おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説のサムネイル

おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説

目元に大人な色気をプラスしてくれる赤いアイライナー。珍しいアイテムなので、探すのに一苦労ですよね。この記事ではプチプラ・デパコス別におすすめ商品をご紹介します。またライン引き方も解説するのでぜひチェックしてみて♡

mimu
mimu

目次

赤いアイライナーは「色っぽさ」が魅力♡

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#199116)

赤いアイライナーの魅力はずばり、色っぽさを演出できること!目元に血色感をプラスすることで、泣いた後の目元のような、セクシーな雰囲気にすることができます。

遠目で見ると「赤」に見えても、実際にブランドさんから発売されている色味としては「バーガンディー」や「ローズ」という色名がついていることがあるはず。赤いアイライナーが欲しいなと思ったらそれらを目安に探してみましょう!まぶたから目頭まで色々な使い方ができるので、ぜひチェックしてみてください!

下まぶた?目頭?赤いアイライナーを使う場所

《上まぶた》目尻1/3にオン!ポイント使いで華やかに

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#199113)

スタンダードに上まぶたに使うなら、目尻1/3だけ赤いアイライナーを引いてみるのがおすすめ。少しだけ赤いラインをプラスするだけで一気に華やかで垢抜けるのでメイク上級者に見えますよ。初心者でも挑戦しやすいおすすめポイントメイクです。

《下まぶた》目のキワにぼかして使ってウルウルeyeへ

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#101681)

下まぶたに使うなら、目のきわ全体に引いて泣いた後のようなウルウル感を出すのがおすすめ。下まぶたなら、ぼかしやすいジェルライナーが使いやすいです。上級者向けに見えるけど、案外自然になじみます。目元にとろみをプラスしてくれるのが魅力です♡

《目頭》目頭切開効果あり!? 自然に目が大きくなる

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#199114)

慣れてきたら、目頭にも使ってみて。黒いアイライナーよりも断然自然に目頭切開ラインが引けちゃいます。目頭は落ちやすいので、耐久性のある落ちにくいタイプを選ぶのがおすすめです!

【プチプラ】1つは買っておきたい♡赤いアイライナーのおすすめ3つ

まずは、安くて優秀なプチプラの赤アイライナーから紹介します。

1.ラインが細く引けるから重宝する《メイベリン/ハイパーシャープ ライナー R》BU-1 バーガンディ

こちらはMAYBELLINE NEW YORKのハイパーシャープ ライナー Rです。赤っぽい発色をするカラーは《BU-1 バーガンディ》。濃いチェリーのような色味が特徴です♡

細い線も太い線もとても書きやすく、滲みにくいのが魅力です!目尻を少し長く引くことで惹きつけられる目元になります。アイシャドウにマットな色を使うことでさらに大人っぽくお洒落な、惹きつけられる瞳になりますね!

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#85202)

2.ひと塗りでしっかり発色!印象的な目もとに《Visee/リシェ カラーインパクト リキッドライナー》RD440 バーガンディ

こちらはViseeのリシェ カラーインパクト リキッドライナー。赤み系のカラーは《RD440 バーガンディ》。描きやすい筆の細さと適度なコシにより、繊細なラインからキャットラインまでぶれることなく描けます!

また、滲みにくいのにお湯で簡単にOFFすることができる優れもの。細く長く引くことで透明感のある瞳が作れます!また、アイライナーだけ引くというポイントメイクをすることで、目元にくっきりとした印象が生まれます!

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#85206)

3.滲みにくく落ちにくい!発色もキープ《ラブライナー/ラブライナー リキッド》 バーガンディーブラウン

こちらはラブライナー リキッド。赤みのあるアイシャドウは《バーガンディブラウン》です。ファンデーションやアイシャドウに重ねても色あせにくく、大人な目元にしてくれます!

光沢感のあるアイシャドウと一緒に使うと目元はゴージャスな印象に。瞳の上を少し太く引いて、跳ね上げラインにすることで色っぽさが更にアップ!

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#85211)

【デパコス】憧れブランド♡赤いアイライナーのおすすめ2つ

次は、デパコスの赤アイライナーを紹介します!特別なメイクをする時に使うと、いつもとは違う自分に出会えるかもしれません。

1.メタリックな質感で目元にアクセントをプラス!《LUNASOL/メタリックライナー》EX05 Cassis Pink

こちらはLUNASOLのメタリックライナー。赤み系のカラーは《EX05 Cassis Pink》です。鮮やかなカラーも、光の効果で肌になじみ、大人な遊び心溢れるモードな眼差しになりますよ!

目尻にさっと引くだけで、大人な女性へと大変身。赤×光沢感のあるアイライナーなので、瞳にうるうる感はMAXに。

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#85218)

2.目元の印象をぐっと際立たせる!《RMK/インジーニアス リクイドアイライナー EX》04 メタリックローズ

こちらはRMKのインジーニアス リクイドアイライナー EX。赤のライナーは《04 メタリックローズ》。濃厚な発色とシャープなラインが特徴です。

下瞼に引くことで惹きつけeyeになります♡アイライナーにパールが含まれているため、アイシャドウはマット感のあるものを使うと大人な統一感が生まれます。

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#85224)

赤いアイライナーのおしゃれな引き方講座

次に、目元を色っぽくしてくれる赤アイライナーの引き方を紹介します。アイライナーには、直線や跳ね上げ、たれ目やダブルラインなど様々な引き方があります。普段メイクのマンネリ化を防ぐためにも、二重幅別に合わせたアイライナーの引き方をマスターしちゃいましょう♡

《二重さん》目尻を跳ね上げてみて

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#85230)

二重さんは、より瞳を大きく見せるためにも「目尻だけをやや跳ね上げる」ように引いて見ましょう!目を伏せたときに見えるラインが美しく、皆の目線があなたの瞳に惹きつけられます♡

《奥二重さん》自然にまぶたを延長してみて

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#85233)

奥二重さんの瞳を綺麗に魅せるには、「目を閉じた状態で目の輪郭通りに引く」のがおすすめ!跳ね上げなどの角度をつけて引くより、自然にまぶたの延長線上に長さを足すことで瞳全体が大きく見えることができます。

《一重さん》ライナーに合わせてアイシャドウを

「おすすめ赤アイライナー5選 | 血色感のあるモテeyeに!人気商品から使い方まで解説」の画像(#85236)

一重さんの瞳を美しく見せるには、「目の輪郭をなぞるように引く」のがポイントです!さらに、アイライナーの色味に合わせてアイシャドウでグラデーションを作ることで、瞳がさらに大きくみえます♡

赤いアイライナーを使って印象の残る目元に♡

アイシャドウで赤を使う時と目元にじゅわっと温かみが生まれますが、アイライナーとして赤を使うことで、目元がきりっとして目力のある瞳に変身できちゃいます♡一気に大人な女性へと近づけますね!

是非、普段のメイクに赤いアイライナーをプラスしてみんなの目線を釘付けにしちゃいましょう!

この記事で紹介した商品

記事をシェアして友達に教えてみよう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2020年11月30日(Mon)

この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています