【トレンド最前線】ちゅるんと透明感をまとう、"水蜜桃メイク"をチェック。のサムネイル

【トレンド最前線】ちゅるんと透明感をまとう、"水蜜桃メイク"をチェック。

中華メイクでおなじみの純欲、白湯、甜妹メイクに続くブームは【水蜜桃(すいみつとう)メイク】なんです。桃のような優しい色合い、じゅわっと滲み出る血色感、そしてみずみずしさが特徴のこのメイクで、"最旬顔"を楽しんで。

うみ
うみ

"#うるちゅる感"と"#コーラルピーチ"が水蜜桃メイクのキーワード!

オペラ マイラッシュ アドバンスト/OPERA/マスカラ by じゅり
photo by @pon_0971

水蜜桃メイクは、愛されピンクをベースに、桃らしい"ジューシーさ"と"フレッシュさ"をプラスしたメイク。

じゅわっと内側から発色するような血色感に、うるうる、ぷるぷるとした質感で透明感をプラスしていくのがポイント。

みずみずしくてどこか儚い、ニュアンスたっぷりな"水蜜桃メイク"で、あなたの魅力を引き出しましょ。

これまでのトレンド"中華メイク"との違いをチェック

【トレンド最前線】ちゅるんと透明感をまとう、"水蜜桃メイク"をチェック。の画像

ツヤ感・血色感・透明感を重視して"あどけなさ"を演出した【純欲メイク】をベースに、果実のようなジューシーさをプラスしているのが、【水蜜桃メイク】の特徴なんです。

また、ベージュ系の【白湯メイク】、ピンク系の【甜妹メイク】と比べて、水蜜桃メイクは"血色コーラル"な色合いなのもポイント。

つまり、旬メイクの秘訣は、"桃の繊細な色合い"と"あふれるウォータリー感"。

キーワードをチェックしたら、早速レシピをみていきましょ。

ぽわっとピンクにトーンアップ。陶器肌を目指しましょ

ウォンジョンヨ トーンアップベース/Wonjungyo/化粧下地 by ヨ シ タ ニ * エ マ
photo by @ystn_emma

ベースメイクは、ほんわりと優しい血色感を残しつつ、ツヤっと陶器肌に仕上げてみて。

下地には、"アイドル肌"になれちゃうと話題沸騰中の韓国コスメ『Wonjungyo トーンアップベース』の"01 ピーチピンク"をピックアップ。

少し明るめのピンクが、自然なトーンアップを叶えてくれるんです。

うるうる、ちゅるちゅるな瞳から目が離せない。カラコンは"透明感"で選んで

マリナシリーズ	/LENSSIS/カラーコンタクトレンズ by かわいぬ
photo by @ooo_09

人気の【ちゅるん系】カラコンで、あふれるみずみずしさを、まなざしにもプラスしてみましょ。

「LENSSIS マリナシリーズ」の"マリナアッシュピンク"は、ふんわりぼやけた太縁デザインに、ピンクの甘さがたまらない。

うるうる、ちゅるちゅるな質感が瞳に溶け込んで、ナチュラルなトーンアップが叶うんです。

目頭は淡いピンク、目尻はほんのりオレンジ。本物の桃のような色合いにうっとり

アイカラーレーション/LUNASOL/アイシャドウパレット by Kei
photo by @k_rps_

桃といえば、黄色やコーラルピンクの入り混じった、ニュアンスたっぷりのグラデーションが印象的ですよね。

【水蜜桃メイク】は、そんな桃のように、目頭にピンクを、目尻にほんのり黄みがかった色をのせるのがポイントなんです。

『LUNASOL アイカラーレーション』の"11 Savage Rose"は、淡くて柔らかな配色が水蜜桃メイクにうってつけです。

ふんわり発色と繊細なラメにファンが続出中のこのアイテムで、あなたなりの"桃"を描いてみて。

白っぽラメを黒目の上にたっぷりオン。"うるみ感"がたまらない

パラドゥ シングルアイシャドウ	/パラドゥ/シングルアイシャドウ by ちゃーはん
photo by @chacha_han

繊細な白っぽラメは、しっとりとした濡れ感を出すのにうってつけなんです。

せっかくなら「パラドゥ パラドゥ シングルアイシャドウ」の"PK01 ピンク"で、ほんのりピンクの甘さもプラス。

まぶたの中央にキラキラを贅沢にオン。立体感も濡れツヤ感も、欲張りに楽しんじゃいましょ。

クリームチークの"じゅわっと感"に頼りましょ。まるくぼかしてなじませて

クリームチーク(パールタイプ)/キャンメイク/ジェル・クリームチーク by みおん
photo by @izayoi_mion

【水蜜桃メイク】で大切にしたい"じゅわっと感"、肝心なのはチークかも。

色っぽさがたまらない"濡れツヤチーク"なら、むにゅっとした質感の『キャンメイク クリームチーク(パールタイプ)』を試してみて。

唯一無二の肌に溶け込むナチュラルなツヤをまとって、多幸感を手に入れましょ。

粘膜色リップに、ツヤ感をプラス。どこまでもみずみずしく

ジューシーラスティングティント/rom&nd/口紅 by ゅぅ
photo by @005uu_

もはやうるちゅるリップの王道、『rom&nd ジューシーラスティングティント』から、"#18 MULLED PEACH "をピックアップ。

完熟ピーチのような落ち着いた粘膜色で、少し上品で大人な雰囲気を楽しみましょ。

上からグロスを重ねれば、もっとみずみずしい唇に。とことん"ジューシーさ"を満喫できちゃうはず。

あざとさと儚さ。欲張りニュアンスな"水蜜桃メイク"で、旬顔に

ベターザンアイズ/rom&nd/アイシャドウパレット by あいす🍨プチプラ×ガーリーメイク🎀🪞
photo by @o_bury_

【水蜜桃メイク】のポイントと、おすすめアイテムをお届けしました。

フレッシュ感たっぷりな最旬メイクで、あなたの新しい魅力に出会えるかも。

ぜひ【水蜜桃メイク】にトライして、トレンドを先取りしてみて。

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています