【乳液の効果を感じない人必見】上手な取り入れ方と使い方で素肌力を高めよう!毛穴ケアができる裏技ものサムネイル

【乳液の効果を感じない人必見】上手な取り入れ方と使い方で素肌力を高めよう!毛穴ケアができる裏技も

乳液は基礎ケアとして必須のアイテムにもかかわらず、乳液には効果がないと、乳液を使っていない方が実は多いんです。使わないなんて勿体ない!今回は「夏はそんなに乾燥しないんじゃないの?」「乳液はべたつくから使わない」なんて思っている方にもぜひ知っていただきたい乳液の魅力を徹底解説。口コミ人気のおすすめ乳液もご紹介します!

hinarena
hinarena

目次

もっと見る
佐藤玲史
監修者

Original Beauty Clinic GINZA佐藤玲史

東京都生まれ。慶應義塾大学 商学部を卒業後、保険会社に勤務。医師になるために医学部受験を決意し、国立東京医科歯科大学医学部医学科を卒業。大手美容外科にて千葉・新宿・上野の各院で院長・顧問を歴任。有名美容外科の銀座にて院長就任した後、2020年4月銀座にてOriginal Beauty Clinic GINZAを開院。続きを読む

Original Beauty Clinic GINZAのホームページはこちら
この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

乳液の効果と役割

マイルドジェルクレンジング/無印良品/クレンジングジェル by ゆおとまきお
photo by @yuoandmakio

乳液には化粧水の水分を肌へ閉じ込める役割があります。これは乳液に含まれる油分が肌に膜を張ってくれることで、化粧水の蒸発を防ぎ、うるおいのある肌を保つことができます。

また、乳液は水分が70~90%、油分が10~30%で作られているため、化粧水では足りない水分を補う効果があります。さらに、程よい量の油分の効果で、ベタつくことなく硬くなった肌を柔らかくしてくれる効果も。毎日継続して使うことで、ガサつき・ゴワつきなどの肌トラブルを予防できます。

乳液には保湿乳液だけではなく、日焼け止め効果のある朝用のUV乳液や化粧下地の役割の備えたティント乳液というものなどがあります。シーンや朝夜の時間帯で使い分けをすれは時短になったり何かとお得なのが乳液なんです!

乳液とクリームの効果の違い

乳液もクリームも水分と油分で出来ていますが、乳液は油分より水分が多いのに対し、クリームは油分が多めに作られています。乳液は化粧水では足りない水分を補いつつ、油分で閉じ込めます。クリームはその水分をさらにしっかりと閉じ込めて、肌のうるおいを守る効果があります。

美肌を作るためには、化粧水・乳液・クリームは欠かせないアイテムなのです。

乳液だけのスキンケアの効果は?

乳液は化粧水と一緒に使うことで効果を得られるアイテムです。肌は水分8割、油分2割のバランスが取れて初めて健やかな肌状態になります。乳液だけだと、水分が足りずハリが不足してしまいますし、水不足の肌に乳液を付けても角層へ浸透せず、ベタつきやすくなるだけです。さらに水分が不足による乾燥は、肌が自ら潤いを与えようと働いて皮脂の過剰分泌によるテカリが起きることも。

忙しい朝は時短でスキンケアを済ませたいものですが、乳液だけのスキンケアはおすすめしません。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

化粧水は水分や保湿成分でできていて、肌にうるおいを与える役割があります。

一方、乳液は保湿成分に加えて油分を含んでおり、肌に蓋をすると喩えられているように、化粧水で補われた水分を閉じ込める役割を持っています。

≪肌質別≫乳液の選び方

エクサージュ モイスト アドバンス ミルク III/ALBION/乳液 by Aちゃん☃️⚔🔵🟡
photo by @sm7_achan

①シミ予防をしたいなら美白有効成分配合

紫外線をたくさん浴びた日や夏場にはメラニンの生成を防いでシミを予防する美白乳液がおすすめ。敏感肌さん・乾燥肌さんはプラセンタやナイアシンアミド、APPS配合タイプ。脂性肌さん・ニキビ肌さんはシミ予防だけでなく、炎症を抑える作用も持つトラネキサム酸やビタミンC誘導体配合タイプを選んで。

また、リノール酸Sは肌の新陳代謝を高めてメラニンを排出する作用があるので、どの肌質にもおすすめ。

②敏感肌・乾燥肌は保湿とバリア機能を重視して

水分も油分も不足して、肌のバリア機能が低い敏感肌さん・乾燥肌さんはセラミドやスクワラン、コラーゲンなどの保湿成分がしっかり配合された乳液を選びましょう。特にセラミドは肌のバリア機能をサポートする効果から、敏感肌さんと相性が良い成分です。他にも、ホホバオイルやオリーブオイルなど美容オイルが含まれているとよりしっかり保湿されます。

③脂性肌・混合肌は整肌効果がポイント

脂性肌さんは乳液はべたつくからと言って、使用を避けがち。ですが、汗で皮脂も油分も失いがちなので乳液は必須です。そんな脂性肌さんにおすすめの乳液は皮脂分泌を抑える成分や引き締め成分が配合された乳液です。水分と油分のバランスを整えてくれる効果もあります。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

自分の肌質が、乾燥肌・混合肌・脂性肌のどれに分類されるか客観的に理解したいところです。

この分類は絶対的なものではなく、季節や年齢などによって変わりうるものということにも注意しましょう。

④ニキビ肌さんは原因菌に働きかけて

ニキビの原因は皮脂の過剰分泌により、アクネ菌が活発になることです。殺菌・抗菌作用があり、ノンコメドジェニック(ニキビになりにくい)処方・テスト済みの薬用タイプがおすすめです。乾燥による皮脂過多の大人ニキビ肌さんは乾燥肌用もおすすめです。

⑤エイジングケアならハリ成分に注目

ハリ・弾力不足が気になる年齢肌さんはレチノール、ナイアシンアミド、プラセンタ、EGF、ヒト幹細胞培養液などハリケアできる保湿成分が含まれているエイジングケア乳液を選びましょう。

ハリ不足とともにシワも気になる方には、レチノール、ナイアシンアミドが有効成分として配合されている薬用乳液がおすすめ。ハリ・弾力アップとともにシワ改善効果も期待できます。

⑥UV乳液・ティント乳液朝の時短ケアができる

UV乳液は日焼け止めが配合されており、乳液のスキンケアと日焼け止めを一度ででき、乳液を塗ってから日焼け止めを塗る手間をかけないで済ますことができます。ティント乳液は色味がついた乳液で、乳液のスキンケアと化粧下地のトーンアップ効果が同時にできます。色味は肌色からパープルなど、様々な色展開があります。いずれも朝の忙しい時間の時短になるため、朝用乳液として人気です。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

上記のように、ニキビやアンチエイジング、UVケアなどの様々な効果を有する乳液があります。

その時々で自分が必要とする有効成分が含まれているアイテムを賢く選びましょう。

【プチプラ】おすすめ乳液9選

無印良品 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ&ハーバル乳液

しっとりタイプは敏感肌用ですが、乾燥肌さんももちろん使用できます。保湿力の高さはもちろん文句なしですが、使用感はべたつきがないしっとり感でメイク前にも使えるのが嬉しいですよね♡

ハーバルタイプは清涼感のあるハーブ配合で引き締め作用もあり、脂性肌さんやインナードライ肌さんにおすすめ。

合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー。

ちふれ 美白乳液 VC&濃厚 乳液

乳液ランキング第114位
美白乳液 VC

ちふれ(Chifure)
美白乳液 VC

評価 : Good3.75(188件)
¥880税込〜

商品選択

  • 商品画像
    本品
    880円獲得予定ポイント:5%
  • 商品画像
    詰替用
    770円獲得予定ポイント:5%

美白乳液は有効成分にビタミンC誘導体を配合し、肌荒れを抑制するグリチルレチン酸も配合。日焼けによるシミを防ぎながら、紫外線や乾燥ダメージによる肌荒れもケアして、なめらかな肌に整えます。

エイジングケアにおすすめの濃厚タイプは年齢肌の乾燥による小じわを防ぐ、その名の通りしっかり保湿します。保湿成分シャクヤク根エキス・ヒアルロン酸を配合し、トロミのあるテクスチャーでしっとり肌が続きます。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク&薬用アクネケア ミルク

ミノンは低刺激で特に敏感肌の方におすすめしたい乳液。保湿成分アミノ酸配合で、乾燥しがちな肌にうるおいをもたらし、健やかに整えます。

モイストチャージはほかの乳液と比べると少し固めのテクスチャーですが、伸びがよく肌になじませるとしっとり保湿できます。

薬用アクネケアはサラサラのテクスチャーで、肌荒れ防止有効成分2種を配合。うるおいを保ちながらニキビ・肌荒れの起きにくい健やかな肌に導きます。

雪肌精 エッセンシャル スフレ&アルティメイトエマルジョン

エッセンシャル・スフレはベタつきが苦手な方から熱い口コミが多い新感覚の乳液。軽くて馴染みやすくベタつきゼロ。肌表面はサラサラ、角層はしっとり仕上げ。夜につけると朝にはマシュマロみたいな感触になると口コミが多い乳液です。

エマルジョンタイプは雪肌精の最高峰シリーズ「みやび」の和漢エキスをたっぷりと配合した乳液です。エモリエント効果の高く、肌の皮脂に似た構造をもつマカデミアナッツ油がうるおいで満たします。ジェル状なのでベタつきにくく、スッと角層まで浸透してハリ肌を作る使いやすさにも定評がある乳液です。

ケアセラ APフェイス&ボディ乳液

田中みな実さんが愛用していることで人気に火が付いた話題の乳液です。肌のうるおいに欠かせないセラミドを補い、保湿してバリアをサポートします。使用しているセラミドはセラミドの中でももっとも人の肌と相性が良いヒト型セラミド。さらに、ハリ効果があるペプチドも配合されており、プチプラとは思えないコスパが高いのところも嬉しいですね♡弱酸性、低刺激性、パラベンフリー、無香料。

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン乳液

ヒアルロン酸の5倍の保水力をもったサクランが配合され、水分をしっかり閉じ込めます。アラントインが肌荒れを防ぎ、健やかな肌環境に必要なスクワランまで配合。乳液なのにクリームのような密閉力で、健康で弾むような肌へ

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク&バランシング おしろいミルクC

発売時から話題になった商品なのでご存じの方も多いのではないでしょうか。”朝用乳液”ということで乳液、日焼け止め、化粧下地の3つの役割を兼ね備えたアイテムです!また、SPF50+、PA++++と高いUV効果もあるので真夏のこれ一本で済むのが嬉しいですよね。

化粧下地としては、テカリ・毛穴を自然にカバーしながら透明感をアップするおしろい効果と皮脂と水分のバランスを整えるスキンバランス処方でうるおいのある素肌感が作れるアイテムです。

色はほんのりピンクと血色を与えてくすみをカバーするピンクの2色。ファンデを使う日はほんのりピンク、ファンデを使わない日はピンクがおすすめ。

SURISURI エマルジョン

乾燥肌はもちろん、インナードライ肌の方にもおすすめの乳液です。独自技術で水分と油分が角層内で混ざり合い、ベタつきをなくしてしっとり肌に整えます。配合成分は低分子化スクワラン・高配合コラーゲン・セラミド・乳酸菌・ナノ化プラチナ・フルボ酸・ビタミンC・ビタミンAと肌環境を健やかにする成分をしっかり配合。明るい肌に導きます。

ドクタージャルト セラマイディンセラム

シカクリームで人気の韓国ブランド「ドクタージャルト」は、セラミドコスメも優秀なんです!こちらは美容液ですが、乳液としても使える1本2役。

4種のヒト型セラミドに加え、ヒアルロン酸、保湿効果や肌を整える効果がある植物エキスをたっぷり配合。敏感肌や乾燥肌さんにおすすめです。

【デパコス】おすすめ乳液9選

フィスホワイト 美白 乳液

プラセンタがメラニンの生成を抑制して潤いを与え、 ヒアルロン酸 3種類 + コラーゲン 2種類がキメ細かいしっとり肌を作ります。美白有効成分は乾燥しやすいデメリットがありますが、プラセンタなので乾燥肌で美白乳液(※メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ)を使いたい方にもおすすめです。

ドモホルンリンクル 保護乳液

肌のバリア機能をサポートするヒト型セラミド(保湿成分)配合で、肌を乾燥や刺激から守る乳液です。年齢を重ねた肌や敏感肌は肌が乾燥しやすく、炎症しやすい傾向にあります。そんな敏感肌を整えて、うるおいに満ちた弾力肌をキープ。ヒト型セラミドのほか、植物エキスやコラーゲンなど保湿成分を豊富に配合しています。

肌をケアしたい方、年齢を重ねても美肌を守りたい方におすすめです。

クリニーク アクネ オールオーバー クリアリング トリートメント

ニキビ肌さんはベタつきやニキビの悪化から乳液を避けがち。そんなニキビができやすい肌にぴったりの薬用の乳液です。伸びがよく、素早く馴染むためベタつかず使い心地が良いと評判。さっぱりしているのに、しっとりした肌を作ってくれます。

ディオール カプチュール トータル ドリームスキン ケア&パーフェクト

デパコス乳液の中でも口コミ評価が高い乳液です。ナイアシンアミドやシアバターをはじめとした自然由来成分をたっぷり配合し、素肌をより美しい肌へ導く乳液です。年齢を問わず人気。お値段は高めですが、美容液の役割も果たしてくれるので高コスパ◎

トゥベール 浸透湿潤セラミド10%★ナノエマルジョン&セラミドミルク

エマルジョンタイプはセラミドを10%も配合したサラサラなテクスチャーでさっぱりした使用感。オイルフリーなのでインナードライ肌にもおすすめ。また、肌荒れしやすい敏感肌さんの美容液代わりとしても使用できます。

ミルクタイプはセラミド4.5%配合で、10種のアミノ酸や酵母エキスなどの美肌に欠かせない成分が詰まった保湿乳液です。エイジングケア(※)と肌荒れに負けない肌を作りたい方におすすめ。

(※年齢に応じた潤いとハリのお手入れのこと)

SKⅡ R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ

海外セレブでも愛用者が多いSKⅡの乳液はさすがの高機能。年代問わず、どの肌質にも使えます。その効果は年齢肌のケア、乾燥予防、ストレスに負けない肌に整え、なめらかなハリ肌とマルチにカバー。

SKⅡ独自の成分「濃縮ピテラ」にはサッカロミセスをはじめとした成分が50種類も含まれており、さらに高配合。美容液の役割も果たす乳液です。

コスメデコルテ フィトチューン リファイニング ソフナー

乾燥によりこわばり、毛穴が目立つ肌を厳選された植物が肌を柔軟に整えます。年齢により失われたスクワランをたっぷり配合し、角層を潤いで満たして乾燥くすみをケア。翌朝もしっとりとした肌に仕上げます。

アルビオン エクサージュ モイスト アドバンス ミルク III&エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルク

アルビオンと言えば、化粧水よりも乳液を先に塗ることで有名ですね。これはアルビオン独自の処方により、角層内で油分と水との親和性を高めた作りによるものです。

モイストタイプは乾燥肌用で、コクのある乳液が角層内を潤いで満たします。ハリのある素肌に。

ホワイトタイプは美白有効成分がメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎ、バランスを整えて肌を引き締めます。透明感のある肌に。

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー

SPF30・PA+++で紫外線吸収剤不使用のノンケミカル。植物エキスとミネラルが肌のうるおいを逃がさずキープし、紫外線から守ります。自然な色味にトーンアップされ、メイクを落とした後も乳液の保湿効果でなめらか肌が続く、朝用乳液です。

【手?コットン?】乳液の正しい塗り方&塗る順番・時間を解説

乳液を塗る順番

浸透湿潤セラミド10%★ナノエマルジョン/TOUT VERT/乳液 by natu@フォロバ
photo by @daramato

アルビオンが化粧水よりも先に乳液を塗る処方のため、先に塗った方が肌に良いという誤解が多くあります。これはアルビオン独自の処方によるものです。他ブランドの乳液で化粧水よりも先に塗ると、効果は半減するため、注意をしましょう。

▼乳液を塗る正しい順番

  1. ブースター
  2. 化粧水
  3. 美容液
  4. 乳液
  5. フェイスパック
  6. クリーム・ジェル

手を使った乳液の塗り方

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ/無印良品/乳液 by し  ろ
photo by @shiro_9

手で塗る場合には、コットンを使用する場合と比較して少なめの、1円玉大の分量でOKです。手に乳液を出したら軽くハンドプレスをして乳液を温めましょう。その後、おでこ・鼻・両頬・顎の5か所に乳液を置き、顔全体にまんべんなく伸ばします。乾燥しやすい部分には、重ね塗りをしてしっかり保湿をしましょう。

肌角層へ浸透させるために、優しくハンドプレスを数回繰り返すと効果的!肌が手に吸い付くようになったらOKです。

コットンを使った乳液の塗り方

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ/無印良品/乳液 by し  ろ
photo by @shiro_9

コットンを使用する場合には、乳液が吸収されてしまう場合もあるため、1円~10円玉大と少し多めの分量を使用します。コットンに乳液をのせたあと、そっと肌にあてて顔の内側から外側に向かってやさしくのばしていきましょう。この時コットンを肌に強く押し付けたり肌をひっぱると、摩擦が肌にとって大きなダメ―ジとなってしまいます。注意をしながら優しくケアを行いましょう。最後はコットンで軽めのタッチでパッティングを繰り返し、肌角層へ浸透させてくださいね。

乾燥肌や敏感肌の人はやはり、コットンよりも手で塗る方がおすすめです。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

記事にあるように、乳液は手でつけても、コットンでつけても、どちらも正解です。

メリットデメリットをきちんと理解し、自分の肌質をしっかりと把握し、最適な方法を選択するようにしましょう。

乾燥しやすい目元は二度塗りを

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム/明色/アイケア・アイクリーム by yuna**
photo by @yuna_0810_0317

目元や口元など乾燥しやすい部分は、乳液を二度塗りしたり、多めに塗ったりしましょう。

乳液のあとに、クリームを重ねるのもおすすめです。乳液の整肌効果でベースを整えてから、アイクリームやシワ改善クリームを重ねると◎

目元に塗るときは目に入らないよう、少量を指の腹で優しく馴染ませてくださいね。

乳液の効果を引き出すポイント

  • 化粧水が馴染んでから
  • つけすぎない
  • 強くこすらない

乳液をつけるタイミングと、つける量がポイントになります!特に量に関しては自分の肌の油分量に適した量を使うことできちんとした効果が得られます。つけすぎると毛穴詰まりの原因にもなってしまうので要注意です。化粧水が肌に馴染んだら、水分が蒸発しないよう時間をおかずに乳液を塗ってくださいね◎

また、乳液をつける際に顔のマッサージをする方もいるかもしれませんが、乳液はクリームほど油分が多くないので刺激を与えてしまう可能性があります。乳液は優しくなじませるのがベストです!

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

乳液と保湿クリームの違いは、「水分と油分のバランス」と「テクスチャー硬さ」の2点です。

ただし、水分と油分の配合割合やテクスチャーの硬さはメーカーによって異なり、明確な基準はありません。油分が多めの乳液や水分が多めの保湿クリームもあります。

【技ありスキンケア】乳液の効果的な使い方

話題の「乳液裏面返しパック」

Facemask/pure materie/シートマスク・パック by yuna**
photo by @yuna_0810_0317

乳液を応用したフェイスパックで、肌がもっちりするとSNSでも話題になった方法。乳液を体温で温めることで、より肌に馴染みやすくなります。さらに、フェイスパックの美容成分を角層へ浸透しやすくなる効果もあります。惜しみなく使えるプチプラ乳液で試してみてくださいね!

▼乳液裏面返しパックのやり方

  1. 好みのフェイスパックを顔にのせる
  2. 5~10分放置する
  3. パックの上からたっぷり乳液を塗る
  4. パックを裏返してさらに10分放置して剥がす

乳液でピーリング洗顔

なめらか本舗 乳液 NA/なめらか本舗/乳液 by 🍮リリ🍮
photo by @lilichandai

乳液洗顔とは、湯船で温まって毛穴を開き、乳液で毛穴詰まった角栓や汚れを柔らかくして洗顔をする乳液を使ったスペシャルケアです。

お風呂で浴槽に長く浸かった後に乳液をたっぷり塗ります。毛穴の汚れを取るような感じで優しくマッサージをしながら、クルクルと円を描きましょう。その後はいつものように洗顔をします。

浴槽に浸かる時間がないときは、濡らしたタオルをレンジで1分30秒ほど温め、顔にのせて毛穴をひらきましょう。たっぷり乳液を使うのでプチプラを選ぶとコストがかかりませんよ♬

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

「乳液裏面裏返しパック法」や「乳液洗顔」はいずれも本来の使い方から派生して、独自の工夫したりした最近の流行のものです。

あくまでもメーカー推奨の使用方法でないことを理解してする必要があるでしょう。

毎日のスキンケアに乳液は欠かせない!

ホワイトニングクリア ローション/d プログラム/化粧水 by りお【美容好き元会社員】
photo by @rio6688reia

今回は乳液の効果からおすすめの乳液までを徹底解説しました!夏は避けがちな乳液ですが、化粧水のあとには欠かせないスキンケアアイテムなんです!さっぱりとした使用感の乳液もたくさん販売されているので、自分にあった乳液を見つけてみてくださいね。夏こそ保湿をしっかりして透明感たっぷりの素肌を目指してみてはいかがですか?♡

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

本記事では、乳液の基本的な性質や使い方は勿論、最新の裏技的使用方法に至るまで乳液に関することが網羅されています。

しっかりと理解し、乳液を更に有効なアイテムとして役立てましょう。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
乳液・敏感肌用・しっとりタイプ / 無印良品

無印良品

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ

250円生産終了〜
  • 評価 : VeryGood4.11
  • クチコミ数:1091件
  • 保存数:19489件

しっとりするし敏感肌でもヒリヒリしたりせずに使える。値段も安くコスパが良い!

詳細を見る
ハーバル乳液 / 無印良品

無印良品

ハーバル乳液

590円〜
  • 評価 : VeryGood4.17
  • クチコミ数:43件
  • 保存数:549件
乳液ランキング第128位

朝まで乾燥しない! 一年中つかっても問題ない感じがしました!

詳細を見る
美白乳液 VC / ちふれ

ちふれ

美白乳液 VC

880円〜〜
  • 評価 : Good3.75
  • クチコミ数:188件
  • 保存数:2025件
乳液ランキング第114位

美白、肌荒れ防止もしてくれる乳液。いい匂いがして、肌がもちもち♡

詳細を見る
濃厚 乳液 / ちふれ

ちふれ

濃厚 乳液

880円〜
  • 評価 : VeryGood4.21
  • クチコミ数:22件
  • 保存数:547件

すっと馴染んで、肌を触ると肌がもちもちした感じ 感動すぎる…

詳細を見る
ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク / ミノンLIPSベストコスメ2021年間 殿堂入り 乳液

ミノン

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

2,200円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.35
  • クチコミ数:1691件
  • 保存数:22526件
乳液ランキング第6位

肌に必要なアミノ酸がたっぷり!きちんとうるおいを与えたい、優しさだけでは物足りないという方にも

詳細を見る
ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク / ミノン

ミノン

ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク

2,200円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.06
  • クチコミ数:526件
  • 保存数:4315件
乳液ランキング第23位

全然重すぎず、伸びもいいです🙄ベタベタしすぎてないのにちゃんと潤って最高♡

詳細を見る
エッセンシャル スフレ / 雪肌精

雪肌精

エッセンシャル スフレ

4,180円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.08
  • クチコミ数:135件
  • 保存数:907件
乳液ランキング第72位

肌表面はさらさら内側はふんわりとした、うるおいに満ちたまるで“スフレ”のような仕上がりのお肌に♡

詳細を見る
アルティメイトエマルジョン / 雪肌精みやび

雪肌精みやび

アルティメイトエマルジョン

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.12
  • クチコミ数:23件
  • 保存数:37件

みずみずしく濃厚さも感じられるまろやかなテクスチャー。リッチな使い心地です♡

詳細を見る
APフェイス&ボディ乳液 / ケアセラ

ケアセラ

APフェイス&ボディ乳液

1,320円〜
  • 評価 : VeryGood4.38
  • クチコミ数:707件
  • 保存数:4530件
ボディミルクランキング第3位

とにかく潤う、敏感肌やアトピー肌でも使える!顔にも体にも塗れて全身保湿できる!

詳細を見る
極潤プレミアム ヒアルロン乳液 / 肌ラボ

肌ラボ

極潤プレミアム ヒアルロン乳液

990円〜
  • 評価 : VeryGood4.04
  • クチコミ数:137件
  • 保存数:714件
乳液ランキング第34位

使用感もなめらかでコクのある濃厚な使い心地♪

詳細を見る
エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク / エリクシールLIPSベストコスメ2020年間 小カテゴリ 乳液

エリクシール

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

1,980円(編集部調べ)〜
  • 評価 : Good3.87
  • クチコミ数:1482件
  • 保存数:17796件
乳液ランキング第37位

これ1つだけで 乳液・下地・日焼け止め ぜーんぶ終わります♡スーッとのびも良くて使いやすい♡

詳細を見る
エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C / エリクシールLIPSベストコスメ2020年間 下半期新人 小カテゴリ 乳液・クリーム

エリクシール

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C

1,980円(編集部調べ)〜
  • 評価 : Good3.8
  • クチコミ数:621件
  • 保存数:3797件
乳液ランキング第59位

気になるくすみや色ムラを自然にカバーし毛穴も目立たなくしてくれる。みずみずしい質感の朝用乳液

詳細を見る
SURISURI エマルジョン / R&

R&

SURISURI エマルジョン

1,848円〜
  • 評価 : VeryGood4.12
  • クチコミ数:152件
  • 保存数:875件

乳液なんだけどめっちゃ濃い!化粧水で潤した後に水分をとじこめて逃がさない感じ♡

詳細を見る
ドクタージャルト セラマイディンセラム / Dr.Jart+

Dr.Jart+

ドクタージャルト セラマイディンセラム

  • 評価 : VeryGood4.08
  • クチコミ数:22件
  • 保存数:93件

こってりしっとりしますが、ベタつきすぎる事はない様に感じました(๑• ω •๑)

詳細を見る
美白 乳液 / WHITH WHITE

WHITH WHITE

美白 乳液

2,037円〜
  • 評価 : Good3.87
  • クチコミ数:23件
  • 保存数:135件

化粧のりアップを期待できる!さらっとした乳液ですがしっかり保湿もしてくれます。

詳細を見る
保護乳液 / ドモホルンリンクルLIPSベストコスメ2021上半期 乳液

ドモホルンリンクル

保護乳液

5,500円〜
  • 評価 : VeryGood4.26
  • クチコミ数:79件
  • 保存数:84件
乳液ランキング第58位

保護乳液を使うとさらにお肌がもっちりとして、あのCMのイメージ通り肌が手にすいつく感じ(灬º‿º灬)

詳細を見る
アクネ オールオーバー クリアリング トリートメント / CLINIQUE

CLINIQUE

アクネ オールオーバー クリアリング トリートメント

3,850円〜
  • 評価 : VeryGood4.09
  • クチコミ数:7件
  • 保存数:52件

使用感はさっぱりしているのに、使った後はかなりお肌がもっちり!

詳細を見る
カプチュール トータル ドリームスキン ケア&パーフェクト / DiorLIPSベストコスメ2022 LIPSベストコスメ2022年間 年間 乳液

Dior

カプチュール トータル ドリームスキン ケア&パーフェクト

11,660円〜
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:338件
  • 保存数:3588件
乳液ランキング第16位

つるんとした綺麗なお肌に♡この乳液1つで 均一な肌色◎つや◎毛穴補正◎ 多機能でとても使いやすい!

詳細を見る
浸透湿潤セラミド10%★ナノエマルジョン / TOUT VERT

TOUT VERT

浸透湿潤セラミド10%★ナノエマルジョン

  • 評価 : VeryGood4.56
  • クチコミ数:243件
  • 保存数:3935件
乳液ランキング第3位

サラサラでお肌ぷるぷるなんです♡水分じゅわじゅわ〜唇にも髪にも使えるみたいですよー!

詳細を見る
セラミドミルク / TOUT VERT

TOUT VERT

セラミドミルク

3,550円〜
  • 評価 : VeryGood4.09
  • クチコミ数:59件
  • 保存数:1474件
乳液ランキング第116位

ヒト型セラミドが高濃度4.5%配合されており、ゆらぎ肌やあれ対策に◎

詳細を見る
R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ / SK-II

SK-II

R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ

12,650円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.29
  • クチコミ数:228件
  • 保存数:1382件
乳液ランキング第32位

肌がふっくらし、リフトアップ!乾燥を防ぐ力も◎なのにベタつかない

詳細を見る
フィトチューン リファイニング ソフナー / DECORTÉ

DECORTÉ

フィトチューン リファイニング ソフナー

3,300円〜
  • 評価 : VeryGood4.02
  • クチコミ数:113件
  • 保存数:610件

化粧水の前に使う乳液。次に使う化粧水がぐんぐん入って 肌がモチモチ!

詳細を見る
エクサージュ モイスト アドバンス ミルク III / ALBION

ALBION

エクサージュ モイスト アドバンス ミルク III

3,300円〜
  • 評価 : VeryGood4.53
  • クチコミ数:323件
  • 保存数:4119件

肌に溶け込むように浸透してモチモチした肌を実感!化粧水の浸透力も良くなる♪

詳細を見る
エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルク / ALBIONLIPSベストコスメ2021年間 殿堂入り 乳液

ALBION

エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルク

3,300円〜
  • 評価 : VeryGood4.46
  • クチコミ数:576件
  • 保存数:7352件
乳液ランキング第17位

保湿効果が高く、美白も保湿もできるありがたい乳液。肌に乗せる度にしあわせな気持ちに♡

詳細を見る
スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー / bareMinerals

bareMinerals

スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー

5,720円〜
  • 評価 : VeryGood4.1
  • クチコミ数:3件
  • 保存数:21件

色は白く、薄く伸ばしただけで肌色が自然にトーンアップされます。 シトラス、ペパーミント、ユーカリなどの香りが爽やかで楽しいです。

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています