こんにちは。
今回の投稿は 新型コロナウイルス拡散防止の為に皆様に確認して欲しい事です。
コロナ疲れしている方が沢山いると思います。ですが、みんなで協力して乗り越えましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 人と合わない事です。
人と会ってしまうと、どちらかが菌を持っていた場合 絶対といってもいいほど移ってしまいます。それで周りにも移っていってしまうので、安全の為に 人と合わないようにして下さい。
2 必要最低限 外出をしない事です。
生活に必要ではないまた今度できることなのに外出をして 菌を貰ってしまったり自分が周りに撒き散らしてしまうので必要最低限外出をしないで下さい。
3 マスクを着用しないなら外に出ない事です。マスクを着用せずに外に出たら
自分が菌をもらってしまいますし、他の方にも撒き散らしてしまうのでマスクを着用しないなら外に出ないで下さい。
だからといって、つけていても出ないで下さい。マスクが本当に無いのならば マフラーやバンダナなどで、口元を塞いでください。マスクを着用していても 二枚重ねにする マフラーを上から巻くなど工夫をしてつけた方がいいと思います。
マスクを着用する理由は、予防なども勿論ありますが 自分が何かを持っていた時に撒き散らさない為です。
4 宅配が届いたら気をつける事です。
外に出ない為宅配を頼む方も多いと思います。ですが、宅配も気をつけて下さい。今のご時世 安全な場所はありません。
宅配が届いたら宅急便の方とあまり会話をせず、でもあまり触れず お互いマスクを着用して受け取りをして下さい。受け取ったら箱や包み紙を消毒しましょう。手も洗ってください。
5 お買い物先で気をつける事です。
カートでも感染するので、あまり使用しない方がいいと思いますが難しいなら 気をつけて使用してください。レジで 現金を触ったら手を必ず洗って下さい。あまり定員さんやお客さんともお話をしない方がいいと思います。お話は生きている限り出来るので。
6 トイレで気をつける事です。
トイレで感染することもあるので、当たり前ですが手を洗いましょう。
7 アルコール消毒です。
持ち運びアルコールスプレー等を持ち運ぶこともいいと思います。外出先でスプレーを何プッシュか しましょう。
※毒なので 生きているものには付けないで下さい。息も吸ったらダメです※
8 何かを口にする時 気をつける事です。
何かを口にする時や口に入れる時は、必ず手を洗ってからにして下さい。どうしても洗えないなら除菌シートで拭くかお箸など、手で食べないようにして下さい。※爪を噛む癖等がある方は余計意識しましょう※〔私が爪を噛む癖を治した方法も投稿します〕
9 同じものを使わない事です。
同じ食器を使わないようにして下さい。
お箸などなら取り箸を用意して下さい。
10 朝起きて1番初めにする事です。
朝 起きたらすぐにうがいをしてください。〔既に投稿をしています。理由などはその投稿に書いてあります〕
11 自分が保菌者だと思って、行動をして下さい。
12 もし、何かで自分が倒れてしまってもいいように非常食などを買っておく事もいいと思います。
13 マスクを着用していない人の近くには寄らない事です。
(差別になってしまうと思いますが今の時期は拡散防止の為に近寄らないで下さい)
14 健康的な食生活をする事です。
納豆 野菜 ヨーグルト オリゴ糖 など、を摂るといいと思います。
15 休むことが大事です。
もし微熱などの症状がでても、とりあえず落ち着いて行動しましょう。外には出ないでお家でゆっくり身体と心を休ませることがいいと思います。今の時期は尚更 自律神経失調症等になる方も少なくないと思います。なので、とりあえず休みましょう。もし本当に自分がなっていると思ったら病院で検査を受けることもいいと思いますが、陽性でも感染している方が多くて 症状が軽いと自宅で休ませられることもあると思います。
(症状が無いのに陽性の方も勿論います)
16 顔をあまり触らない事です。
顔を触ると もし、菌が手に付着していた場合目等からも感染してしまうのであまり触らないよう 心がけましょう。
17 手を洗い過ぎて乾燥している事もあるので保湿をしっかりする事です。
18 お子様などがいる方は、
外にどうしても外出しなければならない場合は、マスクを必ず着用させて下さい。鼻が出ていたら意味ないです。(当たり前のことですが当たり前と思っていない方もいるので。)
19 換気をする事です。
何時間かに一回は換気をしましょう。
20 くしゃみや咳などをする時に覆う事です。
これも個人的に常識かと思いますが、
普段からしていない方も沢山いるので体に身につけたほうがいいと思います。
服の袖や 腕 手 タオル など。
。°
今回のこれで 人の人間性が分かりますね。
いくら誰かが気をつけていても、誰かが気をつけていなかったらそのせいで誰かの大切な方が死にます。100%亡くなってしまう ではないですが 何が起きるかは分かりません。そんな軽い考えをしないで下さい。後悔しても何も戻ってこないです。なので本当に気をつけて下さい。
みんなで協力しましょう。
また、会って笑って 話せる世界にする為に。
※編集して付け加えたりする事があります※
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。
コメント