2026上半期 ベストコスメ
  • AC フェイスローション/NOV/化粧水を使ったクチコミ(1枚目)
  • AC フェイスローション/NOV/化粧水を使ったクチコミ(2枚目)
  • AC フェイスローション/NOV/化粧水を使ったクチコミ(1枚目)
  • AC フェイスローション/NOV/化粧水を使ったクチコミ(2枚目)

コメント

  • yura_Unicorn🦄🎨💄💋

    初コメ💬失礼します😌。私も白ニキビ持ちです😢…ものすごく参考になりました!!ありがとうございます😊

    • yura_Unicorn🦄🎨💄💋

      @oyaaaaasmi一緒に頑張りましょ💗笑

    • さしみ
      さしみ

      @coral_perfume_l27どういたしまして!ゆっくりではありますが、一緒に美肌目指しましょう!!

  • いずみ
    いずみ

    コメント失礼します🙇 私の顔にあるこのプツプツは何だ?!どうしたら治るんだ?!って思ってたところなのでこの記事はとてもありがたいです😭💕 質問なのですが、オルビスの乳液はどこで購入出来るのでしょうか?

    • いずみ
      いずみ

      @oyaaaaasmiオンラインショップがあるんですね!知りませんでした!😳 購入してみようと思います! ありがとうございました🙇💕

    • さしみ
      さしみ

      @izuizu_0330ORBISのオンラインショップで購入できます!詰め替え用もあるのでコスパ良きですよ!!

  • 夢野
    夢野

    私もコメドに悩み、拭き取り化粧水と保湿で治りました! だからなんだよって感じなんですけど笑 とりあえず言いたいのは、この記事の内容は、ほんと正しいと思うので、悩んでる人にこのスキンケアやってもらいたい!ってことです笑

    • さしみ
      さしみ

      @twinkle_make_mvv私もコメドのない美肌目指してコツコツ頑張っていきたいと思います! コメントありがとうございます!( ᷇࿀ ᷆ )

  • coo(くぅ)
    coo(くぅ)

    こんばんは💕 コメドやニキビの原因ってやっぱり保湿不足なんですね((((;゚Д゚))))))) 詳しい情報ありがとうございます‼️ 参考になります💓

    • さしみ
      さしみ

      @cooありがとうございます! 一緒に美肌目指しましょう!!

  • まぴ
    まぴ

    コメント失礼します! 私は学生で周りの子は思春期ニキビなのに 私だけ白にきびで悩んでました。 なので本当にありがとうございます!

    • まぴ
      まぴ

      @oyaaaaasmiありがとうございます!

    • さしみ
      さしみ

      @mapi_mapi白ニキビ、辛いですよね……ファンデでも目立つし……。 一緒にコツコツ美肌目指していきましょう!

  • ミルキーコスメ

    私はスキンケアずっと頑張ってきましたが直りませんでした…もう頬には最終形態の炭酸ガスレーザーを行って治しました😭すごく痛くて高いし、肌が綺麗な子はこんなことしないで済むのになんで私だけ…と悩んだりしました。しかし今ではやってよかったって思ってます。

    • さしみ
      さしみ

      @milkylove_0722そうなんですね……。ガスレーザー…聞くだけで痛いです(><) やっぱり肌が綺麗な人ってすごく羨ましいですし、それで何回も泣いたり悩んだりしますよね。 お互い頑張っていきましょう

  • ナ ギ
    ナ ギ

    私もコメド?やニキビがあって悩んでいたのでぜひ参考にさせてもらいます!! 顔の産毛処理とかしたいんですけど少し肌を傷つけてしまうじゃないですか?頬にコメドがチラホラあるのですがそういうときってその後のスキンケアをしっかりすれば大丈夫なんですかね?😭 長くてわかりににくてごめんなさい!

    • ナ ギ
      ナ ギ

      @oyaaaaasmiわかりました、ありがとうございます!!🙇‍♀️

    • さしみ
      さしみ

      @pinkgirl_04312コメドがちらほらある時はなるべく産毛処理はしない方がいいと思います(><) それが原因で白ニキビになったことがあるので……。

  • りぃ
    りぃ

    はじめまして!素敵な投稿ありがとうございます🙇🏻 私もコメドに悩んでいたので試してみようと思います☺ 質問なのですが、ソフティモのディープクレンジングオイルはメイクをしていなくても使って大丈夫ですか?また、私は脂性肌なのですが肌が荒れたりしないでしょうか?

    • りぃ
      りぃ

      @oyaaaaasmi分かりました! 根気強く頑張ってみます!!

    • さしみ
      さしみ

      @lee77化粧してない時はなるべくクレンジングしない方がいいです(><) コメドが取れる、汚れが取れる、と言ってもやはりオイル系のクレンジングは洗浄力が強いので肌の水分まで余分に取ってしまうとある記事でみました。 なのでメイクしてない時はなるべく洗顔だけ(優しく)の方がいいと思います! 肌のターンオーバーを整えることができたらコメドも出来なくなるので、保湿(脂性肌でしたらホホバオイルなど塗るのはNGです。水分を補充ましょう!)しながら肌に負担をかけないように、生活習慣を整えるようにするのがいいと思います!

  • pink_make_y6v5
    pink_make_y6v5

    こんばんわ。私もずっとニキビに悩まされていて、今まさにコメド ?に悩んでいます。色んなスキンケア用品を試したり、飲み薬を飲んでみたりしてるのですがなかなかよくならなくて、化粧すると余計目立つし、陽が当たるところに行くとブツブツで汚く見えて毎日ため息で... そんな時にこの投稿を読んだので同じように悩んで頑張ってる人もいるんだなと元気をもらいました😭全然治らないし、いつになったら治るのかわからない毎日で、参ってますが私も良くなるといいなあと思ってます。またニキビケアとかコメド の治し方とかでいい方法あったら教えてもらいたいです😭

    • pink_make_y6v5
      pink_make_y6v5

      @oyaaaaasmi丁寧にお返事ありがとうございます😭やっぱり最終的には皮膚科ですよね。ずっと通ってはいるのですが、、、違う皮膚科にも行ってみようと思います😭ありがとうございます!頑張りましょう!

    • さしみ
      さしみ

      @pink_make_y6v5コメントありがとうございます 。 私も同じような感じでした…!蛍光灯の下とか特に酷く見えて、苦痛でした…。保湿大事ですが、私は保湿しただけじゃ完璧には治りませんでしたので、しぶしぶ皮膚科へ行きました。皮膚科の先生から「脂漏性皮膚炎」と言われ、ローションと抗菌剤を頂き、最近はNOV ACシリーズの化粧水と洗顔を使うようにしました。これだけで顔の赤みもかなり良くなりましたし、コメドのでこぼこも少しマシになったかなって思いました。白ニキビ(コメド)は毛穴のつまりが原因と言われました。毛穴づまりを取る塗り薬もあるそうなのですが、それを使っちゃうとかなり肌が汚くなるそうで(一時的に)…。とりあえずはローションと抗菌剤だけ処方してもらいました。なかなか治らない場合は、やはり皮膚科で診てもらった方がいいかもしれません。プラスで、最近ピルを飲み始めました。私は排卵日に顔が脂ギッシュになりますwそれと、コメドやニキビがホルモンバランスが乱れた時にできる場所(フェイスラインや顎、おでこ等)に出来ていたので、産婦人科に行ってお肌のことを相談して処方してもらいました。ホルモンバランスが乱れて顔から皮脂がいっぱい出ると毛穴が詰まってしまう➡︎白ニキビできるというサイクルだったので、ピルに期待しています💦そんな感じで今もコメド撲滅がんばってます! 最近はこんな感じです。

  • 칩__🍒
    칩__🍒

    突然すみません 私は今鼻周りに大量に小さめの肌色のぶつぶつが出来ていて投稿もしたのですがこちらはコメドであっていますか?

  • さしみ
    さしみ

    これはコメドと言うよりかは毛穴のつまりですかね💦 毎日の保湿と洗顔、週1〜2でのスペシャルケア(クレイ洗顔や酵素洗顔など…)を続けると1ヶ月程で徐々になくなってくると思います! 私は最近拭き取り化粧水とファンケルの泥と炭?が含まれてるパウダー洗顔をつかってます!拭き取り化粧水はIPSAのもので、値は張りますが肌診断を無料でしていただいたり的確なアドバイスをして頂いたのでお試しで行くのもいいかなと!敏感肌の場合はエタノールが多く含まれる拭き取り化粧水はやめておいた方がいいです! 肌が正しくターンオーバー出来ればツルツルになりますよ! おすすめのスペシャルケア用品は、 ・ファンケルの泥と炭のパウダー洗顔 ・IPSAの拭き取り化粧水 ・ナイアード ガスール(安くてオススメです!) 洗浄力のつよい洗顔を使ったあとは必ず保湿を念入りに!(水分量が多いパックのほうが〇)(オイル系は毛穴が詰まりやすくなるため)

  • おつ
    おつ

    初めまして!今、顔中にコメドがひどくて皮膚科に行こうかと悩んでいるところです。 化粧水の後にさっぱり系のジェルを塗ってもコメドが出来るのですが、やはり化粧水の後にも何か付けたほうがいいのでしょうか?

    • さしみ
      さしみ

      @pocoyo先生の当たり外れ、ありますよね😭 通う時間が無くていけてませんが、ダラシンが無くなってまたおでこにニキビがプチプチできはじめてるので、近いうちに行きたい!と思ってます!私の所はかなり待ち時間長いですが、担当の先生が凄く丁寧で分かりやすく説明してくださり、その人の希望する薬やどうやって治したいかなど聞いてくださったのでまた通いたいと思いました。でもいい先生に出会うまで転々としなきゃ行けなくなるかもです😖

    • おつ
      おつ

      @oyaaaaasmiやはり皮膚科ですかね...先生があまり親身になってくれなかったので、別のところに行ってみようかと思います>_< 今でも通い続けていますか?

    • さしみ
      さしみ

      @pocoyo初めまして! インナードライが原因で皮脂が多く分泌される肌の場合は化粧品の後に保湿ジェルなどを塗った方がいいとおもいます! 水分量を補えば自然と皮脂が抑えられ、コメドも減ります。ただ、そこは肌を細かく見て、診断しないとわからないです、、、インナードライかと思ったら脂性肌だったりということが有り得ますので、SK-IIやIPSAで肌質診断(無料)をしてもらうのがいいかと思います。 酷い場合はやはり皮膚科に行くべきですね…。私も最終的には皮膚科に頼りました。 ダラシンというジェルっぽい抗生物質がニキビやコメドに凄くききました! あとは週1〜2の角質のスペシャルケアですかね…。角質層が分厚くなってると化粧水の浸透が悪くなり、化粧水本来の力が発揮できません(IPSAの店員さんに言われました😅)。なので、たまにガスールや炭や酵素などの洗顔で角質を落とし、しっかり保湿するとかなり変わります!やりすぎはダメですが、、、。 とりあえず最初に皮膚科に行ってみて、皮膚炎じゃないか、何か肌に疾患を抱えてないかを確認して、オススメの薬を塗ってみるのがいいかと思います!

  • おつ
    おつ

    そうですよね( ; ᴗ ; )‪ 家からは遠いですがとりあえず行ってみようかと思います。詳しく教えて頂きありがとうございます!

  • めぐりん🍎

    アロエ92とか、どうですか?

    • さしみ
      さしみ

      @fabulous_gloss_mblk冬で乾燥するなら、アロエジェルよりも保湿力のあるものを買ったがいいと思います!!

    • めぐりん🍎

      @oyaaaaasmiそーなんですね!これから、冬になって乾燥の季節だから、買おうか、迷ってるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • さしみ
      さしみ

      @fabulous_gloss_mblkたまに使ってますが、私の肌にはあんまり効果なかったです💦 私の場合はバシャバシャした化粧品をなんかいかに分けて付けるのが1番水分はいる気がしました(><)

  • めぐりん🍎

    例えばどんなのですか?ってか、アロエジェル、保湿力ないんですか?

  • さしみ
    さしみ

    アロエジェルはほとんど水分で、油分が少ないんですよね。なので冬の乾燥肌には水分だけじゃなくてある程度油分の入ったものがいいと思います👌(*ó▿ò*) まだ私もいい物に出会ってないのでなんとも言えませんが、Diorでタッチアップして頂いた時の化粧水は水分と油分のバランスを整えてくれるタイプのものでとても良かったです(ただ高い…)! プチプラはまだ探し中ですが、水分だけでなくヒアルロン酸やセラミド配合してる高保湿タイプを謳ってる商品(1部例外あり)ならある程度油分も入ってますよ! ニキビが気になるのであれば、プラスでノンコメドジェニックと書かれてるものを選ぶのが良きです!

    • さしみ
      さしみ

      @fabulous_gloss_mblkオイリー肌かと思ったらインナードライ肌だったりすることがあるので、1度皮膚科やコスメカウンターで肌診断していただくのが良いですよ! 自分にあったスキンケアがわかるので!! 水分だけ入れておわりだと、結局水分が蒸発して乾燥しちゃうんですよね🙄 乾燥すると肌を守ろうと体が皮脂を分泌するんです。こうしてインナードライ肌になっちゃったりするので、多少はいりますね💦

    • めぐりん🍎

      @oyaaaaasmiすっっっごくわかりやすい説明をありがとうございます😁ほとんど水分ってことに今、衝撃を受けてます! オイリー肌だけど油分あったほうがいいんですかねぇ…😑😑❓

  • めぐりん🍎

    無理やりコメドを出すのは、やっぱりダメですよね?

    • さしみ
      さしみ

      @fabulous_gloss_mblkですね💦跡が残るし肌がかなり傷つくのでやめた方がいいと思います(><)

  • めぐりん🍎

    塗り薬とか、塗ってますか?

    • めぐりん🍎

      @oyaaaaasmiわかりました😂すごく参考になりました!ありがとうございます!

    • さしみ
      さしみ

      @fabulous_gloss_mblk今はなくなったので塗ってないですが、 前は皮膚科で頂いた「ダラシンTゲル」っていうジェルっぽい抗生物質?軟膏?を塗ってました! ベタベタしないし、ニキビ予備軍に塗って1晩経っただけで消えかけまで小さくなりました! あんまり油分の多い薬を塗るとニキビが悪化しそうなので、皮膚科の先生に相談するのがいいかと🙆🏻👌✨

  • ぷーーさん
    ぷーーさん

    コメント失礼します🙇‍♀️ 前からおでこだけにぶつぶつできていて、初めは少なかったんですがだんだん増えてきて、ずっとスキンライフの洗顔と化粧水、前に使ってたプロアクティブの保湿ジェルを使っていたのですが、冬になって痒くなったりしたのでビオレの洗顔に変えて、乾燥肌用のスキンケアにも変えたのですが減る様子はなく😭 皮膚科にも行きたいのですが、今月から高校生になる予定で学校始まるまでには治したくて😭 せめて今よりマシにしたくて、、ぶつぶつできてから時間経ってるのでニキビのように目立つようになってきて、、早く治す方法とか、ぶつぶつが出来ない方法あったら教えて欲しいですヾ(・ω・`;)ノ

    • さしみ
      さしみ

      @637消えました!!

    • milk
      milk

      @oyaaaaasmiダラシンでコメド消えたんですか!?

    • ぷーーさん
      ぷーーさん

      @oyaaaaasmiありがとうございます(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ) 今度近いうちに皮膚科行けそうなので聞いてみます☆

    • さしみ
      さしみ

      @seiraaaコメドは皮膚科のダラシンって抗生物質の塗り薬がめちゃききました! 今はアクネスラボの化粧水つかってますが、さっぱりしててニキビもできにくいです!オススメなのでぜひ!

  • fresh_sounds_ojv

    その薬は毎日塗るんですか??乳液の後に塗るものですか?

  • fresh_sounds_ojv

    もうひとつすみません。ノーメイクでもクレンジングしますか?

アプリでサクサク読む

NOV・オルビス・ソフティモのスキンケア・基礎化粧品を使った口コミ -〜コメドの治し方〜 ※長文です。時間がある時にでも読んでいただければ幸いです。

埋め込み

埋め込みコードをコピー

投稿・コメントの報告

〜コメドの治し方〜 ※長文です。時間がある時にでも読んでいただければ幸いです。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 「ニキビじゃなくて、肌色のブツブツがいっぱい出来てる…」 「顔のぶつぶつが気づけば白ニキビに…」 などの悩み、それは『コメド』です。 コメドはニキビの元となる角栓で、皮脂が多く分泌したときにできやすいです。 私もこれに悩まされていました。 無理やり中の角栓を押し出して、肌は赤い斑点まみれに……。 ニキビじゃないのに肌が赤く汚く見えてファンデーション無しじゃ生きていけないと思ってました。 かと言って放置しておくと白ニキビになって赤ニキビになって……を繰り返し肌がボロボロに。 このまま死のうかな…なんて考えるほどつらかったです。 同じ悩みを抱えてる女の子の助けになれたらいいなと思い、この記事を書きました。 では本題に入る前に、 一番大事なことが1つあります。 コメドは1日、数日で全部治るものではありません。 1ヶ月かそれ以上時間をかけて、肌のターンオーバーを正して、初めて綺麗になります。 コメドは少しずつ、毎クレンジング時にポロッと取れます。 ほんとに少しです。 それをコツコツ続けていきましょう。 〜本題〜 まず大切なのは保湿です。とにかく保湿。 「え?脂性肌だと保湿したら皮脂出るでしょ。」と思ってませんか? 本当に脂性肌だと思っていても、実は乾燥が原因で油が多く出てしまうタイプの人が多いです。(※本当に脂性肌の人ももちろんいます) お肌は水分量と油分量のバランスがとれたら綺麗になります。 水分量が足りないと、乾燥から皮膚を守ろうと顔は皮脂を多く出します。これがコメドをつくり、ニキビができるのです。 なのでとにかく保湿をします。 クレンジングとスキンケアはノンコメドジェニックのものを使うのがいいです。 そこで私がオススメするのがソフティモのディープクレンジングオイルです! メイクがちゃんと落ちますし、取れかけのコメドがポロっと取れます。 敏感肌の人はジェルタイプをオススメします。(ノンコメドジェニック) ジェルタイプはじわじわメイクが落とせるし摩擦がすくなく肌に優しいです。 私はまだジェルタイプの良いクレンジングに出会ってないので、見つけたらまたレビューしたいと思います! ここで大事なのが、 ①クレンジングにしっかり時間をかけること ②洗う時は手をクルクル回しながら洗うこと ③クレンジング液をしっかり乳化させること です。 スキンケアと同じくらいの時間をかけてメイクを落としてください! そして洗い流す時は手に少しぬるま湯をすくい、顔にパシャっとかけてまたクルクルと顔についたお湯を馴染ませます。 するとオイルクレンジングが白くなります。 全顔乳化できたらぬるま湯で綺麗に洗い流します。 ノンコメドジェニックで、マツエクもOKなのでこのクレンジングをオススメします。(※人によって合う合わないがあります) 今の洗顔はNOV ACシリーズを使ってます。 私の場合、大人ニキビの方が出てきているので、思春期ニキビ用の洗顔料だと肌が乾燥して荒れるみたいです。 これは洗い上がりは少しさっぱりしますが突っ張りません! ダイソーの泡立てネットでモコモコに泡立ててクルクルと洗顔します( ˊᵕˋ ) ※ポイント※ お風呂は顔が温かくなるまでゆっくり浸かり、その後にクレンジングと洗顔をすると毛穴汚れが落ちやすくなるのでオススメです。 クレンジングの前は顔の水滴をしっかり取ってください。 スキンケアはまず、 ハトムギ化粧水や日本酒の化粧水など、さっぱり系を使います。大人ニキビやコメドが気になる人はNOV ACシリーズの化粧水か、オルビスの青のボトルの化粧水がいいと思います。 2回に分けてギュッギュッ(優しくギュッとする!)と化粧水をお肌に押しこむ感じで抑えます。 その後ジェルで蓋をします。2プッシュくらいです。 オルビスのジェルは安いしベタつかないし、水分量がおおいのに蓋をしてくれるのでオススメです!ジェルの方が油ギッシュにならないのでオススメです。 ニキビにも効きます! ※今はオルビスの代わりに、皮膚科で貰ったローションと塗り薬で蓋をしています! ※最近、お肌が敏感になってきて、角質を落とし過ぎないようにしているので拭き取り化粧水はつかっていません。 ニキビができている敏感肌の方はあまり使わないようにしましょう! 今はニキビ治療をしているので使わないようにしてます❌ こんな感じで私のスキンケアはおわりです。 これでかなりお肌が綺麗になりました。 まだまだコメドはありますが、昔よりかなりマシです。 一緒に頑張りましょう! ここまで見てくださってありがとうございました!

続きを読む

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

おすすめアイテムNOV×化粧水

商品画像商品情報参考価格評価特徴商品リンク
ノブプラス セラムローション / NOV

NOV

ノブプラス セラムローション

4,950円
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:68件
  • 保存数:30件

伸びが良く肌馴染みも◎ しっとりとするようなつけ心地が気に入っています♡

詳細を見る
AC フェイスローション / NOV

NOV

AC フェイスローション

2,420円
  • 評価 : VeryGood3.99
  • クチコミ数:41件
  • 保存数:382件

これを使うと、肌の調子が悪くなりにくい。これは塗った瞬間浸透してしっとりする。

詳細を見る
ノブ Ⅲ フェイスローション EX〔医薬部外品〕  / NOV

NOV

ノブ Ⅲ フェイスローション EX〔医薬部外品〕

4,730円
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:32件
  • 保存数:9件

コッテリしながらもベタつかず肌に馴染み、少量でも満足感のある塗り心地

詳細を見る
NOV×化粧水の商品をもっと見る

おすすめアイテムNOV×洗顔フォーム

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
A アクネフォーム / NOV

NOV

A アクネフォーム

880円
  • 評価 : VeryGood4.22
  • クチコミ数:316件
  • 保存数:7987件
洗顔フォームランキング第120位

どんどんニキビの赤みが引いていく!なんといっても泡がもっちもち、少しの量で泡が大量に♡

詳細を見る
ACアクティブ ウォッシングフォーム / NOV

NOV

ACアクティブ ウォッシングフォーム

2,750円
  • 評価 : Good3.62
  • クチコミ数:86件
  • 保存数:393件
洗顔フォームランキング第155位

毎日できる肌に優しいピーリング❣️ 角質ケアが毎日できるので、肌のごわつきがなくなって来ました!

詳細を見る
Ⅲ ウォッシングクリーム / NOV

NOV

Ⅲ ウォッシングクリーム

3,850円
  • 評価 : VeryGood4.06
  • クチコミ数:65件
  • 保存数:50件
洗顔フォームランキング第175位

もこもこのきめ細かい泡で 優しく肌を包み込むように洗う時間が 至福です…💓

詳細を見る
NOV×洗顔フォームの商品をもっと見る

おすすめアイテムオルビス×乳液

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
クリアフル モイスチャーM(しっとりタイプ) / オルビス

オルビス

クリアフル モイスチャーM(しっとりタイプ)

1,870円〜
  • 評価 : VeryGood4.07
  • クチコミ数:324件
  • 保存数:1317件
乳液ランキング第98位

あまりベタつきはなく、 気持ちのいいテクスチャーです✨ のびがいいので少量で全顔いけます!

詳細を見る
クリアモイスチャー M(しっとりタイプ) / オルビス

オルビス

クリアモイスチャー M(しっとりタイプ)

1,870円
  • 評価 : Good3.59
  • クチコミ数:302件
  • 保存数:1435件

ポンプ式なの使いやすい!乳液というより美容液、ジェルという感じで程よい潤い感

詳細を見る
クリアモイスチャー L(さっぱりタイプ) / オルビス

オルビス

クリアモイスチャー L(さっぱりタイプ)

1,870円
  • 評価 : VeryGood3.83
  • クチコミ数:93件
  • 保存数:371件

さっぱりしていてベタベタを感じない!保湿効果はしっかりあって使い心地が良かったです。

詳細を見る
オルビス×乳液の商品をもっと見る

おすすめアイテムソフティモ×オイルクレンジング

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
ソフティモ スピーディ クレンジングオイル / ソフティモ

ソフティモ

ソフティモ スピーディ クレンジングオイル

822円
  • 評価 : VeryGood3.8
  • クチコミ数:880件
  • 保存数:3274件
クレンジングランキング第44位

すご落ち!力を入れなくてもスルーっと落ちます!これは病みつきになる♡

詳細を見る
ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル / ソフティモ

ソフティモ

ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル

1,980円
  • 評価 : VeryGood3.81
  • クチコミ数:501件
  • 保存数:1126件
クレンジングランキング第181位

とろみのあるオイルのテクスチャーで、スーッとメイクとの馴染みも早く、メイク浮きも早い!

詳細を見る
ソフティモ ディープ クレンジングオイル / ソフティモ

ソフティモ

ソフティモ ディープ クレンジングオイル

822円
  • 評価 : VeryGood3.75
  • クチコミ数:395件
  • 保存数:978件
クレンジングランキング第46位

コスパ◎濃いベースメイクもポイントメイクもスッキリ落ちる!

詳細を見る
ソフティモ×オイルクレンジングの商品をもっと見る

化粧水ランキング

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク

SK-II

フェイシャル トリートメント エッセンス

12,650円
  • 評価 : VeryGood4.18
  • クチコミ数:2744件
  • 保存数:12035件
スキンケアランキング第11位

シャバシャバしたテクスチャーで、重ね付けしても肌なじみが良いです。さっぱりとした使い心地。

詳細を見る

コーセーコスメニエンス

メイク キープ ミストEX +

1,430円〜
  • 評価 : VeryGood4.3
  • クチコミ数:1333件
  • 保存数:3925件
スキンケアランキング第12位

優しいフローラルの香りと めちゃくちゃ細かいマイクロミストがとっても好み♡

詳細を見る

ナチュリエ

ハトムギ化粧水(ナチュリエ スキンコンディショナー R )

748円
  • 評価 : VeryGood4.06
  • クチコミ数:28905件
  • 保存数:100888件
スキンケアランキング第17位

とにかく安くて大容量なので バシャバシャ使えるのが魅力的✨ さっぱりした付け心地で気持ち良い!

詳細を見る

キュレル

ディープモイスチャースプレー

990円〜
  • 評価 : VeryGood4.42
  • クチコミ数:3417件
  • 保存数:20211件
スキンケアランキング第23位

スプレーを逆さにしても使えるため なかなか届きにくい背中なども シューっと手軽に保湿できるのも 良いなと思いました☺️

詳細を見る

ネイチャーコンク

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

990円
  • 評価 : VeryGood4.24
  • クチコミ数:3377件
  • 保存数:22535件
スキンケアランキング第24位

サラッとした拭き取り化粧水は朝、メイク前などにもピッタリ!使用感&価格が丁度よくてリピ‎𖤐

詳細を見る

ALBION

薬用スキンコンディショナーエッセンシャル N

3,850円
  • 評価 : VeryGood4.16
  • クチコミ数:1039件
  • 保存数:2232件
スキンケアランキング第32位

スっーとひんやりして気持ち良い!

詳細を見る

ダルバ

ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

2,420円
  • 評価 : VeryGood4.23
  • クチコミ数:6389件
  • 保存数:12408件
スキンケアランキング第10位

ベタつきもなくしっとり保湿されたような感じです♪香水っぽい上品な香りがします。

詳細を見る

Anua

PDRNヒアルロン酸ハイドレイティングミスト

2,380円
  • 評価 : VeryGood4.18
  • クチコミ数:470件
  • 保存数:1274件
スキンケアランキング第31位

ミストがふわっと広がる感じがとにかく好きで、肌にのせた瞬間スッと馴染むのが気持ちいいです!

詳細を見る

キュレル

潤浸保湿 化粧水 III とてもしっとり

2,090円〜
  • 評価 : VeryGood4.28
  • クチコミ数:1666件
  • 保存数:13098件
スキンケアランキング第44位

まろやかさはありつつもサラッとしたテクスチャー。 重さを感じない質感です

詳細を見る

肌ラボ

白潤プレミアム薬用浸透美白化粧水

1,173円
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:2826件
  • 保存数:20566件
スキンケアランキング第50位

重ね付けしてもベタつかないからかなり使いやすい♡

詳細を見る
化粧水のランキングをもっと見る

乳液ランキング

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク

TOUT VERT

ナノエマルジョン ディープ

3,060円
  • 評価 : VeryGood4.56
  • クチコミ数:500件
  • 保存数:3387件
スキンケアランキング第43位

乳液なのにシャバシャバで緩めのテクスチャーだから少量でめっちゃのびる。 うるおうのにべたつかないしメイク前も使いやすい◎

詳細を見る

エリクシール

エリクシール デーケアレボリューション ブライトニング + ba

3,740円
  • 評価 : VeryGood4.46
  • クチコミ数:410件
  • 保存数:1217件
スキンケアランキング第33位

伸びもいいし、軽いしピタッと密着するし乳液のようなつけ心地です

詳細を見る

肌ラボ

白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液

1,173円
  • 評価 : VeryGood4.27
  • クチコミ数:2041件
  • 保存数:17082件
スキンケアランキング第71位

伸びが良くて肌馴染みがいい◎しっとりうるおうので量を気にせず使いやすくコスパがいい。

詳細を見る

DECORTÉ

AQ アブソリュート エマルジョン マイクロラディアンス Ⅱ

12,100円
  • 評価 : VeryGood4.4
  • クチコミ数:290件
  • 保存数:698件
スキンケアランキング第161位

高級感のあるリッチな香りです。潤って艶が出ます👍️

詳細を見る

LANEIGE

バランスモード シャインコントロールモイスチャライザー

2,420円(編集部調べ)
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:135件
  • 保存数:29件
スキンケアランキング第108位詳細を見る

TOUT VERT

浸透湿潤セラミド10%★ナノエマルジョン

  • 評価 : VeryGood4.6
  • クチコミ数:418件
  • 保存数:5768件
スキンケアランキング第126位

サラサラでお肌ぷるぷるなんです♡水分じゅわじゅわ〜唇にも髪にも使えるみたいですよー!

詳細を見る

キュレル

潤浸保湿 乳液

2,090円〜
  • 評価 : VeryGood4.17
  • クチコミ数:1389件
  • 保存数:11011件
スキンケアランキング第146位

サラッとしたテクスチャーで全然ベタつかずスーッと肌になじんで行く感じが心地良くて好きです(*´ω`*)

詳細を見る

ALBION

フラルネ フルリファイン ミルク f EM

3,300円
  • 評価 : VeryGood4.35
  • クチコミ数:207件
  • 保存数:177件
乳液ランキング第12位

少しとろみあり、でもなじみが早くてベタベタせず

詳細を見る

ケアセラ

ケアセラAP 高保湿先行バリア乳液

1,870円〜
  • 評価 : VeryGood4.36
  • クチコミ数:724件
  • 保存数:1730件
乳液ランキング第8位

真っ白なこちらの乳液はしゃばしゃばさらっとしつつもお肌に馴染ませると濃厚な重みのある不思議なテクスチャー。

詳細を見る

ドクターケイ

ドクターケイ 薬用Cリンクルホワイトミルク<医薬部外品>

8,800円
  • 評価 : VeryGood4.36
  • クチコミ数:149件
  • 保存数:695件
乳液ランキング第9位

べたつきにくく むっちり美容液クリームのような使用感が大好きで めちゃくちゃ愛用してる

詳細を見る
乳液のランキングをもっと見る

洗顔フォームランキング

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク

KANEBO

スクラビング マッド ウォッシュ

3,080円
  • 評価 : VeryGood4.37
  • クチコミ数:1281件
  • 保存数:11524件
スキンケアランキング第48位

洗い上がりが本当に気持ち良くて すっきり!洗顔タイムが楽しみになるアイテムです

詳細を見る

suisai

スイサイ ビューティクリア ペーストウォッシュ

1,430円
  • 評価 : VeryGood4.28
  • クチコミ数:419件
  • 保存数:1184件
スキンケアランキング第82位

泡立ててから使うほか、そのまま肌に伸ばしてから洗うこともできるのが嬉しい!

詳細を見る

ニベア

ニベア2WAY美容洗顔

968円
  • 評価 : VeryGood3.99
  • クチコミ数:1137件
  • 保存数:2292件
スキンケアランキング第114位

毎日の汚れは泡でしっかり◎ザラつきが気になる日はパックでごっそり◎ひとつの洗顔で洗い分けできるの便利〜

詳細を見る

ONE BY KOSE

ポアクリア スクラブ ウォッシュ

1,980円
  • 評価 : VeryGood4.17
  • クチコミ数:466件
  • 保存数:1603件
スキンケアランキング第45位

柔らかいテクスチャで泡立ち、スッキリ気持ちよく使えました  

詳細を見る

メラノCC

ディープクリア酵素洗顔

787円
  • 評価 : VeryGood3.98
  • クチコミ数:2777件
  • 保存数:21641件
スキンケアランキング第165位

もちもち泡が生クリームみたいで ほんとに顔に当てた時気持ちが良い🥰洗い上がりがつるるるん✧˖°としてて これには本当に感動しました…

詳細を見る

ニベア

ニベア2WAY美容洗顔 AC

968円
  • 評価 : VeryGood4.17
  • クチコミ数:878件
  • 保存数:683件
スキンケアランキング第73位

さっぱりとした使い心地 ・泡立てるとクリーミーな泡で洗顔できる

詳細を見る

KANEBO

カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュII

6,050円
  • 評価 : VeryGood4.46
  • クチコミ数:142件
  • 保存数:209件
スキンケアランキング第172位

密度のある泡のおかげで直接手が触れることなくほわっほわっ、もふっもふっと包み込むように洗えるの〜♡

詳細を見る

ダヴ

パールシャイン 透明つや肌 洗顔料

713円
  • 評価 : VeryGood4.16
  • クチコミ数:399件
  • 保存数:135件
洗顔料ランキング第21位

コロンとした形で可愛くコンパクトです。泡立ちがよくてすっきり洗顔できます

詳細を見る

ファンケル

スキンコンディショニング洗顔

1,595円
  • 評価 : VeryGood4.33
  • クチコミ数:675件
  • 保存数:1630件
洗顔料ランキング第23位

なめらかなクリーム状のテクスチャーで、泡立ちが良く濃密で柔らかい泡で洗浄できます🫧

詳細を見る

クレ・ド・ポー ボーテ

ムースネトワイアントA n

7,260円
  • 評価 : VeryGood4.27
  • クチコミ数:107件
  • 保存数:339件
洗顔料ランキング第31位

泡立ちはとてもよく、 掌で泡立てても、濃密なモコモコ泡が作れます!

詳細を見る
洗顔フォームのランキングをもっと見る

オイルクレンジングランキング

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク

shu uemura

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn

6,270円
  • 評価 : VeryGood4.53
  • クチコミ数:1211件
  • 保存数:4650件
スキンケアランキング第2位

華やかな香りがふわぁっと広がって 気持ちよくメイクオフが出来た!そして使用感も素晴らしく良かった

詳細を見る

shu uemura

ブライト クレンジング オイル

5,720円
  • 評価 : VeryGood4.42
  • クチコミ数:259件
  • 保存数:253件
スキンケアランキング第9位

すごくしっとりしているのに、ベタつきはなくこれならダブル洗顔いらないわ、、、と感動しました🫶

詳細を見る

ファンケル

マイルドクレンジング オイル

1,980円〜
  • 評価 : VeryGood4.44
  • クチコミ数:189件
  • 保存数:211件
スキンケアランキング第29位

聞いてた通り、濃厚なとろみのあるオイルです!

詳細を見る

Anua

ドクダミ ポアコントロールクレンジングオイル

2,450円
  • 評価 : VeryGood4.07
  • クチコミ数:1313件
  • 保存数:3739件
スキンケアランキング第40位

サラッとしたテクスチャで 素早くメイクを乳化♥️ 洗い上がりもつっぱらない💯

詳細を見る

オルビス

オルビス ザ クレンジング オイル

2,200円(編集部調べ)
  • 評価 : VeryGood4.3
  • クチコミ数:1299件
  • 保存数:1673件
スキンケアランキング第66位

お風呂場で濡れた手OKなのも ダブル洗顔不要なのも時短で嬉しい◎

詳細を見る

manyo

ピュア クレンジング オイル

2,530円
  • 評価 : VeryGood4.0
  • クチコミ数:2817件
  • 保存数:10455件
スキンケアランキング第86位

サラサラしてるし洗い上がりもベタベタしない!

詳細を見る

shu uemura

ブラック クレンジング オイル

5,720円
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:224件
  • 保存数:475件
スキンケアランキング第120位

馴染みの良さはさすがシュウ。 スッキリオフしてくれるのにうるおい感残る!清涼感あるウッディの香りがとても良い。

詳細を見る

DECORTÉ

AQ 毛穴美容液オイル

11,000円
  • 評価 : VeryGood3.9
  • クチコミ数:330件
  • 保存数:1433件
スキンケアランキング第38位

とろけるようなテクスチャーで  スキンケアの時間をご褒美タイムに

詳細を見る

est

エスト ナーチャリング クレンジングセラム

4,400円
  • 評価 : VeryGood4.49
  • クチコミ数:102件
  • 保存数:264件
スキンケアランキング第87位

とろみが少なくさらりとした感じですが、軽やかに伸びて垂れ落ちにくく、なじませやすいです✨

詳細を見る

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル <アロマタイプ>

1,980円
  • 評価 : VeryGood4.44
  • クチコミ数:2680件
  • 保存数:4097件
スキンケアランキング第103位

柑橘系の香りがとても好き🫶🏻✨よりオイルの肌あたりも良くなって使い心地が良かった

詳細を見る
クレンジングオイルのランキングをもっと見る

さしみさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2026年06月24日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています