
いよいよバレンタイン本番。甘さたっぷり"本命メイク"レシピを大公開
バレンタインはメイクから気分を上げてみない?ぴったりのメイクを、おすすめコスメと一緒にご紹介します。甘いスイーツを連想させるメイクなら、イベントをさらに楽しめるかも。普段のメイクにも取り入れられる、素敵なアイテムばかり。甘々すぎず、大人っぽさもある魅力的な雰囲気を叶えてみて。
バレンタインのメイクは、"淡めピンク"が正解みたい。
バレンタインのメイク、どうするか決まった?
今年の本命メイクは、"淡めピンク"を使ったメイクがいいみたい。
かわいさも上品さもいいとこどりして、バレンタイン気分を盛り上げちゃお。
①しっとり下地で、ホイップのようななめらか肌に
バレンタインメイクはしっとりもち肌で土台をつくってみて。
『RMK メイクアップベース』なら、粉っぽさのないうるみ肌が叶うんです。
透明感のあるベースを仕込めば、あとで使う"淡めピンク"の魅力を引き立たせてくれます。
②アイメイクには"淡めピンク"をたっぷりと
目もとには思いっきり"淡めピンク"を取り入れて、メイクの主役を飾っちゃお。
くすみのあるピンクカラーなら、なじみがよくてしつこすぎないのがいいみたい。
ふんわりマットの柔らかピンクで、多幸感を演出
マイルドなピンクは、マットな質感と相性がぴったり。
いちごチョコみたいなカラーは、ピンクのなかでも、腫れぼったくならずに使いやすい色味なんです。
ふんわりとまぶた全体を囲めば、いつもと違う抜け感eyeができあがるかも。
まつ毛は繊細ロング。目もとぱっちりを目指そ
バレンタインのメイクには、儚げな上品さも大切なんです。
淡いカラーでぼやけすぎず、でも強すぎないマスカラ『dasique ムードアップマスカラ ロング&カール』がうってつけ。
ダマのない繊細まつ毛をつくるなら、コームでとかすのも忘れずに。
③赤みチークをまるく、あどけなさのある頬に
目もとの柔らかさにあわせて、チークはピュアなピンクを選んでみて。
うるみ肌にしてくれるのは、パールタイプの『hince トゥルーディメンション グロウチーク G001ブラッシュオン』。
じゅわっと血色感のある赤みを含んだカラーで、頬に軽くのせるだけでもかわいいんです。
④追いツヤをオン。立体感をさらにUP
ツヤチークの上から、さらに『CEZANNE パールグロウハイライト 04 シェルピンク』をオン。
ピンクベースだから、肌になじんで自然にツヤ肌に仕上がるハイライトなんです。
夜でも映えるツヤをプラスして、スウィート顔を手に入れちゃお。
⑤いちごチョコのような、上品ピンクリップ
いちごチョコを連想させるような『リンメル ラスティング フィニッシュ マシュマロエアリー リップスティック』。
スルスル塗れる柔らかいピンクリップで、"きれいさ"と"あどけなさ"をまとってみて。
唇の山をオーバーリップにすれば、さらにかわいさレベルが上がります。
バレンタインまであと少し。準備万全にして迎えましょ!
いよいよバレンタイン本番。気分が上がるメイクを予習して、トクベツな日にしてみましょ。
手持ちのコスメを活用したり、新しいコスメを購入したり。
"淡めピンク"を存分に使ったメイクで、いつもと違うひとときを楽しんでみて。