薄くて弱い爪をお家のケアで強くする!おすすめの方法&アイテムを紹介のサムネイル

薄くて弱い爪をお家のケアで強くする!おすすめの方法&アイテムを紹介

爪が薄いことに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?爪をきれいに伸ばしたくても爪が薄いと途中で割れてしまうこともありますよね。そこで今回はセルフで薄い爪を強くする方法を紹介します。ネイルオイルやクリームなどのおすすめケア用品をはじめ、爪を強くするための栄養を含む食べ物やセルフケアも紹介。ぜひこの記事を参考に薄い爪を強くするケアを実践してみてください。

あいみ
あいみ

目次

もっと見る
稲本 和也
監修者

六本松稲本クリニック 理事長稲本 和也

岡山県の倉敷中央病院で初期臨床研修過程修了後、同院形成外科で後期研修医として採用。その後福岡大学形成外科へ入局し再建外科や抗加齢・美容医療を経験。患者の生活の質の向上を目指し、六本松稲本クリニック形成外科、美容皮膚科を開院。現在医療法人本和会六本松稲本クリニックの理事長として診療している。 日本形成外科学会専門医、日本美容外科学会(JSAPS)会員、日本美容皮膚科学会会員、日本抗加齢学会続きを読む

六本松 稲本クリニック 形成外科・美容皮膚科のホームページはこちら
この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

爪が薄くなる理由とは?

ビューティーチャージ 無香料/アトリックス/ハンドクリーム by 𝑚𝑒𝑟𝑐𝑒
photo by @merc_25

爪が薄くなってしまう原因はいくつか考えられます。

爪が薄くなる原因
  • 乾燥
  • 血行不良
  • 栄養不足
  • 間違ったネイルケア
  • 物理的なダメージ

実は、爪というのは指先の皮膚が硬化した部分なので、肌と同じように乾燥はダメージとなります。指先は常にさらけ出されているため、手洗いなどによって乾燥しやすく、爪が弱くなってしまう原因に。また、日々の食生活の栄養バランスに偏りがあると、爪を形成する栄養分が不足してしまうこともあります。

また、爪が薄いからとジェルネイルをしている方もいますが、ジェルネイルの頻度が高いとかえって爪が薄くなってしまう原因になることもあるので注意しましょう。間違ったネイルケアや家事、仕事で爪に物が当たるなどの物理的なダメージを受けると、爪が弱ってしまうため日ごろから気をつけたいですね。

爪も皮膚と同じように日々生まれ変わっているので、爪が薄くなってしまう原因を知り、正しく対処することで、爪をしなやかにすることが期待できますよ。

稲本 和也監修者
六本松稲本クリニック 理事長
稲本 和也

 爪は肌の一部であり、きちんとケアをしないとすぐに傷んできます。

 スキンケアだけでなく、ネイルケアも日頃から意識しましょう。

爪をしなやかにする方法①ネイルオイルやクリームで乾燥を防ぐ

ネイルケアオイル/無印良品/ネイルオイル・トリートメント by しろもふ
photo by @mofy_pvq

爪は皮膚の一部ですが、爪は顔などの肌とは違い、乾燥したことを自覚しにくいですよね。乾燥は爪が弱くなる原因になるので、毎日の習慣としてネイルオイルやクリームを塗って、爪を保湿することが大切です。

ネイルオイル肌なじみがよく塗りやすい、べたつきにくい
ネイルクリーム保護効果が高く、長時間保湿される

ネイルオイルは肌なじみがよく、クリームよりベタつきにくいので日中も使いやすいネイルケアアイテムです。クリームは保護効果が高く、オイルより保湿や保護の持続時間が長いので、しっかりケアしたいときにおすすめ。

それぞれの違いを活かして、夜寝る前のケアはクリーム、出先や仕事中などの日中はネイルオイルなど、アイテムを使い分けてケアしてみるのも◎。

稲本 和也監修者
六本松稲本クリニック 理事長
稲本 和也

 爪は保湿するだけでも、良いケアになります。逆に乾燥がひどくなると、折れやすくなったり曲がってしまい皮膚を傷つける原因となります。

爪をしなやかにするためにおすすめのネイルオイル&クリーム10選

ここでは、爪をしなやかにするためにおすすめのネイルオイル・ネイルクリームを紹介します。毎日のケアで使いやすそうなアイテムを選んでみてくださいね。

無香料でいつでも使いやすい無印良品のネイルオイル

無印良品のネイルケアオイルは、指先にも使いやすいペン型容器のネイルオイルです。容器をカチカチと回すとペン先のブラシからネイルオイルが出てきます。オイルといってもジェル状なので爪の根元に塗布しても液だれしにくく、幅広のブラシでサッと塗りやすいのもうれしいポイントです。

植物性うるおい成分と保湿成分のヒアルロン酸Naが配合されていて、使うたびにしっとりした指先に。ネイルオイルには珍しい無香料タイプなので、香りのあるネイルオイルが苦手な方にもおすすめです。

ネイルケアオイル/無印良品/ネイルオイル・トリートメント by asaco

オイル特有のベタベタ感もなく、ジェル状なのでしっかり甘皮部分にとどまってくれて保湿がきちんと出来る

asaco
asaco

持ち運び用にもおすすめのO・P・I のネイルオイル

O・P・I プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴーは、チューブタイプのネイルオイルです。ネイル&キューティクルオイルがジェル状になっていて液だれしにくいので、外出先でも手軽に保湿できます。コンパクトなサイズでポーチに入れて持ち運びするのにも向いていますよ。

甘皮まわりに塗布し、マッサージするようになじませるとしっとりした指先に。ほんのりハーブの香りが漂って落ち着いた気持ちでケアできそうです。

プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー/O・P・I/ネイルオイル・トリートメント by m_cos

チューブタイプで塗りやすく液だれしない◎

m_cos
m_cos

サラサラでべたつきにくいDr.Nailのネイルオイル

Dr.Nail(ドクターネイル)デイケアオイルは、保湿成分のスクワランやアルガンオイルをはじめとした、11種類の天然由来成分を配合したネイルオイルです。チップタイプで、爪の根元はもちろん爪全体にも塗布しやすいので、広範囲にしっかり塗布したい方にもおすすめ。

サラサラのテクスチャーで、しっとりしたオイルのようになじませる必要がないので、手がべたつくのが苦手な方も使いやすいタイプです。サラサラでべたつきにくいので、家事や仕事中などいつでも手軽にケアができます。

デイケアオイル/Dr.Nail/ネイルオイル・トリートメント by 𝗵𝗮𝗿𝘂ママ💯🌺

サラッとしたテクスチャーで、ちょんちょんと置いてあげるだけで サーッと勝手に広がってくれるよ。

𝗵𝗮𝗿𝘂ママ💯🌺
𝗵𝗮𝗿𝘂ママ💯🌺

ネイルケア以外にもマルチに使えるukaのネイルオイル

ukaのoil 24:45は、ロールオンタイプのネイルオイルですが、ネイルケア以外にもマルチに使える便利なアイテムです。ネイルオイルとしてはもちろん、肩や首に塗ってリフレッシュしたり、フレグランスとして使用したりできて、忙しい毎日を幸せな気持ちにしてくれそう。

ラベンダー・バニラ・オレンジの香りは、「いい香りすぎる」と人気です。さらに、原料はすべて天然由来原料が使用されています。

nail oil 24:45/uka/ネイルオイル・トリートメント by akie/美容blog

重めのオイルで保湿もしっかりしてくれます!

akie/美容blog
akie/美容blog

はじめてでも使いやすいコスパ◎のネイルホリックのネイルオイル

豊富なカラーバリエーションのネイルポリッシュで人気のネイルホリックのネイルオイルは、マニキュアのようなボトルの筆タイプ。サラサラテクスチャーのオイルはサッと塗り広げやすく、ブラシもスリムなので細かい部分や爪の裏側にも塗布しやすいですよ。ワンコインで購入できるお手頃価格なので、はじめてのネイルオイルとしてもおすすめです。

キューティクルオイル/ネイルホリック/ネイルオイル・トリートメント by ほのお

筆も細身なので、細かいところも簡単に塗れます!

ほのお
ほのお

集中ケアしたいならメンソレータムのネイルクリーム

メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチネイルは、爪が欠けやすい方・爪の乾燥が気になる方・二枚爪になりやすい方向けの爪集中補修クリームです。チューブの先が細いので適量が出しやすいクリームは、しっとりするのにべたつきにくいので日中にも使用しやすいのがうれしいポイント。うるおいが長続きするので、しっかり保湿ケアをしたいときや、就寝時のネイルケアにもおすすめです。

ハンドベール プレミアムリッチネイル/メンソレータム/ネイルオイル・トリートメント by pink

甘皮に塗り込むと爪が乾燥してつっぱる感じをなくしてくれる😊

pink
pink

女子力がアップしそうなマンダムのネイルクリーム

マンダムディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム フローラルブーケは、爪まわりだけでなく、ハンドケアもできるオイルインクリームです。オイルのように伸びがよく、手と爪まわりに塗り広げやすいテクスチャーで毎日使いやすいですよ。

マカダミアナッツオイル・シアバターの植物性オイルと、皮膚や爪を保護するミツロウ・ワセリンが配合されていて、ブローラルブーケの香りとディズニープリンセスのパッケージは使っていると気分も上がりそう。

マンダムディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム フローラルブーケ/マンダム/ハンドクリーム by 波帆 𓇼𓆉⋆

ほんとに 女子力の上がる香り

波帆 𓇼𓆉⋆
波帆 𓇼𓆉⋆

シルクエキスで爪を保護するCOSNORIのネイルクリーム

COSNORI(コスノリ)シルクリペアネイルクリームは、爪の表面に保護膜を作るシルクエキス配合のネイルクリームです。

米ぬか・ひまわりの種・オリーブなどの天然由来成分を組み合わせた天然ナチュラルワセリンが配合されていてしっとりした指先に。しっとりするのにサラサラしたクリームで、塗り込んでもべたつきにくいので、日中にも使用しやすいクリームです。

シルクリペアネイルクリーム/COSNORI/ネイルオイル・トリートメント by ❄雪❄

塗ったあとはベタベタ しないのに、指先にツヤが残って いて、とても良かった

❄雪❄
❄雪❄

Diorのネイルクリームは指先をきれいに見せる

Dior クレーム アブリコは、1963年の発売以来人気のロングセラーアイテムです。アプリコットカラーのクリームを爪に塗布すると、ツヤ感がアップして明るい印象のきれいな指先に。保湿効果が高く、夜に塗り込むと翌朝にはツヤっとして乾燥が気になりにくくなります。パッケージも素敵なのでプレゼントにもおすすめです。

クレーム アブリコ/Dior/ネイル用品 by mono_homes

保湿力がすごいので秋冬は使い続けること間違いなし❣️

mono_homes
mono_homes

Wケラチン配合でしっとりうるおうLUCIAのネイルクリーム

LUCIA(ルシャ)ネイルリペアクリームWKは、浸透型ケラチンと密着型ケラチンの2種類のケラチンが配合されたネイルクリームです。アルガンオイル・ピーナッツオイル・馬油の3種のオイルも配合されたクリームは、爪にしっとりとなじんで、うるおいとツヤをあたえてくれます。

爪の傷みが気になる方にとくにおすすめのネイルクリームです。

ネイルリペアクリーム/LUCIA/ネイルオイル・トリートメント by ペダル

こっくりクリームが細い出し口から出せるから、 爪の周りの窪みにもしっかり塗布できるクリーム。

ペダル
ペダル

ネイルオイルのおすすめランキングはこちらをチェック!

爪をしなやかにする方法②食べ物やサプリで必要な栄養成分を補給する

爪が薄くなってしまう原因としてあげられる、栄養不足。わたしたちが何気なく食べている物で爪は作られるので、食生活に偏りがあると健康な爪が作られにくくなってしまいます。

爪をしなやかにするためには、爪を育てる栄養を補給する必要がありますよね。ここでは、健康な爪を作るために必要な栄養成分について解説します。普段の食生活の参考にしてみてください。

爪を形成する「ケラチン」をつくるためのタンパク質

薄くて弱い爪をお家のケアで強くする!おすすめの方法&アイテムを紹介の画像

爪の角層部分を形成している「ケラチン」という成分は、耳にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか? 爪の形成に必要な「ケラチン」は、実はタンパク質からできています。

カラダのもととなるタンパク質は爪にとっても必要な栄養素なので、意識して摂取しましょう。

タンパク質を多く含む食べ物
  • 肉類
  • 魚類
  • 大豆製品

爪や肌の乾燥を防いでくれるビタミンA

薄くて弱い爪をお家のケアで強くする!おすすめの方法&アイテムを紹介の画像

ビタミンAは皮膚や粘膜を保護するビタミンで、爪や肌の乾燥を防いでくれる栄養素です。爪は乾燥すると割れやすくなってしまうので、爪が薄い方には必要な栄養素となっています。爪のもととなるケラチンの形成にも大切なので、積極的に摂取しましょう。

ビタミンAを多く含む食べ物
  • レバー
  • 卵黄
  • 緑黄色野菜

細胞の再生や成長を促す働きがあるビタミンB2

薄くて弱い爪をお家のケアで強くする!おすすめの方法&アイテムを紹介の画像

ビタミンB2は細胞の再生や成長を促す働きがあり、新陳代謝がアップするので「美容のビタミン」とも呼ばれています。また、「発育のビタミン」とも呼ばれていて、皮膚や髪・爪の細胞の再生のために必要な栄養素なので、爪が薄い方にとって重要です。

ビタミンB2を多く含む食べ物
  • 納豆
  • うなぎ
  • ブロッコリー

爪のそり返りなどを防ぐ鉄分

薄くて弱い爪をお家のケアで強くする!おすすめの方法&アイテムを紹介の画像

鉄分は16種類の必須ミネラルのひとつで、カラダにとってとても重要ですが、女性は鉄分不足になりやすいので意識して摂りたい栄養素です。爪をしなやかにするためにはコラーゲンが必要で、そのコラーゲンの形成には鉄分が必要。また、鉄分が不足すると爪がそり返ってしまうこともあるので意識して摂取しましょう。

鉄分を多く含む食べ物
  • レバー
  • 牛ヒレ肉
  • あさり
  • 大豆食品

サプリメントをうまく活用するのも◎

薄くて弱い爪をお家のケアで強くする!おすすめの方法&アイテムを紹介の画像

爪をしなやかにするために必要な栄養素を摂取するためには、バランスの良い食事が基本ですが、毎日必要量を摂ることが難しい場合もありますよね。そんなときには、爪がしなやかになるまでの期間、必要な栄養素もサプリメントを取り入れるのもおすすめです。

稲本 和也監修者
六本松稲本クリニック 理事長
稲本 和也

 爪の形で栄養不足が診断できるほど、爪の状態は健康状態を反映します。食事、睡眠など基本的な生活習慣の改善が、結果として爪の状態も改善していきます。

爪をしなやかにする方法③ネイル補強剤(ハードナー)を使って爪を補強する

ネイルエンビー/O・P・I/ネイルトップコート・ベースコート by (ぽんず)
photo by @3829

薄くなってしまった爪を保護する目的で、ネイル補強剤(ハードナー)を使用するのもおすすめです。ネイル補強剤は、見た目は普通のマニキュアやトップコートのようですが、爪を補修する成分が入っていて薄い爪や割れた爪を保護してくれます。

割れてしまった爪を保護する場合は、補強シートを使用するのもひとつの方法です。シルクラップとも呼ばれる補強シートは、ネイル補強剤よりも補修力が強いのが特徴。補修力は強い反面、自分できれいに仕上げるのが難しいアイテムでもあります。

爪が割れたり欠けたりして、自分で補修するのが難しい状態になってしまっている場合は、一度ネイルサロンでプロに相談してみましょう。

稲本 和也監修者
六本松稲本クリニック 理事長
稲本 和也

 ご自分でケアが難しい場合は、ネイルサロンに相談することも重要です。爪の専門家であり、しっかりとしたケアを提案していただけます。

爪をしなやかにするためにおすすめのネイル補強剤(ハードナー)5選

爪をしなやかにするためにおすすめのネイル補強剤(ハードナー)を紹介します。この記事を参考に、自分の爪の状態にあったネイル補強剤を選んでみてください。

補強しながら爪を美しく見せるO・P・I のネイル補強剤

O・P・I ネイルエンビーは、自爪を補強しながら、カラーが楽しめるカラートリートメントです。薄さが気になる爪に塗布し、1日置きに塗り重ね、1週間後に1度除去。まだ爪の弱さが気になる場合は、同じ工程をくり返しながら使います。

希望の長さ・硬さの爪になるまでの間も、爪をきれいに見せるカラーを楽しめるような複数のカラーがあるのもうれしいポイント。

ネイルエンビー/O・P・I/ネイルトップコート・ベースコート by たんたか

ネイルで薄くなってしまった爪が しっかり補強されて 塗ってる間、爪に厚みが出ます

たんたか
たんたか

ネイルホリックのネイル補強剤ならマニキュアとの相性も◎

ネイルホリック ベースコートは、コンシーラータイプとハードナータイプの2種類展開で、今回おすすめしたいのは、薄くて弱い爪を補強するハードナータイプ。透明でサラサラのテクスチャーですぐに乾くので時間をかけずにケアできます。

はじめてネイル補強剤を使う方も購入しやすいプチプラ価格。マニキュアとの相性も良いので、自爪を補強しながらネイルカラーを楽しみたい方にもおすすめです。

ネイルホリック ベースコート/ネイルホリック/ネイルトップコート・ベースコート by ❦masami❦

爪を守ってくれているのか?いつもより爪のダメージが気にならないかも…。

❦masami❦
❦masami❦

ネイルネイルのネイル補強剤は薄い爪の救世主!

ネイルネイル ネイルサポート Naは、コーティングポリマー入りで爪をサポートするネイル補強剤です。速乾タイプで重ね塗りもしやすく、ベースコートやトップコートとしても使用できるので、爪が薄い方は1つ持っておくと便利ですよ。

保護成分としてダイヤモンド末も配合されており、しっかり爪を補強しつつ、ツヤ感のあるきれいな爪に仕上がります。

ネイルサポート Na/ネイルネイル/ネイルトップコート・ベースコート by mika

職業柄爪割れることがよくあって、、、 悩んでいたんです😭 でもそこに救世主が…それがこのベース&トップコート兼爪補強コート!

mika
mika

Ducatoのネイル補強剤ならツヤツヤの美爪になれる

Ducato(デュカート)自爪補強コートは、ベースコートとしてもトップコートとしても使えるネイル補強剤です。爪表面の凹凸をなめらかに整えて、ツヤツヤの爪に仕上がるので、爪が弱っていてきれいに見えないという方にもおすすめ。

透明タイプで、ベースコートとして使ってもネイルカラーの色へ影響がないのもうれしいポイントです。爪が薄い方は重ね塗りしてしっかり補強するのがおすすめ。

自爪補強コート/デュカート/ネイルトップコート・ベースコート by Nanami🤍プチプラ好きのブルベ冬×イエベ春

爪の表面凹凸を整えて筋みえも綺麗にみてくれるコート✨ ベースコートとしてもトップコートととしても使えるのでこれ一本持ってるだけで無敵

Nanami🤍プチプラ好きのブルベ冬×イエベ春
Nanami🤍プチプラ好きのブルベ冬×イエベ春

心躍る偏光ラメカラーのPLANET NAILのネイル補強剤

PLANET NAIL(プラネットネイル)ネイルハードナーは、ベースコート・ネイルカラー・ハードナー・トップコート・ネイルケアの1本5役のネイル補強剤です。

ネイル補強剤としては珍しくしっかり色がついている商品で、偏光ラメ入りのカラーは塗るだけで気分も上がります。自爪を補強しながらもかわいいネイルを楽しみたいという方におすすめです。

ネイルハードナー/PLANET NAIL/ネイルトップコート・ベースコート by ルカ🤍フォロバ

プラネットネイルのネイルハードナーの美しさにどハマりしました

ルカ🤍フォロバ
ルカ🤍フォロバ

しなやかな爪を維持するために、家でできる正しいネイルケア方法

弱って薄くなってしまった爪をしなやかにする方法やおすすめの商品を紹介したので、ここからは、しなやかになった爪を維持するためのセルフケアについて解説します。

基本のネイルケア方法

オイルインキューティクルプッシャーペン/ビューティーワールド/ネイル用品 by Yuri@フォロバします♡
photo by @pink___yuri
  1. 爪やすりを使って長さと形を整える
  2. キューティクルリムーバーを塗って甘皮を柔らかくする
  3. プッシャーを使って甘皮を押し上げる
  4. キューティクルニッパーで甘皮を除去する
  5. ネイルオイルとハンドクリームで保湿しながら爪をマッサージ

力を入れると爪を削りすぎたり、指先を傷つけたりしてしまう可能性もあるので、セルフでネイルケアをするときは力加減に注意しましょう。やすりを使う際は、一定方向に動かしながら爪の長さを整えます。

爪には本来水分が含まれていますが、甘皮があると水分が爪全体に行き届かず乾燥の原因になるため、甘皮も処理しましょう。甘皮を処理したあとの爪は乾燥しやすくなっているので、ネイルオイルやクリームでしっかり保湿するのを忘れずに。

家でのネイルケアの頻度

エメリーファイル/デュカート/ネイル用品 by minimaru
photo by @minimaru

一度しなやかになった爪も、ケアを怠っているとまた薄くなったり、割れやすくなったりすることもあるので、家でできるネイルケアを続けることが大切です。しかし、毎日のようにネイルケアをして爪を触りすぎると、かえって爪を傷つけてしまう可能性もあるので注意が必要です。

爪やすりを使った処理や甘皮処理は、2〜3週間に1度の頻度にしておきましょう。一方で、ネイルオイルやクリームを使った乾燥対策は毎日続けるのが美爪キープの秘訣です。

稲本 和也監修者
六本松稲本クリニック 理事長
稲本 和也

 爪の成長はゆっくりですので、過度なケアは厳禁です。日々保湿をしっかり行い、たまに気になる部分を削ったりするだけでも十分に効果があります。

こまめな乾燥対策や生活習慣の見直しが爪を強くするポイント!

ルミナスネイルエッセンス/Dear.A/ネイルオイル・トリートメント by あやか🐰フォロバ(投稿ある方)
photo by @ayaka1220

爪が薄くなってしまう原因や、薄い爪をしなやかにするための方法・おすすめ商品・摂取したい栄養素などを紹介しました。爪は皮膚の一部なので、肌と同じように乾燥対策や整った食生活をすることなどが、しなやかな爪を作る大切なポイントとなります。

ぜひこの記事を参考に薄い爪をしなやかにする習慣を心がけ、美爪を目指してくださいね。

稲本 和也監修者
六本松稲本クリニック 理事長
稲本 和也

 爪は肌の一部であり、体の状態を判断するサインの一つでもあります。

 爪の健康状態を維持するためにも、全身の健康にも気を使いましょう。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
ネイルケアオイル / 無印良品LIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ネイルオイル

無印良品

ネイルケアオイル

890円〜
  • 評価 : VeryGood4.2
  • クチコミ数:1061件
  • 保存数:28138件
ネイルオイルランキング第1位

指先にも使いやすいペン型容器。見た目もシンプルかつ可愛らしさがあります

詳細を見る
プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー / O・P・I

O・P・I

プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー

2,200円〜
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:52件
  • 保存数:513件
ネイルオイルランキング第33位

ネイルオイルだけどジェルっぽい感じです。塗り込むとベトベトせずサラッとしてくれます!

詳細を見る
デイケアオイル / Dr.Nail

Dr.Nail

デイケアオイル

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.02
  • クチコミ数:177件
  • 保存数:1253件
ネイルオイルランキング第12位

11種の天然由来成分で 爪・爪まわりを贅沢保湿。ほのかなローズの香りでリラックス♪

詳細を見る
nail oil 24:45 / ukaLIPSベストコスメ2022 LIPSベストコスメ2022年間 年間 ネイルケア

uka

nail oil 24:45

3,960円〜
  • 評価 : VeryGood4.6
  • クチコミ数:215件
  • 保存数:2679件
ネイルオイルランキング第14位

すごく癒される良い香り♡ロールオンタイプでサッと塗りやすくしっかり保湿してくれる

詳細を見る
キューティクルオイル / ネイルホリックLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ネイルオイル

ネイルホリック

キューティクルオイル

440円〜
  • 評価 : VeryGood4.11
  • クチコミ数:678件
  • 保存数:12993件
ネイルオイルランキング第3位

ベタつきが残りにくいサラッとしたオイル 馴染むのが速い コシのあるしなやかな塗り心地

詳細を見る
ハンドベール プレミアムリッチネイル / メンソレータム

メンソレータム

ハンドベール プレミアムリッチネイル

990円〜
  • 評価 : VeryGood4.17
  • クチコミ数:273件
  • 保存数:7316件
ネイルオイルランキング第11位

爪が保湿されて元気な爪に♡チューブタイプで衛生的にも良くて、とても使いやすい!

詳細を見る
マンダムディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム フローラルブーケ / マンダム

マンダム

マンダムディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム フローラルブーケ

  • 評価 : VeryGood4.01
  • クチコミ数:16件
  • 保存数:105件

やさしく可憐な香り♡ネイルプロテクト成分(ミツロウ)配合で指先まで乾燥から守る

詳細を見る
シルクリペアネイルクリーム / COSNORI

COSNORI

シルクリペアネイルクリーム

  • 評価 : VeryGood3.91
  • クチコミ数:33件
  • 保存数:31件

クリーム状でしっとりとしているテクスチャーなので、 乾燥ケアもしっかりできるし、なによりにおいがないから良い!

詳細を見る
クレーム アブリコ / Dior

Dior

クレーム アブリコ

4,620円〜
  • 評価 : Good3.73
  • クチコミ数:114件
  • 保存数:401件
ネイル用品ランキング第11位

朝には爪のキワがふっくらしている感じです✨ ささくれとかにも良さそうです(^^)

詳細を見る
ネイルリペアクリームWK / LUCIA

LUCIA

ネイルリペアクリームWK

2,310円〜
  • 評価 : VeryGood4.1
  • クチコミ数:23件
  • 保存数:133件
ネイルオイルランキング第90位

Wケラチン成分で爪に潤いを与え、 すこやかな爪へと補修✧オイルと違ってベタベタしすぎないし、香りも爽やかで使いやすいです!

詳細を見る
ネイルエンビー / O・P・I

O・P・I

ネイルエンビー

4,290円〜
  • 評価 : VeryGood4.36
  • クチコミ数:157件
  • 保存数:979件
ネイルトップコート・ベースコートランキング第16位

ネイルのケアにこれ1本♡爪も割れなくなりました。

詳細を見る
ネイルホリック ベースコート / ネイルホリック

ネイルホリック

ネイルホリック ベースコート

330円〜
  • 評価 : VeryGood4.23
  • クチコミ数:517件
  • 保存数:2597件
ネイルトップコート・ベースコートランキング第18位

単体でも爪が綺麗に見える!どこでも手に入りやすいのは良い◎

詳細を見る
ネイルサポート Na / ネイルネイル

ネイルネイル

ネイルサポート Na

770円〜
  • 評価 : VeryGood4.2
  • クチコミ数:261件
  • 保存数:2098件
ネイルトップコート・ベースコートランキング第15位

ひと塗りするだけでピカピカのツヤ感💅気軽に使うことが出来ました❤

詳細を見る
自爪補強コート / デュカート

デュカート

自爪補強コート

990円〜
  • 評価 : VeryGood4.2
  • クチコミ数:269件
  • 保存数:1563件
ネイルトップコート・ベースコートランキング第12位

一つでベース&トップコート、ハードナー(ネイル補強)の三役こなします!

詳細を見る
ネイルハードナー / PLANET NAIL

PLANET NAIL

ネイルハードナー

968円〜
  • 評価 : VeryGood4.05
  • クチコミ数:42件
  • 保存数:30件

凹凸が気にならないなら、ツヤの面ではトップコートなしでも十分。パールが細かく、発光したように光るのでつやつやします✨

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています