• Nana on LIPS 「18〜20歳の2年間、専門学校でメイクの授業があり、様々なこと..」(1枚目)
  • Nana on LIPS 「18〜20歳の2年間、専門学校でメイクの授業があり、様々なこと..」(2枚目)
  • Nana on LIPS 「18〜20歳の2年間、専門学校でメイクの授業があり、様々なこと..」(1枚目)
  • Nana on LIPS 「18〜20歳の2年間、専門学校でメイクの授業があり、様々なこと..」(2枚目)
アプリでサクサク読む

Nana on LIPS 「 18〜20歳の2年間、専門学校でメイクの授業があり、様々な..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

18〜20歳の2年間、専門学校でメイクの授業があり、様々なことを学べたので今回はそれを紹介しようと思います! 2枚目の画像の他にも、いつくかご紹介します🤩 ※人によって合う合わないがあると思いますので万人に合う方法ではない場合があります。ご了承下さい。 ❶ティッシュオフ 私がティッシュオフするのは… ・スキンケアの際にベタベタしすぎる時 ・メイク中は、日焼け止めと下地を塗った後 上記です。 メイク中に関しては、顔に余分なテカリがあると気になってしまうので、ティッシュを1枚取って顔全体にふんわりのせて軽くおさえます。これだけで気持ちテカリがおさまるので私はティッシュオフをしています。スキンケアやメイク中、余分なものを軽く取ってあげることも大切だと思います。 ❷こまめに道具を洗う 意外とやっていない人いませんか? これ、肌荒れの原因に繋がります。 思い返せば学生時代、メイク道具ってあまり洗いませんでした… 今思うとなんてことを…と思います。 特に昨今はクッションファンデーションを使用している人も多いのでぜひ、気をつけていただきたいです。 なんで洗うの??   ⬇︎ 肌に直接あてて使うものだからです。 洗わないと雑菌が繁殖しやすくなり、放って置くと雑菌が繁殖した筆を顔に使うということ…。某手洗いのCMではありませんが顔中に雑菌をのせているのと同じです。それは肌も荒れますよね… 今は100均でもメイク道具専用の洗剤や筆を洗うケースもあるので気軽にできますね! 最低でも週に1回は洗えると理想です! ただ、メーカーや筆の毛質によって洗い方が違う場合があるので取扱説明書をしっかり読んで下さいね! ❸日焼け止めについて 若いうちは、正直、日焼け止めを塗っていなくても肌の色が元に戻る人もいます。油断しがちですよね。 しかし!!!年齢を重ねるほど肌の色は戻らなくなります。そして、将来的にシミなどの原因になるので日焼け止め対策は若いうちからしっかりと行いましょう。 当たり前のことかもしれませんが、綺麗なお肌を目指すには日々の継続が大切! みんなで綺麗な肌を目指しましょう😊 最後までご覧頂きありがとうございました。

続きを読む

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

このクチコミを応援したりシェアしよう

Nanaさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月23日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています