• ZOZOGLASS/ZOZOTOWN/その他を使ったクチコミ(1枚目)
  • ZOZOGLASS/ZOZOTOWN/その他を使ったクチコミ(2枚目)
  • ZOZOGLASS/ZOZOTOWN/その他を使ったクチコミ(3枚目)
  • ZOZOGLASS/ZOZOTOWN/その他を使ったクチコミ(4枚目)
  • ZOZOGLASS/ZOZOTOWN/その他を使ったクチコミ(1枚目)
  • ZOZOGLASS/ZOZOTOWN/その他を使ったクチコミ(2枚目)
  • ZOZOGLASS/ZOZOTOWN/その他を使ったクチコミ(3枚目)
  • ZOZOGLASS/ZOZOTOWN/その他を使ったクチコミ(4枚目)
アプリでサクサク読む

ZOZOTOWN ZOZOGLASSの口コミ - 自分のパーソナルカラーがよく分からなくなったので、10サイトで診断してみました!

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

自分のパーソナルカラーがよく分からなくなったので、10サイトで診断してみました! ◇そもそもイエベ秋だと思ってた アラフォーになって以前より体重が少し増えたことで、もともとはブルベだったパーソナルカラーがイエベに変わったなと思いこんでいました。 というのも、カラーパレット(4つのタイプに分かれているもの)を見ると、自分に似あうのはイエベ秋のタイプだったからです。 その頃、どこかのサイトで診断した結果もイエベ秋。 だから、ずっとそれに従って化粧品を選んでいました。 ◇ZOZOGLASSではブルベ夏! しかし、ZOZOGLASSで診断してみたところ結果はブルベ夏。 調べてみると、多くの人がブルベ夏かブルベ冬になっているようで、たしかにSNSで調べるとほとんどイエベ秋はいませんでした。 じゃあ私はブルベ夏なのか……? と思ったものの、淡い色は全然似合わないタイプです。服もベーシックカラーばっかり、ボトムは黒多め。 ◇10サイトで診断してみました そこで、Googleで「パーソナルカラー診断」で検索したところ上位に表示されたサイトで診断してみることにしました。 ZOZOGLASSを合わせて10サイトです。 診断サイトと結果は以下の通り。 ●画像診断 ・ZOZOGLASS→ブルベ夏(肌が明るめになる日焼け止めを塗ったらブルベ冬) ・ORBIS→ブルベ夏 ・KOSE Visee→ブルベ夏 ●自己診断 ・Pierrot→ブルベ夏 ・ETUDE HOUSE→イエベ秋 ・資生堂→イエベ秋 ・dファッション→ブルベ夏 ・フェリシモ→ブルベ夏 ・セシール→イエベ秋 ・RIMMEL→ブルベ夏 ◇診断結果は【イエベ秋3:ブルベ夏7】 すごくおもしろい結果だと思いました。 画像診断は100%ブルベ夏。自己診断を入れると、30%がイエベ秋。 私の肌の色は赤みが強く、瞳の色は黒に近い茶で黄色よりは赤より。髪の色は黒ですが、光に透けると赤ぽい茶色。 幼少期から色白だと言われ続けましたが、実際には皮膚が薄くて血管の色が透ける顔色が悪いタイプです。 洋服で似合う色は黒、ダークグレー、ネイビー系。でも着たい色はベージュやアイボリー。ピンク、ライトすぎないグレー、薄いカーキ、水色は全然似合いません。 というわけで、私のパーソナルカラー診断は1stがブルベ夏で2ndがイエベ秋かなと思いました。 ちなみに、リップモンスターはイエベ向きの「04パンプキンワイン」、ブルベ向きの「01欲望の塊」どちらも違和感なくつけられました。リップが優秀なだけかもですが。 ただ、似合う色と好きな色って違うんだろうなと思います。個人的にはイエベ秋に似合う色が一番好きです。 #パーソナルカラー診断 #ブルベ夏 #イエベ秋 #zozoglass #zozoグラス #オータム #サマー #フォロバ100 #似合う色

続きを読む

このクチコミで使われた商品

※商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

このクチコミを応援したりシェアしよう

このクチコミのタグ

Tsukikoさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

商品詳細情報ZOZOTOWN ZOZOGLASS

ブランド名
ZOZOTOWN
容量・参考価格
    メーカー名
    ZOZO
    カテゴリ
    その他 > その他
    商品の詳細情報をもっと見る

    新作コスメカレンダー

    本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

    2024年04月23日(Tue)
    LIPSに商品登録したい方はこちら

    気になるコスメをキーワード検索!

    無料の会員登録をすると、

    お気に入りやフォローが出来ます

    会員登録 ログイン
    今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

    ※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

    ※webで商品を保存するには会員登録が必要です

    ※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

    ※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています