• AB/YouTube on LIPS 「こんにちは、ABです🎀読んで頂きありがとうございます🙏お読みに..」(1枚目)
  • AB/YouTube on LIPS 「こんにちは、ABです🎀読んで頂きありがとうございます🙏お読みに..」(1枚目)
アプリでサクサク読む

AB/YouTube on LIPS 「 読んで頂きありがとうございます🙏 ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

こんにちは、ABです🎀 読んで頂きありがとうございます🙏 お読みになった後に分かりやすく❤️と拡散お願いします🙏 最近コロナ影響で家に出れなくって大変ですよね💦💦 それによって気が滅入って気持ち落ち込む方も居るかと思います😞それによって今しか出来ない事をしようとして、中には今から美容エステやマツエク、ネイル、脱毛などを始めようとしてる方もいます。その気持ちは良く分かります。 ただ、そこ前に知って欲しい事があります。 私自身が美容系で勤めてる看護師なので、当然周りの友達も美容系で勤めてる方がすごく多いです。 国から要請も給付金も降りない現状。致し方なく経営してる経営者もいれば、金欲しさに営業してる経営者も居ます。美容はまさにその類いに入ります。それによって私の友人が感染のリスクに晒されてます… 予約が入れば、無理矢理でも出勤しなければならない状態です。 美容はまさに密室、密集、密接の3密が揃ってる場所です‼️ お客さんの中にはこれとばかりにチャンスと思い予約して来る方もいれば、マスクを渡しても付けない方もいらっしゃるそうです。 ここで話す事では無いかもしれませんが、皆さんに呼びかけたい😢 感染者がここまで増えると本当に自分が感染して無いと言い切れますか? 対応してくれているスタッフが感染してないと言いきれますか? 私は休みたくとも休めない友人・恋人・家族の事を思うとすごく心痛めています… 皆さんにも感染して欲しくはありません❗️ 自分を守るためにも、家族を守るためにも、もう一度本当に必要な外出かどうかを考えて欲しい。 ⚠️理美容こそ不要不急です⚠️ 美容室で既にクラスターが出てます❗️ 私の友人のクリニックでも感染者が出てます❗️ 私の友人の友人の妹が感染しています❗️ もう他人事では無いと思います😖 皆さんで協力してコロナと戦いましょう✨ その為に必要の無い外出を控えましょう! もう一度言います! ⚠️理美容は不要不急です⚠️ 皆さんがご協力して頂く事で少しでも感染を防ぎましょう! 私の友人もそれによって初めて閉店する可能性が出ますので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

続きを読む

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

  • しろにゃん

    しろにゃんコメント失礼します。 私は、診療所で受付と大学病院で看護助手のダブルワークをしてます。 両方の職場で言えるのは医療従事者とその他の人(患者さん)との温度差が凄くあると思います! 新型コロナを舐めてる人が多すぎです! それに施術してくれる方が、無症状感染者かもしれない と言う事も忘れてはいけないと思います!

    • AB/YouTube

      AB/YouTube@orange_glow_y8 コメントありがとうございます! すごく分かります! 私も友達の話やテレビ情報ですごく温度差を感じます💧 今日は出さなければならない書類があった為、外出をしましたが、普段よりも人が増えていました。 都心に行かなければいいという事では無いと思いました… 小さい子も含めてマスクが付けてない方が40%くらいありました。 ここまで感染者数が居るので、誰も自信持って感染してませんって言える状態じゃないと思います。 自分と家族を守る為に8割所か10割人との接触を減らしてもいいと思います! 現場では既に医療崩壊してると思います!

  • しろにゃん

    しろにゃんホントにすでに医療従事者、病院関係者もいっぱいいっぱいですよ🤦‍♀️ もうすぐイタリアやNYの様になりますね… 私も、仕事で家からでましたが、スーパーとか凄く混んでました。 レジとかソーシャルディスタンス無視ですよ😭 手指消毒も適当だし乾く前に、すぐ物触るし… 病院だけでなく、診療所レベルでも皆さん疲弊してます。差別も出てますし、 初診で電話もせずに受診したコロナの疑いの方を隔離して診察したそうですが、診察後に暴言を吐かれ料金を投げつけられたって話もあります。 あと皆さん、よく勘違いされてるのは 医療現場と一般の方の『軽症者』の捉え方、 医療現場的には、『重症 = ICUで 軽症者は、それ以外の全ての人』 一般の方は、『軽症者 = 普段の生活が出来る』って思われてるみたいです😅 甘々ですよね…。

    • AB/YouTube

      AB/YouTube@orange_glow_y8 しろにゃんさんのお話から現場は本当に酷いですね… 一時的にテレビで中国の患者が医療者に対する態度がすごく大々的に報道されてきましたが、もはやその一方手前ですね…私達はもっとそこに目を向ける時です。 手指消毒に関して一般の方は乾かないと意味が無いという事を知らないと思います。 その他でも同じように言えますね。 私達は医療に携わっているからこそ常識と知っているものの普通は分からないも仕方ないです… けど、それによって現場の方々が苦労して嫌な思いをするもの違うので、このコメントを見た方には少しでも伝わってる事を祈っております。 また、それによってコロナに対する考え方を改めて欲しいです。 今の私には自分の出来る範囲で広めようと思います。

  • ひめ

    ひめコメント失礼します。 私はドラックストア勤務です。 沢山の人と関わる事が多く正直…コロナにもうなっているかも知れないそう怯えながら出勤する日々です。 また身内に美容師がいますが、毎日新規のお客様ばかりみたいです。理由を聞くと通っている美容院が空いていないからと言ったみたいです…。今行くべきではないですよね…。 私も髪は切りたいですが、コロナを機に今日から伸ばす事を決めました。またヘアカラーは市販のに変えました。 自分や誰か他人の命を守る行動を一人一人考えていきたいですよね。

    • AB/YouTube

      AB/YouTube@himesukii コメントありがとうございます! 大変の中で私たちの為に働いてくださってありがとうございますm(__)m ひめさんみたいに危険の中で身を挺して働いてくれたおかげで、必要な生活を保たれてると思います! 少しでも早くこの状況を終わらせたいので、その為に一人ひとりの行動が大事になってきます。 美容意識はとても素晴らしい事ですが、それ以外でも補えると思います。 ひめさんみたいにこれを機に髪を伸ばすなり、市販の髪染めにするなり、自分でネイルをしてみたりと節約にもなります。 身内の美容師さんの事もかなり心配ですが、何事もない事を祈っております。 私たちで出来る事を頑張っていきましょう!

  • リサ・ラーソン♡クッションファンデマニア

    リサ・ラーソン♡クッションファンデマニアこんにちはヽ(^0^)ノ って↑↑↑ムードじゃありませんね(><)、、、 ホントに、、、街を走ってても美容院開いててびっくりした 不要不急?って確かに、思います。 そりゃあ、ね、普段お休みなかなか取れない仕事関係の人は 行くだろし、コロナの嫌な気分転換にもなりそだしね、、、 長い春休み=コロナ休みの間にイメチェンを狙う人も? 私共の仕事は、単なるコンビニ、、、って言っていいのかな?スーパーと同じ扱いで営業しており時短でもないし、 店長にも、危機感を勧めましたが、そんなに気になるなら命の方が大事だからね〜辞めてもいいよって!怒!は?私… どぉなるのかしらね、、、この世の中、、、中にはヨナ0時で閉めてるコンビニも見つけました。←正解だと思った。 長々とすみませんでしたᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও(*≧▽≦)

    • AB/YouTube

      AB/YouTube@mayuyuコメントありがとうございます! イメチェンはすごくいいと思います😊ただ、このコロナ患者が減らない状況は自宅に居た方が自分や家族を守る事になります! リサ・サーソン48さんはコンビニ(?)で勤めてらしゃるんですね!リサ・サーソン48さんのように命かけて働いてくれるからこそ、私たちは不便なく過ごしてるので、本当に感謝しております🙇‍♀️ その中で店長さんにそのような事を言われると💢ってなりますよね!すごく気持ちは分かります!酷いと思います! 私の近くのコンビニでは上からテーブルに敷くビニール(?)のようなものを下げています✨本当にお支払いの部分のみ開いていて、店員さんも全員手袋着用です🧤 個人的にすごくいい対策だと思います👍 日常生活用品店はどうしても閉められない性質があるので、少しでもこのような工夫をすると働いてる側も利用する側も気持ち良くなるかと思います!生活があるので、働かない選択が少ない中でそのような提案してみてはどうでしょうか? もし、出過ぎた真似でしたらすみません🙏

  • リサ・ラーソン♡クッションファンデマニア

    リサ・ラーソン♡クッションファンデマニアいいえ、お返事ありがとう😊 提案、めちゃくちゃしたんよ!←私だけ? ミーティングあるからその時に、まず、トイレ貸し出し禁止した方が良いし、してるコンビニもあるからって←通らず❌ 次に、ビニール手袋をって言ったら、自身が家から持参して使うならOK!って〜だから、私だけ持参して手袋して接客しとります(笑)危機感ね〜ないね〜って諦めたょ。上の人って

    • AB/YouTube

      AB/YouTube@mayuyuそうなんですね… 今日のテレビでもやっておりました。 上司に無理やり出勤させられていると💧 こればかりは働いている方ではどうしようもなく、みんなで声を上げて、国から強制をかけることを期待するしかありませんね… それまでにくれぐれも気をつけて下さいね🙏 みんながみんなで同じ考えでは無いのは仕方ないですが、もっと皆さんで理解しあって、安心して過ごせる世の中になるといいですね!

コメントを全て表示

このクチコミを応援したりシェアしよう

AB/YouTubeさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月25日(Thu)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています