• 明南 on LIPS 「肌荒れについてここでいう肌荒れは、以下のものを大きく指します👇..」(1枚目)
  • 明南 on LIPS 「肌荒れについてここでいう肌荒れは、以下のものを大きく指します👇..」(2枚目)
  • 明南 on LIPS 「肌荒れについてここでいう肌荒れは、以下のものを大きく指します👇..」(1枚目)
  • 明南 on LIPS 「肌荒れについてここでいう肌荒れは、以下のものを大きく指します👇..」(2枚目)
アプリでサクサク読む

明南 on LIPS 「肌荒れについて ここでいう肌荒れは、以下のものを大きく指します👇 ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

肌荒れについて ここでいう肌荒れは、以下のものを大きく指します👇 アトピー ニキビ 皮膚炎(蕁麻疹など) アレルギー(花粉) 乾燥による粉ふき などなどです。(他にもたくさんありますが割愛させていただきます) この投稿は、この薬がいいよとかではなく。市販されている化粧水とかで、効果がわからないくらい肌が、荒れてしまったりした時は、無理して自力で治そうとせず、専門医の力を借りましょうという、投稿です。 2枚目は、私が、よく処方される薬です。処方箋でしか扱えない薬で、使用上の注意を読んだ上で、つかっています。 私は、アトピー性皮膚炎と、アレルギー体質(ハウスダスト ダニ 花粉 猫)などの症状があります。アトピー性皮膚炎は、主に額 、肘の裏 、膝の裏などに出ています。 皆さんの中にも、アトピーはないけど、花粉症の方多いと思います。 花粉症は、皮膚もズタボロになるため、保湿ケアだけでは補えない場合や、市販のパックなどをしても効かないほどになると、きちんと病院に行って、自分に合うお薬を、処方してもらいましょう。 一時期、ヒルロイドが効くと某youtuberさんが、おっしゃって皮膚科にヒルロイドが、欲しいだけに診察に来られて、とても大変だったということがありました。 たしかに日本では、医療費が国によって補助されていますが、それは自分が薬、欲しさに使うものではないと思います。 病院の先生が、違うお薬を処方した際、患者が、ヒルロイドだけに、こだわったりと大変だったみたいです。お医者さんは、専門家です。専門家の意見を聞かない素人が、肌が綺麗になるわけなんかないのです。 そして医薬品にも、化粧品にも、薬の合う合わないがあるの、でインターネットの情報を鵜呑みにしない方が、いいと思います。 話の前後で、矛盾言っていることが、少し矛盾しているかもしれませんが、簡潔にいうと。 「自分じゃどうしようもならない。どうしようもできない。」 と思った時に専門医の力をきちんと借りて治療するべきだと思います。 長文乱文失礼しました。問題があれば消します。 あと、医薬品には使用期限があるので、しっかり守り、保管場所もきちんと書いてあると思うので、それに従って保管しましょう!

続きを読む

ピックアップ記事

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

このクチコミを応援したりシェアしよう

明南さんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています