「正直どれも一緒でしょ…。」はもったいない!自分の目にあったマスカラの選び方解説♡

女性が一番お金をかけないアイテムの代表"マスカラ"。いつもなんとなく適当に選んでしまっていませんか?自分の目の形やまつ毛の生え方、なりたい印象によってマスカラを切り替えるのが、コスメ通の鉄則なんです。

LIPS編集部
LIPS編集部

目次

もっと見る

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

マスカラ、どれも一緒って思ってませんか?

「「正直どれも一緒でしょ…。」はもったいない!自分の目にあったマスカラの選び方解説♡」の画像(#69982)

「マスカラってそんなに違いないでしょ。」と思ってるそこのあなた。

自分のなりたいイメージに合わせてマスカラを変えれば、目元の印象操作も自由自在なんですよ!

今回の記事では、イメージ×アイテムの最強レシピをご紹介します。

とことんナチュラルを求めるならこれ

フロムキッチン トリュフマスカラ

細めのブラシでまつげをしっかりキャッチ、ナチュラルなまつげが作れる『フロムキッチン トリュフマスカラ』。

オイル配合のマスカラなのでツヤツヤな仕上がりになる上に、トリュフが贅沢に配合されているんだとか!

自然に盛れるまつ毛が作れますよ。

マスカラTF/フロムキッチン/マスカラ by 足の裏
photo by @saito163

「程よいカーブに細めのブラシは目が小さい私にもとても使いやすかったです! 」というレビューもあり、使いやすさ満点なんだそう。

フィルムタイプで滲まないのにお湯オフできるのも嬉しいですよね。

実際のブラシはこんな感じ…

カールが下がりやすい目の人はこれ!

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク) ラッシュニスタ オイリシャス

まつ毛が下がりやすいという人にオススメなのが『メイベリンニューヨーク ラッシュニスタ オイリシャス』。

液が乾くのが早い印象で、マスカラの重さでまつ毛が下を向かずカールキープしてくれます。

ファイバー入りでロング効果もあり、ぱっちりまつ毛に。

ラッシュニスタ オイリシャス/MAYBELLINE NEW YORK/マスカラ by g u m i
photo by @gumiduck17

こちらのクチコミではオススメの使い方も載っています!

ビューラーの力も借りて、理想のまつげを作ってみてくださいね。

実際のブラシはこんな感じ…

目の印象がキツイ…と悩んでいる人にはこれ!

peripera(ペリペラ) インクカラーカラ

『ペリペラ インクカラーカラ』はナチュラルなブラウンカラーが豊富のカラーマスカラです。

バーガンディ×ブラウンやオレンジ×ブラウンのニュアンスカラーがたくさん!

普段のメイクはそのままに、マスカラの色を変えるだけで優しげな雰囲気になれますよ。

ピンク モーメント インク カラー カラ/PERIPERA/マスカラ by 𝐤𝐢𝐤𝐢❤︎ 𝐜𝐫𝐮𝐞𝐥𝐭𝐲-𝐟𝐫𝐞𝐞
photo by @kiki_nemutai

この季節にぴったりなピンクカラーもあったり、たくさんカラーを集めても楽しいですよね!

上まつ毛はブラックのまま、下まつ毛だけカラーマスカラを使うのも派手すぎずに色味を楽しめるのでオススメです。

実際のブラシはこんな感じ…

マスカラ、こだわって選んでみてね!

「「正直どれも一緒でしょ…。」はもったいない!自分の目にあったマスカラの選び方解説♡」の画像(#70083)

自分にあったマスカラを選んで、アイメイクをもっと楽しんでみてくださいね。

「このマスカラ、こんな人にぴったりだよ!」

というオススメのマスカラがあったら、ぜひLIPSでクチコミを投稿して教えてください!

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価特徴商品リンク
マスカラTF / フロムキッチン

フロムキッチン

マスカラTF

生産終了〜
  • 評価 : Good3.95
  • クチコミ数:66件
  • 保存数:705件

トリュフ配合マスカラ!オイル配合タイプのマスカラなので、ちゅるんとしたまつ毛に♡

詳細を見る
ラッシュニスタ オイリシャス / MAYBELLINE NEW YORK

MAYBELLINE NEW YORK

ラッシュニスタ オイリシャス

1,980円〜
  • 評価 : Good3.98
  • クチコミ数:947件
  • 保存数:10229件

ケアオイル配合のため、塗っている間まつ毛をケア。1本1本を際立たせてくれるような仕上がり

詳細を見る
インク カラー カラ(AD) / PERIPERA

PERIPERA

インク カラー カラ(AD)

1,100円生産終了〜
  • 評価 : Good3.97
  • クチコミ数:1303件
  • 保存数:18702件

マツエクをしているかのように一本一本がナチュラルに太く伸びます!

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています