TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報ものサムネイル

TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も

TOO COOL FOR SCHOOLの《アートクラス バイ ロダン》シリーズは韓国でもとっても人気♡その中でも今回はシェーディングにフォーカスして口コミを大調査!色見本やレビュー、色展開や販売店の情報、韓国との値段の差などぜひチェックしてみてください!

nimushi
nimushi

目次

TOO COOL FOR SCHOOLのシェーディング《アートクラス バイ ロダン》

アートクラス バイ ロダン/too cool for school/プレストパウダー by N♥
  • photo by N♥
  • このクチコミをみる

TOO COOL FOR SCHOOLの《アートクラス バイ ロダン》は韓国では「国民シェーディング」と言われるほど人気の高い商品です。韓国の美容系YouTuberさん、Instagramerさんを見たことのある方なら、最低1度は目にしたことのある商品なのではないでしょうか。

学生でも手にとりやすいプチプラ価格。3色がセットになっているので肌の色に合わせやすく、ナチュラルな発色で自然な陰影がつけられるのが魅力です。さらに大きな鏡がついているパクトタイプなのも便利なポイントなんですよ!

「小顔に見せられるテクニック」として韓国のコントアリング技法がここ数年で一気に注目され始めているので、TOO COOL FOR SCHOOLのシェーディング《アートクラス バイ ロダン》への注目度も高まっている現状があります。

カラーバリエーション・色展開は1種類のみ【イエベもブルベもOK!】

「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#133919)

《アートクラス バイ ロダン》というシリーズの中には、チークやハイライターもありますが、シェーディングは種類は1つのみ。3色が1つのコンパクトに入っているので、馴染ませて使ったり、パーツによって使う色を分けたりできるので、とってもお得です。

色としては温かみのあるブラウンですが、見た目ほど黄色味がそこまで強くはなく、むしろ赤みが強いと評されることが多いです。なのでイエベさんもブルベさんも使いこなせるでしょう。

薄い?つかない?口コミと全成分を紹介

「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#173219)

TOO COOL FOR SCHOOLの《アートクラス バイ ロダン》についてさまざまな口コミを見てみると、「薄づき」という評価が多かったです。日本では薄づきのシェーディングが好まれる傾向にあるようですね。

コントゥアリング に慣れている方がガッツリ骨格を補正する用ではなく、初心者でも「自然に陰影が入れられる!」というようなアイテムです。LIPSでの口コミも見てみましょう。

お色は写真を見て思っていたよりも、赤みがありました。といっても悪い意味ではなく、発色が絶妙!!一色ずつとってみても、んー?って感じでしたが、全色ぐりぐりと混ぜてのせるとえー!いい感じかもー??なんかほっぺ減ったー??(シェーディング初心者)

https://lipscosme.com/posts/672208

3色、それぞれ単色で使う事も出来ますが、狭い範囲をブラシで取ると、ブラシ全体にまんべんなく付けるのが難しいので、全体をクルクル撫でるように使う方が、仕上がりも綺麗になるような気がします🙆‍♀️

https://lipscosme.com/posts/957485
「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#173242)

自然な陰影を付けてくれることで人気になっていますが、TOO COOL FOR SCHOOLは韓国のオルチャンメイクで人気になっているブランドなので、肌の色がやや明るい人や、明るくベースで仕上げられている場合を想定されて作られているいるのかもしれません。

元の顔色が健康的な小麦色の方は、塗っても発色が分かりにくい場合もある模様です。

中は薄いベージュ、中間色のブラウン、濃いブラウンと三色に分かれていて非常に使いやすそうなのですが… 『発色しない!!塗ったか分からん!!』😫 もうこれにつきます… 私の顔色と合わなかったのか、まっっったく色が変わらないというか…見えないというか…

https://lipscosme.com/posts/2130504

ノーズシャドーなどに使うには良いなと思って 今はそれ用として使っています🙆‍♀️

https://lipscosme.com/posts/1885252
「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#173188)

2020年7月時点での全成分は以下の通りです。(メーカーさんの製造方法により変更になる場合もあります。)

■全成分/タルク、マイカ、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、ステアリン酸Mg、ナイロン-12、酸化チタン、リンゴ酸ジイソステアリル、酸化鉄、アミノプロピルジメチコン、ポリメチルシルセスキオキサン、メチルパラベン、アルミナ、プロピルパラベン、シリカ

http://www.m-kirei.com/SHOP/h-b_0007177.html

《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングにはブラシが付属でついている場合も

「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#173217)

《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングには、シェーディングが単体で販売されている場合と、専用のブラシがセットになって販売されている場合があります。ブラシが欲しい人は、買う時によく見て買いましょう

このブラシも高級感があってとても人気。ブラシの柄はやや短めで、毛の形状は斜めの形になっています。柔らかくてふわふわした使用感ので、しっかり付けたい方は自前のブラシを使っても良さそうですね。

《アートクラス バイ ロダン》シェーディングの使い方

《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングは、輪郭を補正するのにとても役立つアイテムです。実際に使い方を見てみましょう!

丸顔さん向け:シェーディングの入れ方

「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#173186)

顔の丸みが気になる丸顔さんは、顔の縦ラインが強調されるようにシェーディングを入れるのがコツ!顔の側面をなぞりながら、数字の3を描くように、額・頬・顎の部分は内側まで入れていきましょう。

TOO COOL FOR SCHOOLシェーディングは粉タイプでファーストタッチが最も濃く色がつくため、外側から内側に向かってはらうようになぞると、自然な陰影をつけやすくなります。

面長さん向け:シェーディングの入れ方

「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#173187)

顔が長く見える印象の面長さんは、おでこ・顎の部分にシェーディングを入れて強調されてしまっている縦のラインをカバーしましょう。シェーディングというと顔の頬部分に入れることが多いですが、面長酸の場合は縦のラインが強調されてしまうことになるのでNG。ご自身の輪郭に合った入れ方をするようにしましょう!

エラ張り型さん向け:シェーディングの入れ方

「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#133894)

顔の下半分、頬から下あたりのエラが張っているような印象の方は、耳の付近から顎先に向かってシェーディングを入れていきましょう。張っているエラ部分に影をつけることでカバーされ、小顔に表現できるようになります。

なお、頬部分がシェーディングで暗くなってしまうのが気になるという方は、顔よりは淡いカラー、奥側は濃いカラーを使用することで、自然に仕上げることができますよ◎

シェーディングの技法についてもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事をご覧ください♡【面長・丸顔・エラ】いますぐ小顔に!シェーディングの入れ方レッスン【小顔効果アップの裏ワザも♡】

輪郭だけじゃない!《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを使いたいパーツ

《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングは、顔の輪郭だけではなく、他のパーツにも応用できるんですよ!ここからは応用したいパーツとアイデアをご紹介します。ここを読めば、さらに使いこなせるかも♡

小鼻にノーズシャドウとして使う!

「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#133899)

「シェーディングは顔の輪郭にだけ使うもの」そう思っていては勿体ない!鼻にシェーディングを入れることで、より高く、シュッとした印象に表現できるんですよ。鼻にシェーディングを入れるときには、鼻筋を強調するように小鼻・眉頭下のくぼみの部分に入れるのがポイントです。

濃いカラーを入れてしまうと不自然な仕上がりになってしまいやすいので、TOO COOL FOR SCHOOLのシェーディングの場合は、中間~淡いカラーを使用するのが◎

鎖骨に入れて華奢な印象を演出!

TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報もの画像

鎖骨へのシェーディングは簡単で、両肩を前側に入れたときに出てくる、くぼみを強調するように影をプラスしてあげるだけ。キレイな鎖骨は、よりセクシーで美しい印象に仕上げてくれます。オフショルなど、鎖骨が見えるファッションのときにはぜひ実践してみてくださいね。

腹筋ラインに入れて引き締め効果!

TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報もの画像

「ボディーコントアリングテクニック」の1つとして話題になったのが、この腹筋ラインへのシェーディング。腹筋のラインに沿って影をつけるだけで、簡単に魅惑のシックスパックをゲット!水着など、お腹周りを見せる機会があるとき、腹筋のホリをもう少し深く見せたいという方は、ぜひチャレンジしてみては?

眉毛にアイブロウとして使っても良し!

「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#173237)

こちらのシェーディングを眉毛にアイブロウとして応用して使っている人も多いみたい。髪色が明るめの人によっては良いアイデアかもしれませんね!また、眉毛の周りに陰影を付けて、目と眉の間隔を狭く見せるのにも便利です。

TOO COOL FOR SCHOOLのシェーディングにまつわるQ&A

《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングは以下のような方にとてもおすすめです!

  • 顔を小さく見せたい方
  • シェーディングを使うのが初めての方
  • できるだけ安くシェーディングを購入したい方

ここからはTOO COOL FOR SCHOOLの商品情報や、《アートクラス バイ ロダン》を購入したいと思っている方に向けて、さまざまな疑問にQ&A形式でお答えしたいと思います。

《アートクラス バイ ロダン》が売ってる場所はどこ?取扱店舗・販売店情報

《アートクラス バイ ロダン》は韓国のコスメなので、日本のドラッグストアなどに置いてあることは少ないです。プラザやロフトなどのバラエティショップや、ドン・キホーテなどのディスカウントストアの一部で取り扱っている場合があります。

確実に入手したいのであれば、Amazonや楽天などのインターネットショップを利用するのがおすすめです。

韓国の現地価格はウォンでいくらくらい?日本の値段と違うの?

TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報もの画像
  • 商品名:アートクラス バイ ロダン シェーディングマスター
  • 料金:16,000ウォン(韓国公式サイトより)

日本の値段は、インターネットで1300円〜1700円ほどになります。店舗ですともう少し割高になる可能性もありますね。大まかに2000円ほどと思っていれば大丈夫そうです。

それでも、16000ウォンは日本円にするとおよそ1425円(※執筆日時点の価格)なので、そんなに大きな差がある訳ではなさそうです。ただ、現地の方が安く買えるというのは間違いなさそうですね。

【偽物に注意】正規品、本物を買うにはどうすれば良い?

韓国コスメは偽物が多いことで有名です。韓国の美容系YouTuberである会社員Jちゃんも注意喚起を促しています。本物を買いたい時には、以下のポイントに気をつけましょう。

  • 日本で販売店が近くにあれば、そのお店で販売されている現品を購入する
  • インターネットの場合は「正規品」と買いてある商品を選ぶ
  • インターネットの場合は「本社直営」と買いてあるお店を選ぶ

TOO COOL FOR SCHOOLからはハイライトも販売されている?

「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#173252)

TOO COOL FOR SCHOOLの《アートクラス バイ ロダン》のシリーズには、チークやハイライトもあります!ハイライトはキラキラとした細かいパール感のある仕上がりになるので、パウダー派の方でもツヤ肌が作れると話題のアイテムになっています。

「TOO COOL FOR SCHOOL《アートクラス バイ ロダン》のシェーディングを徹底解説!入れ方や値段、取扱店情報も」の画像(#173255)

TOO COOL FOR SCHOOLのシェーディングで小顔を実現しよう◎

アートクラス バイ ロダン/too cool for school/プレストパウダー by oz.design
  • photo by oz.design
  • このクチコミをみる

今回は韓国の国民シェーディングこと、TOO COOL FOR SCHOOLのシェーディングについて紹介しました。「コントアリングって難しそう…」と思っていた方も、このシェーディングなら簡単に小顔が叶うかも♡ぜひチャレンジしてみてください!

なお、シェーディングについては日本ブランドからも数多くの商品が販売されています。初心者にもおすすめのプチプラシェーディングは、下記記事でたっぷりと紹介しているので、「他にどんなシェーディングがあるのか気になる」「シェーディングを比較したい」という方は、以下の記事も併せてご覧ください。

【2020年決定版】初心者にもおすすめ 人気プチプラシェーディングパウダー15選。小顔になる入れ方も!

この記事で紹介した商品

記事をシェアして友達に教えてみよう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2020年09月23日(Wed)

この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています