• 精製水(医薬品)/日本薬局方/その他を使ったクチコミ(1枚目)
  • 精製水(医薬品)/日本薬局方/その他を使ったクチコミ(2枚目)
  • 精製水(医薬品)/日本薬局方/その他を使ったクチコミ(1枚目)
  • 精製水(医薬品)/日本薬局方/その他を使ったクチコミ(2枚目)
アプリでサクサク読む

日本薬局方 精製水(医薬品)の使い方を徹底解説 - 日本薬局方 精製水 医薬品 500mI

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

日本薬局方 精製水 医薬品 500mI ドラッグストアにて105円(税込)で購入しました。 私は田舎住まいなのでこの価格ですが、都会住みの方はもう少し高いかもしれません。ですが高くても110~140円くらいだと思います😊 こちらは第3類医薬品で、主な用途としては製剤・試薬・試液の溶解剤として。 医療器具の洗浄にも使用が可能と表記されています。 その他の用途としてはコンタクトレンズの洗浄剤・保存剤の溶解にも👌🏻✨ この精製水はイオン交換樹脂により精製し、ろ過後、UV(紫外線)処理した水らしいです! ⚠️注意点としてはコンタクトレンズの装着液としては使用不可です! 私個人の使用方法としてお風呂上がりや、朝の洗顔後にこちらをコットンに浸して拭き取り化粧水として使用しています。 シャワーや水道水にはカルキなどの消毒剤?消毒薬なども含まれているため、肌へ刺激や負担がかかり、それが原因で肌荒れなどを起こす場合もあるそうです。乾燥肌の方や、特にアトピーの方は良くないです😢 現在発売されている、塩素除去シャワーなどをお使いの方には不要な物かもしれませんが、普通のシャワーを使用されている方、特にニキビ等が出来やすい方には洗顔後、こちらを使用する事をオススメしたいです! お安いのでバシャバシャ使えます😊 シミたり刺激感は感じません。 勿論ただの水なので保湿はされません💦 その後の保湿は必須です🙆‍♀️ 難点は添加物や保存料は不使用なので、早めに使い切らなければいけない事。雑菌が繁殖しやすい事です。 1本1週間くらいで使い切った方がよいみたいですが、私は冷蔵保存で2週間くらいで使い切っています😂 精製水とグリセリンで手作り化粧水を作る事も可能らしいので近々チャレンジしてみたいなと思っています🙂𖤐 ´- 最後までご覧いただきありがとうございました!

続きを読む

このクチコミで使われた商品

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

このクチコミを応援したりシェアしよう

🌷さんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

商品詳細情報日本薬局方 精製水(医薬品)

ブランド名
日本薬局方(ニホンヤッキョクホウ)
容量・参考価格
    メーカー名
    日本薬局方
    カテゴリ
    その他 > その他
    商品の詳細情報をもっと見る

    新作コスメカレンダー

    本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

    2024年04月25日(Thu)
    LIPSに商品登録したい方はこちら

    気になるコスメをキーワード検索!

    無料の会員登録をすると、

    お気に入りやフォローが出来ます

    会員登録 ログイン
    今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

    ※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

    ※webで商品を保存するには会員登録が必要です

    ※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

    ※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています