髪色&髪質どちらも諦めない。現役JDの“美髪ルーティーン“をウォッチ。のサムネイル

髪色&髪質どちらも諦めない。現役JDの“美髪ルーティーン“をウォッチ。

積み重なるカラーやパーマのヘアダメージ、なんとかしたい。そう思っている人も多いのでは?そこで今回は、ブリーチによるダメージで美髪を失ってしまった私が、周囲の友人に「きれいな髪だね!」と褒めてもらえるまでに成長した"美髪テク"をお届けします。

うみ
うみ

「枝毛に切れ毛。切らなきゃダメかも…」そんな私が取り入れた"おうちケア5選"

髪色&髪質どちらも諦めない。現役JDの“美髪ルーティーン“をウォッチ。の画像

ブリーチと黒染めを繰り返し、気づけば毛先は枝毛や切れ毛でパサパサ。

そんな状態から「おうちケア」を始め、朝のブラシだけでもストレートヘアーが完成するまでになったんです。

今回はそんな私の"おうちケアレシピ"を大公開。

ダメージヘアとはもうお別れ。もっと"うるつやヘア"をになりたいアナタも、一緒に美髪を目指しませんか?

さらツヤヘア、まだ目指せる。"ダメージケア"の裏技をチェック。

絡んだ髪をほどくのは、トリートメントのタイミングが吉。

コンパクトスタイラー/TANGLE TEEZER/ヘアブラシ by M★chi
photo by @m0621

シャンプーのときに髪が絡んでしまうのはダメージヘアあるあるですよね。

そんなときは無理にほどかず、そのまま優しくシャンプーを洗い流しましょ。

トリートメントやコンディショナーをつけて、滑りをよくしてからそっとほどいた方がいいみたい。

さらにこだわりをプラスするなら、バスコームを使うのもおすすめ。『DAISO バスコーム』はお手入れカンタンな、お風呂場の一軍アイテム。

無理に上からクシを通さず、毛先の方から順番に絡みをといてみて。

まるでおうちサロン。トリートメントはホットタオルやラップで包んでみて。

ザビューティ うるツヤチャージヘアパック/エッセンシャル/洗い流すヘアトリートメント by もも🦄フォロバ
photo by @ncsm__19

やっぱりトリートメントは大事。せっかくなら効果をめいっぱい感じたいですよね。

『エッセンシャル ザビューティ うるツヤチャージヘアパック』は、うるツヤ仕上がりにラブコールが殺到。

もっと"とぅるん"仕上がりを目指したいときは、トリートメント後の髪をホットタオルやラップで包むのがおすすめ。

じっくりトリートメントの時間をとって、贅沢サロン気分に浸りましょ。

ヘアミルクは毛先から。香りも楽しむドライヤータイム。

ディーセス エルジューダ エマルジョン+/エルジューダ/ヘアミルク by はる
photo by @harururun

せっかくトリートメントしたのに、ドライヤーが終わるとまたパサパサ…。

ドライヤー前のヘアミルクで、このお悩みが解決できるかも。

タオルドライ後に、ヘアミルクをつけてからドライヤーをすれば、しっとり仕上がりが叶うんです。

『エルジューダ ディーセス エルジューダ エマルジョン+』は、うるおい感とベタつかなさを両立した仕上がりが人気みたい。

特に痛みやすい毛先には、念入りにつけるのがおすすめですよ。

ダメージは最低限に。少しの手間が"サラつやヘア"への近道なんです。

"ヘアドライタオル"はお役立ち。ドライヤーの時短にもいいんです。

美容師さんが考えた髪のためのタオル ハホニコ ヘアドライタオル マイクロファイバータオル/HAHONICO/ヘアケアグッズ by わいん
photo by @cosmevino

タオルで力強くゴシゴシするのは、摩擦ダメージや絡まりの原因に。かといって、濡れたまま放置もダメージの原因に…。

ある程度水が拭き取れたら、『HAHONICO 美容師さんが考えた髪のためのタオル ハホニコ ヘアドライタオル マイクロファイバータオル』のターバン型タオルに頼りましょ。

バスタイム後に巻いているだけで、スキンケアの時間にもタオルドライが進むんです。

タオルドライの効率がUPすると、楽ちんなだけでなく、長時間のドライヤーの熱ダメージ軽減にも。

髪にも日焼け止めの時代。外出前のルーティンに追加してみては。

ミーファ フレグランスUVスプレー マグノリア/MIEUFA/日焼け止め・UVケア by 🇰🇷마리아🇰🇷
photo by @maria_nnu12

今年の夏の"髪のUVケア"はもうバッチリ?

肌と同じように、髪も日焼けするみたい。

忙しい朝でも、『MIEUFA ミーファ フレグランスUVスプレー マグノリア』のようなスプレータイプなら、気軽に髪のUVケアができちゃう。

お出かけ前のルーティンに+1して、強い日差しから大事な髪を守りましょ。

ダメージヘアでも諦めないで!丁寧ケアでサロン級を目指そ。

「髪色&髪質どちらも諦めない。現役JDの“美髪ルーティーン“をウォッチ。」の画像(#507878)

Photo by HAIR

パサパサと痛んだ髪も、"おうちケア"次第でまだサラつやを目指せるかも。

諦めてバッサリ切ってしまう前に、いつものルーティンを少し見直してみて。

髪色も髪質も、欲張りに楽しみましょ。

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月03日(Sun)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています