2026上半期 ベストコスメ
  • OBAGI360 レチノール1.0/オバジ/フェイスクリームを使ったクチコミ(1枚目)
  • OBAGI360 レチノール1.0/オバジ/フェイスクリームを使ったクチコミ(1枚目)
アプリでサクサク読む

オバジ・オバジ ニューダームのフェイスクリームを使った口コミ -30歳を超えたころから、肌の衰えが躊躇にでるようになった。

埋め込み

埋め込みコードをコピー

投稿・コメントの報告

30歳を超えたころから、肌の衰えが躊躇にでるようになった。  ほうれい線がうっすらと主張し始め、目じりの小皺の深さが増したように感じ、なんだか顔の輪郭がぼやけているかも…と、気になり始めました。  いつも使っている化粧品だけでは、満足できなくなった。 そりゃそうだよね、老化してるんだもん。  🌈そんな中使い始めたのがオバジの化粧品。  ドラッグストアで売っているものではなく、皮膚科で購入するタイプのオバジ。 名前は同じでも、中身は全くの別物。  通っている皮膚科で取り扱っていたので、恐る恐る手を出してみたら、これが大当たり!  エンビロンも使用しましたが、わたしはオバジの方が好きです。  🌈本当はトレチノインを使ってみたいのですが、まずはレチノールから。  穏やかですが、使い始め一週間くらいは皮膚がペロペロめくれます。  ヒリヒリ痛みを伴う日もあるくらい、皮膚が敏感になり、どれだけ朝、保湿をしようと、午後には乾燥して皮がペロペロ…、ファンデーションは塗らずに、保湿できるUVミルクを塗ってしのぐ。笑  🌈ホントにこれで大丈夫か?と思う日も。笑 だって、顔中真っ赤で、皮膚めくれてる。  レチノールについては、使い初めに皮がめくれないと効果がないので割り切りました。   🌈一ヶ月を過ぎるころ、皮むけも徐々におさまり、朝起きた時の肌に大きな違いが出てきました👀  頬の毛穴がふっくらと整列している…  …目じりのシワが、薄くなってるー!!! 気になっていたほうれい線も、跡が残っていません!!  🌈恐るべし、レチノール… 一ヶ月でここまで効果がでるとは…  皮膚科だと高いので、海外処方ですが、今はネットショップで購入しています。  二本使い切ったらトレチノインデビューしようと思っているので、その際はレチノールからトレチノインに切り替えた際の記録を取りますね\(^^)/  ただ、臭いんだよね~、オバジさん… 原料臭なのか、ブレンダーのほう(写真右)はボンドの か・ほ・り…笑  オバジのレチノールは5,000円くらい(シワ対策) ブレンダーは7,000円くらい(シミ対策) で購入しました🤩   ※使用上の注意が必要となる商品のため、かかりつけ医にご相談の上使用してください。 #obagi #obagiretinol #obagiblender #オバジ #レチノールクリーム #アルブチン #レチノール #美容好きな人と繋がりたい #美容好きな人 #美容大好き #美容好きな人と仲良くなりたい #美意識向上委員会 #美意識向上委員会mama部 #スキンケア好きさんと繋がりたい #コスメレビュー

続きを読む

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

おすすめアイテムオバジ×フェイスクリーム

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
オバジX ダーマアドバンスドリフト / オバジLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023 こだわりアワード 年齢肌ケア

オバジ

オバジX ダーマアドバンスドリフト

10,450円
  • 評価 : VeryGood4.27
  • クチコミ数:505件
  • 保存数:1600件
フェイスクリームランキング第73位

かなりこっくりなクリームがしっかりと保湿してくれて、 濃厚な使い心地がリッチ✨

詳細を見る
オバジX バイタライズ リフトクリーム / オバジLIPSベストコスメ2026 LIPSベストコスメ2026 こだわりアワード 年齢肌ケア

オバジ

オバジX バイタライズ リフトクリーム

11,000円
  • 評価 : VeryGood4.41
  • クチコミ数:231件
  • 保存数:77件

こっくり濃厚でありながら、伸びが良くてベタつかない!

詳細を見る
ダーマパワーX ステムリフト クリーム / オバジ

オバジ

ダーマパワーX ステムリフト クリーム

11,000円
  • 評価 : VeryGood4.05
  • クチコミ数:36件
  • 保存数:184件

少量で保湿されます!油分多めなクリームですが肌荒れせずに最後まで使えました。

詳細を見る
オバジ×フェイスクリームの商品をもっと見る

フェイスクリームランキング

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク

FAS

FAS ザ ブラック デイ クリーム

6,600円
  • 評価 : VeryGood4.49
  • クチコミ数:389件
  • 保存数:1102件
スキンケアランキング第8位

仕上がりがみずみずしいテクスチャーでほんとにクリームみたいな仕上がりで気に入ってます♡

詳細を見る

SNP

コラーゲンバウンスアップデュアルクリーム

  • 評価 : VeryGood4.36
  • クチコミ数:445件
  • 保存数:33件
スキンケアランキング第16位

みずみずしいジェルと濃厚なクリームが綺麗に合わさって、肌に乗せるとスルスル伸びてピタッと密着してくれます。

詳細を見る

REPROID

メディカルフェイスクリーム(医薬品)

  • 評価 : VeryGood4.38
  • クチコミ数:71件
  • 保存数:17件
スキンケアランキング第39位詳細を見る

ドクターケイ

ドクターケイ 薬用ABC-GプレミアムクリームTA

8,250円
  • 評価 : VeryGood4.12
  • クチコミ数:111件
  • 保存数:72件
スキンケアランキング第42位

こっくりに見えるけど、思ったよりも柔らかいクリームで伸びも良く肌にスッと馴染んで使用感とても良かったです

詳細を見る

DECORTÉ

リポソーム アドバンスト リペアクリーム

12,100円
  • 評価 : VeryGood4.57
  • クチコミ数:1414件
  • 保存数:6032件
スキンケアランキング第38位

なめらかで伸びが良く、肌なじみも良かったです 使い心地は重すぎず使いやすく感じました🌸

詳細を見る

AESTURA

アトバリア365 クリーム

3,300円
  • 評価 : VeryGood4.37
  • クチコミ数:2727件
  • 保存数:5398件
スキンケアランキング第44位

滑らかで伸びの良いテクスチャー。 付け心地はしっとりとしているのに軽くてベタつきにくく◎

詳細を見る

Anua

PDRNヒアルロン酸100 モイスチャライジングクリーム

  • 評価 : VeryGood4.3
  • クチコミ数:420件
  • 保存数:1060件
スキンケアランキング第131位

伸びが良くてベタつかないテクスチャーのクリームでチューブタイプなのが使いやすいよ🤍

詳細を見る

TOUT VERT

レチノショット 0.1

3,300円
  • 評価 : VeryGood4.4
  • クチコミ数:450件
  • 保存数:4227件
スキンケアランキング第125位

伸びの良いクリームのようなテクスチャーで気になる部分に伸ばします。使い心地良いです✨

詳細を見る

melnee

メルニー ポジティブスキンクリーム

2,750円
  • 評価 : VeryGood3.95
  • クチコミ数:163件
  • 保存数:25件
スキンケアランキング第143位詳細を見る

DERMA FACTORY

トラネキサム酸6%クリーム

  • 評価 : VeryGood4.26
  • クチコミ数:199件
  • 保存数:941件
フェイスクリームランキング第17位

かなり明るいオレンジクリーム🍊で、ほんのり柑橘系の香りで伸びが良くベタつきがありません!

詳細を見る
フェイスクリームのランキングをもっと見る

vivi 💐 ブルベ/ スキンケアオタクさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2026年06月29日(Mon)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています