写真は、2年前くらいの写真で、1枚目は加工してますが、2枚目は何も加工せずに、この肌の色でした、、。
この時より今はちょっと白くはなりましたが、写真を見ると、黒いのがお分かりですよね、、。
だから、私は、自分で自分のことを、イエベだと思っていたんです。
それもそのはず、ベージュが流行り出した頃、私もベージュを🥳🥳🥳とか思って買ったら、なんのその、似合わなくて一度も着ずにタンスの中へ...( ; ; )
こういったこと、皆さんも一度は経験したのではないでしょうか?
割と、悲しいですよね😭💔
それなのに、友達には、
「オレンジ系似合いそうだよね🍊」
と言われる始末…。
そこで私というファッション難民が生まれてしまいました…。笑
そして迷いに迷った挙句、パーソナル診断を受けることに決めました‼︎
そして、診断結果は
1st ブルベ 冬
2nd ブルベ 夏
でした!!💖
初めは自分がイエベだと思っていたので、ブルベ 側の色の方が可愛くていいなぁ、と思っていたのですが、いざ自分がブルベ になると、イエベ側の色の方が可愛くていいなぁ、という風に思えてきたので、結果どちらも可愛い🥰🥰🥰ということで自分の中で落ち着ちつきました。🥱🥱
また、パーソナル診断ってちゃんとした所で受けようと思うと高いですよね、、?
遊び半分で知りたいくらいならいいんですけど、本気で悩んでる方がいるのなら、私が思うパーソナルカラーのメリットとデメリットをお教えしちゃいます😏😏
メリット
*買っても着ない服が減った
*出かける前、似合わない服が減ったため、さくっと服が決まる
*買う時に決めやすい(特に優柔不断な人には)
デメリット
*自分の苦手な色も分かってしまうため、服の幅が狭くなってしまう
*こういう色しか似合わないという思い込みが激しくなり、色のレパートリーが減る(特にブルベ 冬の私には、ブルベ 冬の色で着れる色が少ないから思うだけかもしれない、、)
*パーソナルカラーにばかり従っていると、自分の好きな色を選ばなくなってしまうかもしれない
という感じです。
なので、もし迷っている方がいらっしゃれば、私的には受けてみることをオススメします。
何故かというと、自分のパーソナルカラーが分かったので、自分に似合うものが分かったからです。私は、系統とか全然決まってなかったので、指標となってくれたパーソナルカラー診断はとても良かったなと思ってます☺️
ですが、パーソナルカラーにばかり囚われすぎいようにしたいなぁ〜とは思ってます!
初投稿だったので、変な所、読みにくい所などあるかもしれませんが、これから Lipsの投稿 とブルベ 冬 のメイクについて研究を重ねたいと思っています!🕊
#ブルベ #ブルベ 冬#初投稿 #パーソナルカラー診断#PC診断 #PC診断 #PC
#はじめての投稿
コメント