クリームもなかなかの高評価!100%国産米由来成分のライスセラムを配合し、もっちりとうるおい肌へ導いてくれます。

化粧水や美容液で肌を引き締めたあとは、保湿クリームでしっかりと乾燥毛穴をケアしましょう!少量で伸びが良いので、コスパ面でも嬉しいポイントです。

SNSでも話題!韓国発クレイマスク

毛穴汚れのケアにおすすめしたいのが、イニスフリーのクレイマスク。ミネラル豊富なチェジュ島の火山噴出物を採用しており、火山灰で毛穴の奥の汚れをケアしてくれます。手強い毛穴の化粧つまりの集中ケアにもおすすめ!大切な予定の前日のスペシャルケアとしても持っておいて損はありません◎

イニスフリーの店舗ではお試しサイズも販売しているので、まずは使い心地を確かめたいという方は店舗に足を運んでみてくださいね!

炭酸マイクロバブルで毛穴ケア!人気の韓国ブランドのパック

人気の韓国パック、MEDIHEALから炭酸パックが登場!毛穴ケアと言えば炭酸パックという方も多いのではないでしょうか?10分程度置いて洗い流すタイプのパックで、毛穴の黒ずみ汚れや角栓にアプローチしてくれます。炭酸が気持ちよく、暑い日のケアにもおすすめ。

オイリー肌の毛穴目立ちに!皮脂分泌抑制成分を配合

アクポレスのクリームは、有効成分ライスパワーNo.6が過剰な皮脂分泌を抑制してくれるので、オイリー肌の方にもおすすめ!収れん効果のある天然成分が配合されているので、毛穴の目立ちが気になる方にも相性が良いですよ。

ジェルタイプならではのみずみずしい使用感でベタつかず、肌への馴染みがいいのも魅力的な1品です。

生活習慣も注意!毛穴ケアで注意したい食事・生活

毛穴悩みにおすすめの商品20選|洗顔・化粧水・パック・クリームの画像

毛穴ケアにはスキンケアだけではなく、生活習慣にも意識を向けるのが大切です。ストレス・喫煙・睡眠不足などは、肌の新陳代謝を乱し、毛穴を目立ちやすくする引き金となってしまいます。また紫外線は肌の乾燥を引き起こすため、紫外線を浴びた日はいつも以上に保湿ケアを行いましょう。

牛肉をはじめとした脂が多い食品は、皮脂分泌をより活発にしてしまうことから、食べ過ぎは控えるのがベター。肉類を食べる時は脂のすくない鶏のむね肉やささみがおすすめです。また、皮脂の分泌を抑え、肌のターンオーバーを整えるにはたんぱく質、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂ることもポイントとなります。

不規則な生活やストレスをためてしまうような生活を控え、睡眠・バランスの取れた食事・適度な睡眠をとり、肌に負担のかかりにくい生活を心掛けましょう。

成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

美しい肌をキープするには、丁寧なスキンケアを継続することも大切です。しかし、肌の状態を整えるには規則正しい生活を送ることが大前提といえます。

スキンケアに加えて、睡眠、食事、ストレスなど日々の生活習慣を見直してみましょう。

肌を引き締めたいなら化粧下地も意識して!

毛穴カバーUV/ラボラボ/化粧下地 by ご わ ち ゃ ん
photo by @gowa_lips

毛穴ケアは何度かケアを重ねる事で効果を発揮しますが、どんなにスキンケアを頑張っても、日中の乾燥や皮脂で毛穴が目立ってしまうことも。それではせっかくのケアも台無しですよね。ですので、日中は自分に合った化粧下地で、毛穴と肌を守りましょう。

乾燥肌はうるおい効果の高い化粧下地、オイリー肌は皮脂吸着パウダー配合の商品を選べば、肌のテカリを抑えるのにも繋がります。紫外線防止機能つきの化粧下地を選べば、UVケアも同時にできます!

なお、毛穴カバーにおすすめの化粧下地は下記で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください◎

生活習慣からスキンケアまで。肌を引き締めて毛穴の目立たないすっぴんに

どろあわわ/健康コーポレーション/洗顔フォーム by サクソラ
photo by @bloom_77_e

今回は毛穴ケアにおすすめのスキンケアとケア方法を紹介しました。

毛穴自体は体の機能として必要なものなので、なくなることはありませんが、ケアの方法を工夫することで目立ちにくくはできるので、毛穴の目立ちが気になる方は、今回紹介した方法を参考に、ケアを行ってみてください。

成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

毛穴目立ちは肌全体の印象を悪くしてしまうものです。毛穴が目立たない美しい肌をキープするには第一にクレンジングと洗顔を見直してみましょう。

クレンジングは乳化させてから、洗顔料はよく泡立ててから肌に優しく馴染ませるように使用するのがポイントです。

また、毛穴目立ちは乾燥や皮脂の過剰分泌、ターンオーバーの乱れによって引き起こされることも少なくありません。クレンジングや洗顔だけでなく、肌のトラブル対策も毛穴目立ち対策につながります。

ご自身の肌の状態に合わせたトータルケアで毛穴目立ちのない肌を目指しましょう。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
ディープクリア洗顔パウダー / ファンケルLIPSベストコスメ2023年間 殿堂入り

ファンケル

ディープクリア洗顔パウダー

1,980円〜
  • 評価 : VeryGood4.31
  • クチコミ数:2132件
  • 保存数:33789件
洗顔パウダーランキング第1位

想像以上にツルツルすべすべになったので、思わずずっと小鼻を撫でてしまいたくなるほど笑

詳細を見る
スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ / アテニアLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 クレンジングオイル

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

1,870円生産終了〜
  • 評価 : VeryGood4.42
  • クチコミ数:2118件
  • 保存数:13502件

洗い上がりはヌルッとせず、つるんと柔らかく。 ⁡使い勝手や使い心地もとても良く、全てにおいてバランスの良いクレンジングオイルです!

詳細を見る
どろあわわ / 健康コーポレーション

健康コーポレーション

どろあわわ

  • 評価 : VeryGood4.11
  • クチコミ数:170件
  • 保存数:1247件
洗顔フォームランキング第96位

泡洗顔でしっかり脂を落としてくれる!うるおい成分は残してくれます♡

詳細を見る
酵素洗顔パウダー / ルシェリ

ルシェリ

酵素洗顔パウダー

1,540円(編集部調べ)〜
  • 評価 : Good3.98
  • クチコミ数:48件
  • 保存数:979件
洗顔パウダーランキング第21位

古い角質をやさしく分解。くすみやザラつきの原因をすっきり取り除いてくれます♡

詳細を見る
シカプロテクト クレンジングバーム / sitrana

sitrana

シカプロテクト クレンジングバーム

3,960円〜
  • 評価 : Good3.84
  • クチコミ数:106件
  • 保存数:273件
クレンジングバームランキング第83位

なんとも言えないナチュラルリラックスできる爽やかな香りに、包まれながらクレンジング♪

詳細を見る
 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル N / ALBION

ALBION

薬用スキンコンディショナーエッセンシャル N

3,850円〜
  • 評価 : VeryGood4.07
  • クチコミ数:431件
  • 保存数:1486件
化粧水ランキング第59位

しっかりなじませるともちもちな肌へ。 スっーとひんやりして気持ち良い!

詳細を見る
クリアアップローション 1 / IPSA

IPSA

クリアアップローション 1

3,850円〜
  • 評価 : VeryGood4.04
  • クチコミ数:41件
  • 保存数:311件

朝までもっちもちで肌のくすみが取れた感じがしてよかったです ☁️

詳細を見る
コントロールエッセンス / ドクターケイ

ドクターケイ

コントロールエッセンス

8,250円〜
  • 評価 : VeryGood4.12
  • クチコミ数:50件
  • 保存数:354件

皮脂分泌のメカニズムに着目。皮脂による毛穴の目立ちを防ぎます。大人の肌にこそ、欠かせないお手入れ。

詳細を見る
クリアセラムNo.6 / RAIZ

RAIZ

クリアセラムNo.6

1,100円〜
  • 評価 : Good3.84
  • クチコミ数:79件
  • 保存数:155件

アトピーでも何の問題もなく使用可能でした!肌荒れすることなく使えて満足満足😌

詳細を見る
パワーマスク SP / ラッシュLIPSベストコスメ2022年間 殿堂入り

ラッシュ

パワーマスク SP

1,600円〜
  • 評価 : VeryGood4.33
  • クチコミ数:1053件
  • 保存数:35207件
スクラブ・ゴマージュランキング第6位

洗い流すとさっぱりな感じで、でも肌はしっかり潤っていてもちもち♡

詳細を見る
お米のクリーム / 毛穴撫子

毛穴撫子

お米のクリーム

1,650円〜
  • 評価 : VeryGood4.03
  • クチコミ数:137件
  • 保存数:3855件

なめらかなクリームで塗り心地がいい!潤いを閉じ込めてくれてお肌がもちもち♡

詳細を見る
スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク / innisfree

innisfree

スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク

1,950円〜
  • 評価 : Good3.82
  • クチコミ数:1241件
  • 保存数:15181件
洗い流すパック・マスクランキング第8位

つっぱり感はなく、すっきりもちもちとした健やかな肌にしてくれます

詳細を見る
炭酸バブルシート / MEDIHEAL

MEDIHEAL

炭酸バブルシート

  • 評価 : Good3.51
  • クチコミ数:109件
  • 保存数:665件

キュッと引き締まったお肌を実感♡かなりの炭酸感がありパチパチします!

詳細を見る
アクポレス ポアミルクジェリー / ライスフォース

ライスフォース

アクポレス ポアミルクジェリー

6,600円〜
  • 評価 : Good3.67
  • クチコミ数:41件
  • 保存数:106件

大人の毛穴に悩む方へ 日本ではじめて皮脂分泌を抑制するスキンケアが誕生!!️

詳細を見る
リセットクリアN / BENEFIQUE

BENEFIQUE

リセットクリアN

4,400円〜
  • 評価 : VeryGood4.21
  • クチコミ数:477件
  • 保存数:1287件
化粧水ランキング第53位

くすみが取れて、肌が明るくしっとりツルツル肌になったよ❤️

詳細を見る
オードムーゲ 薬用ローション(ふきとり化粧水) / オードムーゲLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 拭き取り化粧水

オードムーゲ

オードムーゲ 薬用ローション(ふきとり化粧水)

1,067円〜
  • 評価 : Good3.96
  • クチコミ数:1709件
  • 保存数:16086件
拭き取り化粧水ランキング第3位

ふきとりケアで肌の余分な汚れや皮脂を取ってくれるスキンケア♡肌あれを防いでくれる!

詳細を見る
薬用クリアローション とてもしっとり / ネイチャーコンク

ネイチャーコンク

薬用クリアローション とてもしっとり

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.2
  • クチコミ数:543件
  • 保存数:2027件
化粧水ランキング第33位

とろっとしていて保湿もします!という感じです😂乾燥肌さんにも◎冬にも使いやすい◎

詳細を見る
スーパー毛穴ピールセラム / ラボラボ

ラボラボ

スーパー毛穴ピールセラム

3,080円〜
  • 評価 : Good3.94
  • クチコミ数:446件
  • 保存数:4029件
美容液ランキング第186位

"3"の他にも"5"、"10"とレベル別で自分に合った タイプのものが選べますよん😆

詳細を見る
DS ライン コンセントレート 12.5 C / Kiehl's

Kiehl's

DS ライン コンセントレート 12.5 C

11,220円〜
  • 評価 : Good3.95
  • クチコミ数:423件
  • 保存数:4414件
美容液ランキング第76位

毛穴ケア、抗酸化と保湿成分も兼ね備えてこれはオールマイティ!

詳細を見る
オバジC10セラム / オバジ

オバジ

オバジC10セラム

4,400円〜
  • 評価 : VeryGood4.08
  • クチコミ数:308件
  • 保存数:3112件
美容液ランキング第91位

使い続けるほど、キメが整いお肌がふっくらとして毛穴が目立ちにくくなったような気もします♡

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています