• Rinri on LIPS 「⚠️汚い画像があります一昨日かなり大きな角栓?を抜いたので記録..」(1枚目)
  • Rinri on LIPS 「⚠️汚い画像があります一昨日かなり大きな角栓?を抜いたので記録..」(2枚目)
  • Rinri on LIPS 「⚠️汚い画像があります一昨日かなり大きな角栓?を抜いたので記録..」(3枚目)
  • Rinri on LIPS 「⚠️汚い画像があります一昨日かなり大きな角栓?を抜いたので記録..」(1枚目)
  • Rinri on LIPS 「⚠️汚い画像があります一昨日かなり大きな角栓?を抜いたので記録..」(2枚目)
  • Rinri on LIPS 「⚠️汚い画像があります一昨日かなり大きな角栓?を抜いたので記録..」(3枚目)
アプリでサクサク読む

Rinri on LIPS 「⚠️汚い画像があります 一昨日かなり大きな角栓?を抜いたので記録用に。 ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

⚠️汚い画像があります 一昨日かなり大きな角栓?を抜いたので記録用に。 1枚目は抜いてから少したった後(直後はこれよりも大穴があいていた) 2枚目は次の日 ⚠️この方法は素人が力任せに出した方法なので、やらない方がいいと思います。 ほんとに出ない!という時だけの方が良いです… この方法を試しても出ないなら皮膚科に行くことをお勧めします。 (皮膚科に行っても無理矢理絞り出すか、薬を渡されるかのどちらかですが) こちら出した方法になります↓↓↓ ☆抜くのに使った道具や薬 ・ピンセット(使わないかもしれない) ・まち針 ・ベピオゲル(皮膚科に行って処方してもらいました) これはニキビや角栓を出来にくくする薬で、ピーリング効果があります。 ⚠️副作用があるので肌の弱い方は注意! 長期使用していれば私の角栓も抜けたかもしれませんが、副作用+せっかちな性格から長続きしませんでした。 方法↓↓↓ まずはべピオゲルを鼻に塗る。 効果が出た時はなんとなく角栓が浮いてきます。 浮いてくるまで、肌の状態を気にかけながら使いました。(大体二日から三日) その状態になったら、角栓の表面が硬くなるのを待ちます。(私の時は一日くらい) 硬くなったらまち針の出番です。 まち針はピンセットより細かったので、比較的出しやすかったですね。 硬くなった角栓の浮いた部分だけに針を刺し、刺さったままの状態で角栓を取り出します。 (これが中々難しい) ☆抜いた後 抜けた部分は大穴があいてしまいます。 そのままにしていると穴の部分は皮脂が足りないので、また角栓が生えてきます。 そこで、乳液を多めにとって穴に塗りましょう。 (塗るよりは入れるかな?) 入れたらラップで保湿します。 保温したら浸透させるために時間を置いてください。 そこからは抜いた場所に生やさないためにひたすらこの方法で保湿をします。 これで私は一応角栓はまだ生えてきていません。 ちなみに抜いたところに乳液を塗るのは適切ではないと思っています。 雑菌が湧いて炎症が起こってしまう可能性もあるので… でも、私は乳液を塗ります… ☆最後に 私の方法は毛穴を温めて広げたりもせず、そのままの状態でやるので大穴もあくし、肌にダメージも来るし、元に戻るかも分かりません。 やる時は自己責任でお願いします。 ☆余談。 2回目の皮膚科に行った時に角栓を絞り出してもらったのですが(かなり痛い)(血も出る)(お勧めはしない) 抜いた後は薬を塗った絆創膏を鼻に貼ってもらって帰ったのですが、直ぐ再発していました。(しかも毛穴が広がった) なので、血が出るくらいに無理やりとかは絶対やめた方がいいと思います。 #毛穴 #鼻の角栓

続きを読む

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

このクチコミを応援したりシェアしよう

このクチコミのタグ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月25日(Thu)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています