前髪が割れる人必見!おすすめの前髪キープアイテム10選♡原因と対策を正しく知って理想の前髪をキープしようのサムネイル

前髪が割れる人必見!おすすめの前髪キープアイテム10選♡原因と対策を正しく知って理想の前髪をキープしよう

前髪は「顔の一部」といわれるくらい、顔の印象を左右する大切なパーツです。「髪を乾かすときから前髪が割れてしまう」「ちゃんとセットしても時間が経つと前髪が割れる」という悩みを持っている人は少なくないはずです。この記事では、前髪が割れてしまう原因と対策を詳しく解説。また、きれいにセットした前髪を長時間キープするための「#前髪キープ」アイテム10選をご紹介します!

chiharu
chiharu

目次

もっと見る
森田玲子
監修者

ヘアメイクアップアーティスト森田玲子

パーソナルカラー理論に基づく似合わせメイクや、肌悩みを瞬時に解決するベースメイク法に定評があり、幅広い年齢層へのヘアメイクを提案。 ブライダルや撮影現場などで技術者をしながら、美容ライターとしても活動している。続きを読む

この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

前髪が割れる3つの原因

前髪が割れる人必見!おすすめの前髪キープアイテム10選♡原因と対策を正しく知って理想の前髪をキープしようの画像

前髪が割れてしまう原因は、大きく分けて3つあります。自分の前髪が割れてしまう原因がわかれば、お悩み解決の近道になるでしょう。

原因① 前髪の根元の生えグセ・つむじの位置

まず、ひとつめの原因は前髪の根元の生えグセや、つむじの位置です。

前髪の根元に生えグセがある場合は、決まった位置に分け目ができやすいので、前髪が割れる原因になってしまいます。富士額の人も、これにあてはまるでしょう。

また、つむじが前髪に近いところにあると、毛の流れに沿って前髪が割れやすくなる原因になります。そのほかにも、長年同じようなところで前髪を分け続けていると、分け目がクセづいてしまい、前髪が割れやすくなります。

原因② しっかり前髪を乾かせていない or 自然乾燥している

前髪が割れる人必見!おすすめの前髪キープアイテム10選♡原因と対策を正しく知って理想の前髪をキープしようの画像

髪を洗った後に、濡れた髪を放置して自然乾燥してしまうのも前髪が割れる原因のひとつ。髪の毛は、濡れた状態から乾いた状態になるときにクセづけされる性質があります。前髪が割れた状態で自然乾燥してしまうと、前髪が割れたままキープされてしまうので気をつけましょう。

また、ドライヤーを使って乾かしたとしても、芯までしっかり乾いていないと濡れたまま放置するのと同じようにクセづけされてしまいます。

さらに、髪を乾かすときのドライヤーのあて方が原因で、前髪が割れてしまうこともあります。ドライヤーを前髪の正面からあてたり、つむじや分け目を中心に乾かしてしまうと、髪の根元が立ち上がりやすくなるため、ドライヤーのあて方にも注意しましょう。

原因③ 汗や皮脂によるべたつき

朝、セットした時は前髪が割れていなかったのに、「時間が経つと前髪が割れてくる」という場合は汗や皮脂によるべたつきが原因かもしれません。

前髪はおでこにかかっているので、自然とおでこの汗や皮脂に触れてしまいます。髪は、濡れるとクセが出やすくなるため、汗や皮脂が原因で前髪が割れてしまうこともあるでしょう。

また、同じように前髪の悩みで多い「時間がたつと前髪がうねる」という人も、汗や皮脂が原因かもしれません。おでこのテカリが気になる脂性肌の人や、汗をかきやすい人は、前髪が割れる原因になることを意識しておきましょう。

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 前髪にも生え癖があったり、前髪付近につむじがあったりと、人それぞれ個性があります。「今日は理想的な角度に巻けた!」と思っても、時間が経つと、毎回同じ場所が割れてしまいますよね。

 生え癖を修正するためには、根本から濡らしてブローをしてから、前髪をスタイリングするのが一番です。時間が掛かるように感じますが、一番きれいに前髪をキープできます。

前髪が割れないようにするための対策は?

前髪が割れる人必見!おすすめの前髪キープアイテム10選♡原因と対策を正しく知って理想の前髪をキープしようの画像

前髪が割れないようにするためには、どうすれば良いのでしょうか?ここでは、割れない前髪に整えてキープするための対策をご紹介します。それぞれの原因に合わせて、正しい対策を取ることが重要です。

対策① 生えグセやつむじの位置に合わせたカットをお願いしよう!

前髪が割れる人必見!おすすめの前髪キープアイテム10選♡原因と対策を正しく知って理想の前髪をキープしようの画像

自分でできる対策の前に、まずは、髪のプロである美容師さんに相談するのもひとつの方法です。生えグセや、つむじの位置などを見てもらったうえで、前髪が割れにくいカットをしてもらいましょう。

たとえば、前髪を少し長め・重めにすることで、毛束の重みでクセがつきにくくなる場合があります。ただし、重め前髪にすれば前髪が割れないとはいい切れないので、一人ひとりの生えグセに合ったカットをすることが大切です。

自分でセットしても、どうしても前髪が割れてしまう人は、美容師さんに相談してみましょう。

対策② ドライヤーでの乾かし方・セット方法が重要!

前髪が割れる人必見!おすすめの前髪キープアイテム10選♡原因と対策を正しく知って理想の前髪をキープしようの画像

割れない前髪をセット&キープするために、何よりも重要なのは「乾かし方」です。

夜お風呂に入った後に髪を乾かすときや、朝前髪をセットするときなどに、以下のステップを実践してみましょう。乾かし方とセット方法を見直せば、生えグセを整えて割れにくい前髪をつくれます♡

     \ 割れにくい前髪の乾かし方とセット方法 /
  1. 前髪が割れやすい箇所を根元までしっかり濡らして、クセを伸ばすようにクシでとかす
  2. 濡れた前髪を中央に寄せて乾かし、ドライヤーは後頭部から前に向かってあてる
  3. 割れる方向と逆に引っ張りながら乾かす
  4. ある程度乾いたら、今度は反対方向に前髪を引っ張りながら乾かす
  5. ドライヤーの冷風をあてて毛流れをキープする
  6. 仕上げにスタイリング剤を薄くつける

それでは、ステップごとに詳しく見ていきましょう!

ステップ❶前髪が割れやすい箇所を根元までしっかり濡らして、クセを伸ばすようにクシでとかす

前髪の割れやすい箇所を根元までしっかりと濡らしてから、クシで下向きにとかします。もともとの生えグセを根元から伸ばして、フラットな状態にすることが大切です。

ただし、濡れた髪は表面のキューティクルがはがれやすい状態になっています。クシでとかすことで髪が傷みやすくなるので注意しましょう。できるだけ、やさしくとかすことが重要です。

ステップ❷濡れた前髪を中央に寄せて乾かし、ドライヤーは後頭部から前に向かってあてる

前髪が割れる人必見!おすすめの前髪キープアイテム10選♡原因と対策を正しく知って理想の前髪をキープしようの画像

前髪をおでこの中央に集めて、ドライヤーで乾かしましょう。中央に前髪を集めることで、センターで前髪が割れてしまうのを防げます。また、ドライヤーは後頭部から前に向かってあて、指の腹で根元をつぶすようにして乾かしましょう。

\ ドライヤーで気をつけたいポイント2つ /
  • 一気に乾かさないこと
  • 真正面からドライヤーをあてないこと

根元を先に乾かし、芯までじっくり乾かすことでクセのない毛流れに整えることができます。また、真正面からドライヤーをあてると毛が立ち上がってしまうので、根元から毛先に向かって乾かすことが大切です。

ステップ❸割れる方向と逆に引っ張りながら乾かす

前髪が割れてしまう方向とは逆の方向に髪を引っ張りながら乾かしましょう。このときのポイントは、❝根元❞にドライヤーをあてて、❝根元❞からひっぱりながら乾かすこと。こうすることで、生えグセを根元から伸ばすことができます。

ステップ❹ ある程度乾いたら、今度は反対方向に前髪を引っ張りながら乾かす

前髪が割れる人必見!おすすめの前髪キープアイテム10選♡原因と対策を正しく知って理想の前髪をキープしようの画像

ここまでやれば、髪の半分以上は乾いているはずです。そこで、先ほどとは反対方向に髪を引っ張りながら、完全に乾かしましょう。両方向からドライヤーをあてれば毛の流れがフラットになり、クセのないナチュラルな前髪をつくれます。

ここまできたら、前髪が根元まで完全に乾いていることを確認しましょう。

朝の前髪セットをするときは、このタイミングでコテやカーラーを使ってスタイリングしていきます。

ステップ❺ドライヤーの冷風をあてて毛流れをキープする

前髪が整ったら、ドライヤーの冷風をあてて毛流れを固定していきましょう。完全に乾いた髪に冷風をあてれば、セットしたての状態を長時間キープしやすくなります。

ステップ❻仕上げにスタイリング剤を薄くつける

ヘアキープコート/マイサロン/ヘアジェル by mn_mumu*フォロバ100
photo by @chocolateeennn

最後に、キープ力の高いスプレーやワックスなどのスタイリング剤で仕上げましょう。このとき注意したいのは、❝スタイリング剤を薄くつけること❞です。

スタイリング剤をたくさんつけてしまうと、せっかく乾いた前髪がスタイリング剤の水分や湿気、油分などで濡れてしまい、クセが復活してしまう可能性があるからです。スタイリング剤の量は「薄く」あるいは「少なめ」を意識して、つけすぎには気をつけてください。

前髪が割れることに悩んでいる人は、ステップ❶~❻に沿って前髪をセットしてみましょう。

また、お風呂を出たら最初にドライヤーで前髪を乾かすのがおすすめです。お風呂後の濡れた髪を放置すると、クセが出やすいので注意しましょう。

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 前髪を濡らすときは、必ず根本から!表面だけ伸ばしても、生え癖が強いと結局割れてしまうことに…。

 ロールブラシを使いながらブローをすると、髪にツヤが出せます。

対策③ 前髪の皮脂を吸収するアイテムを使う

前髪リセットパウダー/リーゼ/その他スタイリング by ‪𝚊‬‪𝚒‬   𓈒𓏲𓆸
photo by @ai201802

前髪をセットしてから時間が経つと、皮脂や汗が原因で前髪が割れてしまう人は、前髪やおでこの皮脂を吸着してくれるアイテムを取り入れてみましょう♡

朝、前髪をセットしたら、前髪の内側と外側の両面に少しだけベビーパウダーをつけると、皮脂を抑えて前髪が束になってしまうのを防げます。また、出先で前髪が割れてしまったら、前髪を皮脂吸収パウダー入りのシートで拭くと、きれいな前髪が復活することもあります。

ただし、この対策はしっかりクセのない前髪にセットしたにも関わらず、皮脂や汗が原因で時間の経過とともに前髪が割れてしまう場合のみ有効です。

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 前髪が崩れてしまう原因のひとつが、額の汗や皮脂。メイクをしたあとは、額部分をさらっとした状態にするために、フェイスパウダーや、ベビーパウダーを使いましょう。

 前髪にスプレーをするときに、前髪の裏にもスプレーが行き渡るように、コームで梳かしながらスプレーをするのもおすすめです。

前髪が割れた時の直し方は?

ここからは、朝起きて寝癖などで前髪が割れているときや、外出中に前髪がパックリ割れてしまったときの直し方を紹介していきます。

朝起きた時の直し方:前髪をしっかり水で濡らして乾かす

寝起きで鏡をみると、前髪が割れていて焦ってしまった経験はありませんか。朝は時間がなく忙しいので、困りますよね。そんなときは、髪をスタイリングする前に、割れてしまった前髪をしっかり濡らしてクセを直すことがポイントです。

特に、前髪の根元を重点的に濡らすことが大切。前髪のパックリ割れは根元からクセがついていることがほとんどなので、毛先だけ濡らして乾かしても直らない場合があります。

また、濡れた前髪は「対策②ドライヤーでの乾かし方」を参考にしっかり乾かしましょう♡

外出先での直し方:便利なアイテムを活用する

コンパクトスタイラー/TANGLE TEEZER/ヘアブラシ by ぽん
photo by @msdal

外出先で前髪が割れてしまっても、朝と同じように丁寧にセットし直すことは難しいですよね。そんなときは、前髪をキープしてくれる便利なアイテムを活用してみましょう。

「対策③前髪の皮脂を吸収するアイテムを使う」で紹介した皮脂を吸着するシート以外にも、ポイントケアスティックやパウダータイプのものなど、さまざまなアイテムがあります。使いやすさや自分に合ったものを選びましょう。

また、「どうしても直らない!」というときは、カチューシャやヘアワックスを使って前髪を上げたり、帽子をかぶって前髪を隠したりするのも一つの手。ピンやクリップを持っていれば、サイドにまとめるヘアアレンジなどもかわいいです。普段はおでこを出さないという人も、イメチェンになって新鮮かもしれません♡

からまないゴム S ブラック/DAISO/ヘアケアグッズ by 苺鈴
photo by @meirin0922
森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 お直しに時間がとれる場合は、前髪をコームで整えた後にマジックカーラーを使って前髪を巻くと、カールが復活します。

 時間がないときは、前髪をコームで整え、前髪の毛先をつまみながら少量ずつハードスプレーを吹きかけます。付けすぎると、スプレーの水分で前髪がペタッとしてしまうので、距離をとってスプレーするのがおすすめです。

前髪が割れるときのお助けアイテム10選!

ここからは、前髪が割れないようにする対策アイテムと、前髪が割れたときに直すアイテムのおすすめ商品を10個紹介します!

朝のヘアセットのときに割れた前髪を直す「ヘアミスト」、前髪スタイリング用の「ヘアオイル」や「ヘアワックス」、セットした前髪をキープする「ヘアスプレー」などの対策系アイテムから、外出先で割れた前髪を直すためのリセット系アイテムまで、人気のある商品をピックアップしました。

①「いち髪」の寝癖直しは、前髪を根元から整えてうるおいチャージ!

いち髪「髪&地肌うるおう寝ぐせ直し和草シャワー」は、前髪だけでなく髪全体の寝ぐせを簡単&スピーディに直して、髪にうるおいをチャージしてくれます。前髪割れの気になるところにミストを吹きかけ、根元からしっかり濡らしてドライヤーで乾かすだけでサラサラに仕上がります。

また、湿気コントロール・ドライヤーの熱から髪を守るヒートプロテクト・静電気防止など、日中の髪へのダメージが軽減される効果があるのも嬉しいポイント♡ 「みずみずしく可憐に咲く山桜 満開の香り」は、女性らしいほんのり甘い香りです。

髪&地肌うるおう寝ぐせ直し和草シャワー/いち髪/ヘアスプレー・ヘアミスト by みーちん

前髪を作ったら絶対使うと便利な寝癖治しアイテム♡ いつもぱっと髪の毛を分けて前髪ら辺の髪にシュッシュして、ドライヤーでわしゃわしゃって豪快に乾かす私ですが、これはいい感じにすぐ乾いて寝癖を綺麗に治してくれました(*ノωノ)

みーちん
みーちん

②「リーゼ」の寝癖直しは時短でパックリ前髪をリセット

リーゼ「うるおいミントシャワー」は、髪に浸透しやすい成分が配合されているので、水よりも速く前髪のクセにアプローチ。時短で寝癖を直すことができます。

割れない前髪のベース作りがあっという間に完了するので、忙しい朝の時間にちょっぴり余裕ができそうですね。また、やさしいミントの香りがふんわり漂います。

【使用感】 これが良いと言われて使い出しましたがほんとにオススメです!私は前髪が寝癖がひどく毎朝ボサボサ(笑) リーゼを使うとすぐなおる! 香りもキツくなく、程よい感じ。 細かい霧がフワッとひろがるミストタイプです 【良いところ】 ☑地肌と同じ弱酸性 ☑保湿成分配合

③金木犀の香りが大人気!「track」はオイルなのに軽やかな濡れ髪に仕上がる

大人気の「トラックオイル」はヘアだけでなく、スキンケアやバスオイルまで幅広く使えるマルチオイルです。特に、SNSでバズっているのが硬い髪向けの「トラックオイル No3」です。

人気の理由は、秋の訪れを感じさせてくれる❝金木犀の香り❞。LIPSの口コミでも「本物の金木犀の香りみたい!」「いい匂いすぎる!」など、使い心地の良さだけでなく、金木犀の香りの虜になっている人が多いようです。

前髪のスタイリング方法は、少量のトラックオイルを手にしっかり伸ばしてから、毛先を中心に薄くなじませるだけ。これが、軽やかな濡れ髪に仕上がるポイントです。

根元からオイルをつけたり、つける量が多かったりするとクセが出やすくなって、前髪が割れてしまう原因になるので注意しましょう。

「トラック オイル」は今までサロンなどの限られた店舗でしか購入できませんでしたが、現在はAmazon公式通販ページなどからも簡単に手に入るようになりました!

トラック オイル/track/ヘアオイル by JJ|フォロバします

この香り大好きすぎて 実はもう4本リピートしています😌✨ #キンモクセイの香り . . . No.3のオイルはとろみのある 重めのテクスチャー🎀 . . 髪全体にしっかり馴染ませれば 濡れ感のある流行りヘアが簡単に作れます❣️

JJ|フォロバします
JJ|フォロバします

➃「ザ・プロダクト」のワックスは束感のある前髪をキープ

束感のある前髪を長時間キープさせたい人におすすめなのが、ザ・プロダクト「ヘアワックス」です。朝せっかく綺麗にセットした束感前髪が、しばらくすると割れてしまったという経験はありませんか。

こちらのヘアワックスは、ホールド力がある硬めのバームタイプで、束感のあるスタイリングをキープできるのが特徴。また、香りは男女ともに使いやすい爽やかな柑橘系です。

ヘアワックス/ザ・プロダクト/ヘアワックス・クリーム by ジャスミン

このバームは髪だけでなく、肌・リップ・ネイルなど全身に潤いを与えて保湿ケアができるんです😳✨ なので、髪だけでなく全身のケアをしたい方にもおすすめのアイテム🪄 固めのテクスチャーですが、手に取ると体温でとろけるような使用感で使いやすいです! 私は主に前髪に使用していますが、簡単に束感を作れて今っぽい感じにできるのでとても愛用しています🥰

ジャスミン
ジャスミン

⑤ケープ「FOR ACTIVE」はケープ史上最強のキープ*力で前髪を崩さない!

ヘアミストランキング第6位
LIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ヘアスタイリングFOR ACTIVE
ケープ(cape)
FOR ACTIVE
評価 : VeryGood4.25(578件)
¥784税込〜

カラー選択

  • 商品画像
    無香料180g
    784円獲得予定ポイント:5%
  • 商品画像
    微香性180g
    784円獲得予定ポイント:5%

❝ケープ史上最強*のキープ力!❞をもつケープ「FOR ACTIVE」は、激しい動きや汗・湿気に強いのが特徴。スタイルキープ系のヘアスプレーは髪がパリパリに固まってしまいますが、こちらは強固ポリマーと衝撃耐久ポリマーの合わせ技でしなやかに髪を固めてくれます。

ストレート前髪やふんわり前髪も、ニュアンスを崩さずに長時間キープしてくれるのが嬉しいポイント。さらに、前髪の裏面にもスプレーすることで、一層キープ力がアップします!

香りは無香料と微香性の2種類で、無香料タイプはミニサイズも販売されています。ミニサイズは持ち歩きに便利なので、旅行や外出先でサッとお直ししたいときに活躍するでしょう。

*ケープ FOR ACTIVEシリーズとして

FOR ACTIVE/ケープ/ヘアスプレー・ヘアミスト by emi💘フォロバ100

しなやかにセットして固めすぎないのに 激しい動き・汗・湿気に強い黒ケープ🖤 内側からもスプレーするとキープ力UP✨

emi💘フォロバ100
emi💘フォロバ100

⑥「VO5」は前髪をしっかり固めてキープ!乾いても白くならないヘアスプレー

VO5「スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料」は、ドラッグストアなどで一度は目にしたことがあるアイテムでしょう。雨や風の日でもヘアスタイルを長時間キープするのが特徴。髪をしっかり固めたい人は前髪と近い距離でスプレーすることで、より崩れにくい前髪に仕上がります。

また、スタイルキープ系のスプレーはアイテムによって、「髪をとかすとスプレーしたところから白い粉が出てくる」「時間が経つと髪の表面が白くなってしまう」という悩みがあります。しかし、「スーパーキープヘアスプレイ」は、白くなりにくいのでおすすめです♡

スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料/VO5/ヘアスプレー・ヘアミスト by ちっちみ
photo by @chicchimity

これの良いところは無香料なこと。 香水の香り や シャンプーの香りを害しません🙌 また、オイル配合で髪のケアも出来ちゃうようです👏

かぷちーの。@イエベ春
かぷちーの。@イエベ春

⑦持ち運びに便利な&honey「マトメイクスティック」はナチュラルに前髪キープしてアホ毛も抑える

&honey「マトメイクスティック」は、コンパクトなスティックタイプなのでポーチに入れて持ち運ぶのに便利。朝のセットだけでなく、外出先のお直しアイテムとしても活躍します。

マスカラのようなブラシで髪をとかすと、ジェル状の液がナチュラルに前髪を整えてキープしてくれます。また、気になるアホ毛を抑えるのにももってこいのアイテムです。

もっとキープ力が高いタイプのアンドハニー メルティ マトメイクスティック スーパーホールド 4.0や、金木犀の香りのキンモクセイ マトメイク スティック4.0もあるので、好みの使い心地や香りでチョイスするのもおすすめです。

いずれもお値段は1,000円前後とプチプラで、ドラッグストアやバラエティショップなどで購入できます。

マトメイクスティック 4.0/&honey/ヘアジェル by ふく(フォロバ強化中✩.*˚)

このスティックタイプがかさばらなくて良い♡ ブラシが大きく、しっかり髪をつかまえてくれて、前髪だけじゃなく後れ毛やアホ毛や万能に使えます♪ 保湿成分がしっかり含まれていながら、湿気はブロックしてくれる ベタつかず固まらないけど、程よくまとまり感を出してくれます♪ 1番気に入ってる部分は、蜂蜜のいい香りごする事です♪

ふく(フォロバ強化中✩.*˚)
ふく(フォロバ強化中✩.*˚)

⑧「イニスフリー」のフェイスパウダーで皮脂による前髪割れを解決

innisfree「ノーセバム ミネラルパウダー N」は、2023年6月にリニューアル。皮脂をコントロールする粒子の細かいフェイスパウダーが、テカりをおさえてサラサラ肌に仕上げます。

「フェイスパウダーなのにどうして前髪に?」と思うかもしれません。「ノーセバム ミネラルパウダー N」は、おでこや髪の生え際に軽くのせることで、皮脂が原因で前髪が割れてしまうことを防ぐという使い方ができます!

気軽に持ち歩けるサイズ感なので、お直し用のフェイスパウダーとしてポーチに入れておけば、万が一前髪が崩れてしまっても前髪のお直しにも使えて一石二鳥です♡

ノーセバム ミネラルパウダー N/innisfree/ルースパウダー by なおじ

数年ぶりに前髪をつくりました✂️その結果、ベタベタのおでこに前髪がひっつくように😂 あわてて、皮脂を吸着してくれるイニスフリーのパウダーを購入。 おでこと前髪の裏に塗ったくってます。

なおじ
なおじ

⑨シートタイプならリーゼがおすすめ!簡単にクセのないサラサラヘアにリセット

リーゼ「髪のお直しシート」は、大判サイズのシートを髪にすべらせるように使うお直しアイテム。強いクセには、少し引っぱりながらなじませることで、簡単にクセが伸びてサラサラなストレートヘアに整います。かさばらないシートタイプなので、ポーチに入れておきたいアイテムのひとつです♡

寝ぐせや髪の広がりなどがストレートに直ります✨ 日頃頻繁に使わなくても、旅行の時などに持っていれば 「今日寝ぐせやばい…😭」となっても直せて便利です。 厚手で大判のシートなので、私は毛量多めのロングですが 毛先だけを直すくらいなら一枚で余裕で間に合います👌 フローラル系の良い香りですし、サラサラになるので とってもお気に入りです💕

kuro.。.:*♡
kuro.。.:*♡

⑩皮脂や汗で割れる前髪は「ダイアン」のドライシャンプーで悩み解決

ダイアン「パーフェクトビューティー ドライシャンプー」は、汗や皮脂でべたついた髪でも、ふんわりサラサラのスタイリングが復活します。皮脂や汗が原因でパックリ割れてしまった前髪の根元を中心にスプレーして、ブラシか手ぐしで前髪全体になじませるだけで簡単にお直し完了。

香りは全4種類ありますが、香りつきのものが使いにくい人は無香料タイプがおすすめです。携帯に便利なミニサイズもあるので、カバンに忍ばせておけば部活や仕事終わりの前髪リセットで活躍してくれるでしょう。

ドライシャンプー/ダイアン/ドライシャンプー by maimai

洗い立てのようなすっきり感と爽やかな香りで 瞬間*リフレッシュ。 汗や皮脂によるベタつきを抑え、サラサラ ふんわりスタイリングをキープしてくれます🤍 *塗布する時間

maimai
maimai

前髪が割れる問題を解決して、理想の前髪スタイルをキープしよう

前髪が割れる人必見!おすすめの前髪キープアイテム10選♡原因と対策を正しく知って理想の前髪をキープしようの画像

前髪が割れる原因と対策、前髪が割れた時の直し方を紹介しました!

前髪が割れてしまうのは生えグセやつむじの位置も関係しているので、まずは髪のプロである美容師さんに相談してみましょう。また、髪を乾かすときは自然乾燥せず、クセがつく前にすぐに乾かすことや、クセを直したいときは根元から濡らすことを意識してみてください。

思いどおりの前髪にスタイリングできたら、それをキープしてくれるアイテムも取り入れてみましょう。理想の前髪をキープできたら、一日をもっとHAPPYな気分で過ごせそうですね♡

森田玲子監修者
ヘアメイクアップアーティスト
森田玲子

 どんなに時間がなくても、前髪だけは死守したい!という人も多いほど、前髪の印象は重要ですよね。

 長く持たせるためには、前髪をセットする前の下準備がとても大切です。少し手間に感じても、癖のある人や割れやすい人は、前髪の癖をとってからスタイリングしてくださいね。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
髪&地肌うるおう寝ぐせ直し和草シャワー / いち髪LIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 プレスタイリング

いち髪

髪&地肌うるおう寝ぐせ直し和草シャワー

843円〜
  • 評価 : VeryGood4.28
  • クチコミ数:333件
  • 保存数:5209件
ヘアミストランキング第7位

アイロンやドライヤーの熱予防としてだったり、ふわっと軽めに仕上げたい方におすすめです☺️💓

詳細を見る
うるおいミントシャワー / リーゼ

リーゼ

うるおいミントシャワー

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.07
  • クチコミ数:114件
  • 保存数:905件
ヘアミストランキング第24位

使い始めてからサラサラ〜と友達に褒められる髪の毛にまでなりました!

詳細を見る
トラック オイル / trackLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ヘアオイル

track

トラック オイル

4,180円〜
  • 評価 : VeryGood4.41
  • クチコミ数:666件
  • 保存数:8361件
ヘアオイルランキング第17位

ベタつきがなくすうっと髪や肌になじむ感じ!

詳細を見る
ヘアワックス / ザ・プロダクトLIPSベストコスメ2022年間 殿堂入り

ザ・プロダクト

ヘアワックス

2,178円〜
  • 評価 : VeryGood4.1
  • クチコミ数:1896件
  • 保存数:49922件
ヘアワックスランキング第2位

自然由来原料だけで作られた、肌・ネイル・リップまでケアできるオーガニックヘアワックス

詳細を見る
FOR ACTIVE / ケープLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ヘアスタイリング

ケープ

FOR ACTIVE

784円〜
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:578件
  • 保存数:6925件
ヘアミストランキング第6位

キープしながらも固まりすぎない。 自然な流れをつくりしなやかな仕上がり。

詳細を見る
スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料 / VO5

VO5

スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料

308円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.3
  • クチコミ数:374件
  • 保存数:3898件
ヘアミストランキング第29位

ヘアスタイルを強力キープ、雨・風の日も◎とっても使いやすいスプレー

詳細を見る
マトメイクスティック 4.0 / &honeyLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ポイントヘアセット

&honey

マトメイクスティック 4.0

1,078円〜
  • 評価 : VeryGood4.16
  • クチコミ数:1058件
  • 保存数:14077件
ヘアジェルランキング第3位

このブラシでサッと整えるだけで前髪やおくれ毛をキープしてあほ毛を抑えることができます

詳細を見る
ノーセバム ミネラルパウダー N / innisfreeLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ルースパウダー

innisfree

ノーセバム ミネラルパウダー N

899円〜
  • 評価 : VeryGood4.26
  • クチコミ数:3492件
  • 保存数:33084件
ルースパウダーランキング第7位

フィルターをかけたような肌になり毛穴も目立ちにくくしてくれます🌞 プチプラだし、 使い切りしやすいサイズ感◎

詳細を見る
髪のお直しシート / リーゼ

リーゼ

髪のお直しシート

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood3.91
  • クチコミ数:27件
  • 保存数:827件

ボサボサ頭もこのシートで拭くと、キレイにおさまる! ツヤもでるし良い匂いに♪

詳細を見る
ドライシャンプー / ダイアンLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ドライシャンプー

ダイアン

ドライシャンプー

968円〜
  • 評価 : VeryGood4.09
  • クチコミ数:731件
  • 保存数:5508件
ドライシャンプーランキング第1位

期待以上にサラサラになるのでびっくりしました😳 ベタつきに悩んでる人はぜひ試してほしいです!!

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています