目の下のシワ対策におすすめのアイクリーム15選!効果的な塗り方やアイケア方法を解説のサムネイル

目の下のシワ対策におすすめのアイクリーム15選!効果的な塗り方やアイケア方法を解説

年齢を重ねるごとに「目元にハリがなくなってきた」「目元のシワが気になる」と悩んでいる人は少なくないでしょう。今回は、目元のシワにおすすめのアイクリームをご紹介。目元は非常にデリケートな部位なので、アイクリームの選び方や使い方もチェックしてみてください。

LIPS編集部
LIPS編集部

目次

もっと見る
佐藤玲史
監修者

Original Beauty Clinic GINZA佐藤玲史

東京都生まれ。慶應義塾大学 商学部を卒業後、保険会社に勤務。医師になるために医学部受験を決意し、国立東京医科歯科大学医学部医学科を卒業。大手美容外科にて千葉・新宿・上野の各院で院長・顧問を歴任。有名美容外科の銀座にて院長就任した後、2020年4月銀座にてOriginal Beauty Clinic GINZAを開院。続きを読む

Original Beauty Clinic GINZAのホームページはこちら
この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

アイクリームは目元のシワに効果あるの?

シワ改善クリームプレミアム/SEAC/アイケア・アイクリーム by うさみみうさこ
photo by @usakosan88

アイクリームは保湿効果のあるクリームですが、通常の保湿クリームとは特徴が異なります。

目元のシワ*1は乾燥によるダメージが主な原因で、皮膚が非常に薄いパーツのため水分を保持しにくく、乾燥しやすい部位です。通常の保湿クリームでは十分に保湿できないため、目元の保湿にはアイクリームを使うのが効果的です。

また、目元が乾燥するとハリ不足やシワなどが気になり始める人が多いため、アイクリームにはシワ改善の効果が認められた有効成分が配合されているものが多いでしょう。

なかには、目元のシミやくすみ、黒クマなどをケアする美白*2有効成分配合のアイクリームもあります。どのようなケアをしたいのか、目的によって欲しい効果が期待できるアイクリームで優しくケアしていきましょう。

*1 乾燥による小じわ

*2 メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

目元は顔の中でも特に皮膚が薄くデリケートで乾燥しやすい部分です。他の部位のスキンケアより一段しっかりとしたケアが求められることを理解しましょう。

目の下のシワ対策におすすめのアイクリームの選び方

R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ/SK-II/アイケア・アイクリーム by みいこ☆
photo by @mt0718

目元のシワが気になる人は、どのようなアイクリームを選べば良いのか、選び方のポイントをご紹介します。

シワ改善の効果が承認された医薬部外品を選ぶ

目元のシワが気になる人は、シワ改善の効果が認められた有効成分配合の医薬部外品を選びましょう。

シワ改善の効果が認められた有効成分は、以下の3つです。

  • レチノール
  • ナイアシンアミド
  • ニールワン

レチノールはヒアルロン酸の再生を促す効果があり、シワ改善の効果が認められた成分です。ただし、肌に刺激を与える可能性があるため、肌状態をチェックしながら使用しましょう。

ナイアシンアミドはコラーゲンの再生を促す効果があり、ニールワンはポーラ化成工業株式会社が開発した独自成分で、日本で初めてシワ改善の効果が認められた実績があります。

目元のシワが気になる人は、3つのうち、いずれかの成分が配合されたアイクリームでケアすると良いでしょう。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

レチノールはビタミンAの一種で、真皮に働きかけることでヒアルロン酸を増やして肌をふっくら整える作用があります。 但し、人によってはA反応と呼ばれる肌荒れなどを起こすことがあるので注意が必要です。

高保湿成分が配合されたアイクリームを選ぶ

「目の下のシワ対策におすすめのアイクリーム15選!効果的な塗り方やアイケア方法を解説」の画像(#520649)

目元のシワは乾燥によるダメージが主な原因のため、高保湿成分が配合されたアイクリームを選ぶことが重要です。以下の高保湿成分が配合されたアイクリームを選ぶと良いでしょう。

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • セラミド

年齢とともに肌の水分量は減少していきますが、目元はとくに乾燥しやすい部位。たっぷりの保湿成分が配合されたアイクリームで、肌をうるおいで満たしてハリ肌へと導きましょう。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

前述の様に、目元は顔の中でも特に皮膚が薄くで乾燥しやすい部分ですので、アイクリームの存在意義があります。高保湿成分配合のアイクリームを選ぶようにしましょう。

肌の刺激になりにくいアイクリームを選ぶ

目元の皮膚は非常に薄くデリケートなため、ちょっとした刺激でもシワやたるみの原因になる場合があります。そのため、肌の刺激になりにくいアイクリームを選ぶことが大切です。

たとえば、アルコール(エタノール)や香料などがフリーの無添加処方のアイクリームがおすすめ。また、テクスチャーがやわらかく、塗るときに摩擦刺激を与えにくいアイクリームを選ぶことも重要です。

とくに敏感肌の人は、「アレルギーテスト済み」と記載されたアイクリームもおすすめですが、すべての人に皮ふ刺激が起きないわけではないため注意しましょう。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

目元は顔の中でも特に皮膚が薄くデリケートな部分です。アルコールフリー、無添加、アレルギーテスト済などの記載に注意してアイクリームを選ぶようにしましょう。

アイクリームおすすめ15選!口コミで人気のプチプラ・デパコスを紹介

ここからは、目元のシワが気になる人のために、おすすめのアイクリームをご紹介します。15商品を一挙にご紹介しますので、気になる商品をぜひチェックしてみてくださいね。LIPS内の口コミでも人気のアイテムを厳選して紹介します。

①レチノール配合でシワ改善におすすめ『エリクシール』のアイクリーム

エリクシール(ELIXIR)の「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム」は、シワ*改善の有効成分「純粋レチノール」を配合したアイクリーム。レチノールが肌にうるおいを与え、ヒアルロン酸の再生を促すことで肌をやわらげ、シワを改善してくれます。

レチノールは熱や光、酸素に弱い成分で、扱いが非常に難しい性質があります。しかし、資生堂が長年かけて研究した結果、納得のアイクリームを開発。酸素を通さない特殊なチューブもレチノールを守ってくれます。リピしている人が多い人気商品なので、ぜひ試してみてください。

* 乾燥による小じわ

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム/エリクシール/アイケア・アイクリーム by yossy

私は夜だけの使用ですが、 朝使う場合はレチノールを守るために UVケアが必須です☆ 密着して保湿してくれるから 目元の乾燥小じわとかにはおすすめ!

yossy
yossy

②ナイアシンアミド配合で美白にもおすすめ『ワンバイコーセー』のアイクリーム

ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)の「ザ リンクレス」は、シワ*1改善の有効成分「ナイアシンアミド」配合で、ハリが低下した表皮と、コラーゲンが減少した真皮にアプローチしてくれるアイクリーム。乾燥による小じわを目立たなくしてくれるので、目元の印象がアップします。

また、美白*2有効成分である「リンクルホワイトN」を配合し、メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ効果も期待できるアイクリームです。

*1 乾燥による小じわ

*2 メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ

ザ リンクレス/ONE BY KOSE/アイケア・アイクリーム by mina___85

朝晩のお手入れの最後に、片方の目元で米粒1個分をシワの溝に塗り込むように使うのがいいみたい! テクスチャーはジェルとクリームの間のような質感。のびはいいです✨ 匂いはこれなんなんだろうなー🙄 ハーバル系のようなシャボン系のような香り! 私は好き❤️

mina___85
mina___85

③独自成分ニールワン配合でシワ改善!『ポーラ』のアイクリーム

リンクルショットの「リンクルショット メディカル セラム」は、シワ*の原因である好中球エラスターゼの働きを抑制する「ニールワン」配合のアイクリーム。ニールワンはポーラ独自の成分で、シワ改善に効果を発揮してくれます。

2017年に日本初のシワ改善の医薬部外品として登場。それ以来、約162万人がためした大人気の商品です。こっくりした硬めのクリームなのにサラサラとした仕上がりで、目元にうるおいを与えてくれるのが嬉しいポイント。仕上がりはサラっとしているので、他の化粧品の邪魔をしないという口コミもありました。

* 乾燥による小じわ

リンクルショット メディカル セラム N/リンクルショット/アイケア・アイクリーム by 🐶じじちゃん🐶

クリームや乳液で蓋をする前に使用するのですが、思っていたよりも少し固め。 塗り広げるよりも優しくトントンと馴染ませていく方が摩擦が少なく広げられました! ピタッと密着する感じがして重くなく、軽すぎたりジェルっぽくもないので次に塗るクリームや乳液を妨げる事なく使えました☺️

🐶じじちゃん🐶
🐶じじちゃん🐶

④たっぷりの保湿成分で目元を生き生きと!『アルビオン』のアイクリーム

ALBION(アルビオン)の「リンクル リペアリフト」は、シワ*改善の有効成分「ナイアシンアミド」を配合したアイクリーム。保湿成分であるコラーゲン・エラスチン・アセチルグルコサミンを配合し、目元にハリとうるおいを与えてくれます。

伸びが良いのでコスパは意外と良し◎ しっとりとした使用感が特徴で、足りないうるおいを補給してくれるような感覚があるでしょう。

* 乾燥による小じわ

フルエクステンションマスカラ/Elégance/マスカラ by yuzu

アイクリームは、テスターでもらって 使ったらよかったので購入✨ これ、すっごいいい香りでおすすめです🎶 こってりなテクスチャなのに 伸びが良く、使いやすいです😆🧡

yuzu
yuzu

⑤ピテラの働きで凛とした目元に!『SK-II』のアイクリーム

SK-II(エスケーツー)の「スキンパワーアイクリーム」は、SK-II独自の天然由来成分である「ピテラ」配合のアイクリーム。もともと肌にある天然保湿因子(NMF)に似た成分なので、角質層までしっかり浸透していきます。

うるおいで満たされた肌にハリ感を与え、乾燥による小じわを目立たなくしてくれます。適量を手に取り、目のまわりに優しくしっかりとなじませるのがポイント。朝晩2回の使用を継続することで、効果をより実感しやすくなるでしょう。

⑥LIPSベスコス1位に輝いた『クラランス』のアイクリーム

CLARINS(クラランス)の「グラン アイ セラム V」は、LIPSベスコスのアイケア部門で2021年が第1位、2022年が第3位に輝いた実績のあるアイクリーム。 整肌成分である「トチャカエキス」「エスシン」、保湿成分である「ハナショウガエキス」を配合しているので、肌にハリを与え、キメを整えてくれます。

また、まつ毛を保湿する成分である「パンテノール(プロビタミンB5)」も配合しているので、目元の肌だけでなく、まつ毛まで美しくしてくれるでしょう。

グラン アイ セラム V/CLARINS/アイケア・アイクリーム by asako
photo by @asako19

◇アプリケーターで気楽に使える! アプリケーターという塗る部分から美容液が出てくるので、そのままアプリゲーターをで塗るだけなので楽に簡単に目元のケアをすることが出来ますし、手を汚さずに使うことができます! ◇翌朝スッキリしている! グラン アイ セラム Vを塗ってから寝ることで翌朝瞼がスッキリとするし、私前日の夜に焼肉とかラーメンとかお酒とか飲んじゃうと浮腫みやすいのですが比較的落ち着いているのでオススメです!

⑦軽めのテクスチャーが人気の韓国コスメ!『デュイセル』のアイクリーム

DEWYCEL(デュイセル)の「アイプラスクリーム」は、肌にハリとツヤ、弾力を与えてくれる「シアバター」「天然シードオイル」配合の韓国生まれのアイクリーム。アデノシンとペプチドコンプレックスの効果で、肌のキメを整えて健やかな肌へと導いてくれます。

やわらかくてなめらかなテクスチャーで、少量でもするすると伸びるので使いやすいのが嬉しいポイント。デュイセル独自の保湿粒子とヒアルロン酸が配合されているので、乾燥した肌にたっぷりのうるおいを与えてくれるでしょう。

⑧再生医療の分野で注目の成分配合!『フラセラ』のアイクリーム

フラセラの「ステムセル メディ アイクリームは、角層にうるおいを与えるとともに、肌の透明感を引き出してくれるアイクリーム。再生医療の分野でも注目されている「ヒト幹細胞培養上清液」を配合し、肌にうるおいとハリを与えてくれます。

また、美白*有効成分である「エラグ酸」「α-アルブチン」を配合しているので、くすみがちな目元の透明感をアップさせてくれるでしょう。

* メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ

ステムセル メディ アイクリーム/フラセラ/アイケア・アイクリーム by 𝐥𝐢𝐬𝐚.𝟏𝟔𝟓𝟔 美肌研究中

とても頼りになる頼もしいアイクリームです。 スキンケアの最後に使ってます。 朝使って、目尻シワや目の下の小ジワも 気にすることなく過ごせました。

𝐥𝐢𝐬𝐚.𝟏𝟔𝟓𝟔 美肌研究中
𝐥𝐢𝐬𝐚.𝟏𝟔𝟓𝟔 美肌研究中

⑨天然ビタミンE配合の『メニーナ ジュー』のアイクリーム

menina joue(メニーナ ジュー)の「ワノビー」は、天然ビタミンE配合のアイクリーム。有効成分である「アルブチン」や「グリチルリチン酸2K」を配合しているので、紫外線ダメージから肌を守り、うるおいに満ちた素肌へと導いてくれます。

こっくりとしたテクスチャーなのに、伸びが良くて肌への密着度が高いと口コミでも評判。長時間うるおいを感じるのに、サラっとした仕上がりなのも嬉しいポイントです。

ワノビー/menina joue(メニーナ ジュー)/アイケア・アイクリーム by Casssy
photo by @casssy

チューブタイプでコクのある柔らかなクリームですごく伸びがいいので少量でもしっかりケアできます。なめらかな伸びの良さなので塗り込みやすいです。優しくケアできる。

みこわりこ
みこわりこ

⑩リポフラーレン高配合の『ビューティーモール』のアイクリーム

BEAUTY MALLの「APPS+E(TPNA)LFリポフラーレンアイクリーム」は、リポフラーレンを高配合したアイクリーム。新浸透型ビタミンCである「APPS」はフラーレンと相性の良い成分のため、目元・口元の気になる部分のケアにおすすめです。

複数のセラミドとビタミンCを配合し、健やかな肌状態に整えてくれる一品。重ね塗りをしても浸透しやすい処方になっているため、気になる部分にはたっぷりと優しく塗り込んでみましょう。

⑪40代以上の乾燥小じわにおすすめ!『オバジ』のアイクリーム

オバジ(Obagi)の「ダーマパワーX ステムシャープアイ」は、黒と赤のデザインが迫力のある高機能アイクリーム。伸びの良いクリームが肌にうるおいとハリを与えてくれるため、乾燥による小じわ*1やくすみ*2を目立たなくしてくれます。

目元のハリや弾力が気になり始めたら、ぜひ試してみてください。

*1 効能評価試験済

*2 乾燥による

オバジのダーマパワーX ステムシャープアイは こっくりクリーム🤗 ☆超濃厚☆ 色々試したけど1番だと個人的に思ってます! ☆のばした後にさらにトントンと置くように塗ってます♪超しっとり🥺

☺︎ミク☺︎
☺︎ミク☺︎

⑫全顔に使える韓国コスメ!『AHC』のアイクリーム

AHCの「エイジレス リアル アイクリーム フォーフェイス」は、目元だけでなく全顔に使えるアイクリーム。韓国で人気のアイクリームで、シリーズ累計1憶本も売れた大ヒット商品です(2012年1月1日~2021年7月31日)。

濃密な保湿成分*が角質層まで浸透し、肌をうるおいで満たしてくれます。

* グリセリン、ラフィノース、セラミドNP、アスコルビン酸ポリペプチド、パルミトイルペンタペプチド-4、葉酸

⑬こくのあるなめらかなテクスチャーが特徴の『アテニア』のアイクリーム

アテニア(Attenir)の「アイ リンクルセラム」は、シワ*1改善の効果がある「ナイアシンアミド」配合のアイクリーム。高保湿成分である「発酵コラーゲン」をはじめ、「真珠エキス」や「アロエエキス」などが含まれているため、肌に弾力を与えてすこやかに整えてくれます。

コクのあるなめらかなテクスチャーが特徴で、伸びが良く重すぎない使い心地が良いという口コミも。無着色・合成香料不使用・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーの無添加で、アレルギーテスト済み*2なので、敏感肌の人でも使いやすいでしょう。

*1 乾燥による小じわ

*2 すべての人にアレルギーが起きないわけではありません

アイ リンクルセラム/アテニア/アイケア・アイクリーム by Johnny

目尻、目の下、まぶたと使えるのが良いです。 私は眉間や口元にも馴染ませていますが、使い勝手が良くて気に入っています。

Johnny
Johnny

⑭アボカドオイル&シアバターで保湿!『キールズ』のアイクリーム

Kiehl's(キールズ)の「キールズ アイ トリートメント AV」は、保湿成分である「アボカドオイル」と「シアバター」配合のアイクリーム。優れた保湿効果があり、肌にうるおいを与えてくれます。

美肌に欠かせない成分である「ビタミンE」も配合されているので、シワが気になり始める前からケアするのにおすすめです。なかには、高校生の頃からアイクリームを塗っているという口コミも。

肌に塗った瞬間は重めのテクスチャーですが、なじませると徐々に軽くなっていくので塗りやすいでしょう。

キールズ アイ トリートメント AV/Kiehl's/アイケア・アイクリーム by kokko🌷フォロバ100%
photo by @pink_make_3vx

テクスチャーは、わりとこっくりしたクリーム。 密着力がある感じのクリームですが… ベタつきは少なめで使いやすいです🎶 高保湿のアイクリームがお好きな方には、 やや物足りなさを感じるかも💦 個人的には、 適度な保湿力で朝晩使える感じが気に入っています💕

マコ21
マコ21

⑮ナイアシンアミドが真皮にアプローチ!『SEAC』のアイクリーム

SEAC(シーク)の「シワ改善クリームプレミアム」は、シワ*改善の有効成分である「ナイアシンアミド」配合のアイクリーム。真皮にアプローチしてくれるので、今あるシミに効果を発揮してくれます。

コラーゲンやヒアルロン酸、天然ビタミンEも配合されているので、肌をしっとりと保湿しながらすこやかな状態に整えてくれるでしょう。

* 乾燥による小じわ

シワ改善クリームプレミアム/SEAC/アイケア・アイクリーム by こころん
photo by @uuuuu358

すごく柔らかみのある 優しいテクスチャー スっと伸びてすぐさま肌に密着してくれるんです💡 ̖́- だから肌への摩擦や刺激による ダメージも少なく済みそう♪

ちゃま
ちゃま

目元のシワが気になる人必見!アイクリームの効果的な塗り方

キールズ アイ トリートメント AV/Kiehl's/アイケア・アイクリーム by Himono
photo by @fabulous_cosme_eby1

いくらシワ改善効果が期待できるアイクリームを使っても、塗り方が間違っているとシワを改善できるどころか、余計にシワが増えてしまう場合もあります。ここでは、シワが気になる人のために、アイクリームの効果的な塗り方をご紹介します。

①まずは化粧水で保湿ケアをする

「目の下のシワ対策におすすめのアイクリーム15選!効果的な塗り方やアイケア方法を解説」の画像(#520650)

アイクリームは「目元用美容液」とも呼ばれるため、美容液を使うステップで使用するアイテムです。まずは化粧水で目元の肌を保湿してからアイクリームを塗りましょう。化粧水による保湿が十分にできていないと、アイクリームが浸透しにくくなる場合もあります

また、目元は凹凸があるため、細かい部分までしっかりと化粧水を塗れない場合は、コットンに化粧水をたっぷりと染み込ませ、目元に優しく塗布するのもおすすめ。

保湿が足りないと感じるなら、5分程度コットンパックをするのも良いでしょう。

②アイクリームを目の上・目の下に点置きし、薬指で優しくなじませる

アイクリームを塗るときは、まずは目の上と目の下に点置きしてから塗り広げるのがおすすめです。6ヶ所くらいに点置きすると良いでしょう。

1ヶ所から塗り広げると目元の皮膚をこすって摩擦刺激を与えてしまうことも考えられるため、シワなどの原因になる場合があるからです。

また、点置きしたアイクリームを塗り広げるときは、中指や人差し指ではなく、薬指を使うのがおすすめ。薬指だと力が入りすぎるのを防げるため、目元に優しくアイクリームを塗ることができます

③とくにシワが気になる場所にはアイクリームを重ねづけする

「目の下のシワ対策におすすめのアイクリーム15選!効果的な塗り方やアイケア方法を解説」の画像(#520651)

目元のシワが気になる場所、乾燥がとくに気になる場所には、アイクリームを重ねづけするのがおすすめです。目元は乾燥しやすく、皮膚が薄い部位のため、薄く塗っただけではアイクリームの効果を十分に発揮してくれない場合もあります

寝る前のスキンケアなら、メイクなどで肌に触れることもないので、少し厚めに塗っても支障はないでしょう。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

アイクリームを手に取ったら、人肌程度に指先や手のひらで温めることも推奨されています。人肌に温めることで馴染みが良くなったり、固めのテクスチャーのアイクリームもとても使いやすくなるのです。

目元のシワが気になる人のためのアイケア方法

「目の下のシワ対策におすすめのアイクリーム15選!効果的な塗り方やアイケア方法を解説」の画像(#520652)

目元のシワが気になる人は、アイクリームに加えて日頃のアイケアも意識してみてください。ライフスタイルによっては目元に負担がかかっていることもあるため、生活習慣を見直してみましょう。

  • 目の疲れを蓄積させない
  • 紫外線対策をしっかりする

日頃からパソコンやスマホなどを使って目を酷使している人は、目の疲れが蓄積されている可能性大! 通常は一晩眠るだけで目の疲れを改善できるといわれていますが、蓄積された眼精疲労は睡眠だけでは改善できないこともあります。

目のまわりの筋肉に疲労がたまると、目元のシワの原因になるといわれています。疲れが蓄積される前に目を休ませてあげることが大切です。

また、目元のデリケートな皮膚に紫外線ダメージを受けるとシミやシワの原因になりやすいため、日頃からUVケアを徹底しておきましょう。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

アイクリームだけでなくアイケアも併用するとより効果的です。目に負担のかかることはなるべく避けるようにすることが大切です。また美容外科・美容皮膚科に相談して各種の注入や外科処置を検討するのも一つの手立てとなります。

目の下のシワが気になる人はアイクリームで優しくケアしよう!

「目の下のシワ対策におすすめのアイクリーム15選!効果的な塗り方やアイケア方法を解説」の画像(#520653)

目の下のシワが気になる人におすすめのアイクリームをご紹介しました。効果のあるアイクリームを選び、適切な使い方で優しく目元のケアを行いましょう。

目元のシワだけでなく、他の肌悩みがある方は以下の記事も参考にしてみてください。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

アイクリームを選ぶ際には、まず、医薬部外品の化粧品を選ぶようにしましょう!

本文にもあるようにシワの改善が認められた有効成分が3つあるのです。

更に目元の皮膚はすごく薄いので、高保湿成分や肌への刺激の少ないものを選ぶ視点も忘れないようにしましょう。

そして使用法にも注意しながら、目の負担をかけないようにして、目の下のケアをしっかりとするようにしましょう。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム / エリクシールLIPSベストコスメ2021年間 アイケア

エリクシール

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

6,380円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.15
  • クチコミ数:456件
  • 保存数:2860件
アイクリームランキング第13位

純粋レチノール配合でしわを改善してつや玉輝く肌へ導いてくれる。伸びが良いのでピンポイントにフィット◎

詳細を見る
ザ リンクレス / ONE BY KOSE

ONE BY KOSE

ザ リンクレス

6,264円(編集部調べ)〜
  • 評価 : Good3.76
  • クチコミ数:109件
  • 保存数:607件

皮膚を持ち上げてシワに塗り込む薬用シワ改善クリーム♪ほうれい線にも◎

詳細を見る
リンクルショット メディカル セラム N / リンクルショットLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 目元ケア・アイクリーム

リンクルショット

リンクルショット メディカル セラム N

14,850円〜
  • 評価 : VeryGood4.36
  • クチコミ数:680件
  • 保存数:2462件
アイクリームランキング第1位

こっくりとしたテクスチャーだけど塗ったあとはサラサラとした感じに変わる!

詳細を見る
リンクル リペアリフト / ALBION

ALBION

リンクル リペアリフト

8,800円〜
  • 評価 : Good3.91
  • クチコミ数:31件
  • 保存数:205件
アイクリームランキング第179位

かなりコックリしたクリームで、しっかり膜が張るようにコーティングしてくれる。伸びもよく使い心地もいい♬

詳細を見る
R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ / SK-II

SK-II

R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ

12,100円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.1
  • クチコミ数:35件
  • 保存数:267件

なめらかなテクスチャーで目元がしっかり潤います。持ちも良くコスパも◎

詳細を見る
グラン アイ セラム V / CLARINSLIPSベストコスメ2022 LIPSベストコスメ2022年間 年間 目元ケア

CLARINS

グラン アイ セラム V

7,480円〜
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:302件
  • 保存数:2778件
アイクリームランキング第9位

目もとの肌にハリとみずみずしさを与え、キメを整えてくれる♡♡

詳細を見る
アイプラスクリーム / DEWYCEL

DEWYCEL

アイプラスクリーム

2,900円〜
  • 評価 : VeryGood4.15
  • クチコミ数:37件
  • 保存数:929件

シアバターと天然シードオイルが水分保護膜を作って、 肌に潤いと弾力を与えてくれます♪

詳細を見る
ステムセル メディ アイクリーム / フラセラ

フラセラ

ステムセル メディ アイクリーム

13,200円〜
  • 評価 : VeryGood4.16
  • クチコミ数:11件
  • 保存数:127件

使う前と使った後の肌 ハリがちがう。もっちりした感じがめちゃよいですっ!

詳細を見る
ワノビー / menina joue(メニーナ ジュー)

menina joue(メニーナ ジュー)

ワノビー

  • 評価 : VeryGood4.07
  • クチコミ数:11件
  • 保存数:7件

朝晩に使ってます。メイク前に使用、化粧ノリもよく、乾燥を感じなくなるのが嬉しいです。

詳細を見る
APPS+E(TPNA)LFリポフラーレンアイクリーム / BEAUTY MALL

BEAUTY MALL

APPS+E(TPNA)LFリポフラーレンアイクリーム

  • 評価 : VeryGood4.08
  • クチコミ数:4件
  • 保存数:49件

セラミドも配合されているので、目元の保湿とハリアップが期待できそうです💕

詳細を見る
ダーマパワーX ステムシャープアイ / オバジ

オバジ

ダーマパワーX ステムシャープアイ

6,600円〜
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:45件
  • 保存数:307件
アイクリームランキング第83位

こっくりとしたテクスチャーでかなりしっとりします。白く固まったりせず伸びも◎

詳細を見る
エイジレス リアル アイクリーム フォーフェイス / AHC

AHC

エイジレス リアル アイクリーム フォーフェイス

  • 評価 : Good3.91
  • クチコミ数:53件
  • 保存数:314件
アイクリームランキング第45位

テクスチャーは重めのクリーム。べとつきは気にならず、 仕上がりはふっくらします♡

詳細を見る
アイ リンクルセラム / アテニア

アテニア

アイ リンクルセラム

3,740円〜
  • 評価 : VeryGood4.27
  • クチコミ数:186件
  • 保存数:349件
アイクリームランキング第37位

こっくりセラムがしっかり密着、続けやすい価格帯♪

詳細を見る
キールズ アイ トリートメント AV / Kiehl's

Kiehl's

キールズ アイ トリートメント AV

4,180円〜
  • 評価 : Good3.84
  • クチコミ数:48件
  • 保存数:161件
アイクリームランキング第80位

アボカドオイルとシアバターが 乾きがちな目元を保湿して潤いを与えてくれます ♡

詳細を見る
シワ改善クリームプレミアム / SEAC

SEAC

シワ改善クリームプレミアム

  • 評価 : VeryGood4.12
  • クチコミ数:29件
  • 保存数:23件

伸びがよくてスルーっと馴染みます。 凄く使いやすい❣️ ⁡

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています