🌷プチプラで肌質改善🌷みなさんお疲れ様です!今日は私の#スキンケアをご紹介します。小学校高学年から中学生くらいにかけて、Tゾーンを中心にニキビが酷い#ニキビ肌でした。写真や映像に映る時は、コンシーラーやファンデを厚塗りしたり、光で飛ばしたり…となかなか酷い肌でしたね、、💦笑高い化粧水や皮膚科にも通いましたが、あまり効果を感じることが出来ず…昔と今の写真を比較しようと思って探したのですが、全て美肌加工されていてありませんでした笑そのくらい自分の肌が嫌いだったんです!ですが、#無印良品の化粧水&乳液シリーズと#オロナインの組み合わせに出会い、お肌の状態が劇的に変わりました!
もっと見る![LIPS[リップス] - コスメのクチコミ検索アプリ](https://cloudflare.lipscosme.com/assets/lips_logo_full_2022-bc7b4bc9dd66035bc5696b0d16bc3d38a7be357186656c039e68cc4cf21ae675.png)





















































































はじめまして^^ 私は今社会人で管理栄養士をやっていますが、中高とニキビに悩まされてきました。年齢とともに減っていきましたが私の場合、気にしすぎによる過度な洗顔と触りすぎ、お菓子が原因だったんじゃないかなと今は思います。大人になってクレーターになってしまったので触りすぎに後悔しています!是非触らずに!洗いすぎも必要な脂が皮膚からなくなることでニキビの原因になります。生活状況などの聞き取りをしていないので背景はわかりかねますが、保湿はしっかりしてあとはお水を1リットルは飲むようにしてみてください^^