ブルーメイクが似合う人は?2023最新のやり方やプチプラおすすめチーク・アイシャドウを紹介のサムネイル

ブルーメイクが似合う人は?2023最新のやり方やプチプラおすすめチーク・アイシャドウを紹介

さわやかな雰囲気のブルーメイクは少し個性的な感じが好きな方にも似合うメイクです。今回は2023年最新ブルーメイクのやり方についてご紹介します。チークやアイシャドウなどブルーメイクに使いたいおすすめコスメもご紹介するので、参考にしてください。

紗雪
紗雪

目次

もっと見る
はる
監修者

16タイプパーソナルカラーアナリストはる

横浜駅近辺のイメコンサロンにて16タイプパーソナルカラーを診断。 顔タイプアドバイザー1級/7タイプ骨格診断士/化粧品検定1級などを活かし、プチプラからデパコスまで幅広く扱い、あらゆるコスメを使って似合うコスメを提案するのを得意とする。 一人一人の魅力を引き立たせるようなコスメやタイプ別のおすすめコスメの情報を発信中!
続きを読む
この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

ブルーメイクが似合う人は?ブルベ?イエベ?

i-sha SHINE SMILE/蜜のレンズ/カラーコンタクトレンズ by 子鹿
photo by @koji_koji

ブルーメイクは、イエベさんよりもブルベさんに似合うメイクです。ですがイエベさんにも似合わせる方法はあります。それは、ブルー系の化粧下地やフェイスパウダーを使うこと。お肌に青みをプラスすることで、ブルー系のカラーコスメが似合いやすくなるんですよ。イエベさんがブルーメイクをするときには、ぜひ試してみてくださいね。

ブルーメイクとは?

ブルーメイクとはメイクに青を取り入れたメイクのことで、ブルーのアイシャドウを使って作ることが多いです。

実は、アイシャドウ以外の部分にブルーを入れてさりげなくブルーメイクをすることもできるんです。

マスカラやアイライナーはアイシャドウよりも主張が少ないので、ブルーメイク初心者の方におすすめ。チークやリップにブルーを入れると、個性的かつクールな印象に。

ブルーメイクはブルーアイシャドウを入れるだけでなく、さまざまなコスメを使って楽しめます。

ブルーメイクが映えるのは春夏秋冬いつ?

ブルーメイクは季節のなかだと、に特におすすめのメイクです!さわやかで清涼感のあるメイクなので、夏に映えるんですよ。とはいえ、夏以外の季節にブルーメイクをしてはいけないというわけではありません。

たとえば「秋冬ならブラウン系とブルーを組み合わせてあたたかみのあるブルーメイクにする」「春ならオレンジと組み合わせて明るい印象にする」のように、色を組み合わせることで、季節感を演出することができます。

2023年最新のブルーメイクのポイントは?

ブルーメイクは少し個性的な印象があるため、やり方を間違えるとバブリーで古い印象を与えてしまうこともあります。特に、2023年にブルーメイクに挑戦するなら、透け感のある淡い色味でイマドキ感を出すのがおすすめです。

ブルーメイクは色選びと塗り過ぎに気を付けるだけで、透明感のある流行りのメイクになります。2023年はくらべメイクとも呼ばれるブルーメイクが流行で、パステル系の色味にツヤ感をプラスするのがポイントです!

まずは、次の紹介する基本のブルーメイクのやり方を押さえておくことで、今風のブルーメイクにもチャレンジしやすくなりますよ。

はる監修者
16タイプパーソナルカラーアナリスト
はる

ブルーは人間の肌の色の補色(対極になる色)なので乗せ方や色選びがかなり重要になります。 パーソナルカラーを知って自分に合うブルーを選ぶと使いやすいです。

【ベースメイク】ブルーメイクのやり方

「ブルーメイクが似合う人は?2023最新のやり方やプチプラおすすめチーク・アイシャドウを紹介」の画像(#348098)

Photo by HAIR

  1. ブルー系の化粧下地やコントロールカラーを塗る
  2. セミマットやツヤ系のファンデーションを顔の中心から外側に向かって塗る
  3. 鼻先・アゴ下・頬の一番高いところにハイライトを乗せる
  4. よれたくないところにふんわりとパウダーを乗せる

ブルーメイクのときのベースメイクですが、ツヤ肌でもマット肌でも、質感は好きな方でOKです。またブルー系の化粧下地やコントロールカラーなどを使って、お肌に青みをプラスしておくと良いですよ。

そうすることで、ブルー系のカラーコスメが馴染みやすくなります。また、ブルー系の下地やコントロールカラーはお肌に透明感をプラスすることができるという、嬉しい効果も期待できますよ。

透明感のあるトレンドなブルーメイクをしたい方は、ハイライトを軽く乗せるのもおすすめです。最後に、目や鼻の周りなどよれやすいところに軽くパウダーを乗せたら完成です。

【ベースメイク】ブルーメイクに使いたいおすすめコスメ

続いて、ブルーメイクに使いたいおすすめベースメイク用コスメをご紹介していきます。

ブルーメイクのベースメイクのおすすめプチプラコスメ①セザンヌはアイスブルーカラーでトーンアップ!

CEZANNE(セザンヌ)の「UVウルトラフィットベースEX」は、しっとりツヤ肌に仕上げる化粧下地です。なめらかな質感で、しっかりお肌にフィットします。UVカット効果が「SPF30・PA++」あり紫外線対策できるのも嬉しいポイントです。

01 ライトブルーは、お肌に透明感をプラスする効果やトーンアップする効果が期待できるカラー。また、お肌に青みをプラスすることができるので、ブルーメイクをするときにもぴったりですよ。

UVウルトラフィットベースN/CEZANNE/化粧下地 by テディベア𓂃🥀
photo by @bea_honey

ブルーメイクのベースメイクのおすすめ韓国コスメ②カラーバリエーション豊富なエチュードのファンデ

ETUDE(エチュード)の「ダブルラスティング セラムファンデーション」は、カラーバリエーションが豊富で自分のお肌にぴったりのカラーが見つかりやすいところが魅力のファンデーションです。美容液のようになめらかなリキッドファンデーションで、すーっとお肌に馴染みます。ツヤのある仕上がりになるので、ツヤ肌が好きな方に特におすすめです。

ダブルラスティング セラムファンデーション/ETUDE/リキッドファンデーション by さかな🐟
photo by @a0m2i__

ブルーメイクのベースメイクのおすすめデパコス③シュウウエムラのブルーパウダーは白浮きせずに透明感をプラス♡

シュウウエムラのルースパウダーはパステル系のブルーなのに顔色が悪く見えず、透明感や儚さだけをプラスしてくれるのがうれしいポイント♡

赤みを抑えながら崩れにくく、セミマット肌を作りたい方におすすめのアイテムです。粒子が細かいので肌になじみやすく、ルースパウダーの粉感が苦手な方でも使いやすいですよ。

アンリミテッド mopo™ ルース パウダー/shu uemura/ルースパウダー by nana
photo by @nana1557

【アイメイク】ブルーメイクのやり方!奥二重や一重向けも

クリーム ブラッシュ/DECORTÉ/ジェル・クリームチーク by ゾネちゃん
photo by @pyocopyoco1

【ブルー系アイメイクで使うアイテム選びのポイント】

  • アイシャドウ:パールやラメが入った薄めのブルーならナチュラル
  • アイライン:ネイビーカラーや派手ブルーで印象的な目元に
  • マスカラ:ネイビーかブルーを選んでより華やかに

ブルーメイクの要になるのがアイメイク。目元にしっかりブルーを使うことにより、涼し気な雰囲気を演出することができます。アイシャドウはブルー系のものを使いましょう。色味がきちんと見えるように、やや広めに塗るのがおすすめです。

またアイライナーはブルーのアイシャドウと相性の良いネイビーカラーを選ぶと良いですよ。ネイビーカラーをプラスすることで、目元を引き締めることができます。より印象的な目元にするなら、明るいブルーを選ぶのもおすすめです。

マスカラはネイビーかブルーをチョイス。さわやかな目元を演出しましょう。

一重さん・奥二重さんのメイク方法

  1. 一番明るいハイライトカラーをアイホール全体に塗る
  2. ブルーのメインカラーを広めの幅で塗る
  3. アイラインやアイシャドウの締め色(濃い色)でアイラインを引く

一重さんや奥二重さんの場合は、しっかりとアイシャドウが見えるようにメインカラー(ブルー)を幅広めに塗りましょう。どのくらい塗るかは好みによりますが、目を開けたときに、きちんとカラーが見えるくらいは塗ってください。

またアイラインを長めに引いて目の横幅を広く見せるようにすると、目元の印象がアップしますよ。ナチュラルに仕上げたい方は、アイシャドウの締め色でアイラインを引くのもおすすめです。アイラインほどくっきりせず、自然な仕上がりになります。

二重さんのメイク方法

  1. ハイライトカラーをアイホール全体に塗る
  2. さらにパールやラメ入りの薄めのカラーをアイホール全体に塗り広げる
  3. メインカラーを二重幅に塗る
  4. 好みに合わせたアイラインを引く

二重さんの場合は、メインカラー(ブルー)のアイシャドウを二重幅に塗りますが、その前にラメ入りや薄いブルーのカラーをアイホール全体に塗り広げるのがおすすめ。そうすることで、グラデーションができて、ブルーのカラーもしっかり目立たせることができます。

アイラインは可愛らしい雰囲気にしたいのであればたれ目ライン、クールな雰囲気にしたいのであれば跳ね上げラインにするのがおすすめですよ。

はる監修者
16タイプパーソナルカラーアナリスト
はる

難しく感じる場合は、ベーシックなベージュやブラウン、グレーなどのベーシックカラーと合わせて使ってみましょう。 より自然に取り入れることができます。

【アイメイク】ブルーメイクに使いたいおすすめコスメ

続いて、ブルーメイクに使いたいおすすめアイメイク用コスメをご紹介していきます。

ブルーメイクでおすすめのプチプラアイシャドウ①ブルー2色セット!ちふれのアイシャドウ

ちふれの「ツイン カラー アイシャドウ」は、2色セットのシンプルなアイシャドウパレット。サイズがコンパクトでかさばりにくいので、持ち歩き用コスメにも向いています。

93 ブルー系は、明るいブルーと暗めのブルーの、2種類のブルーがセットになったパレット。ブルーメイクをするときにぴったりのアイテムです。発色が良いので、少量でもしっかりきれいに色が乗りますよ。

しっとりツヤ感 アイカラー/キスミー フェルム/ジェル・クリームアイシャドウ by ❄雪❄
photo by @yukiko54

ブルーメイクでおすすめのプチプラアイシャドウ②ヴィセならきらめく宝石のような目元に♡

ジェミィリッチ アイズ BL-5

Visée(ヴィセ)
ジェミィリッチ アイズ
BL-5

評価 : Good3.99(18件)
¥1320税込〜

カラー選択

  • 商品画像
    BL-5 ブルー系
    1,320円獲得予定ポイント:10%

Visée(ヴィセ)の「ジェミィリッチ アイズ」は、宝石のように美しくきらめく4色入りのアイシャドウパレット。ヒアルロン酸やミネラルオイルなどの保湿成分が配合されており、まぶたに密着しやすいアイテム。パウダーアイシャドウですが、パサパサしにくいところが魅力です。

BL-5は、涼し気な印象のブルー系パレット。ネイビーカラーがセットになっているので、大人っぽい雰囲気もあります。

UR GLAM POWDER EYESHADOW/U R GLAM/パウダーアイシャドウ by のあまる
photo by @noamaru_ko

ブルーメイクでおすすめのプチプラアイライナー③ウズバイフローフシは抜け感のあるネイビー!

UZU BY FLOWFUSHI(ウズバイフローフシ)の「EYE OPENING LINER」は、するするなめらかに描けるところが魅力のリキッドアイライナー。滲みにくく、長時間きれいな状態が持続します。

NAVYは、ブルーメイクのときに使いたいネイビーカラー。ブルーのアイシャドウとの相性も良いです。抜け感のあるおしゃれなカラーで、目元を素敵に見せてくれますよ。

EYE OPENING LINER/UZU BY FLOWFUSHI/アイライナー by MIHO@アイメイクの人
photo by @mipo_pink_

ブルーメイクでおすすめのプチプラマスカラ④発色が魅力のメイベリンニューヨーク♡

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)の「スナップスカラ」は、水ベースのジェルインクタイプのマスカラでダマになりにくく、きれいな仕上がりになるところがポイント。軽い付け心地なのが魅力です。また、オフするときはお湯で簡単に落としやすくなっています。

04 ブルーは鮮やかで発色が良いブルーカラーマスカラ。ブルーメイクのときに使うのにぴったり。また、まつ毛全体に使うのはもちろん、目尻のみや下まつ毛のみなど、ポイント使いするのもおすすめです。

プリズム パウダーアイカラー/リンメル/パウダーアイシャドウ by うさこ🐰🌙フォロバ(投稿ある方)
photo by @usagi_mamo

【眉メイク】ブルーメイクのやり方

TOPARDS 1day/TOPARDS/ワンデー(1DAY)カラコン by マ~イ
photo by @maaai_0114
  1. 足りないところをパウダーやペンで描き足す
  2. 毛並みを整えたあと眉マスカラを塗る
  3. 眉頭の毛先を立たせてナチュラルな印象に

ブルーメイクのときの眉は、主張させすぎず自然な感じに仕上げましょう。そうすることで、ブルーメイクの主役であるアイメイクが引き立ちます。

整いすぎた眉毛よりも少しボサッと感が残っている方が、イマドキの印象に。短くきれいに整っている眉にブルーメイクを合わせると、少し古い印象になることがあるので注意しましょう。

使用するアイブロウコスメのカラーは、ブルーと相性の良いグレーやアッシュなどが特におすすめですよ。

【眉メイク】ブルーメイクに使いたいおすすめコスメ

次に、ブルーメイクに使いたいおすすめ眉メイク用コスメをご紹介していきます。

ブルーメイクの眉メイクでおすすめのプチプラ①ふんわり仕上がるヘビーローテーションのアイブロウマスカラ

Heavy Rotation(ヘビーローテーション)の「キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ」は、べたっとした感じになりにくく、自然に仕上がるアイブロウマスカラです。汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフタイプで、きれいな状態がしっかり持続します。お湯で簡単にオフしやすいのも便利です。

08 アッシュグレーは、ブルーカラーのアイシャドウなどと相性が良いカラーです。クールな雰囲気の眉が作れますよ。

カラーリングアイブロウ/ヘビーローテーション/眉マスカラ by jasmine🥀
photo by @jas_one94

ブルーメイクの眉メイクでおすすめのプチプラ②立体眉に仕上がるナチュラグラッセのアイブロウパウダー

naturaglace(ナチュラグラッセ)の「アイブロウパウダー」は、ふんわりした自然で立体的な眉を描くことができる、2色入りのアイブロウパウダーです。

01オリーブグレーは、クールな印象のおしゃれなカラーです。ブルー系コスメとの相性が良いので、ブルーメイクのときに活用するのにぴったりです。またアッシュ系の髪色や黒髪の方にも似合いますよ。

アイブロウパウダー/ナチュラグラッセ/パウダーアイブロウ by ori
photo by @o819ri

【チークメイク】ブルーメイクのやり方

「ブルーメイクが似合う人は?2023最新のやり方やプチプラおすすめチーク・アイシャドウを紹介」の画像(#348279)

Photo by HAIR

ブルーメイクのときのチークは、オレンジや青み系ピンクがおすすめです。これらのカラーだと、ブルー系を基調としたアイメイクとマッチしやすいですよ。健康的な雰囲気にしたいのであればオレンジ系、可愛らしい雰囲気にしたいなら青みピンク系を選ぶと良いでしょう。

また、クールなブルーメイクがしたい場合には、チークはあえて塗らなくてもOKです。ただ、顔色が悪く見えやすいので、リップで少し赤みをプラスしてあげるなど、全体のバランスを意識するようにしましょう。

【チークメイク】ブルーメイクに使いたいおすすめコスメ

次に、ブルーメイクに使いたいおすすめチークをご紹介していきます。

ブルーメイクのチークでおすすめのプチプラ①健康的な雰囲気に仕上がるキャンメイク

CANMAKE(キャンメイク)の「パウダーチークス」は、シンプルな単色パウダーチークです。サラサラなのにしっとり馴染むところが特徴。ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなど保湿成分が配合されています。

PW25 シュガーオレンジは、可愛らしいオレンジカラーです。健康的な顔色に見せてくれますよ。

パウダーチークス/キャンメイク/パウダーチーク by ありこ
photo by @arikoroa

ブルーメイクのチークメイクでおすすめのプチプラ②じゅわっと色づくクリニークのチーク

CLINIQUE(クリニーク)の「チーク ポップ」は、ガーベラモチーフが可愛らしいパウダーチーク。じゅわっと滲んだような、血色頬に仕上がります。

21 バレリーナ ポップは桜色のような淡いピンクカラー。ほんのり血色感をプラスすることができます。控えめで主張しすぎないカラーなので、使い勝手が良いですよ。

チーク ポップ/CLINIQUE/パウダーチーク by ひろろん
photo by @hiroron113

【リップメイク】ブルーメイクのやり方

インクベルベットインテンススティック/PERIPERA/口紅 by 箱庭コスメ
photo by @hako_niwa

リップのカラーは、チークのカラーと合わせると、統一感のあるメイクに仕上がります。チークをオレンジにした場合はリップもオレンジ、チークを青みピンクにした場合はリップも青みピンクにするのがおすすめです。質感は、マットでもツヤでもどちらでもOKです。

また、透明感をとことん追求したい方にはブルーリップもおすすめ。ブルーリップはブルー系のラメが入った透明リップで、顔色を悪くさせずに自然なブルーを足してくれます。ブルーメイクだけでなく、普段のメイクのニュアンスチェンジにも使えます。

はる監修者
16タイプパーソナルカラーアナリスト
はる

アイメイク、チーク、リップのうち、2箇所以上は統一感のあるカラーで仕上げるのがおすすめです。 すべて系統の違う色だとバラツキがでて不自然な仕上がりになりやすいです。

【リップメイク】ブルーメイクに使いたいおすすめコスメ

次に、ブルーメイクに使いたいおすすめリップをご紹介していきます。

ブルーメイクのリップメイクでおすすめのプチプラ①上品な仕上がりが魅力的なオペラのリップティント

OPERA(オペラ)の「オペラ リップティント N」は、するするとスムーズに塗れるところと、上品なツヤのある仕上がりになるところが魅力のリップティントです。

04 オレンジは、鮮やかすぎず肌馴染みの良いオレンジカラー。健康的な印象に仕上げることができますよ。

オペラ リップティント N/OPERA/口紅 by ありこ
photo by @arikoroa

ブルーメイクのリップメイクでおすすめのプチプラ②透明感のある仕上がり!ロレアルパリのリップティント

LOREAL PARIS(ロレアル パリ)の「ユイルカレス」は、リップグロスのような感覚で使うことができるリップティント。なめらかな質感で、するすると唇に塗ることができます。

806 ピンクは可愛らしい青み系ピンクカラー。ちゅるんとしたキュートな雰囲気のリップに仕上げることができますよ。

ユイルカレス/ロレアル パリ/リップグロス by 髪の毛ボサ子
photo by @kaminokebosako

ブルーメイクのコツは?注意点や似合わないときの対処法!

リップモンスター/KATE/口紅 by ギャビーメイク研究所【YouTube】
photo by @gabby_makeuplabo

ブルーメイクが似合わないときは次のポイントを意識するのがおすすめです。

  • パーソナルカラーに合った色選び
  • 濃くしすぎない
  • 全体とのバランスを意識する

ブルーはベージュやピンクなど、肌馴染みのいいカラーに比べると浮きやすいので、メイクに使うときは色選びや塗り方が重要になります。特に、初めてブルーメイクに挑戦する方は、コツや似合わないときの対処法を抑えておくようにしましょう。

パーソナルカラーに合うブルーを選ぶ

ブルーメイクで使うアイテムを選ぶときは、自分のパーソナルカラーに合う色味かチェックするのがおすすめです。似合いにくいカラーだと、ブルーが浮いて見えることがあるので似合わないと感じることがあります。

  • イエベ春:ターコイズブルー、アクアブルー
  • イエベ秋:ターコイズブルー、ブルーブラック
  • ブルべ夏:ロイヤルブルー、パステル系のブルー
  • ブルべ冬:サファイヤブルー、シアンブルー

ブルべさんは基本的にどのブルーでも似合いやすいですが、ブルべ夏さんはパステル系、ブルべ冬さんはクリアなブルーが似合いやすいのが特徴です。

また、イエベさんはブルーは苦手とされることが多いですが、似合いやすいブルーもあります。イエベ春なら元気な印象を感じさせるカラー、イエベ秋さんは大人っぽくシックなカラーを選ぶことで、肌になじむブルーメイクができますよ。

ブルーを濃く塗り過ぎない

ブルーメイクは自分に似合う色を選んでも、濃くしすぎるとカラーに関わらず浮いてしまうので注意が必要です。ブルーを目立たせたいからといってアイシャドウやチークを塗り過ぎないようにしましょう。

ブルーは発色しにくいと、つい濃く塗り過ぎてしまいます。高発色なタイプを選ぶかベースメイクで発色しやすい土台を整えておくことが大切です。

特に、普段からアイシャドウのカラーが発色しにくい方は、アイシャドウベースを使ったり、パウダーで油分やべたつきを取っておくのがおすすめです。

全体とのバランスを意識する

ブルーメイクをするときは、どのカラーを一番目立たせるか先に決めておくのがおすすめです。アイシャドウを目立たせたいときは、リップやチークを薄めに塗るなどほかのメイクとのバランスを取ることが大切です。

バランスを考えずにブルーメイクをすると、さまざまなカラーが目立ってしまい、濃い印象になったり古臭いメイクになることがあります。

どのメイクを主張したいか事前に決めて、ほかのメイクとのバランスを取るようにしましょう。

はる監修者
16タイプパーソナルカラーアナリスト
はる

また、面積も広く乗せるよりは狭めに取り入れる方がよりナチュラルに仕上がります。 初めは狭い面積からチャレンジしてみて、慣れてきたらバランスを見ながらメインカラーに使ってみるのも初心者さんにおすすめです。

ブルーメイクが似合うヘアカラーは?

「ブルーメイクが似合う人は?2023最新のやり方やプチプラおすすめチーク・アイシャドウを紹介」の画像(#348074)

Photo by HAIR

ブルーメイクが特に似合う髪色は、グレージュなどのグレー系や、黒髪、アッシュ系、ブルージュなどのブルー系カラーです。これらの髪色だと、ブルーメイクが自然な感じで馴染みますよ。頻繁にブルーメイクをする方は、これらの髪色にしてみるのも良いかもしれませんね。

2023年最新の涼し気ブルーメイクを楽しもう♡

極細 アイライナーR/CEZANNE/リキッドアイライナー by ゅぅ
photo by @005uu_

ブルーメイクのやり方をご紹介しました。ブルーメイクは清涼感があるところが魅力ですよね。また、2023年トレンドのメイクをするなら、抜け感を意識してナチュラルな仕上がりを意識するのがおすすめです。

この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね。「ブルー以外にもいろいろなカラーメイクがしてみたい!」という方は、以下の記事もぜひ併せてチェックしてみてくださいね!

はる監修者
16タイプパーソナルカラーアナリスト
はる

ブルーは抜け感や透明感を出してくれるカラーです。ラメやパールを合わせ使いするとよりクリアで涼しげな印象に仕上がります。 お洋服がベーシックカラーになりやすい方もメイクでカラーを楽しんでみましょう。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
ダブルラスティング セラムファンデーション / ETUDE

ETUDE

ダブルラスティング セラムファンデーション

2,200円生産終了〜
  • 評価 : VeryGood4.06
  • クチコミ数:502件
  • 保存数:19411件

ヒアルロン酸やパンテノール配合でしっとり♡ツヤ系のクッションファンデで作ったような水光肌に!

詳細を見る
UVウルトラフィットベースEX / CEZANNELIPSベストコスメ2020年間 下半期新人 小カテゴリ 化粧下地

CEZANNE

UVウルトラフィットベースEX

748円〜
  • 評価 : Good3.89
  • クチコミ数:1173件
  • 保存数:16426件
化粧下地ランキング第35位

高保湿でイマドキのツヤ肌を作ってくれる。メイクが密着するので仕上がりが格段に綺麗。

詳細を見る
アンリミテッド mopo™ ルース パウダー / shu uemura

shu uemura

アンリミテッド mopo™ ルース パウダー

6,490円〜
  • 評価 : VeryGood4.48
  • クチコミ数:111件
  • 保存数:830件
ルースパウダーランキング第10位

マイクロレッドパールを配合していることで白浮きを抑えながら、毛穴をしっかりカバー❣️

詳細を見る
ツイン カラー アイシャドウ / ちふれ

ちふれ

ツイン カラー アイシャドウ

550円〜
  • 評価 : VeryGood4.03
  • クチコミ数:856件
  • 保存数:4073件
パウダーアイシャドウランキング第191位

みたまま高発色で、粉はしっとりテクスチャー。ピタッと密着!プチプラなのに高クオリティ!

詳細を見る
ジェミィリッチ アイズ / Visée

Visée

ジェミィリッチ アイズ

1,320円〜
  • 評価 : Good3.99
  • クチコミ数:846件
  • 保存数:5210件

綺麗なパール感のアイシャドウ!メイクしながら瞼を保湿し、潤いを保ってくれます

詳細を見る
EYE OPENING LINER / UZU BY FLOWFUSHILIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023 こだわりアワード 発色

UZU BY FLOWFUSHI

EYE OPENING LINER

1,694円〜
  • 評価 : VeryGood4.11
  • クチコミ数:420件
  • 保存数:619件
アイライナーランキング第15位

太くも細くもない絶妙な太さ!にじみにくいのも◎ カラーも、そのまんまの鮮やかな色で 綺麗で、洒落感がでます♡

詳細を見る
スナップスカラ / MAYBELLINE NEW YORK

MAYBELLINE NEW YORK

スナップスカラ

1,320円〜
  • 評価 : Good3.18
  • クチコミ数:981件
  • 保存数:4723件

まつげが下がらずにカールをキープ!ナチュラルに伸びるのにダマにならない

詳細を見る
カラーリングアイブロウ / ヘビーローテーションLIPSベストコスメ2021年間 殿堂入り 眉マスカラ

ヘビーローテーション

カラーリングアイブロウ

880円〜
  • 評価 : VeryGood4.31
  • クチコミ数:10000件
  • 保存数:84134件
眉マスカラランキング第3位

高発色なのに仕上がりはふわっとですき!地肌につきにくいしサッと塗るだけで仕上がる!

詳細を見る
アイブロウパウダー / ナチュラグラッセ

ナチュラグラッセ

アイブロウパウダー

3,520円〜
  • 評価 : VeryGood4.17
  • クチコミ数:54件
  • 保存数:495件
アイブロウパウダーランキング第64位

超優秀で、1度使うと手放せなくなる!

詳細を見る
パウダーチークス / キャンメイク

キャンメイク

パウダーチークス

605円〜
  • 評価 : VeryGood4.12
  • クチコミ数:6324件
  • 保存数:39086件
パウダーチークランキング第33位

美容液成分配合、UVカット効果 あり!ひとつ¥550+税で高発色だからコスパも良い

詳細を見る
チーク ポップ / CLINIQUELIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 パウダーチーク

CLINIQUE

チーク ポップ

4,180円〜
  • 評価 : VeryGood4.43
  • クチコミ数:3996件
  • 保存数:26815件
パウダーチークランキング第4位

ガーベラの花型が見ていて可愛い♡ムースのような粉質で、肌にしっかりフィットして持ちがいい

詳細を見る
オペラ リップティント N / OPERALIPSベストコスメ2021年間 殿堂入り 口紅

OPERA

オペラ リップティント N

1,760円〜
  • 評価 : VeryGood4.23
  • クチコミ数:30629件
  • 保存数:135145件
口紅・リップスティックランキング第17位

スルスル塗れてうるうるな唇になるので モテリップ殿堂入りです👏🏻

詳細を見る
ユイルカレス / ロレアル パリ

ロレアル パリ

ユイルカレス

1,870円〜
  • 評価 : VeryGood4.05
  • クチコミ数:1269件
  • 保存数:13456件
リップグロスランキング第108位

オイル約90%配合!透け感カラーとさらっとしたツヤで魅せる、乾燥しづらいオイルティント

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年02月29日(Thu)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています