• MØNE  on LIPS 「〈日本人は細すぎ!!!〉あなたの痩せる、痩せている、の基準はな..」(1枚目)
  • MØNE  on LIPS 「〈日本人は細すぎ!!!〉あなたの痩せる、痩せている、の基準はな..」(2枚目)
  • MØNE  on LIPS 「〈日本人は細すぎ!!!〉あなたの痩せる、痩せている、の基準はな..」(3枚目)
  • MØNE  on LIPS 「〈日本人は細すぎ!!!〉あなたの痩せる、痩せている、の基準はな..」(1枚目)
  • MØNE  on LIPS 「〈日本人は細すぎ!!!〉あなたの痩せる、痩せている、の基準はな..」(2枚目)
  • MØNE  on LIPS 「〈日本人は細すぎ!!!〉あなたの痩せる、痩せている、の基準はな..」(3枚目)
アプリでサクサク読む

MØNE on LIPS 「〈日本人は細すぎ あなたの痩せる、痩せている、の基準はなんですか? ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

〈日本人は細すぎ!!!〉 あなたの痩せる、痩せている、の基準はなんですか? あなたの憧れている体型は? 大体の人は体重何kg、もしくはスリーサイズ何cmで応えるでしょう。 その体重は、40キロ代、30キロ代ではないですか? そんなあなた、危険です。 実は、「痩せてるね」なんて言われて喜ぶのは日本人だけ。大抵の外国人は、「私そんなに病的に見える?」「細いと痩せてるは違うのよ?」と不快感を示します。 また、数値ばかりに囚われていませんか?体型に関して数値に囚われているのも日本人だけ。 私がオーストラリアにホームステイに行った際、「体重が重くて嫌なの。」とホストファミリーの女の子に話すと、「日本人はなんで体重をきにするの?私はMONEくらいの体型がふくよかで魅力的だと思うけど?日本人は細すぎてたまに怖いわ」とまで言われてしまいました。 ここまで言われる日本人。 私はLIPSのダイエットの投稿を見て思ったのです。体重がそんなに重くないのに確実に体に良くないダイエットをしている、と。 1度、あなたのBIMを確かめてみてください。(2枚目参照) 身長(m)の2乗をまず計算します① 体重(kg)÷①でBIMが求められます。 あなたのBIMはいくつですか? もし、あなたのBIMが20~23の場合、絶対に過度なダイエットはしないでください。 体のラインを細くしたいのであれば有酸素運動を毎日30分程と野菜と低脂肪高タンパクなもの中心の食事を取ってください。 難しいかもしれません。しかし、日本はおかしいのです。今の芸能人を悪く言うわけではありません。しかし、明らかに細すぎるし、公開している体重やウエストはわざと軽く公言しています。日本ではどれだけ細くて憧れでも、外国ではBIM18以下のモデルはファッションショーにさえ出させてくれないのです。 (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。) いわゆるまとめ ・日本人は細すぎ ・痩せてればいいという日本の間違った認識と風潮を改めていくべきだ ・数字ばかりに囚われるな ・数字で大切なのはBIM ・BIMは22が理想、そこを目指して健康にダイエット ・ダイエットは体重を落とすのではなく、脂肪を筋肉に変える ということを伝えたいのです。 皆さんも健康に、生き生きと過ごしましょう。 健康に痩せるのはとても大変です。私もこれからボディメイク(ダイエット)頑張ります。一緒にがんばろう!! #ダイエット

続きを読む

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

  • ゆん☆*:.。.

    ゆん☆*:.。.はじめまして!MONEさんのおっしゃられていることがとても共感できたので、フォローさせていただきました😊確かに、最近の若者は細いを通り過ぎて細すぎる人が多いですよね。私自身も別に細いわけでもなく、標準体型なのですが、ダイエット=体重を減らすのではなくて、ダイエット=体を引き締めてメリハリのある体にする、ことを第一に考えて運動しています😤 ただ細いだけではなくて、引き締められている体の方が私は魅力的に見えます。今の目標はスキニーをすらっと履きこなせるようになることなので、運動を怠らないようにします!! MONEさん、気持ちを代弁してくだってありがとうございます!

  • MØNE

    MØNE コメントありがとうございます! ゆんさんの気持ちを代弁できて嬉しいです! 本当にLIPSのダイエット投稿や友達が痩せたい。と言っているのを聞くと心配で心配で……実はデブだねと言われていた親戚が拒食症になってしまって… そんなこともあって日本人はおかしいのでは、という気持ちと体重ではなく脂肪の代わりに筋肉をつけて体のライン自体を細くして欲しいということをどうしても伝えたくて… 同じ気持ちの方がいて嬉しいです!

  • ともみ

    ともみ初めまして。最近 ダイエットの記事を書く方が増えてますよね。その記事でMONEさんが心配されてるコメントをしていたのでそこから飛んできました(どんな方なんだろうと)。遅れましたが、管理栄養士の資格を持つ20代です。MONEさんがおっしゃられる通りで日本人は痩せすぎです。現在BMIが18.5未満の女性は20%を超えています。これは世界的にみても珍しいので 国の目標としてこの割合を減らそうと言うものがあります。間違ったダイエット記事が多いので 、このMONEさんの記事は広まって欲しいと思います。 共感したのでコメントさせて頂きました😊

    • MØNE

      MØNE @tochitomo1014コメントありがとうございます! 他の方への返信でも言っているように実は親戚の子が体型を気にするあまり拒食症になってしまって…驚くようなスピードでやつれていったんです… 自分もダイエットしよう。と考えていたのですが、「食べない」「マッサージ」のダイエット投稿があまりにも多く、しかも体重と身長からBIMを計算すると18より少ない人も沢山いて…とても心配になったんです。同じ意見の方が居て良かったです。私も自分の意見が少しでも広まればいいと思っています。

  • 夏蘭

    夏蘭私もmoneさんの意見と同じ考えです。 よく、ダイエットはヨーグルトとフルーツ以外何も食べない!という方がいますが、それで痩せているのは、身体の栄養分が足りていない為であり、痩せるというよりはやつれているという表現のほうが正しいと思います。 また、体重を気にしている方がいますが、筋肉の方が脂肪より重いですし、筋肉がついていると、足はガリガリになるのではなく、引き締まって綺麗に見えます。 健康的に痩せる(運動をし、バランスの良い食事をする)と、不健康な痩せ方(食べずにガリガリになる)を理解できていない人が多くいて、今のままでは危ないんじゃないかなぁ。と思います。

コメントを全て表示

このクチコミを応援したりシェアしよう

このクチコミのタグ

MØNE さんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年05月01日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています