• まる子 on LIPS 「どうもどうも。今日はですね、友達と映画を見てきたんですけども。..」(1枚目)
  • まる子 on LIPS 「どうもどうも。今日はですね、友達と映画を見てきたんですけども。..」(2枚目)
  • まる子 on LIPS 「どうもどうも。今日はですね、友達と映画を見てきたんですけども。..」(3枚目)
  • まる子 on LIPS 「どうもどうも。今日はですね、友達と映画を見てきたんですけども。..」(1枚目)
  • まる子 on LIPS 「どうもどうも。今日はですね、友達と映画を見てきたんですけども。..」(2枚目)
  • まる子 on LIPS 「どうもどうも。今日はですね、友達と映画を見てきたんですけども。..」(3枚目)
アプリでサクサク読む

まる子 on LIPS 「どうもどうも。 今日はですね、友達と映画を見てきたんですけども..」

埋め込み

埋め込みコードをコピー

投稿・コメントの報告

どうもどうも。 今日はですね、友達と映画を見てきたんですけども。因みに「新解釈三國志」見てきました。 お腹よじれました。三國志知ってるとさらに面白い。是非。 それは置いておいて。 今日遊んだ友達がめちゃくちゃ健康オタクなんですよ。その友達から聞いた話を自分用メモも兼ねて書いてます。 --------------------- 今日書いていくのは 1.水分補給の7つのタイミング。 2.一緒に使うといいかもしれないアプリ。 の2本立てです。 --------------------- なんか水分補給ってめっちゃ大事って聞くじゃないですか。 だいたい1日2リットル飲むと良いよ〜みたいな話をよく聞くじゃないですか。 ぶっちゃけ2リットルって無理じゃん? 私頑張って1リットルが限界なんやけど? と、まあ半ギレしながら訴えたわけですよ。 そしたらですね、このタイミングで飲むと良い、と教えてくれたんです。 このタイミングというのが2枚目。 7つのタイミング。このタイミングに絶対飲め! と言われまして。 冷静に考えると私が普段使っているコップは1杯あたり約200ml。 つまりだ、この7つのタイミングでコップ1杯飲めば必然的に1.4リットルは飲めるわけです。 +‪αどこかでコップ3杯分飲めば目標の2リットル達成できる。余裕じゃん! (計算ミスってたら恥ずい。) でもぶっちゃけ、いつ、どれだけ、どの飲料を飲んだかなんていちいち覚えてないじゃないですか。 飲んだつもりになってたらダメだし。 てことで教えてもらったのが3枚目。 Water Reminderという水分補給を管理してくれるアプリ。 しかも飲料の栄養素やカフェイン、砂糖の摂取量までわかる!天才か? そしてこのアプリ、基本無料でアプリ内課金があるようです。 早速今日使ってみましたが、普段飲むような飲料は課金しなくても十分カバーできてると思います。なので私は課金しません。 どうやらこのアプリ、時間を設定しておくとその時間に「水飲みや〜」と通知してくれるらしい。めっちゃええやん! 脱3日坊主できそうな予感です。 --------------------- 長々と書きましたが。纏めると 🚰水分補給をするにあたって7つのタイミングは絶対に飲む。 🚰管理アプリ入れとくと習慣になる。 こんな感じです。よかったら参考までに。 #水分補給 #ついつい忘れるよね #健康 #ダイエット

続きを読む

ピックアップ記事

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2025年05月28日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています