花嫁メイクと日常メイクの違い。特別な日に後悔しないために知っておきたいポイントは?のサムネイル

花嫁メイクと日常メイクの違い。特別な日に後悔しないために知っておきたいポイントは?

花嫁さんの特別な1日を彩るブライダルメイク。いつも違ってドレスに身を包み、ヘアスタイルも華やかにセットしてもらうため、メイクも日常メイクとは違います。自分で行う普段のメイクとはどう違うのか、プロにオーダーする際にはどんな点に注意すれば良いのかなど、花嫁メイクの知っておきたいポイントを解説します。花嫁メイクの最新トレンドもチェック!

Kiwako
Kiwako

目次

もっと見る
森田玲子
監修者

ヘアメイクアップアーティスト森田玲子

パーソナルカラー理論に基づく似合わせメイクや、肌悩みを瞬時に解決するベースメイク法に定評があり、幅広い年齢層へのヘアメイクを提案。 ブライダルや撮影現場などで技術者をしながら、美容ライターとしても活動している。
続きを読む
この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

花嫁メイクと日常メイクの違い3つ

カラーコレクティングプライマー/VDL/化粧下地 by Siratama
photo by @siratama_cosme

花嫁メイクは、通常のメイクと何が違うのでしょうか? 花嫁メイクと日常メイクの違いや意識するべきポイントを3つご紹介します。ぜひ、花嫁メイクをする際の参考にしてみてください。

花嫁メイクと日常メイクは、主に以下の3つの違いがあります。

花嫁メイクと日常メイクの3つの違い
  1. いつもより濃いめが◎。花嫁メイクは特別な1日を彩るメイクであること
  2. 感動して泣いても大丈夫!崩れなさがポイントであること
  3. 花嫁メイクはシーンや装いごとに雰囲気を変える必要も

以上の3つの違いを詳しく見ていきましょう。

違い①ドレスにも負けない!普段より少し濃いめのメイク

結婚式では華やかなドレスや着物を身にまとい、きらびやかなアクセサリーを身につけます。そのため、花嫁メイクはその装いに見劣りしないよう、日常メイクよりも少し濃いめで、華やかだけど品のある仕上がりを目指すのが基本です。

濃いめのメイクは、会場に足を運んでくれたゲストが少し遠くから花嫁さんを見たときに、花嫁さんの顔立ちがはっきりと美しく見えるというメリットも!結婚式当日、主役の花嫁さんはさまざまな方向からたくさん写真を撮られるので、写真映えのことを考えても濃いめのメイクがぴったりです。

違い②長時間&泣いても崩れないメイク

結婚式は挙式から披露宴、そして2次会がある場合もあり、ほぼ1日かかることも。花嫁さんは1日中主役なので、花嫁メイクは「崩れないこと」を意識しましょう

会場ではスポットライトを浴びて汗をかいたり、感動の涙を流したりと、メイクにとっては過酷な状況です。とくに、一番崩れやすいのがアイメイク。水に強いウォータープルーフのメイクアイテムを使用する、マスカラではなくつけまつげやまつげエクステにするなど、「崩れない」工夫をしてみてくださいね。

違い③お色直しではメイクでも雰囲気を変えてみる

花嫁メイクを考えるときは、式当日の流れも合わせて考えてみましょう。お色直しがある場合、衣装の色や雰囲気に合わせてメイクも変えないと、アンバランスになってしまうことも。

挙式のときは白いウェディングドレス、披露宴の途中でカラードレスに変更、あるいは挙式のときは和装、披露宴では洋装のドレスなど、大きく装いを変える人も多いのでは?当日の流れや衣装の変化を考えて、メイクをどのように変えれば雰囲気が変わるのかを意識しましょう。

また、お色直しでは、限られた時間でのメイク直しが求められます。お色直しの時間にメイクを変える余裕がどこまであるのか、メイクさんとも相談してみてください。

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 花嫁さんのメイクで一番求められるのが“多幸感”。人それぞれの魅力を引き出すことはもちろん、品がありつつも、血色感のあるメイクが必須です。  普段の洋服よりもボリューミーなドレスを着る分、ベースメイクをしっかりしていないと、素肌っぽく見えてしまうんです。

花嫁メイクの最新トレンドは?

アディクション ザ ブラッシュ/ADDICTION/パウダーチーク by Nanami Ishikawa
photo by @onanatobiyou

花嫁メイクの最近のトレンドは、“ナチュラルだけど華やか”なメイク!結婚式とはいえ、作り込みすぎずナチュラルに見える仕上がりがトレンドです。

肌は立体感を演出し、適度にツヤ感を出しましょう。目元は自然に引き立つようなアイメイクに。眉・チーク・リップのカラートーンを統一すると、全体のバランスが良くなります。

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 白ドレスの時は、正統派なメイクを希望される方が多いです。とにかく鍵になるのがベースメイク。  トレンド通りナチュラルな仕上がりに見せながら、シミやくまは徹底カバー。ファンデーションを2色使いして、立体的な顔に見えるようにしています。

花嫁メイクで失敗しないために!メイクさんに伝えるときのポイント5つ

花嫁メイクと日常メイクの違い。特別な日に後悔しないために知っておきたいポイントは?の画像

結婚式当日の花嫁メイクは、プロのメイクさんに依頼することが多いです。もちろんプロなので、会場での花嫁の見え方や、美しく見えるメイクのポイントなどは熟知しています。それでも、細やかなリクエストやなりたいイメージをすべて伝えるのは難しいですよね。ここでは、「イメージと違った」「思っていた仕上がりにならなかった」と後悔することのないよう、花嫁メイクをプロのメイクさんに依頼する際の伝え方のポイントを5つ紹介します。

なお、花嫁メイクは必ずしもプロに依頼しなくてはいけないわけではありません。会場にもよりますが、セルフメイクで行うことも可能です。

ポイント①理想のイメージは写真やメイクの指示書で伝える

理想の花嫁メイクをプロのメイクさんに伝える場合は、写真などを集めて具体的に説明しましょう。“こんな感じ”とメイクの印象を伝えても、人それぞれ感性が違うのでなかなか意思疎通が取れないものです。

また、より理想の仕上がりに近づけるためは、写真だけでなく文字やイラストなどを使って要望をまとめた指示書を作成するのもおすすめ!

写真を使う場合も、「この写真のアイメイクは理想だけどリップメイクは違う色を使いたい」「ドレスに合わせてこの部分はアレンジを変えたい」など、補足説明を入れるとメイクさんにも伝わりやすくなります。

花嫁メイクは事前の準備が何よりも大切!カタログ、SNS、雑誌、ネットなどでさまざまな参考画像を探したうえで、事前の打ち合わせではメイクさんにしっかりと相談しましょう。

ポイント②マイルールやカバーしてほしい部分は事前にきちんと伝える

普段のセルフメイクをしているなかで、自分なりにこだわっているポイントがある方も多いのではないでしょうか。メイクさんとの打ち合わせの際には、「こうしたい」「絶対にこうしたくない」という譲れないポイントをしっかり伝えましょう。

シミ・ニキビ跡・シワ・クマなど、コンプレックスに感じる部分も恥ずかしがらずに素直に伝えてみるのが◎。プロのメイクさんなら、コンプレックスもカバーできるメイクを一緒に考えてくれるはずです。

メイクさんへのリクエストは、具体的かつ明確に説明するのがポイント。事前にしっかり整理して、打ち合わせに臨みましょう。

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 ヘアスタイルとは違い、メイクのイメージ画像はいいものが見つからず口頭で説明されるご新婦様は多数います。  イメージを伝えるときに、いつもの自分のメイクがわかる写真を見せると、好みのメイクが伝わりやすくなります。  お気に入りのコスメを持参して、こんな色が好き、この色は買ったけど苦手だった…など、好みを伝えるとスムーズに仕上げてくれると思います。

ポイント③肌質や合わない化粧品は事前に伝えておく

メイクのイメージを伝えるとともに、肌質や合わない化粧品があれば、必ずメイクさんに事前に伝えておきましょう

結婚式当日は1日中メイクをしていることになり、肌への負担も大きくなります。結婚式終了後も肌トラブルを起こさず笑顔で過ごすために、自分の肌質の特徴や、合わない化粧品・成分があれば必ず事前に伝えておきましょう。

あわせて、普段メイクをしていてヨレっぽい、脂っぽくなりやすいと感じる部分についても伝えておくと安心。肌質や普段のメイクの崩れ方を伝えておけば、プロのメイクさんも準備しやすくなります。

ポイント④ドレスやアクセサリー、会場の雰囲気など当日の様子を一緒に想像しながらメイクを決める

結婚式では、ドレスを着用したときの全身のバランス、結婚式会場の雰囲気に合っているかどうかなどもヘアメイクの重要なポイントになります。ヘアメイクにこだわるあまり、細かなポイントばかりをメイクさんにお願いしていると、全体で見たときにアンバランスになってしまうことも。

事前にプロのメイクさんと相談するときは、メイクの細かい部分だけでなく、結婚式全体の情報も一緒に伝えてあげましょう。プロのメイクさんが、全体のイメージやヘアメイクとのバランスを考えやすくなるようにしてあげるのがポイント。

メイクさんに伝えると良い主な結婚式の情報
  • 会場の雰囲気(屋外・室内、シンプルかエレガントか、日差しが入るかなど)
  • 結婚式のテーマ(ナチュラル・華やか・大人っぽい・キュートなどの印象も伝えると◎)
  • ドレスや会場装花、ブーケの色・イメージなど
  • 挙式や披露宴を行う時間帯(日中のウェディングなのか、ナイトウェディングなのか)
  • 当日つけるアクセサリーやベール(アクセサリーの色味がゴールド系かシルバー系かなど)

ポイント⑤万全の準備で望みたい場合はリハーサルを行う

花嫁メイクでは、事前にプロのメイクさんと打ち合わせするだけでなく、メイクリハーサルを行える場合もあります。実際の花嫁メイクをしてもらうと、イメージのすり合わせや細かい調整がしやすくなるため、可能な場合はリハーサルができるよう相談してみましょう

リハーサル当日は、白い服装やデコルテが見える服装で行くと、ウェディングドレスのイメージを膨らませやすくなります。すでにアクセサリーやベールなどの小物が決まっている場合は、持っていくと◎。

リハーサルはなるべく午前中にできるように調整し、リハーサル後は1日メイクをしたまま過ごしてみましょう。キープ力やライトが当たったときの見え方の違いなどを確かめられるのでおすすめです。

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 リハーサルの際には、ドレスフィッティングの時の写真や、小物の写真をお見せいただくと安心です。  プロから見た似合うメイクと、自分好みのメイクが必ずしも同じとは限りません。プロのアドバイスを取り入れつつ、自分の好みになるように普段のメイクの悩みやこだわりを色々お伝えください。

花嫁メイクを成功させるために!おすすめの自宅ケアアイテムを紹介

バイブラント ラディアンス アロマミルク ジャスミンとホワイトリリーの香り/ジョンソンボディケア/ボディミルク by ユイ 韓国コスメ🇰🇷フォロバ100%
photo by @yui_korea_cosme

結婚式当日を自分史上ベストコンディションで迎えるためには、事前のケアが大切です。ブライダルエステに通う方法もありますが、自宅でできるケアは実践したいですよね。

結婚式の日程が決まったら、注力したい自宅ケアは主に以下の5つです。

花嫁メイクを成功させる!自宅でのケア5つ
  1. UVケア
  2. スキンケア
  3. フェイスパック
  4. ムダ毛ケア
  5. ボディケア

この後、それぞれのケアのおすすめアイテムも解説します。

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 当日までのケアは、普段使い慣れたスキンケア製品でたっぷりと保湿をしましょう。気合いを入れて新しいスキンケア製品を試したら、肌に合わず肌荒れしてしまった…!というケースも少なくありません。  当日どんな状態であっても、プロがきちんと仕上げてくれますが、保湿ケアを毎日積み重ねておくと、メイクのノリや持ちが一層良くなります。

【UVケア】日常的なケアで半年くらい前から準備を!おすすめアイテム4選

結婚式当日に向けてコンディションを整えておきたい肌。輝くような素肌を目指すためには、日常生活でのUVケアも大切です。

日焼けした肌が元の状態に戻るには3ヶ月〜6ヶ月程度はかかるため、紫外線対策は結婚式の半年以上前から始めるのがおすすめ!

ここでは、日常のUVケアにおすすめのアイテムを4つを紹介します。コツコツと続けて、肌の調子を整えましょう。

みずみずしく軽いつけ心地!Biore(ビオレ)のUVケアアイテム

Biore(ビオレ)の「ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」は、毎日使いにぴったりの日焼け止めです。水のような質感で、とても軽いつけ心地。肌にもするっと伸びてなじみ、白浮きしません。

SPF50+/PA + + + +で、日常のUVケアとしては十分。石けんで簡単にオフできるのもポイントです。顔・ボディどちらにも使えるので、朝の忙しい時間帯もこれ1本あればUVケアが叶います。オールシーズンしっかりUVケアをしたい花嫁さんにおすすめの1本です。

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス/ビオレ/日焼け止め・UVケア by chia♥
photo by @chiaa_lips

ジェル状で伸ばしやすい! 白くならないし! 香りが気にならない! ベタつきが強くない!

ゆーゆ
ゆーゆ

するする伸びて肌に密着。ホワイトショットのUVケアアイテム

透明感*1のある輝くような肌を目指す1ホワイトショットの「スキンプロテクター DX」(医薬部外品)。SPF50+/PA + + + +です。美白*1有効成分のトラネキサム酸、その他にもポーラオリジナル成分を数種類配合していて、肌のくすみ*2や肌荒れ*3に着目したアイテム。

みずみずしいテクスチャーで肌にするする伸びます。見た目は真っ白なクリームですが、肌になじむとクリアになり、白浮きしにくいのでメイクにも響きにくいのが嬉しいポイント。

化粧下地効果はないですが、メイクしない日のUVケアアイテムとしておすすめです

*1メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ *2乾燥による *3肌荒れを防ぐ

スキンプロテクター DX/ホワイトショット/日焼け止め・UVケア by 🌸さくら🌸フォロバ100%

•高SPFなのにキシキシ感なし •艶感が出る •しっとり保湿クリームで潤ったお肌

🌸さくら🌸フォロバ100%
🌸さくら🌸フォロバ100%

明るい印象の肌へ!LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)のUVケアアイテム

LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)の「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」は、メイク下地として使えるUVケアアイテムです。ほんのりピンク色で、肌に塗ると自然な血色感とツヤをプラス。まるで素肌のような透明感* を演出できます。

きしまずにさらっと伸びて、肌なじみも◎。この下地にお粉を乗せるだけでも、きちんと感のある肌作りが叶います。SPF50+/PA + + + +で、花嫁さんの毎日のUVケアにピッタリ。石けんオフできる低刺激設計も嬉しいですね。

*メイクアップ効果による

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ/ラ ロッシュ ポゼ/日焼け止め・UVケア by moni/フォロバ100

するする伸びるので少量でOK✨ 肌色や色ムラを補正してくれてナチュラルなツヤが出る感じ😍

moni/フォロバ100
moni/フォロバ100

メイクの上から日焼け止めの塗り直しができる!ADDICTION(アディクション)のUVケアアイテム

ADDICTION(アディクション )の「スキンケアUV タッチアップ クッション SPF45 PA+++」は、日中のメイク直しに使えるクッションタイプのUVケアアイテムです

みずみずしく、クッションならではのジュワッとしたテクスチャー。付属のスポンジを使って、肌に均一に日焼け止めを広げられます。メイクの上から使っても、素早くなじんでメイクもよれにくいのが嬉しいポイント。朝のメイク時に、下地としても使えます。

日中に日焼け止めを塗り直すのはなかなかの手間ですが、メイク直しと同時に簡単に塗り直しが叶うのが嬉しいですね。結婚式まで忙しい毎日を送る花嫁さんにピッタリのUVケアアイテムです。

アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション/ADDICTION/クッションファンデーション by いつか 

✔︎クッションタイプで手軽に日焼け止めの  塗り直しができる画期的アイテム…!

いつか 
いつか 

その他のおすすめのUVケア、日焼け止めアイテムをもっと知りたい方は、以下をチェックしてみてくださいね!

【スキンケア】普段のスキンケアを見直し!おすすめ化粧水・美容液・サプリ7選

結婚式当日を見据えて、普段のスキンケアも見直してみましょう。コンディションの良い肌に整えるために、必要な成分が取り入れられているか、肌に合っているかなどを確認するのが◎。

また、アイテムは化粧水と美容液をワンランク上のアイテムにチェンジするのがおすすめです。ワンランク上のアイテムを使うことで、自然とスキンケアも丁寧になるはず。

ここでは、花嫁さんにおすすめの化粧水・美容液などを7つご紹介します。

さっぱりとした使用感だけどしっかり保湿。IPSA(イプサ) ザ・タイムR アクア

IPSA(イプサ)の「ザ・タイムR アクア」は、さっぱりとした使用感でありながら、肌をしっかり保湿してくれる化粧水です。水のようにバシャバシャしたテクスチャーですが、肌になじんでうるおいをキープ。

肌荒れ防止有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ有効成分のトラネキサム酸も配合。アルコールフリーで、肌が敏感という方も肌負担を抑えながら使えます。

芸術的なボトルデザインにも目を奪われるはず! 結婚式当日までに肌のコンディションを整えたい花嫁さんにおすすめの化粧品です。

ザ・タイムR アクア/IPSA/化粧水 by きみいろ/フォロバ100

ボトルが可愛いのでこれを置いてるだけで いつもの洗面がお洒落に見える〜🙌🥰😍

きみいろ/フォロバ100
きみいろ/フォロバ100

すこやかな肌を保つALBION(アルビオン)の薬用化粧水

ALBION(アルビオン)の「薬用スキンコンディショナーエッセンシャル N」は1974年の発売以来愛されているロングセラーの薬用化粧水です。肌荒れを防ぐ有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合し、肌のコンディションを整えてすこやかに保ってくれます。また、濃縮ハトムギエキス*1 にハトムギオイル*2 も新たに配合し、保湿力がアップしました。

少しひんやりとした清涼感が肌を気持ち良くケア。肌荒れを防止し、肌を引き締めてクリアな印象へと整えてくれるため、花嫁さんのスキンケアにもおすすめです

*1 ヨクイニンエキス(保湿) *2 油溶性ヨクイニンエキス(保湿)

 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル N/ALBION/化粧水 by rouge

使い心地も ひんやりとして気持ちいい🙆‍♀️

rouge
rouge

古い角質や汚れを取り去るKANEBO(カネボウ)の拭き取り化粧水

“取り去る”&“うるおいを与える”のダブルケアが叶うKANEBO(カネボウ)の拭き取り化粧水「ラディアント スキン リファイナー」。洗顔後に、コットンに含ませてやさしく顔全体を拭き取ります。古くなった角質や余分な皮脂汚れなどをしっかり取り去りながら、保湿成分を贅沢に配合し、肌にうるおいをプラス。

肌のごわつきやざらつき、乾燥などが気になるときは、週1回ほどのスペシャルケアとしてコットンに浸し、コットンパックをするのも◎。かかとやひじなどのボディにも使えるので、全身ケアしたい花嫁さんにおすすめのアイテムです

ラディアント スキン リファイナー/KANEBO/化粧水 by re:

そしてこの化粧水をたっぷり使ってコットンパックした後の肌の状態がかなりお気に入り

re:
re:

肌をほぐすように整えて。DECORTÉ (コスメデコルテ)の導入美容液

DECORTÉ (コスメデコルテ)の「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、デパコスでも人気の導入美容液です。洗顔後すぐに肌に塗布して使用します。なめらかなテクスチャーがすっと肌になじんで、うるおいをプラス。その後のスキンケアの浸透* を高めてくれるブースティング効果も。

パラベン、アルコール、合成界面活性剤、鉱物油フリーなので、肌が敏感なときにも使いやすいでしょう。健やかな肌を保つための土台作りに毎日使いたいアイテムなので、結婚式を控える花嫁さんにピッタリ。30ml、50ml、75mlとサイズ展開も豊富なので、まずは30mlから試してみるというのもおすすめです。

*角質層まで

リポソーム アドバンスト リペアセラム/DECORTÉ/美容液 by 瀧れいな

テクスチャはとろみのあるジェル状。 伸びがよく肌にすっと馴染みます。

瀧れいな
瀧れいな

うるおい輝く肌に導くLANCOME (ランコム)の導入美容液

LANCOME(ランコム)の「ジェニフィック アドバンスト N」は、みずみずしいテクスチャーで肌にうるおいを届ける導入美容液です。洗顔後すぐの肌に乗せるととろけるようになじみ、浸透*。肌をうるおいで満たしてくれます。

この美容液は、日本人女性の肌に合わせた処方になっているため、海外ブランドのコスメは肌に合わないという方でも試しやすいでしょう。なめらかな肌に整えられて、花嫁さんにぴったりのスキンケアアイテムです

30ml、50ml、115mlとサイズ展開も豊富。定期便もあります。

*角質層まで

ジェニフィック アドバンスト N/LANCOME/美容液 by ほたて🐚フォロバ(投稿ある方)

なんか肌の調子良いな…って日は 大体この導入美容液を使ってる件

ほたて🐚フォロバ(投稿ある方)
ほたて🐚フォロバ(投稿ある方)

毛穴・ハリケアが叶うKiehl's(キールズ)のレチノール美容液

Kiehl's(キールズ)の「DS RTN リニューイング セラム」は、乾燥によるハリ不足で目立ってしまっている毛穴や肌のハリにアプローチしてくれるレチノール美容液です。レチノール本来の黄色い色が特徴的で、クリーミーでなめらかな質感。ナイアシンアミドも配合していて、ハリを与えてなめらかな肌に整えます。

首元のケアもできるので、ドレスでデコルテ周りを見せる花嫁さんにおすすめの美容液です。ただし、レチノールは人によっては刺激が強すぎることもあります。使用開始は結婚式直前ではなく、結婚式に照準を合わせて早めから使うと◎。最初は2日に1回のペースにするなど、肌の調子と相談しながら使うのがおすすめです。

DS RTN リニューイング セラム/Kiehl's/美容液 by もも🦄フォロバ

なめらかなテクスチャーで肌なじみが良く、しっとりもっちりとしたお肌に✨

もも🦄フォロバ
もも🦄フォロバ

その他のおすすめの化粧水や美容液をもっと知りたい方は、以下をチェックしてみてくださいね!

内側からも美をサポート!!renaTerra(レナテーラ)のサプリ

renaTerra(レナテーラ)のサプリメント「Baby White(ベイビーホワイト)」は、地中海産のレッドオレンジから抽出されるエキス・レッドオレンジコンプレックスを配合したサプリメントです。システインペプチド含有酵母エキス(ハイチオンエキス)・ビタミンA・C・E・鉄・葉酸などの成分も配合。体の内側から美容と健康をサポートしてくれます。

摂取は1日2錠が目安なので、飲み忘れることもなく続けられそうです。粒も大きすぎず、喉に引っかかることを気にせずに飲めます。

Baby White 60粒/renaTerra/美容サプリメント by うさみみうさこ

1日何錠も飲むのだと、忘れたりするし、飲むのも大変なんだけど、これなら忘れずに続けられそう! カプセルに入っていて、特に匂いは感じないので、飲みやすいよ💓

うさみみうさこ
うさみみうさこ

【フェイスパック】前日までできる!肌に潤いを与えるおすすめアイテム4選

結婚式直前になったら、攻めのスキンケアはあまりおすすめできません。そこでおすすめしたいのがフェイスパック。フェイスパックによるケアは誰でも自宅で簡単にできるのがポイント。

結婚式や前撮り、フォトウエディングの前日は、普段のスキンケアに加えて、フェイスパックでたっぷりと肌に潤いを与えましょう。肌のキメが整い、弾力のあるもモチ肌、内側から輝くような印象のツヤ肌で当日を迎えられるはずです。

フェイスパック袋の中に余った美容液は、そのままデコルテや腕などボディの保湿に活用しましょう。

ここでは、結婚式の前日にふさわしいラグジュアリーなケアが叶うフェイスパックを4つご紹介します。

肌がもっちりとうるおうLANCOME(ランコム)のフェイスパック

LANCOME(ランコム)の「ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスク」は、美容液「ジェニフィック アドバンスト」と同じ濃度の成分が凝縮されたフェイスパックです。バイオセルロースシートを採用しているので、ジェルのような質感で肌にぴたっと密着。ずれたり、落ちたりというフェイスパックの煩わしさもありません。

15分肌に乗せたら、化粧水など通常のスキンケアを。肌がもっちりとうるおって、ツヤ感もプラスされます。結婚式や前撮りなど特別な日の前日に行いたい花嫁さんにおすすめの贅沢ケアです。1枚ずつ買えるのも嬉しいポイント。結婚式を控えたお友達に、プレゼントしたら喜ばれそうですね!

ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスク/LANCOME/シートマスク・パック by MANAMI

マスクの質感は前と同じで ゲルのようなプルプルした素材で 肌に乗せると気持ちがいい♡

MANAMI
MANAMI

きらきら輝く見た目も美しいFEMMUE(ファミュ)のフェイスパック

FEMMUE(ファミュ)のフェイスパック「ドリームグロウマスク」には何種類かありますが、RR(透明感・キメ)は肌のキメを整えて、輝くような肌へ導くフェイスパック。100% 天然由来素材のドライセルロースシートを採用していて、ぷるんとした付け心地も魅力です。

パックの間は、はがれたり浮いたりしにくく、乾燥しにくいのも嬉しいポイント。極細のセルロースが不要な角質や皮脂も吸着してくれるので、保湿ケアだけではなく角質ケアも叶います。

化粧水や導入美容液の後にスペシャルケアとして使うのがおすすめ。多幸感あふれるきらきらのパッケージも美しく、特別な日を控えた花嫁さんに、ぜひ前日の贅沢ケアとしておすすめしたいフェイスパックです。

ドリームグロウマスク RR(透明感・キメ)/FEMMUE/シートマスク・パック by さとち(satochi0920)

顔にナダテココを貼っているみたいなぷるんぷるんの感触で、普通のシートマスクより密閉感があり、長時間つけっぱでも乾燥しにくいです😆❣️

さとち(satochi0920)
さとち(satochi0920)

クレ・ド・ポー ボーテの3ステップでケアするフェイスパック

クレ・ド・ポー ボーテの「コンサントレイリュミナトゥール」は、拭き取り化粧水、美容液、マスクと3つに分かれている3ステップでケアするフェイスパックです。まずは拭き取り化粧水で肌全体を整え、その後、マッサージするように美容液を肌になじませます。最後にマスクを乗せて約10分。

肌のキメを整え、ハリとうるおいを与え、輝くような肌へ導く特別なフェイスパック。ゴールドのパッケージも高級感があり、特別な日にぴったり。上品な香りに包まれてラグジュアリーなスキンケアを叶えられるアイテムなので、花嫁さんの結婚式前日ケアにおすすめです。

たまのご褒美や、肌が揺らいだ時のレスキューとして エステに駆け込むならこれを使いたい、そんなセットだと思います🥰

つぶ🌸❄️
つぶ🌸❄️

濃密美容液で贅沢ケア!SK-II(エスケーツー)のフェイスパック

SK-II(エスケーツー)の「フェイシャル トリートメント マスク」は、濃密な美容液がぎゅっと凝縮されたフェイスパックです。SK-II(エスケーツー)独自の天然由来保湿成分ピテラ™️をたっぷりと含み、肌にうるおいを届けます。

美容液がひたひたとしたシートマスクは、少し厚め。肌に乗せるとしっかりと密着し、肌全体を包み込みます。デパコスならではの金額感ですが、花嫁さんのスペシャルケアにぴったりです。6枚セットなので、結婚式の前日、前撮りの前日、後撮りの前日など、何度でも贅沢ケアが叶うのも嬉しいポイント!

フェイシャル トリートメント マスク/SK-II/シートマスク・パック by Johnny

ひたひたに潤っている厚みのあるシートマスク。 ピテラがたっぷりと含まれていて、お肌に貼るとひんやりとして冷え冷えに。

Johnny
Johnny

なお、フェイスパックについてより詳しく知りたい方は以下をチェックしてみてくださいね。

【ムダ毛ケア】普段は見えない部分にも気を抜かずシェービング。おすすめアイテム5選

花嫁さんはムダ毛ケアも大切です!ドレスを着ると、デコルテ周りはもちろん、普段は見えないような腕・肩・背中もばっちり見られてしまいます。メイクのりを考えれば、眉周りや顔の産毛ケアも忘れずにしておきたいですよね。

シェービングは自分でもできますが、剃り残しができたり、カミソリで傷つけてしまう可能性も。エステサロンやシェービング専門サロンで、プロの施術を受けるのがおすすめです。

なお、カミソリを使って毛を剃る「レザー(本格)シェービング」は、結婚式の3〜7日前、電気シェーバーを使って毛を剃る「ソフトシェービング」は、結婚式の1〜2日前に行うのがベストといわれています。

シェービングの施術を受ける場合は、肌状態や肌質を考えて、どちらのシェービングがより合っているのかも相談してみましょう。人によってはひりつきや赤みが出る場合もあるので、シェービング後の保湿ケアもマストです。ここでは、自宅でできるムダ毛ケアアイテムを5つご紹介します。

ボディソープなしでシェービング!Schick (シック)のムダ毛ケアアイテム

カミソリとソープが一体型になっていて、そのまま使えるSchick(シック)の「イントゥイション ホルダー 」。ドラッグストアで気軽に購入できます。保湿成分入りのソープを濡らせばそのまま剃り初めてOK。肌のうるおいを保ちながらムダ毛ケアが叶います。

肌にカミソリ刃が当たるのを最小限に抑えるセーフティワイヤー付きで、間違って肌を傷つけにくいのが特徴です。持ち手はラバーグリップなので、お風呂などで手が濡れていても滑りにくい設計です。替え刃だけの販売もあるので定期的な交換ができて衛生的に使用を続けられます。肌の負担を抑えながらムダ毛ケアをしたい花嫁さんにおすすめのアイテムです。

シック Schick イントゥイション ホルダー 敏感肌用 女性用 カミソリ (替刃2コ付)/シック/シェーバー by mikichan フォロバ😉♡

カミソリとソープが一体型になっているので、そのまま使うことが出来ます🙆🏻‍♀️

mikichan フォロバ😉♡
mikichan フォロバ😉♡

シートを貼って剥がすだけ!TBC(ティービーシー)のムダ毛ケアアイテム

エステティックサロンTBC(ティービーシー)の「エピワックスシート」。手で温めたシートを貼って剥がすだけでムダ毛ケアができるアイテムです。ワックスシートはMサイズとSサイズがあり、パーツによって使い分けが可能。顔*にも使えるので、産毛ケアにもぴったり。

ワックスシートは、肌のことを考えて弱酸性ワックスを使用。また、天然由来の保湿成分であるアロエベラを配合していて、肌への負担を最小限に抑えます。ワックスシートの他にはスキンケアオイルも付いているので、ワックス後には保湿ケアを。しっとりとなめらかな肌に整えます。

ピンポイントで気になるムダ毛があれば、結婚式前日のギリギリのタイミングでもこのワックスシートでケアが可能です。ドラッグストアやバラエティショップで購入できる気軽さも◎。

*粘膜部分(目・唇・乳輪・肛門・生殖器等)、頭髪、まぶた、男性のひげを除く。顔はSサイズのみ使用可能。

 エピワックスシート /TBC/ムダ毛ケア by もややい
photo by @moyaimon

スキンケアオイルは肌荒れを防いでしっとりなめらか肌にしてくれます

nekocatねこ
nekocatねこ

持ち運びサイズのPanasonic(パナソニック)の顔のムダ毛ケアアイテム

Panasonic(パナソニック)の「フェリエ フェイス用 ES-WF41」は顔用の電動シェーバーです。コンパクトなヘッドなので、口周りや眉周りなど細かな部分にも対応可能。刃先は丸いので肌あたりもやさしく、簡単にムダ毛ケアが叶います。

水なしで使えるので、ポーチに入れて持ち歩いてもOK。気づいたときにちょこちょこと自分でケアできるのが嬉しいですね。眉毛をケアする場合は必ず眉カバーをつけて、眉毛を切らないように注意しましょう!

フェリエ フェイス用 ES-WF41/Panasonic/シェーバー by SEKI@ヘアメイク フォロバ
photo by @seki_hair

水なしで使用可能です! さらに電池式なので 気軽に使用することができます!

ひよこ(フォロバ100)
ひよこ(フォロバ100)

肌を労わりながら除毛。エピラットのムダ毛ケアアイテム

エピラットの「除毛クリーム 敏感肌用」は、保湿成分セラミドを配合していて、肌を労わりながら除毛できるクリームです。付属のヘラでたっぷり均一に除毛クリームを塗布。その後、5〜10分ほどおいて、再度ヘラで取って洗い流す、という簡単な工程です。

カミソリでのムダ毛ケアだとカミソリ負けしてしまったり、剃った際のジョリっとした感じが気になったりする方におすすめのムダ毛ケアアイテム。結婚式前に行う場合は、肌への刺激や除毛がキープされる期間などを考慮して行いましょう。

除毛クリーム 敏感肌用/エピラット/除毛クリーム by 凛茶
photo by @risasa

この付属のヘラは塗りやすさを考慮したデザインとなっているのでそこはポイントが高いです😊

chica
chica

お風呂に入りながら手軽に除毛できるVeet(ヴィート)のムダ毛ケアアイテム

Veet(ヴィート)の「ヴィートピュアバスタイム除毛クリーム 敏感肌用」は、お風呂で使える除毛クリームです。シャワーを浴びるタイミングで使える手軽さが魅力。

付属のスポンジでクリームを塗って時間をおき、再度付属のスポンジでやさしくなぞるように除毛。クリームはこっくりとした固めのテクスチャーなので、肌から流れ落ちることなくしっかり伸ばせます。処方にもこだわっていて、着色料と防腐剤は不使用です。

除毛後はなめらかな肌に! 除毛をする場合は結婚式直前は避けて数日前に行いましょう。ドレスを着る前の最後の仕上げにおすすめのアイテムです。

ヴィートピュアバスタイム除毛クリーム 敏感肌用/Veet/除毛クリーム by ゆか

テクスチャーはもったりとした少し固めのクリーム! 肌に塗り広げる時にも 程よい厚みに塗りやすい固さでした◎

ゆか
ゆか

その他、自己処理でのシェービング方法を詳しく知りたい方は以下の記事もチェックしてみてくださいね!

【ボディケア】シェービングした後は忘れずに保湿を!おすすめアイテム5選

シェービングした後は肌が刺激を受けていて乾燥しやすくなります。ボディの保湿ケアも忘れずに行いましょう。腕やデコルテ、肩のあたりなど、普段はあまりケアしないようなパーツも丁寧な保湿が必要です。とくにデコルテ周りはドレスを着ると一番よく見える部分。なめらかですべすべのデコルテを目指したいですね!

乾燥しやすい冬だけでなく、季節を問わず、ボディクリーム・ボディローション・ボディオイルなどを使ってケアするのがおすすめです。ここでは、ボディケアにおすすめのアイテムを5つご紹介します。

ふんわりとした使い心地♡LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)のボディクリーム

ホイップクリームのように軽くふんわりとした使い心地が魅力のLAURA MERCIER(ローラ メルシエ)の「ホイップトボディクリーム 」。軽めのテクスチャーなので肌に伸びてすっとなじみます。

香りは、ローラ メルシエのボディケアアイテムのなかでも人気で定番のアンバーバニラ。バニラの甘い香りがふんわりと包み込んでくれて、女性らしいエレガントさも演出してくれます。心地よい香りが広がるので、至福のボディケアタイムが叶います。幸せいっぱいの花嫁さんにぴったりですね!

ホイップトボディクリーム アンバーバニラ/ローラ メルシエ/ボディクリーム by あゆみ

思った以上にやわらかく伸びの良いホイップクリームのようなテクスチャーで、少量でも香りがパッと広がります💓

あゆみ
あゆみ

ジュエリーケースのような見た目にきゅん♡JILL STUART(ジルスチュアート)のボディクリーム

華やかな見た目に心奪われるJILL STUART(ジルスチュアート)の「ボディクリーム」です。こっくりとなめらかなテクスチャーで、とろけるように肌になじみます。アーモンドオイル、ヴァージンココナッツオイル、カカオバターなどの保湿成分を厳選して配合し、しっとりなめらかな肌へ。

香りは、ホワイトフローラルで香水のようなエレガントな香りが広がります。花嫁さんにぴったりの幸福感あふれるボディケアタイムを叶えられそうです。

ボディクリーム/JILL STUART/ボディクリーム by milk

お風呂上がりに手足に塗ってマッサージをする。いい匂いに包まれて至福の時間です◎

milk
milk

伸びが良くて全身一気にケア!ヴァセリンのボディローション

とても伸びが良くて、全身の保湿ケアが簡単に叶うヴァセリンの「アドバンスドリペア ボディローション 」です。 保湿成分にワセリンを配合していて、肌にうるおいを与え、薄いヴェールを張るように肌を保護してくれます。

無香料なので場所を選ばず使えるのはもちろん、香り付きが苦手という方にもおすすめ! ドラッグストアでも気軽に購入できるので、毎日のボディケアを手軽に続けたいという花嫁さんにぴったりのアイテムです。

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 無香料/ヴァセリン/ボディローション by ティンカーベル0908フォロバ100

私はお風呂あがりに使用してますが、汗をかいた肌にもベタつかずに、すっと馴染んで気持ち良いです💙

ティンカーベル0908フォロバ100
ティンカーベル0908フォロバ100

大容量ポンプ式で全身あますところなく保湿!Cetaphil(セタフィル)のボディローション

とにかく大容量、そしてポンプ式で手間いらずと、お風呂上がりのタイミングでも慌てることなくサッとボディケアがかなうCetaphil(セタフィル)の「モイスチャライジングローション」。さらっとしたテクスチャーで伸びがよく、全身あますところなくボディケアが可能。ナイアシンアミド*1 、パンテノール*1 、グリセリン*2 配合で、肌をなめらかに整えてうるおいをプラス。

香料、パラベン不使用で低刺激な処方。敏感肌で肌あたりのやさしい保湿ケアアイテムを探している花嫁さんにおすすめです。

*1 皮膚コンディショニング成分 *2 保湿成分

お風呂上がりの体をしっとりと潤して♡Huxley(ハクスリー)のボディオイル

お風呂上がりすぐの体に塗って、しっとりとした肌にうるおすHuxley(ハクスリー)のボディオイル「モロッカンガーデナー」。

オイルなのにサラサラのテクスチャー。お風呂上がりの濡れたままの体にすっと伸ばせば、しっかりと保湿してくれて、さらっとしたすべすべの肌が叶います。保湿効果のあるメイン成分はサボテンシードオイル、ローズヒップオイル、ヒマワリ種子油、グリーンティーシードオイル、スイートアーモンドオイルと植物由来。ボタニカルな香りも心地よく、多幸感あふれるボディケアタイムになりそうです。

ボディオイル; モロッカンガーデナー/Huxley/ボディオイル by くまうさぎ

しっかり保湿されてる感じはするのに 嫌なベタつきは残らず、使い心地が良かったです。

くまうさぎ
くまうさぎ

その他、保湿ケアアイテムについて詳しく知りたい方は以下をチェックしてみてくださいね!

▼ボディクリームについて知りたい方はこちら

▼ボディローションについて知りたい方はこちら

▼ボディオイルについて知りたい方はこちら

【補足】花嫁メイクはセルフでも挑戦できる!

【旧】ディオール アディクト リップ マキシマイザー/Dior/リップグロス by エリナ
photo by @eririn_0427

花嫁メイクは、基本的にプロのメイクさんにお願いすることが多いですが、セルフメイクが絶対にできないわけではありません。自分でやる方が納得のいく仕上がりになる場合もあるので、セルフメイクに挑戦するのもおすすめです。

ただし、結婚式場によっては自分の化粧品の持ち込みができない場合も。セルフブライダルメイクをしたい場合は、必ず事前に確認しましょう。

セルフブライダルメイクのやり方やおすすめアイテムは以下を参考にしてみてくださいね。

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 セルフメイクをご希望される場合でも、苦手な一部分だけプロの手を借りるということも可能です。(事前に会場へご相談ください。)  普段よりも照明が強く、華やかな衣装を着るので、セルフメイクの仕上がりの濃さなども相談してみましょう。  当日は、準備でバタバタすることが予想されるので、何分くらいメイクに時間を掛けられるか、事前に会場に聞いておくと安心です。

ハッピーオーラ溢れる花嫁メイクで、思い出に残る1日を過ごそう♡

花嫁メイクと日常メイクの違い。特別な日に後悔しないために知っておきたいポイントは?の画像

ウェディングドレスに身を包み、大切な家族や友人に囲まれ、新たな門出をお祝いしてもらう花嫁さんにとって特別な1日となるウェディング本番の日。当日までに自宅ケアを重ねて、自分史上最高の肌コンディションで迎えられるといいですね!

そして、多幸感あふれる華やかな花嫁メイクで、思い出に残る1日を過ごせますように♡

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 主役である新婦様のメイクは美しさを引き出すだけでなく、ドレスに合っているか、メイクが長持ちするか…など、たくさんの工夫をプロが仕込んでいます。  コンプレックスなどもどんどん相談して、素敵なメイクに仕上げてもらってくださいね。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス / ビオレ

ビオレ

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

968円〜
  • 評価 : VeryGood4.29
  • クチコミ数:358件
  • 保存数:1821件
日焼け止め・UVケアランキング第19位

潤い感がたっぷりでみずみずしい日焼け止めです🤍 軽い付け心地でさらっとぬれる

詳細を見る
スキンプロテクター DX / ホワイトショットLIPSベストコスメ2021年間 下半期新人 日焼け止め

ホワイトショット

スキンプロテクター DX

6,600円〜
  • 評価 : VeryGood4.54
  • クチコミ数:308件
  • 保存数:1251件
日焼け止め・UVケアランキング第25位

肌のうえでぱしゃんと弾けるように、瑞々しく広がってこれだけでちょっと綺麗♪

詳細を見る
UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ / ラ ロッシュ ポゼLIPSベストコスメ2021年間 殿堂入り 日焼け止め

ラ ロッシュ ポゼ

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

3,960円〜
  • 評価 : VeryGood4.24
  • クチコミ数:4778件
  • 保存数:28973件
日焼け止め・UVケアランキング第2位

素肌を綺麗に見せてくれる日焼け止め。ツヤが出て透明感・トーンアップも!スキンケア感覚で使える♡

詳細を見る
アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション / ADDICTION

ADDICTION

アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション

4,400円〜
  • 評価 : VeryGood4.44
  • クチコミ数:218件
  • 保存数:710件
クッションファンデーションランキング第42位

ひんやりとしてつけ心地が良かったです!均一につけることができるのも嬉しい!

詳細を見る
ザ・タイムR アクア / IPSALIPSベストコスメ2021年間 殿堂入り 化粧水

IPSA

ザ・タイムR アクア

4,400円〜
  • 評価 : VeryGood4.31
  • クチコミ数:4055件
  • 保存数:56271件
化粧水ランキング第1位

サラサラとしたテクスチャーの化粧水。油分フリーでべたつかず、すっきりみずみずしい使い心地

詳細を見る
 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル N / ALBION

ALBION

薬用スキンコンディショナーエッセンシャル N

3,850円〜
  • 評価 : VeryGood4.07
  • クチコミ数:436件
  • 保存数:1450件
化粧水ランキング第30位

しっかりなじませるともちもちな肌へ。 スっーとひんやりして気持ち良い!

詳細を見る
ラディアント スキン リファイナー / KANEBOLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023 こだわりアワード 毛穴ケア

KANEBO

ラディアント スキン リファイナー

4,950円〜
  • 評価 : VeryGood4.33
  • クチコミ数:243件
  • 保存数:706件
化粧水ランキング第23位

香りが強すぎなく使いやすいです。拭き取り後は肌がつるん、もっちりになります。

詳細を見る
リポソーム アドバンスト リペアセラム / DECORTÉLIPSベストコスメ2023 総合大賞

DECORTÉ

リポソーム アドバンスト リペアセラム

8,250円〜
  • 評価 : VeryGood4.53
  • クチコミ数:1666件
  • 保存数:12913件
美容液ランキング第1位

かたくなったしまった肌を柔らかくほぐしてくれるようなイメージでした!

詳細を見る
ジェニフィック アドバンスト N / LANCOMELIPSベストコスメ2021年間 美容液

LANCOME

ジェニフィック アドバンスト N

11,990円〜
  • 評価 : VeryGood4.3
  • クチコミ数:2122件
  • 保存数:11107件
美容液ランキング第5位

この美容液だけでも良くない?と思うほどの仕上がり!潤いで満たされて肌荒れ予防になりそう

詳細を見る
DS RTN リニューイング セラム / Kiehl's

Kiehl's

DS RTN リニューイング セラム

11,330円〜
  • 評価 : VeryGood4.36
  • クチコミ数:504件
  • 保存数:3744件
美容液ランキング第27位

伸びが良く、ベタつかない!肌への刺激感に配慮してくれるのが使いやすいポイント!

詳細を見る
Baby White 60粒 / renaTerra

renaTerra

Baby White 60粒

3,600円〜
  • 評価 : Good3.84
  • クチコミ数:305件
  • 保存数:148件
美容サプリメントランキング第84位

始めやすいのでおすすめ♪ 匂いとか味もなく飲みやすいです!!

詳細を見る
ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスク / LANCOME

LANCOME

ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスク

1,760円〜
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:92件
  • 保存数:210件
フェイスマスク・パックランキング第99位

使用後はお肌がもっちりとうるおいます🌱以前のものはみずみずしく水分補給するような感じだったので、さらにうるおう感じがしました!

詳細を見る
ドリームグロウマスク RR(透明感・キメ) / FEMMUE

FEMMUE

ドリームグロウマスク RR(透明感・キメ)

4,840円〜
  • 評価 : VeryGood4.12
  • クチコミ数:398件
  • 保存数:2660件
スペシャルケアランキング第47位

透明感、キメへの効果が期待できるタイプです。しっかり密着してくれます!

詳細を見る
コンサントレイリュミナトゥール / クレ・ド・ポー ボーテ

クレ・ド・ポー ボーテ

コンサントレイリュミナトゥール

2,420円〜
  • 評価 : VeryGood4.21
  • クチコミ数:46件
  • 保存数:203件
スキンケアキットランキング第6位

私は6枚セットを購入❤️このパックは今まで出会ったパックの中で一番好き!!!

詳細を見る
フェイシャル トリートメント マスク / SK-II

SK-II

フェイシャル トリートメント マスク

11,000円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.26
  • クチコミ数:226件
  • 保存数:1023件
スペシャルケアランキング第16位

本当に濃密な液がたっぷりで、スペシャルケアしてる!!って感じ♡

詳細を見る
シック Schick イントゥイション ホルダー 敏感肌用 女性用 カミソリ (替刃2コ付) / シック

シック

シック Schick イントゥイション ホルダー 敏感肌用 女性用 カミソリ (替刃2コ付)

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.17
  • クチコミ数:175件
  • 保存数:2463件
レディースシェーバーランキング第11位

4枚刃で、キレイにムダ毛処理!モイスチャーソープが一体化で乾燥もなし、敏感肌用

詳細を見る
 エピワックスシート  / TBC

TBC

エピワックスシート

1,760円〜
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:28件
  • 保存数:375件
ムダ毛ケアランキング第5位

自宅で簡単につるすべ肌が長持ち✨シートを貼って剥がすだけの簡単作業!

詳細を見る
フェリエ フェイス用 ES-WF41 / PanasonicLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 シェーバー

Panasonic

フェリエ フェイス用 ES-WF41

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.57
  • クチコミ数:228件
  • 保存数:3068件
シェービング・ムダ毛処理用品ランキング第1位

説明書には丁寧に使い方も書いてあるので誰でも使えます。気がついた時に気軽に剃れるので便利です!

詳細を見る
除毛クリーム 敏感肌用 / エピラット

エピラット

除毛クリーム 敏感肌用

オープン価格〜
  • 評価 : Good3.99
  • クチコミ数:20件
  • 保存数:234件
除毛クリームランキング第4位詳細を見る
ヴィートピュアバスタイム除毛クリーム 敏感肌用 / Veet

Veet

ヴィートピュアバスタイム除毛クリーム 敏感肌用

1,188円〜
  • 評価 : Good3.58
  • クチコミ数:176件
  • 保存数:2030件
除毛クリームランキング第1位

バスタイムにできるなら手軽😆 ツルツルになって嬉しい!

詳細を見る
ホイップトボディクリーム アンバーバニラ / ローラ メルシエLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ボディクリーム

ローラ メルシエ

ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

7,590円〜
  • 評価 : VeryGood4.31
  • クチコミ数:483件
  • 保存数:8850件
ボディクリームランキング第7位

ホイップしたような軽くスムースなクリームが肌にうるおいを与えてくれる♡

詳細を見る
ボディクリーム / JILL STUART

JILL STUART

ボディクリーム

3,520円〜
  • 評価 : VeryGood4.1
  • クチコミ数:40件
  • 保存数:670件
ボディクリームランキング第34位

嫌なべたつきは一切なく、気持ちの良いしっとりとした肌になるのですぐにパジャマを着れます💓

詳細を見る
ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 無香料 / ヴァセリンLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ボディローション・ジェル

ヴァセリン

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 無香料

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.43
  • クチコミ数:1397件
  • 保存数:13117件
ボディローションランキング第1位

軽い質感のクリームなので肌にスーッと馴染んで塗ったあと肌がベタつきません

詳細を見る
モイスチャライジングローション / セタフィル

セタフィル

モイスチャライジングローション

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.36
  • クチコミ数:274件
  • 保存数:1534件
ボディローションランキング第3位

テクスチャーはサラサラなのにベタつかない、でも保湿してくれる。まさに神アイテム!

詳細を見る
ボディオイル; モロッカンガーデナー / Huxley

Huxley

ボディオイル; モロッカンガーデナー

4,950円〜
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:132件
  • 保存数:684件
ボディオイルランキング第11位

サラサラオイルが馴染んで、お肌がとーってもしっとりに♡ハーブっぽい爽やかな香り♪

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年02月27日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています