もう詰まらせない!毛穴の角栓におすすめのクレンジング12選と角栓予防法のサムネイル

もう詰まらせない!毛穴の角栓におすすめのクレンジング12選と角栓予防法

ポツポツとした白い角栓が詰まっているいちご鼻。毛穴パックや押し出すのは御法度と聞くけれど、どうしたらいいのか分からずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?毛穴に詰まった角栓はクレンジングでメイク汚れとともに少しづつ除去するのが吉。角栓のつまり解消におすすめなクレンジングをタイプ別に紹介、解消後毛穴を詰まらせないようにする方法についてもまとめました。しつこい毛穴悩みとサヨナラしましょう♡

oto
oto

目次

そもそも角栓って何?

もう詰まらせない!毛穴の角栓におすすめのクレンジング12選と角栓予防法の画像

肌の表面にある小さなぷつぷつ。白っぽかったり時には黒かったり、ニュッと押し出したくなる角栓。角栓があると毛穴が大きく目立ってしまいますよね。皮脂が出やすい鼻やおでこに詰まりやすいので、角栓は皮脂が固まって出来たものだと思っている方も多いかもしれませんが、実は角栓の70%はタンパク汚れでできています。角栓は肌のターンオーバーによって剥がれ落ちた角質(タンパク汚れ)が皮脂と混ざり、毛穴に詰まったもの。角栓が酸化すると黒くなり、いわゆるいちご鼻の原因に。そもそも角栓はなぜできるのでしょうか?

角栓ができる原因は?

一定の周期で皮膚の表面は角質となって剥がれ落ち、新たな皮膚に生まれ変わります。これが俗にいう肌のターンオーバー。ターンオーバーが乱れると、角質が剥がれ落ちるサイクルが早まります。ターンオーバーのサイクルが短い期間で作られた角質はとても未熟。理想的な周期で作られた角質は自然と剥がれ落ちることができますが、未熟な角質は剥がれ落ちる機能も低下しています。きちんと剥がれ落ちることのできなかった角質が毛穴へ詰まり、その結果角栓ができてしまうのです。

このターンオーバーの乱れの原因になるのが肌の乾燥!

肌が乾燥するとターンオーバーのサイクル早くなり、未熟な細胞ができあがります。また、乾燥すると毛穴が開きやすくなり、角栓が溜まりやすい&目立ちやすくなってしまうのです。

角栓は取ろうとするほどできやすくなる!?

押し出したり、毛穴パックで角栓を取る行為は一時的にスッキリしますが、ポッカリ空いた穴にはまた角栓が詰まります。押し出す刺激によって皮脂が過剰分泌されたり、毛穴の皮膚が傷ついてより炎症を起こす原因にもなるので無理に角栓を取ろうとするのは絶対NG。

毛穴の周りの皮膚が硬くなっていると、角栓が出にくい状態になっています。角栓が出やすいように適切なスキンケアで毛穴の周りの皮膚を柔らかくしてあげることが大切です!

角栓を解消するならクレンジングで優しくケア!

ホホバオイル/無印良品/ボディオイル by ゆたぬ🌧
photo by @yu_tanu

実は角栓は無理に押し出さなくても自然と取れるものだってこと、知ってました?健康的なお肌であれば角栓はターンオーバーとともに自然とはがれ落ちます。しかし、過剰な皮脂分泌や乾燥、肌に合っていないスキンケアなどのさまざまな原因が重なると角栓が残ったままの状態に。

角栓をポロっと取るにはオイルクレンジングでマッサージすると良い!などと耳にしたことがあるかもしれませんが、肌質によって合う合わないがあるんです。クレンジングもその代表格で、乾燥肌の方がオイルクレンジングを毎日使うと必要な皮脂まで落としてしまいターンオーバーが早まったり、脂性肌の方がミルククレンジングを使ってメイク汚れが落ちていないと、角栓は詰まる一方です。

そこで今回は、自然と角栓を除去するための種類別おすすめクレンジングをご紹介。角栓は無理に取ろうとせず、適切なクレンジングで自然に除去しましょう♪クレンジングは肌のコンディションやメイクの濃さによって、タイプ別に2種類以上使い分けるのがおすすめです。

クレンジングの種類によって、角栓に効果的な落とし方が異なります。

オイル・バームクレンジング

  1. 乾いた手にオイル・バームを出し、手のひらで温めてから肌にのせます。※濡れた手で使えるものもあるので商品ごとに確認しましょう。
  2. TゾーンからUゾーンの順に馴染ませたら、メイク汚れや角栓が気になるところをくるくるとマッサージします。
  3. 水またはぬるま湯を少し手に取り、さらに馴染ませます。これを乳化と言います。
  4. 白っぽくなってきたら乳化できたサイン。ぬるま湯でしっかりすすぎます。

オイル・バームクレンジングは洗浄力が高いのでメイクや角栓を浮かせるのに効果的です。しかし長時間肌の上にのせるのはNG。洗浄力が高いので乾燥しやすくなります。あまり長くなりすぎないように気をつけてマッサージしてくださいね。

クリームクレンジング

  1. 濃いアイメイクは先にリムーバーでオフしておきましょう。
  2. クリームを乾いた手にとり、手のひらで温めます。
  3. TゾーンからUゾーンの順にのせ、メイクと馴染ませます。
  4. 水またはぬるま湯を少し手に取り、さらに馴染ませます。
  5. 白く濁ってきたらすすぎの合図。ぬるま湯でしっかりすすぎます。

クリームクレンジングはオイルやバームと比べると洗浄力が落ちるため、濃いアイメイクなどは落ちにくい場合があります。摩擦防止のためにも事前にポイントメイクリムーバーなどでオフしておくのが◎クリームクレンジングはメイクが浮くまでに少し時間がかかるものが多いです。焦らずゆっくり心まで解きほぐすようにマッサージしましょう。

ホットジェルクレンジング

  1. 濃いアイメイクは先にリムーバーでオフしておきましょう。
  2. ホットジェルを乾いた手にとり、手のひらで温めてから顔にのせていきます。
  3. TゾーンからUゾーンの順にのせたら、くるくるとマッサージしながら全体に伸ばしていきます。
  4. 角栓が気になるところは重点的にくるくるマッサージ。
  5. 20〜30秒ほどマッサージしたら、しっかりすすぎましょう。

ジェルクレンジングもクリームクレンジング同様、濃いメイクは落ちにくいので事前にリムーバーでオフしておくと摩擦を減らすことができます。ホットジェルクレンジングは「グリセリン」が主成分。空気中の水分と反応して温感効果を得ることができ、汚れを絡め取るので角栓汚れにも効果的です。ホットジェルクレンジングは乳化しなくてよいものが一般的。商品の使い方をよく読んで、乳化が必要かどうか確認してくださいね♪

角栓に綿棒が効果的?

角栓を絡めとるには綿棒を使うといいって聞いたことがある!と言う方もいらっしゃるかもしれません。綿棒を使った角栓除去法でベビーオイルなどのオイルを含ませた綿棒で小鼻をマッサージする方法があります。角栓を綿棒で物理的に絡めとる、と言うよりはオイルによって浮いた角質を綿棒で絡めとるイメージです。綿棒が角栓に効果的なのではなく、あくまでオイルによって浮いた角栓を集めてくれるようなイメージです。擦ると摩擦になるので、綿棒自体に角栓除去の効果が期待できるわけではなさそうです。

洗浄力No.1【オイルクレンジング】で角栓を綺麗に

ガッツリメイクをした時に使いたいオイルクレンジング。クレンジングの中でも油性成分の配合量が多く、洗浄力が最も高いオイルクレンジングは皮脂が出やすくテカリが気になりやすい脂性肌さんにおすすめ。乾燥肌や混合肌の方は皮脂が気になる部分やメイク落ちが気になるところに部分使いするのがおすすめです♪

オイルクレンジングは毛穴周りの皮膚が柔らかくなりやすく、肌をくるくる撫でていると角栓がポロっと取れることもあります。ただ注意したいのは、クレンジングはメイク汚れ(油性汚れ)を落とすもの。肌に乗せている時間が長くなればなるほど、肌に必要な皮脂までも奪い取ってしまいます。長時間のマッサージにならないように意識することが大切です。

不動の人気【シュウウエムラ】アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

発売以来絶大な人気を誇る、シュウウエムラのアルティム8。世界で6秒に1本売れているという、超ベストセラーです。高い洗浄力でメイクがスルッと落ちるだけでなく、スキンケア成分約75%でしっとりなめらかカシミヤのような肌触りにしてくれます。洗い上がりの乾燥が気になりやすいオイルクレンジングですが、逆にしっとりもちもちにしてくれるのがアルティム8の特徴です♪しっとり保湿感があるので、乾燥肌さんでもお使いいただけるアイテム。マツエクにも使えてダブル洗顔不要、ウォータープルーフもスルッと落ちます。

オイルを肌に馴染ませたら、水かぬるま湯で手を湿らせて馴染ませます。これを乳化といい、1、2回繰り返してメイク汚れを浮かせてからすすぎます。はじめから手が濡れているときちんと乳化できずメイク汚れが残ってしまうこともありますが、アルティム8は濡れた手でも使用できます。効果を最大限に発揮するなら、乾いた手で使用するのがおすすめです。

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル/shu uemura/オイルクレンジング by えーす
photo by @vanivani_ace

使用感もコスパも◎【アテニア】スキンクリアクレンズオイル

約2ヶ月分で1870円(税込)コスパが良すぎる!と人気なのがアテニアのスキンクリアクレンズオイル。こちらのオイルは肌に蓄積された汚れまで分解して落とすのが特徴で、パッと明るい肌に導いてくれます。メイク浮きも早く、少ない摩擦でメイクが落とせるのも人気の秘密!メイク汚れはしっかり落とすのに、洗い上がりは突っ張らない、お値段以上のクレンジングオイルです。マツエク、ウォータープルーフ対応でダブル洗顔不要。洗い上がりが突っ張らないので、乾燥肌さんでも使いやすいオイルクレンジングです。

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ/アテニア/オイルクレンジング by わたし日記♡フォロバ100
photo by @watashinikki

ドラッグストア界の実力派【クレパシー】クレンジングオイル

ハーブオイルとアミノ酸クレイで出来た天然由来成分99% のクレンジングオイル。クレパシーは薬局やバラエティショップなどで買えることもあり、口コミで徐々に人気を集めつつある実力派オイルです。毛穴のざらつきもオフしてくれます。ダブル洗顔不要でマツエクOK 、ウォータープルーフもスルッと落ちます。乾燥肌さんには少し乾燥が気になるかも…。脂性肌さん、普通肌さんにおすすめです。

クレンジングオイル/クレパシー/オイルクレンジング by sachiko
photo by @sachannel

うるおいしっとり【バームクレンジング】で角栓オフ

クレンジングオイルを固めたバームタイプのクレンジング。お肌の上でとろけるような感覚が病みつきに…♪メイクと馴染みやすくがよく洗浄力は高めです。うるおいを残すしっとりとした仕上がりのものも多く、乾燥肌さん、混合肌さんにもお使いただけるアイテムが多数あります。洗浄力は高いので、その日のメイクの濃さによって使い分けるのが吉。

韓国発!プチプラバーム【バニラコ】クリーン イット クレンジング

バニラコのクレンジングは元NMB48「女子力おばけ」の愛称で絶大な支持を得ている吉田朱里さんが愛用していることでも話題に。韓国発のクレンジングバームでプチプラで手に入るのも人気の秘密です。柔らかめのシャーベットのようなテクスチャーですが肌の上に乗せるととろけて伸びます。クレンジングバームは手が濡れているとメイクをしっかり浮かせることができないので、基本的には乾いた手で使用します。クレンジングをメイクと馴染ませたら濡れた手で乳化して、メイクを浮かせてからすすぎましょう。

毛穴のざらつきは撫でるようにマッサージすると角栓がぽろっと取れることも。肌に長時間乗せるのはうるおいが奪われてしまうので気をつけながら使ってくださいね♪

普通肌の方はピンクを、乾燥肌の方は黄色を、脂性肌・混合肌の方は水色を、毛穴が気になる方はグリーンがおすすめです。グリーンの容器に入ったポアクラリファイリングは角質除去成分配合で他のシリーズよりもさっぱりとした洗い上がりが特徴です。

バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム O/banilaco/クレンジングバーム by yu
photo by @yu1055

待望の毛穴ケア登場【クレージュ】クレンジングバーム クリア

プチプラで優秀バームといえばこれ!大人気クレージュから毛穴特化用のクリアタイプが登場しました。柔らかいバターのようなバームはメイク馴染み抜群!ホワイトクレイト配合で毛穴汚れを吸着、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなど美容成分を配合しているのでしっとりとした洗い上がりに仕上がります。柑橘系の爽やかな香りで心までリフレッシュ♪マツエクOK、ダブル洗顔も不要です。乾燥が気になる冬は既存のモイストタイプがおすすめです。

クレンジングバーム クリア/CLAYGE/クレンジングバーム by りーちゃん🖤フォロバ100
photo by @fresh_riichan

炭の力で本気ケア【DUO】 ザ クレンジングバーム ブラック

人気のDUOから毛穴汚れに特化したザ クレンジングバーム ブラックが登場!DUO独自開発のブラックパウダーと活性炭が毛穴汚れを吸着し、毛穴をスッキリとさせてくれます。クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージ、トリートメントの1台5役。ダブル洗顔がいらないので時短も叶います♪美容成分が洗いあがりの肌をトリートメントすることで黒ずみやざらつき、テカリを繰り返さないお肌に導きます。他のシリーズよりも洗い上がりはさっぱりめ。乾燥が気になる方は赤のザ クレンジングバーム を、敏感肌さんは薬用のザ クレンジングバーム バリアがおすすめです。

デュオ ザ クレンジングバーム ブラック/DUO/クレンジングバーム by まえの。🥀
photo by @__maenon__

お肌をいたわる【クリームクレンジング】で角栓ケア

しっとり柔らかに洗い上げるクレンジングクリームは油性成分と界面活性剤のバランスが良く、乾燥しにくい種類です。よって乾燥肌さん、混合肌さんにおすすめ。洗浄力はそこまで高くないので、ナチュラルメイクの時に出番が多くなりやすいです。アイメイクなど落ちにくいメイクはあらかじめポイントリムーバーを使ってから使うのもひとつの手ですね。

肌質とその日のメイクによって種類分けするのが、上手なクレンジングの使い方です♪

別名諭吉クレンジング【コスメデコルテ】AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n

「諭吉クレンジング 」の異名を持つAQミリオリティリペアクレンジングクリーム。名の通り1万円と高価なクレンジングクリームですが、美容好きが絶賛。LIPS内でも常にランキング上位を獲得し続けている人気の秘密は洗い上がりにありました。洗っただけで丁寧にスキンケアをした後のような、滑らかなふわもちお肌に。肌がごわつきやすい季節の変わり目でも、ごわつきを軽減してくれます♪肌に蓄積された酸化皮脂まで落としてくれるので、モロモロとカスのようなものが出てくることも…!使うごとに肌が柔らかくなることを実感できるので、毛穴の周りの皮膚にも効果的。少しお高いですが、スペシャルケアとして取り入れたいクリームクレンジングです。

AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n/DECORTÉ/クレンジングクリーム by かおりんりん@美容ブロガー
photo by @kaorinrin056423

心までときほぐす【オルビス】オフクリーム

しっとりやわ肌に仕上げてくれるオルビスのオフクリーム。「がんばった自分に、がんばらない時間を」心までときほぐすコンセプトのクレンジングクリームです。ものによりますが、ウォータープルーフのメイクも落としてくれます♪しっかり馴染ませて、乳化を繰り返して、ふわっとしたところですすぎます。乳化が甘い段階ですすぐとヌル付きが残ることがあるので、乳化の回数は比較的多めに必要ですが、洗い上がりがしっとりもちもちに。すぐにスキンケアをしなくてもうるおいを保ったままのやわ肌でいられます。お肌も心もスッキリしたい時におすすめのクレンジングクリームです。

オルビス オフクリーム/ORBIS/クレンジングクリーム by 𝚢𝟷𝟷🥝
photo by @y11__

美肌研究の最高峰【POLA】B.A クレンジングクリーム

美容賢者たちが太鼓判を押すポーラのB.A クレンジングクリーム。こちらもお値段1万円越えの高級クレンジングですが、ふわっふわの柔らかいお肌に仕上がります。クリームが肌でとろけてオイルに変わる使用感で、メイクだけでなく角層くすみケアまで叶えてくれます。肌が柔らかく、ふっくらすることで毛穴も目立ちにくくなるそう。クレンジングでこんなに肌がふっくらするなんて…と感動する人続出の名品クレンジングクリームです。

B.A クレンジングクリーム/B.A/クレンジングクリーム by りお
photo by @rio6688reia

じんわりポカポカ【ホットジェルクレンジング】で角栓オフ

温感ジェルでじんわりポカポカ♪温めることで毛穴をやわらかくし、汚れをオフしやすくするホットジェルクレンジングは角栓悩みの強い味方。洗浄力はオイルやバーム、クリームに比べ劣りますがナチュラルメイクならこれで十分。濃くなりがちなアイメイクはポイントリムーバーを使うと良さそうです。

角栓するん♪【マナラ】ホットクレンジングゲル マッサージプラス

黄色いとろっとしたテクスチャーのマナラ ホットクレンジングゲル。ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドをはじめとする美容液成分が90%以上も配合されているのでしっとりとした洗い上がりになります。顔の上に伸ばしていくとだんだんポカポカとして毛穴がしっとりする感覚に♪さらにカプセル化パパイン酵素が古くなった角質をオフ。毛穴ケアにもってこいなクレンジングです。

ホットクレンジングゲル マッサージプラス/マナラ/クレンジングジェル by miii
photo by @sa0saori

うるおいながら角質ケア【YOAN】 BQホットクレンジングジェル

「モテクリエイター」ゆうこすさんプロデュースのナチュラルスキンケア・YOAN。潤う角質ケアをコンセプトに、2021年2月にリブランディング!YOAN独自の発酵成分ビオクインテットでターンオーバーを働きかけ、古い角質を除去してくれます。メイク汚れに加えて皮脂汚れや角栓まで溶かしてするん。ほんのり温まる感覚があります。オイルフリーなので軽めのメイクに、敏感肌やマツエクの人にもおすすめです。

BQ ホットクレンジングジェル/YOAN/クレンジングジェル by ERI☆フォロバ100%
photo by @miiko_hi

製薬会社の本気【AUNA】 マイルドホットクレンジングジェル

美容液成分99%!aunaのホットクレンジングジェルは美容成分でメイクを浮かせる新発想のスキンケア。パパイン、プロテアリーゼ、リパーゼの3種の酵素を配合し、毛穴の黒ずみや角栓つまりもケアしてくれます♪美容液成分がメイクを落とすので30秒〜60秒と少し時間はかかりますが、くるくるマッサージするように汚れを浮かせます。ロート製薬が本気で作った、ホットクレンジングジェルなので乾燥肌や敏感肌さんにもおすすめです。

マイルドホットクレンジングジェル/Auna/クレンジングジェル by yuna**
photo by @yuna_0810_0317

角栓が詰まらないようにするには?

基本的にいじらない、無理に出さない、刺激を与えない、この3つを守るだけでもかなり角栓は目立たなくなりますが、角栓を今後詰まらせないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?未然に防ぐ方法があれば知りたいですよね。

①肌にあった洗顔、クレンジングを使う

洗顔フォーム しっとりタイプ/ちふれ/洗顔フォーム by ゆき姉🌿(多忙💦🙇‍♀️)
photo by @yukiko54

肌に合ったものを使う、これは角栓を詰まらせないだけでなくあらゆるトラブルに対して当てはまることです。思い出してみましょう、角栓ができてしまう原因はターンオーバーの乱れ。ターンオーバーの乱れは乾燥が大きな原因です。肌に合っていない洗顔やクレンジングで皮脂を過剰に取りすぎたり、はたまたしっかり汚れが落ちていなかったりすると角栓が詰まる原因になります。落とすケアはスキンケアの0番、最も基盤となる部分です。

いつものクレンジングで肌の乾燥やつっぱりが気になる場合は、必要な皮脂まで落としている可能性があります。1段階洗浄力が抑えめなものを選んでみましょう。反対に乾燥は感じず、毛穴の黒ずみが改善されない又は皮脂が気になるという方はもう1段回洗浄力の高いものを用意してみると良さそうです。

クレンジングはお肌のコンディションやメイクによって適切なものが異なるので、タイプ別に2種類以上用意しておくことをおすすめします♪

②スキンケアでしっかり保湿

アンブリオリス モイスチャークリーム/アンブリオリス/フェイスクリーム by mochi
photo by @mochi_pnpn

角栓ができる原因は乾燥にありました。十分な保湿でターンオーバーを整え、バランスを保つことも毛穴ケアには大切です。乾燥すると毛穴は開き、そこに角質がたまりやすくなりますが、水分が満ち足りたお肌は毛穴もふっくらと目立たなくなります。

③スクラブやピーリングで角質ケア

フェイスポリッシャー ピュリファイング/SABON/スクラブ・ゴマージュ by Rin@毎日投稿
photo by @1132

スキンケアに気をつけていても、肌のごわつきやざらつきが気になる時は角質ケアを取り入れるのもおすすめです。角栓になる前に角質ケアをすることで肌のターンオーバーが整い、頑固な毛穴詰まりを防げます。タンパク汚れを分解する酵素洗顔や、汚れを吸着するスクラブ、角質をやさしく溶かすピーリングなど角質ケアにも種類がありますが、どれも肌にとって刺激が強いので週1、2回のスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめです。

酵素洗顔の後に拭き取り化粧水、その後ピーリングパックなど一気に複数のアイテムを使うのは刺激が強すぎるので使用する際は1アイテムまでにしましょう。また、皮脂が出やすくざらつきやごわつきが気になりやすい場所は大体決まっています。Tゾーンと目の周りでは、Tゾーンの方がざらつきを感じるという方は多いのではないでしょうか?均一に角質ケアを行うと、角質の薄い場所にダメージを与えてしまうことも。角質ケアを取り入れる時は全顔ではなく、部分的にを意識してみてください♪

角栓は毎日のクレンジングでケアするのが正解!

「もう詰まらせない!毛穴の角栓におすすめのクレンジング12選と角栓予防法」の画像(#257844)

photo by HAIR

角栓ができる大元の原因は乾燥です。お肌に合っていないクレンジングで乾燥を招いていないか、一度チェックしてみてください。自分の肌に合ったクレンジングに出会うことが角栓を詰まらせないための最短ルートです。情報を取捨選択して、自分のお肌に合ったクレンジングで、しつこい角栓とさよならしましょう!

この記事で紹介した商品

商品画像ブランド商品名特徴カテゴリー評価参考価格商品リンク
アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル / shu uemura

shu uemura

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

”ダブル洗顔不要!頬の毛穴の黒ずみが見事に落ちます。ゴワゴワしていたお肌がなめらかに♪”

オイルクレンジング

  • 評価 : VeryGood4.8
  • クチコミ数:1038件
  • クリップ数:13987件
5,060円(税込)
詳細を見る
スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ / アテニア

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

”大人のくすんだ肌色も明るく!さらっとしたテクスチャーで肌なじみの良いクレンジングオイル”

オイルクレンジング

  • 評価 : VeryGood4.8
  • クチコミ数:808件
  • クリップ数:4603件
1,870円(税込)
詳細を見る
クレンジングオイル / クレパシー

クレパシー

クレンジングオイル

”天然成分99%使用! メイクを落とし、毛穴汚れを吸着!洗い流したあと肌がもちもちします!”

オイルクレンジング

  • 評価 : Good3.7
  • クチコミ数:63件
  • クリップ数:629件
1,760円(税込)
詳細を見る
バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム O / banilaco

banilaco

バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム O

”ポイントメイクリムーバー不要、厚塗りメイクまでしっかり落とす!ここまで落ちるのはすごい♡”

クレンジングバーム

  • 評価 : VeryGood4.7
  • クチコミ数:1191件
  • クリップ数:18499件
詳細を見る
クレンジングバーム クリア / CLAYGE

CLAYGE

クレンジングバーム クリア

”バームタイプなので肌負担も少なく、クレイ配合で毛穴の奥の汚れも吸着除去♡”

クレンジングバーム

  • 評価 : VeryGood4.5
  • クチコミ数:227件
  • クリップ数:1691件
1,760円(税込)
詳細を見る
デュオ ザ クレンジングバーム ブラック / DUO

DUO

デュオ ザ クレンジングバーム ブラック

”さすがのデュオ様❣️濃いアイメイクもしっかりと落ちるし、洗い上がりはしっとりすべすべ💕”

クレンジングバーム

  • 評価 : VeryGood4.0
  • クチコミ数:447件
  • クリップ数:3653件
3,960円(税込)
詳細を見る
AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n / DECORTÉ

DECORTÉ

AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n

”潤いを導入&お肌をワントーン明るく!高級クリームならではの洗いあがりになります。”

クレンジングクリーム

  • 評価 : VeryGood4.9
  • クチコミ数:139件
  • クリップ数:1203件
11,000円(税込)
詳細を見る
オルビス オフクリーム / ORBIS

ORBIS

オルビス オフクリーム

”クリームタイプなのに洗浄力◎洗ったあとの肌が乾燥しない&つっぱらない♡とろけるような使い心地”

クレンジングクリーム

  • 評価 : Good3.6
  • クチコミ数:354件
  • クリップ数:2407件
2,530円(税込)
詳細を見る
B.A クレンジングクリーム / B.A

B.A

B.A クレンジングクリーム

”スルスルっと馴染み心地よい使い心地✨シルクのような肌触りとはこれか!!”

クレンジングクリーム

  • 評価 : VeryGood4.2
  • クチコミ数:40件
  • クリップ数:115件
11,000円(税込)
詳細を見る
ホットクレンジングゲル マッサージプラス / マナラ

マナラ

ホットクレンジングゲル マッサージプラス

”温かいので馴染みがよく、熱すぎないので一年中良さそう💓”

クレンジングジェル

  • 評価 : Good3.9
  • クチコミ数:152件
  • クリップ数:258件
4,180円(税込)
詳細を見る
BQ ホットクレンジングジェル / YOAN

YOAN

BQ ホットクレンジングジェル

”汚れ落ちもすごいのに肌に優しいのが素敵!♡”

クレンジングジェル

  • 評価 : VeryGood4.4
  • クチコミ数:16件
  • クリップ数:139件
3,850円(税込)
詳細を見る
マイルドホットクレンジングジェル / Auna

Auna

マイルドホットクレンジングジェル

”肌への優しさにこだわられているので、すごく嬉しい!”

クレンジングジェル

  • 評価 : Good3.3
  • クチコミ数:178件
  • クリップ数:185件
3,520円(税込)
詳細を見る

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2021年10月25日(Mon)

関連する記事

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています