2026上半期 ベストコスメ
アプリでサクサク読む

kogi. on LIPS 「スキンタッグの治療に行ってきました。 ..」

埋め込み

埋め込みコードをコピー

投稿・コメントの報告

スキンタッグの治療に行ってきました。 首の辺りに10代20代の頃からポツポツとはあったのですが、そこまで目立つ物ではなかったので病院に行くほどではないかな?と市販の杏のオイル?や首のイボが取れるというクリームとあれこれ試しましたがまったく効果なく。 けれど30代40代ともなると"スキンタッグ=加齢"と見られてしまう部分もあるのでここは市販薬に頼らずに一大決心をして皮膚科に行くことに。 (首の)イボにはウイルス性のものと体質によってできるものがあるそうですが、わたしは後者の体質によるものだろうとのこと。 首にある中で一番大きなものでも1ミリあるかないかで小さめなので切るのではなく液体窒素で取る(?)治療になりました。 液体窒素をイボの部分に噴射→その後ポロっと取れるという流れ。 人によっては噴射時にピリピリとした痛みがあること(我慢できないほどではない)、噴射した箇所はしばらくシミのようになるとの説明を受けていざ施行!! スプレーのようなもので液体窒素を吹き付けましたがその際にシュワシュワする音とやはりピリピリした感じはありましたが、痛い!!というほどではなかったです。 皮膚の表面がちょっとだけ冷たくてシュワシュワってなってる...ぐらいです。 首を5箇所ほど見ていただきましたが施行は5分ぐらいで終了。 何年も悩んでいたのはなんだったの?と思ってしまうほど!! 2週間経っても気になるようだったら(取れていなかったら?)もう一度来てくださいと言われあっさり過ぎて拍子抜けしてしまいました。 処方箋は塗り薬はなく、ヨクイニンの漢方(錠剤)を出していただきました。 診察とお薬で4000円しないぐらい。 これからの経過が楽しみです。 =追記= 11日目に気がつくとスキンタッグとれていました!! 1週間たった頃からとれるかとれないかみたいなもぞもぞする状態でハサミで切ってしまおうかと思うこともありましたが無事に!! ずーっと悩んでいたのがもったいなかったぐらい!! 化粧品や市販の薬を使っていらっしゃる方は一度お医者さんに相談してみるのもいいと思います。

続きを読む

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

kogi.さんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2026年06月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています