私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》のサムネイル

私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》

乙女心をくすぐる「リップパレット」は、きっと誰もが一度は憧れたことのあるメイクアイテムでしょう。 しかし、意外と高くて買えない、どうやって使えばいいかわからない、どのブランドにするか迷う、などの理由でいまだ手を出せずにいる方も多いかもしれません。ここでは、リップパレットの使い方や、ブルベ・イエベ別の選び方などをご紹介します。心トキめくリップパレットをゲットしましょう♡

romicoco
romicoco

目次

『リップパレット』ってどんなアイテム?

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#156070)

日によって塗る色を使い分けたいのがリップカラーですよね。昨日はピンクを塗ったけど、今日はオレンジのリップが使いたいなぁ…なんて。

ですが、何本もリップを買うと場所をとるし、お金もかかるのでそう何本も買うわけにはいきません。

「いろんな色のリップが一緒に使えたらいいのに…」という願いをかなえてくれるのがリップパレットです♡

リップパレットには魅力がいっぱい♡

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#156075)

1つのパレットにピンクやオレンジ、レッドなど何色ものカラーが入ったリップパレットは、まずやっぱり見た目がかわいい!パッケージがゴージャスなものが多いので、持っているだけで気分はまるでプリンセス♡「今日はどの色を使おうかな?」と悩む時間はとっても楽しいですよね♡

しかし、魅力はそれだけじゃないんです!

リップが増えてメイクスペースの場所を取る問題や、ポーチの中でリップが埋もれてしまう、何本もリップを持ち歩くのが面倒くさい、などのストレスも解消してくれます。

様々なカラーを試せるのがリップパレットのメリットなので、普段リップを買うときに選ばないようなカラーにも挑戦できるんです。「私、意外とこの色似合うんだ!」と新たな発見にもなりますよ。

見た目のかわいさと便利さと兼ね備えたうえ、新しい自分にも出会える!それが「リップパレット」の魅力です。1つ持っていれば様々なシーンで活躍すること間違いないですよ!

【ブルベ・イエベ】自分に似合うリップパレットのカラーを選ぶには?

基本的にリップパレットには複数のカラーが入っているため、どの色もまったく似合わない!ということはないでしょう。しかし、せっかくなら全色楽しみたいですよね♡多色だからこそ難しいリップパレット選びについて、ブルベ・イエベ別に選び方のコツを解説していきます。

ブルベ編:リップパレットの選び方

ブルベさんに似合うリップパレットは、ピンク・ローズ・ボルドー系です。

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#156163)

【ブルベおすすめカラー:ピンク】

パステルピンクなど青みがかったピンクのリップカラーは、ブルベさんが最も得意とするカラーでとても肌になじみます。自然に肌を明るく見せ、もともと持っている透明感を引き出してくれます。淡いピンク系のリップをつけることでかわいらしい印象になるので、学生さんや若々しく見せたい方におすすめです。

【ブルベおすすめカラー:ローズ】

上品な印象にしたいブルベさんには、ピンクローズや深みのあるローズ系カラーがおすすめです。青みピンクよりも大人っぽく引き締まった雰囲気になるため、オフィス用メイクに最適です。

【ブルベおすすめカラー:ボルドー】

ピンク系はイヤ!というおしゃれ女子には、ボルドーやワインレッド系のカラーをおすすめします。ブルベさんは、真っ赤よりも深みのあるレッドを選ぶと肌なじみがよく顔色もよくなります。洗練されたイメージに仕上がるので、いつもピンクばかりで飽きたという方にもぜひ使ってみてほしいカラーです。

イエベ編:リップパレットの選び方

イエベさんに似合うリップパレットは、コーラル・オレンジ・ブラウン系です。

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#156164)

【イエベおすすめカラー:コーラル】

コーラル系は、イエベさんになじむ定番のリップカラー。オレンジコーラルやピンクコーラルはどんなシーンにも合う優秀カラーなので、リップパレットに入っているとかなり使えます!イエベさんの生き生きとした肌をより魅力的に見せてくれるカラーです。

【イエベおすすめカラー:オレンジ】

フレッシュさや元気な印象が欲しいイエベさんには、オレンジ系のリップカラーがおすすめ。ピーチオレンジなどのリップを塗れば顔色がパッと明るくなり、若々しい印象を与えることができます。

【イエベおすすめカラー:ブラウン】

おしゃれさやこなれ感を一気に出せるのが、ブラウン系のリップカラーです。唇にこんな色塗って顔色が悪くならないかな…と思われがちなブラウン系リップですが、イエベ肌と相性がよく、意外にも自然になじんでくれます。オレンジっぽさのあるブラウンを選べば間違いなし!使いこなせばメイク上級者の仲間入りです。

リップパレットおすすめブランド《デパコス》

CHANEL(シャネル)

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#159113)

シャネルの象徴であるカメリアがモチーフとなったリップパレットは、使うのがもったいないくらい美しいルックス♡さすがはハイブランド!といわんばかりの絶妙な配色で、ピンク系~ベージュ系のリップカラーが揃っています。春や夏にぴったりの明るめカラーで、ブルベさんにぴったりの色展開。

眺めているだけでもとにかく気分が上がるので、思い切ってリップパレットデビューとして手に入れるのにもおすすめの1品です♡

THREE(スリー)

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#155964)

2020年夏コスメとして、THREEから初のリップパレットが登場しました!その名もデアリングリィディスティンクトリップスティック。夏を思いっきり感じられるゴールドのパッケージに、元気が出るような4色のリップカラーが揃っています。

ベースとして唇を保湿してくれるトリートメントベース、唇のボリュームアップを実現するグロッシープランプ、そして見たまま発色のマットリップとシアーな仕上がりのグローリップが楽しめます。それぞれ異なる質感で、組み合わせ次第で様々なニュアンスを楽しむことができるのです。

イエベさんの魅力をアップさせてくれるビタミンカラーで、太陽のように明るい印象にしてくれるでしょう。ピンク系はブルベさんにも挑戦してみていただきたいカラーです!

LUNASOL(ルナソル)

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#155968)

アイシャドウのイメージが強いルナソルからも、実はリップパレットが出ているんです!

一見、「アイシャドウ?」と思ってしまうほど多色が揃ったリップパレットは、見ているだけで心がウキウキしてきます♡リップとして王道のピンクやオレンジ系だけでなく、青やパープル、そしてブラックと思わず使ってみたくなるようなカラーがたくさん!リップブラシは持ち手が長めで使いやすいのもgoodです。

Dior(ディオール)

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#155967)

リップパレットといえば、Diorを思い浮かべる人も多いでしょう。新作が発表されるたび、その爆発的なかわいさが話題となりLIPSユーザーにも多くのファンがいるブランドです。

女性らしさと品を兼ね備えたディオールのリップパレットは、見る人誰をも魅了します。基本的にブルベさん向けカラーが得意なディオールですが、リップパレットのいいところはたくさん色が入っているところ。そのため、イエベの方が使っても浮きにくいカラーもあり、万人にとって使いやすいのです。

リップパレットおすすめブランド《プチプラ》

KATE(ケイト)

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#155976)

大人気プチプラブランドのKATEからリップパレットが販売されているって知ってました?

「レッドヌードルージュ」は、赤色をリップ下地として使い、ベージュなどの色味を重ねていくことで肌に赤色を馴染ませていくという新しい発想から生まれたリップです。そうすることで、鮮やかな発色ながら浮くことがなく、赤いリップを自然につけられるといいます。重ね方次第でいくらでも色が作れるので、その日ごとに違った色味を楽しめるのです。

赤以外にもピンク系、オレンジ系のカラー展開もあり、1つ持っておくと便利なリップパレットといえます。

DHC(ディーエイチシー)

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#156001)

スティックタイプのリップバームが人気なDHCからは、とろけるような質感の2色入りリップパレットが出ています。パッケージもカラーも華やかなので、持っているだけでまるでお花畑にいるような気分に。指にとってやさしく塗れば、花々のようにみずみずしい唇に仕上がります。潤いが持続するので、しっとり感やグロッシーな質感が好きな方におすすめです。

LOUJENE(ルージーン)

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#156045)

LOUJENEは、100円ショップで買えるコスメブランドです。100円でこれだけ豊富なカラーのリップが楽しめるなんてコスパがよすぎます…。

学生メイクにも社会人メイクにも使いやすいピンク~ワイン系の配色で、ラメ入りとラメなしの2種類のリップが入っています。付属のブラシはついていませんが、指でのせると優しく色づき、ナチュラルに血色感アップ。薄づきなので、ほかのリップの上に塗ったり、重ね塗りを楽しむことができます。

100円でこれだけたくさんのカラーを楽しめるアイテムはほかにありません!リップパレットを使ってみたいという願いを最強コスパで叶えてくれるアイテムです。気になる方は、セリアなどで探してみてくださいね。

欲しいリップパレットが見つからない…それならケースを買って作っちゃお♡

リップパレットが欲しいけれど、やっぱりどれを買おうか迷っちゃう…というあなたには、自作のリップパレットを作るのがおすすめです!

ケースを用意すれば、あとはお手持ちのリップを入れるだけで簡単に作れちゃいますよ♡

ここからは、自作リップパレットにおすすめのリップケースをご紹介します。

リップパレットおすすめケース:ADDICTION(アディクション)

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#156037)

多彩なリップパレットを作りたい方におすすめなのがアディクションのケースです。大きめサイズなので、まるで元から売っている商品のように、さまざまなカラーのリップを入れることができます。いろいろな質感やカラーを配色しても良し、同じ系統の色を集めればグラデーションになり見た目にも美しい仕上がりに…♡

大容量なので、リップだけでなくブラシも一緒に入れることができます。とても便利なのでぜひ試してみてくださいね。

無印良品

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#156055)

真っ白のシンプルな薄型ケースで、S・M・Lの3サイズから選ぶことができます。揃えたいリップカラーの数によって使い分けることができるので、無駄なスペースが余ることもありません。文字など一切書かれていないので、そのまま使ってもいいですが、自分が好きなようにデコレーションするのも◎シールを貼ったり文字を描いたりすると、よりオリジナリティを出すことができますよ!

リップパレットおすすめケース: MARY QUANT(マリークヮント)

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#156022)

小さめのケースで、リップパレットとしてポーチに入れるのに最適なサイズ感です。もちろんマリクワのリップだけでなく、市販のリップも入りますよ!

2色~4色入るので淡色も濃色も入ったリップパレットを作ることが可能です。パレットをパカッと開けばミラーもついているので、メイク直しの際も便利。持ち歩くのにぴったりですよ♡黒にお花のマークがポイントとなっており、どんな年代にも使いやすいデザインです。

リップパレットを取り入れて、より魅力的な私に。

「私に似合う『リップパレット』はどれ?《おすすめブランドや選び方もご紹介》」の画像(#156165)

Photo by HAIR

ハードルが高いと思われがちなリップパレットですが、実は取り入れやすく便利なアイテムなんです。

憧れブランドで買えば、毎日のメイクタイムがより楽しい時間に♡

まずは試してみたいという方は、プチプラブランドから始めてみてくださいね。

持っているものを活かしたいという方は、ケースを買って自作するのもおすすめなので、お気に入りのケースを見つけてチャレンジしてみてください!

リップパレットをうまく取り入れて、より楽しいメイクタイムを過ごしましょう♡

記事をシェアして友達に教えてみよう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2020年10月20日(Tue)

関連する記事

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています