オイル美容液の口コミ人気おすすめランキング【プチプラ・デパコス・韓国】効果的な使い方や塗る順番も解説のサムネイル

オイル美容液の口コミ人気おすすめランキング【プチプラ・デパコス・韓国】効果的な使い方や塗る順番も解説

オイル美容液は保湿と美肌効果が1つになった、スキンケアに1本取り入れたいアイテム。けれど多くの方が塗る順番や正しい使い方ができておらず、せっかくの美容効果を実感できていない事も…。そんな問題を解決する、オイル美容液の効果的な使い方を解説!さらに、プチプラ・デパコス・韓国コスメ別にLIPSで口コミ評価が高いおすすめオイル美容液をランキング形式でご紹介します♡

みぃこ
みぃこ

目次

もっと見る
平山 真奈、望月 香奈
監修者

東京八丁堀皮膚科・形成外科平山 真奈、望月 香奈

皮膚科専門医の姉マナ(左)と形成外科専門医の妹カナ(右)による「丁寧なカウンセリング」と「専門医ならではの高い技術」で、多くの患者様から信頼を得ている。保険診療から専門的な美容診療まで、幅広い選択肢の中から一人ひとりに最適な治療を提案するのがモットー。双子ドクター『マナカナ先生』としてSNSでも美容に関する情報を積極的に発信し、人気を集めている。続きを読む

東京八丁堀皮膚科・形成外科のホームページはこちら
この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

オイル美容液の効果とは?

ピュアショット ナイト リチャージセラム/YVES SAINT LAURENT BEAUTE/美容液 by みまぽん
photo by @mimapon_com

オイル美容液とは、美容効果の高いオイルが配合された美容液のことです。オイル美容液には2タイプがあり、オイルのみで作られた美容液とオイル以外の美容成分も配合された美容液があります。いずれも『美容液』としての使用目的で作られており、髪にも使える美容効果の高いオイルとは別になります。

オイル美容液は高い保湿効果はもちろん、配合されたオイルやスキンケア成分の効果で様々な美容効果が期待できます。化粧水や導入液の後に塗ることでフタの役割になり、水分の蒸発を防ぎながら保湿をする効果があります。また、ブースターとしての効果も期待できる万能アイテム。普段のスキンケアにプラスワンすることで、柔らかくしっとりとした肌に導くことができますよ。

美容オイルについて知りたい方はこちらの記事をチェックしてくださいね!美容オイルの口コミ人気25選【プチプラ・デパコス】オイルの種類と効果、おすすめの使い方や順番も解説

平山 真奈、望月 香奈監修者
東京八丁堀皮膚科・形成外科
平山 真奈、望月 香奈

オイルは肌が荒れている時に使うとかぶれの元になるので、赤みや痒みのない時に使い始めましょう。

オイル美容液の順番はスキンケアでいつ?オイル美容液の使い方

オイル美容液を使う順番は商品によって異なり、パッケージの裏側に記載されています。しかし、「どのような効果を得たいか」という点でも使い方が変わります。美容液とブースター(導入液)とでは、保湿以外の得られる効果が微妙に違います。早速チェックしていきましょう♡

ブースター|オイル美容液の順番がスキンケアで最初

ゆずの恵み 美容オイル/草花木果/フェイスオイル by Emi@コスメ好き
photo by @emixxreview

化粧水や乳液の肌なじみがイマイチな方は、ブースターとして使うのがおすすめ。化粧水の肌なじみが悪いのは、肌が乾燥して硬くなっているからです。オイルは硬くなった肌を柔らかくしてくれる効果があります。そのため、オイル美容液後の化粧水や乳液の効果が発揮しやすくなります。

しかし、注意してほしいのはオイル美容液をブースターとして使う場合、ブースター使用を推奨している製品を選ぶようにしましょう。なぜなら、先にオイルを使うと化粧水の角層への浸透が悪くなることが多いからです。ブースター使用ができるオイル美容液は、そういったデメリットを払拭し、化粧水がきちんと角層へ浸透する処方がされています。

  1. オイル美容液
  2. 化粧水
  3. 乳液
  4. クリーム

保湿美容液|オイル美容液の順番が化粧水や乳液のあと

ダブル セーラム EX/CLARINS/美容液 by vivi 💐 ブルベ/ スキンケアオタク
photo by @vivipress

肌が乾燥しやすい方は、化粧水の後に保湿美容液として使ってみましょう。

  1. 化粧水
  2. オイル美容液
  3. 乳液
  4. クリーム

化粧水で肌を整えた後、スペシャルケアとして使うと肌に美容成分と油分を与えることができます。もう一つは化粧水のフタをする役割に◎。肌の水分と油脂のバランスが丁度いい状態になって、コンディションが良くなるんです。とくに乾燥しやすいUゾーンを中心に塗布してあげると、しっとりハリのある肌感に導いてくれますよ。

ブースター&美容液|オイル美容液の順番が最初と化粧水の後の2回

ランタンポレル ブースター オイル/GIVENCHY/フェイスオイル by うさまる@
photo by @miho0515

保湿を強化したい方は、ブースター&美容液として2回塗りましょう。顔の中でも乾燥しやすいところと乾燥しにくいところをしっかり把握して、塗る量の調整をすると、塗り過ぎやベタつきなく使えますよ◎

口の周りや鼻の横は、実は乾燥しやすい部位です。乾燥しやすい部位は多めに塗るとムラなく保湿ができます。

平山 真奈、望月 香奈監修者
東京八丁堀皮膚科・形成外科
平山 真奈、望月 香奈

保湿の蓋をしてあげることで肌を守ってあげましょう。

特に乾燥の季節や埃っぽい春におすすめです。

オイル美容液の効果的な塗り方

RMK Wトリートメントオイル/RMK/ブースター・導入液 by 𝑹𝒊𝒊𝒏
photo by @riin_cosme20

オイル美容液の使い方の手順は以下の通りです。2層式のオイル美容液の場合はよく振ってから使ってくださいね!

  1. 適量を手に取り両手で温める
  2. 擦らずに優しく外側から内側へとハンドプレスをする
  3. ハンドプレスを5回ほど繰り返す
  4. 目の下などツヤを出したい箇所に重ね付け

オイル美容液の適量は、メーカーによって異なりますが目安は1~2滴。乾燥が気になる場合は、1滴手に取り、重ね付けしてあげるとしっとり肌に導いてくれますよ!

オイル美容液は朝使っても日焼けしない?

オイル美容液の口コミ人気おすすめランキング【プチプラ・デパコス・韓国】効果的な使い方や塗る順番も解説の画像

オイルが主成分の美容液なので、油焼けしちゃうと心配の方もいますよね。オイル美容液は配合されているオイルによって、朝も使えるもの、夜しか使えないものがあり、製品によって異なります。

油焼けが起きるのは、オイルの種類によるからです。アルガンオイルやローズヒップオイルといった酸化しやすいオイルは、油焼けを起こしやすくなります。対して、スクワランやオリーブオイルは酸化しにくいため、朝の使用も可能です。

オイル美容液を朝晩使いたい方は、朝も使えるか必ず購入前に確認をしましょう。また、朝用と夜用でオイル美容液を使い分けている方も多くいます!自分に合う使い方でスキンケアしてみてくださいね◎

平山 真奈、望月 香奈監修者
東京八丁堀皮膚科・形成外科
平山 真奈、望月 香奈

オイルは酸化しやすいので保存場所も気をつけて。

オイル美容液の選び方

ユイルレパラトゥリス/クレ・ド・ポー ボーテ/美容液 by ズボラ母
photo by @ggd0818

選び方①肌悩みの目的に合ったオイル美容液を選ぶ

オイル美容液は、肌悩みに合わせた成分が入っているものがおすすめ。オイル美容液のメリットである保湿力が高いものに加えて、美白※や毛穴、シミ、シワ、ハリ不足などの気になる肌悩みにアプローチしてくれる成分が入っているものを選びましょう。

選び方②好みの使用感

オイル美容液でもミルクタイプで軽めの使用感のものや、水分と油分が2層になったタイプなど様々。「このタイプだから1番効果がある!」というわけではありません。

オイルのしっとりと重たい質感が好きな方もいれば「ザ・オイル」といった感触がべたつくから苦手な方も。最近のオイル美容液は、さらっとしたテクスチャーかつ保湿できるタイプも多いので、自分のお好みに合わせてえらんでみてくださいね!

選び方③朝も使いたい人は酸化しないオイルを

酸化しやすいオイルは日焼けをする可能性もあるため、朝の使用はできません。酸化しにくいオイルで1本化すると、わざわざ朝と夜で使い分ける必要がありません。もちろん、朝用と夜用の2本を使うのも人気。

朝の使用が可能かはパッケージの「使い方」に記載されています。購入前に必ず確認をしましょう。

平山 真奈、望月 香奈監修者
東京八丁堀皮膚科・形成外科
平山 真奈、望月 香奈

オイルは酸化しますので、3か月をメドに使い切りましょう。

【プチプラ】オイル美容液おすすめ人気ランキングTOP10

第1位:フーミー|全成分は2つだけ!保湿も美白ケアもできるオイル美容液

大人気、フーミーのオイル美容液は油脂性のプラセンタ97%とビタミンC誘導体3%が合わさった、保湿しながら美白※ケアができちゃう優れもの。

ビタミンC誘導体の効果で毛穴ケアもしてくれるので、肌を引き締めたいときにもおすすめ。肌になじんで、べたつきが少なく好評です!フーミーのオイル美容液は、化粧水の後の使用がおすすめです!

第2位:草花木果|オーガニックゆずオイルと美容成分が全身をツヤ肌に。敏感肌に嬉しい5つの無添加美容液。

オーガニックゆずをベースに、ホホバ油やスクワランなどの保湿美容オイル、ヒト型セラミドやBGといった美容成分がたっぷりブレンドされたオイル美容液です。他にもコメ胚芽油、ダマスクバラ花エキスなどの植物由来成分が豊富に配合されています。

髪や体への使用もでき、朝晩問わず使えるとあって、1本あると重宝します。パラベン・合成香料・紫外線吸収剤・タール系色素・鉱物油フリーが嬉しいポイントですね♡

第3位:ハーバー|スクワランがスッと馴染んでサラサラ肌を作る。乳液・クリーム代わりになるオイル美容液。

人が肌に本来持っている保護膜のことを天然保湿因子(NMF)といいます。一度は耳にしたことがあるかもしれません。そんなNMFの一つであるスクワラン100%で、保湿効果に優れた美容液です。

肌と同じ性質のため肌に馴染みやすく、サラッとした使い心地も人気のポイント。化粧水の後の使用におすすめです。

第4位:DHC|貴重なオーガニックオイル使用のこだわり抜いた美容液。ハリのあるようなしっとり肌に。

DHCロングセラーのオイル美容液です。フロール・デ・アセイテというオリーブ果実からわずかしか得られない、貴重なオイルを使用しています。この貴重なオイルと水溶性美容液との2層式。肌を柔らかくしてうるおい続く、健やかな肌へと導いてくれます。水のようなテクスチャーだと驚いている方も多く、さらっとした使い心地が人気を集めています!無香料・無着色・パラベンフリー。

第5位:フラコラ|34種類の美容成分が詰まったオイルとエッセンスの2層美容液。ツヤ肌効果と使い心地が好評!

オイル層には、アボカド油、バオバブ種子油といったデパコス系コスメからも支持が高いオイルが9種類配合されています。エッセンス層には、プラセンタ、プロテオグリカンに加えて23種類の植物エキスをブレンド。

オイルならではのベタつきなく肌になじみ、しっとりした触り心地のツヤ肌に仕上げてくれます。LIPSユーザーさんの中には、リキッドファンデに混ぜて、乾燥予防とツヤ肌度UPをしている方も♡

第6位:ピュレマルシェ|2層の浸透オイル美容液!キメが乱れた乾燥肌を潤いなめらか肌に。

オリーブオイルの浸透層と、透け美肌に導く3種のトマ成分の層が混ざって、さらさらしっとり肌を作ります。保湿成分ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸・リピジュアがキメを整え、保湿をサポート。化粧水後に使いましょう◎

第7位:KISO(キソ)|年齢肌のケアにも!注目の美容成分フラーレン配合のオイル美容液。

フラーレン・ホホバオイル・スクワランのみで作られたシンプルかつ保湿力の高いオイル美容液です。保湿だけでなく、若々しい肌を保つ効果に優れたフラーレンが配合されているので、年齢肌ケアを始めたい方にもおすすめです。

乾燥しやすい秋冬は、化粧水の後に単品使いを。冷房の乾燥に負けやすい夏、季節の変わり目である春はフィニッシュクリームに数滴混ぜて使うと◎

第8位:LITS(リッツ)|人の皮脂に近い性質を持つ植物幹細胞由来オイルを使用した、ブースター美容液。

肌にしっとりハリを与える、植物幹細胞由来の成分を配合したオイル美容液です。ブースターとして使うことで、化粧水の通り道ができて肌なじみがよくなりますよ!肌を柔らかく整えながら、すーっと馴染んでくれると実感の声も。オイルだけどさらさらな質感も人気を集めているポイントです♡

第9位:ルミーチェ|美白成分ビタミンCがシミにアプローチ!美容成分が角層まで浸透し、ふっくらツヤ肌に。

シミや美白※ケアができる「ビタミンC」を使ったオイル美容液です。ビタミンCの多くは、水溶性。ウテナの美白エッセンスは、オイルの特性を活かして、あえて肌の脂質となじみやすい油溶性ビタミンCを使用しています。

ブースターとしても、化粧水の後のスペシャルケアとしても使用OK!ピリピリしみる感じもないと口コミで好評です!無着色・無鉱物油・アルコールフリー。

第10位:スリスリ|毛穴・美白ケアができるプチプラのオイル美容液!肌が揺らぎやすい方にもおすすめ◎

美白有効成分&美容成分が角層まで浸透して、保湿だけではなく、美白※ケアや肌荒れ防止まで美肌効果を実感できちゃいます!ブースターor化粧水後の美容液どちらでもOKな薬用のオイルなので、肌の状態に合わせて使えますよ。さっぱりと使えるので、オイル美容液初心者にもおすすめです。

【デパコス】オイル美容液おすすめ人気ランキングTOP10

第1位:クラランス|アットコスメをはじめとした数々のコスメ賞を受賞したオイル美容液!引き締めて弾力のある肌に。

オイル30%とエッセンスウォーター70%の美容液。独自の技術で、厳選された植物エキスをブレンドし、肌角層へ浸透しやすく設計。日本のみならず、世界中で大ヒットをしており、6秒に1本売れるというほど。

LIPSでも大人気で、ユーザーさんの中にはこの美容液以外はプチプラという方も。しっかり保湿されるから、毛穴もふっくらしたもっちりハリ肌を実現できる至極の1本です。こちらは化粧水の後に使いましょう。

ダブル セーラム EX/CLARINS/美容液 by vivi 💐 ブルベ/ スキンケアオタク
photo by @vivipress

第2位:ロクシタン|オーガニックのイモーテルオイルが肌にハリと潤いを。翌朝の肌が見違えると大人気の美容液!

ロクシタンのスキンケアでもベストセラーを誇り、コスメ賞を受賞しているオイルイン美容液です。たっぷりの潤いを与えるイモーテルオイルのカプセルが肌に馴染ませる過程ではじけて、角層深くへ浸透。

マジョラムエキスやキバナオランダセンニチエキスが肌表面を整え、ハリ・ツヤ溢れる肌に導きます。すーっと伸びて肌になじむので、オイルの触感が苦手な方にもおすすめです。

イモーテル オーバーナイトリセットセラム/L'OCCITANE/美容液 by まむ @休止
photo by @orange_mammam

第3位:キールズ|うるおいに満ちたツヤ肌に導く夜用美容オイル

LIPSのベスコスを受賞した、お肌のハリとツヤがアップすると評判のオイル美容液です。外的ストレスによって潤いが失われたお肌に美容成分を補給して肌バリアをサポート。寝ている間に、すみずみまでうるおいを届けます。

毛穴もなめらかになり、次の日の化粧ノリの良さを体感するかも♡化粧水の後、夜のみ使用しましょう。乾燥くすみを感じたら、ホットタオルで温めた肌へ塗布すると、イキイキとした肌に。

第4位:ディセンシア|敏感肌用のシワ改善効果を持つ薬用オイル美容液。肌バリアにアプローチ!

シワ改善有効成分「D-リンクルアミド」を配合。敏感肌に起こりやすいシワに着目したシワ改善用のオイル美容液です!さらっとしたテクスチャーのオイル美容液なので、ごわごわした肌に優しく馴染んでくれますよ。伸びがよくべたつかないと好評です。

第5位:イヴサンローラン・ヴォーテ|肌のキメ・ツヤ・透明感にアプローチ!毛穴もつるんとなめらかにするオイルとエッセンスの2層美容液。

オイルが苦手な方でも快適に使えるサラッとした使い心地で、肌のうるおいとダメージ※をトータルケアする美容液です。発売たった1年で、アットコスメや美容誌のコスメ賞を受賞し、リピーター続出といった1本。

砂漠もある乾燥地帯モロッコでたくましく生きるサボテンから、わずかにしか取れないエキスをベースに作られています。一日の終わりの夜、化粧水の後の肌に使いましょう。

※乾燥などによる

第6位:RMK|乾燥やハリ不足に!油性と水性の2層ならではのラッピング効果で肌のバリア機能をサポート

2層になったオイル美容液で、さらっとした使用感が特徴。高保湿のアルガンオイル配合なので、乾燥やハリが気になる方におすすめです。導入美容液として使うと、角層が柔らかくなり、化粧水が馴染みやすくなりますよ。化粧水の後に肌をほぐしながらマッサージするのも◎。肌バリアをサポートしてくれます。

第7位:クレ・ド・ポー|独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックスEX」がハリのある柔らかい肌へ導くオイル美容液。

乾燥肌のみならず、年齢肌、小じわ※、肌荒れで悩んでいる方にもおすすめしたい医薬部外品のオイル美容液。独自保湿成分の「イルミネイティングコンプレックスEX」で肌を整え、艶やかなしっとり肌へ導いてくれます。

ブースターやリペアなど使用方法は様々ですが、夜のみの使用にしましょう。髪の毛から爪の先まで全身使えるところもポイントです!

※乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済み)

第8位:ジバンシィ|美容液としても、スキンケアやファンデに混ぜてもOK!マルチな万能オイル。

ブースターとして使うもよし!そのままオイル美容液として使うもよし!スキンケアに混ぜても使える万能アイテムなんです。6種類の自然由来成分が肌を柔らかく整えて、ツヤのある肌へと導いてくれますよ。乾燥して化粧ノリがよくないときに、ファンデーションと混ぜて使っている方も多いです♡

第9位:ディオール|オイルが肌のバリア機能をサポート。角質層にアプローチして脂質を補う美容液。

肌の角質層までうるおいをキープして足りない脂質を補ってくれます。とろんとしたオイルなので、べたべたせずに使用感も◎!オイル嫌いだけど、使いやすいとの口コミもあり人気を集めています。肌表面を保護する効果から、肌荒れが気になる方にもおすすめです!

第10位:コスメ・デコルテ|毛穴が目立ちにくい明るい印象の肌へ。2層タイプのオイル美容液

お肌を柔らかく整えてくれるオイル層、うるおいにアプローチしてくれるエッセンス層の2層が特徴のオイル美容液。ごわごわ肌をすっとほぐしてくれるので、毛穴が目立ちにくい透明感のある印象へ導いてくれます。化粧水の後になじませると、みずみずしいさがプラスされますよ!

【韓国】オイル美容液のおすすめ5選

おすすめ①ファミュ|顔やリップから髪先までシルクのようなツヤをまとう。韓国の大人気オーガニックコスメのオイル美容液。

ボタニカルオイルをブレンドした、100%天然成分で、唇にも使えるオイル美容液です。配合されているオイルは、ツバキ種子油・月見草油といった保湿力の高いオイルばかり。さらに、年齢肌にうれしいアスタキサンチンも配合し、大人女子特有の乾燥肌もケアしてくれます。

ベースメイク前のツヤ出しにもおすすめです!

おすすめ②ハクスリー|オーガニック認証付き!韓国のナチュラル派女子に支持を得る、豊かな潤いをもたらすオイルエッセンス美容液。

オイルエッセンス; エッセンスライク オイルライク

Huxley(ハクスリー)
オイルエッセンス; エッセンスライク オイルライク

評価 : VeryGood4.17(123件)
¥4,730税込〜

商品選択

  • 商品画像
    オイルエッセンス; エッセンスライク オイルライク
    4,730円獲得予定ポイント:20%

サボテンシードオイルをベースに、キヌアやアサイーベリーといったビタミン豊富な植物エキスをブレンドして作られた美容液です。水のようにさらさらとしたテクスチャーで肌馴染みの良さは美容液、保湿力の高さはさすがオイルといった抜群のバランスを兼ね備えています。

こちらは朝も夜も使うことができます◎化粧水の後に塗りましょう。

おすすめ③ラネージュ|水分と油分の両方で保湿する。みずみずしさとツヤ感を叶える美容液。

ラネージュと言えば、韓国コスメ通の間でみずみずしい潤いを与えてくれるブランドとして知られています。そんなラネージュらしい、水分もばっちり与えてくれるオイル美容液です。化粧水の後の使用を推奨されていますが、ブースター使用もできます。

お顔全体の保湿ケアに活用しましょう♡

おすすめ④ダルバ|韓国のCAさん必需品!肌悩みに合わせて選ぶオイルとエッセンスのプチプラ2層美容液。

飛行機の湿度は15%で、砂漠並みとも言われています。そんな機内で働くCAさんが愛用していることで、韓国のみならず欧米でも大人気となった美容液です。

イエローカラーのファーストはブースターやメイク前の保湿に使用します。レッドカラーのバイタルはお肌を整えたいときに。LIPSユーザーさんはダブル使いをしている方が多い様子♡

ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム/ダルバ/ミスト状化粧水 by めいチャン@🐯
photo by @mei424viola

おすすめ⑤ナチュラルパシフィック|毛穴・肌荒れが気になる方に!ビタミンCたっぷりのオイルとエッセンスがアプローチ!

レモングラス、ライムの皮、アップルミントの葉から抽出されたビタミンC豊富なオイルとエキスが毛穴・乾燥くすみ・肌荒れをケアし、なめらかでみずみずしい肌を作ります。肌にうるおいを与えながら健やかに導く、アロエベラ葉エキス配合。

ビタミンC誘導体配合で肌のバランスを整える効果もあるので、ベタつきやすい夏の保湿や、脂性肌にもおすすめです。夜の洗顔後、化粧水を付けた後の肌に使用しましょう。

オイル美容液を使って、乾燥知らずのツヤ肌を実感してみて♡

「オイル美容液の口コミ人気おすすめランキング【プチプラ・デパコス・韓国】効果的な使い方や塗る順番も解説」の画像(#199017)

photo by HAIR

オイル美容液は、ブースターとしても美容液としても使える優秀なスキンケアアイテムです。しっとりと保湿して、肌のコンディションを整えてくれます。オイル美容液が苦手な方は、ミルク状やミストタイプなどの形状がおすすめ。べたつきの少ない軽いテクスチャーなのに、乾燥にもアプローチしてくれるオイル美容液もありますよ。今回厳選したアイテムを参考に、ぜひ試してみてくださいね♡乾燥知らずのツヤ肌を手に入れちゃいましょう!

※メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

平山 真奈、望月 香奈監修者
東京八丁堀皮膚科・形成外科
平山 真奈、望月 香奈

オイル美容液をうまく使えば、お肌に鉄壁のガードになってくれるかも。

乾燥が気になるとき、花粉の季節などがおすすめです。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
オイル美容液 / WHOMEE

WHOMEE

オイル美容液

3,080円〜
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:169件
  • 保存数:1689件

哺乳瓶のような形の容器が可愛い♡オイルなのにベタつき感がなくとても肌馴染みがいいです。

詳細を見る
ゆずの恵み 美容オイル / 草花木果

草花木果

ゆずの恵み 美容オイル

3,300円〜
  • 評価 : VeryGood4.05
  • クチコミ数:56件
  • 保存数:71件

すごくみずみずしくてさっぱりした テクスチャーなので、オイルといっても かなり使いやすい♡

詳細を見る
高品位「スクワラン」 / HABALIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 フェイスオイル

HABA

高品位「スクワラン」

1,540円〜
  • 評価 : VeryGood4.32
  • クチコミ数:922件
  • 保存数:5592件
フェイスオイルランキング第5位

スキンケアに1~2滴プラスするだけで、肌がもっちりして保湿される♪

詳細を見る
オリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンス / DHC

DHC

オリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンス

3,300円〜
  • 評価 : VeryGood4.05
  • クチコミ数:42件
  • 保存数:94件

汗ばむ季節でもさらっとしていて、オイルなのにすごく肌になじんでうるおいます。

詳細を見る
エッセンスオイル美容液 / fracora

fracora

エッセンスオイル美容液

999円〜
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:2件
  • 保存数:89件
詳細を見る
ドレッシングエッセンスTM / ピュレマルシェ

ピュレマルシェ

ドレッシングエッセンスTM

1,540円〜
  • 評価 : Good3.96
  • クチコミ数:31件
  • 保存数:50件

肌に伸ばした後はスっと馴染んでいく感じがしました♡

詳細を見る
リポフラーレン / KISO

KISO

リポフラーレン

3,335円〜
  • 評価 : VeryGood4.06
  • クチコミ数:5件
  • 保存数:18件
詳細を見る
リバイバル ステムプラス / リッツ

リッツ

リバイバル ステムプラス

3,080円〜
  • 評価 : VeryGood4.11
  • クチコミ数:70件
  • 保存数:215件

オイルがよく肌に馴染むからベタつくこともないし良かったと思います!

詳細を見る
美白オイルエッセンス / ルミーチェ

ルミーチェ

美白オイルエッセンス

1,426円(編集部調べ)〜
  • 評価 : Good3.86
  • クチコミ数:11件
  • 保存数:86件
フェイスオイルランキング第52位

使い心地はオイルですが、すぐに浸透してくれるので、ベタつかずとても良いです!ピリピリしみる感じはなく、赤くなったりもしませんでした🙈

詳細を見る
SURISURI 薬用オイル / R&

R&

SURISURI 薬用オイル

1,980円〜
  • 評価 : Good3.78
  • クチコミ数:77件
  • 保存数:1321件

サラッとしていて伸びもよく肌馴染みもいい!大きすぎず小さすぎず持ち運びに便利♪

詳細を見る
ダブル セーラム EX / CLARINS

CLARINS

ダブル セーラム EX

12,100円〜
  • 評価 : VeryGood4.53
  • クチコミ数:696件
  • 保存数:4348件
美容液ランキング第19位

肌に最適な水分7:油分3が1プッシュで出てくる!その後の化粧水がぐんぐん入ってお肌がふくふく♡

詳細を見る
イモーテル オーバーナイトリセットセラム / L'OCCITANE

L'OCCITANE

イモーテル オーバーナイトリセットセラム

9,350円〜
  • 評価 : VeryGood4.31
  • クチコミ数:872件
  • 保存数:3514件
美容液ランキング第68位

イモーテルの黄金色のオイルカプセルがセラムと弾けて溶け合い、しっとりモチモチな肌に

詳細を見る
キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート / Kiehl'sLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 フェイスオイル

Kiehl's

キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート

7,480円〜
  • 評価 : VeryGood4.18
  • クチコミ数:472件
  • 保存数:3516件
フェイスオイルランキング第13位

こってりなんだけど、いつまでもベタベタしつこくない不思議な美容オイル😍

詳細を見る
アヤナス リンクルO/L コンセントレート / DECENCIA

DECENCIA

アヤナス リンクルO/L コンセントレート

7,150円〜
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:354件
  • 保存数:857件

シワ改善オイル状美容液。みずみずしく軽いテクスチャーでベタつかない♡扱いやすいオイル。

詳細を見る
ピュアショット ナイト リチャージセラム / YVES SAINT LAURENT BEAUTELIPSベストコスメ2021年間 美容液

YVES SAINT LAURENT BEAUTE

ピュアショット ナイト リチャージセラム

14,520円〜
  • 評価 : VeryGood4.22
  • クチコミ数:962件
  • 保存数:3793件
美容液ランキング第79位

とてもサラッとしていて◎もちっと弾力があり、でもベタベタっとはしない✨

詳細を見る
RMK Wトリートメントオイル / RMKLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ブースター・導入液

RMK

RMK Wトリートメントオイル

4,400円〜
  • 評価 : VeryGood4.42
  • クチコミ数:1367件
  • 保存数:13469件
ブースター・導入液ランキング第2位

お肌がすっごくやわらかくなるし なめらかしっとりになるので メイクのりも良くなります

詳細を見る
ユイルレパラトゥリス / クレ・ド・ポー ボーテ

クレ・ド・ポー ボーテ

ユイルレパラトゥリス

15,400円〜
  • 評価 : VeryGood4.62
  • クチコミ数:83件
  • 保存数:527件
美容液ランキング第71位

私めっちゃ顔に塗ってるから美容液はちゃんと紹介してないので、今回は贅沢な物を紹介💕

詳細を見る
ランタンポレル ブースター オイル / GIVENCHY

GIVENCHY

ランタンポレル ブースター オイル

14,850円〜
  • 評価 : VeryGood4.16
  • クチコミ数:30件
  • 保存数:171件
フェイスオイルランキング第24位

これでスキンケアをすると、うるうるつやつやもちもちのお肌ができあがります!

詳細を見る
カプチュール ユース インテンス R オイル / Dior

Dior

カプチュール ユース インテンス R オイル

14,124円生産終了〜
  • 評価 : VeryGood4.29
  • クチコミ数:151件
  • 保存数:787件

結構こっくりしていますが、肌に馴染むとしっとりします😘 美容液オイルですが、ベタつきもありません✨

詳細を見る
フィトチューン  オイルシェイカー / DECORTÉ

DECORTÉ

フィトチューン オイルシェイカー

5,500円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.14
  • クチコミ数:82件
  • 保存数:379件

大人が抱える悩みに多角的にアプローチ。こわばった肌を解きほぐしてうるり潤った肌に

詳細を見る
アイディアルオイル / FEMMUE

FEMMUE

アイディアルオイル

6,820円〜
  • 評価 : VeryGood4.03
  • クチコミ数:238件
  • 保存数:1080件
フェイスオイルランキング第4位

とても軽いテクスチャーです!唇のケアや髪など、マルチな使い方が可能です。

詳細を見る
オイルエッセンス; エッセンスライク オイルライク / Huxley

Huxley

オイルエッセンス; エッセンスライク オイルライク

4,730円〜
  • 評価 : VeryGood4.17
  • クチコミ数:123件
  • 保存数:428件

伸ばした瞬間からとってもいい香り♡べたべたしないのに保湿されてお肌がみるみるうちに潤う♪

詳細を見る
ウォーターバンク・ダブルレイヤリング・オイル / LANEIGE

LANEIGE

ウォーターバンク・ダブルレイヤリング・オイル

生産終了〜
  • 評価 : NotRating0.0
  • クチコミ数:1件
  • 保存数:10件
詳細を見る
ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム / ダルバ

ダルバ

ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

2,420円〜
  • 評価 : VeryGood4.24
  • クチコミ数:3124件
  • 保存数:5497件
ミスト化粧水ランキング第2位

保湿・弾力・ツヤを与えてくれるミスト❤︎ベタつきもなくしっとり保湿されたような感じです♪

詳細を見る
ダルバ ホワイトトリュフバイタルスプレーセラム / ダルバ

ダルバ

ダルバ ホワイトトリュフバイタルスプレーセラム

2,420円〜
  • 評価 : VeryGood4.27
  • クチコミ数:824件
  • 保存数:1406件
ミスト化粧水ランキング第4位

スプレーのキリが細かいのでべちゃっとつかず、均一にスプレーできる

詳細を見る
フレッシュハーブ オリジンセラム / ナチュラルパシフィック

ナチュラルパシフィック

フレッシュハーブ オリジンセラム

  • 評価 : Good3.77
  • クチコミ数:110件
  • 保存数:289件

柑橘系のいい香り!しっとり柔らかくなり、たっぷり入ってお手頃価格なので続けやすいです。

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています