リアルに使える!即旬顔になれる、ブラウンリップのメイク術って?のサムネイル

リアルに使える!即旬顔になれる、ブラウンリップのメイク術って?

今季トレンドのブラウンリップ。使い勝手の良いカラーではあるものの、リップとなるとどのようなメイクに合わせたら良いのか分からない方も多いのでは?そこで今回はブラウンリップを使ったメイク術を紹介していきます。

nimushi
nimushi

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

ブラウンリップの魅力ってどんなところ?

この投稿は削除されました。

モードかつ華やかな印象を演出できるだけでなく、プライベートからオフィスまで幅広く使える万能カラー、ブラウンリップ。

「これまで使ったことがないから、どんなメイクに合わせればいいのか分からない」という方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ブラウンリップのメイクのコツ・メイク術をご紹介していきます♪

まずはこれをおさえるべし!ブラウンリップを使ったメイクの2つのコツ

《ブラウンリップメイクのコツ1》メイク全体のトーンを統一する

「リアルに使える!即旬顔になれる、ブラウンリップのメイク術って?」の画像(#116051)

Photo by Beauty Navi

1つ目のコツは、メイク全体のトーンを統一することです。「リップはブラウン、アイメイクはオレンジ、チークはピンク」というように、好きなだけ色を使ってしまうと、色味が多すぎて、どこかケバケバしい雰囲気に…。

ブラウンリップを使用するときには、「アイシャドウはブラウン、チークはオレンジ」というように、ブラウンの同系色か、ブラウン+1のカラーを使用するようにしましょう。

《ブラウンリップメイクのコツ2》リップ以外のパーツで濃いカラーは使用しない

「リアルに使える!即旬顔になれる、ブラウンリップのメイク術って?」の画像(#115958)

Photo by Beauty Navi

2つ目は、リップ以外のパーツで濃いカラーは使用しないこと。色の深いブラウンカラーであれば特に、ひと塗りするだけでもパッと目を引く、濃い印象になります。

がっつりアイラインを引いたりチークをのせたりしてしまうと、どのパーツも主張が強くなり、なんだかバラバラでまとまりのない表情に。ヌーディーカラー以外のブラウンリップを使うときは特に、他のパーツの濃さは控えめにするようにしましょう。

ブラウンリップと相性の良い3つのコスメ

その1:ブラウンアイシャドウ

ショコラスウィート アイズ/リンメル/パウダーアイシャドウ by なまこ🎀
photo by @namaco

ブラウンリップと相性の良いコスメ1つ目は、ブラウンアイシャドウです。同系色のカラーなので、相性が良いのも頷けますよね。

単色・パレットと種類が多いのもブラウンアイシャドウの魅力!

その2:オレンジチーク

この投稿は削除されました。

ブラウンリップと相性の良いコスメ2つ目は、オレンジチークです。ピンクチークを使用するのも良いですが、ブラウンはどちらかというとオレンジに近いカラーのため、オレンジチークを使用した方が、なじみが良く見えますよ。

あまり血色感を出さずに仕上げたいといには、ベージュチークもおすすめです。

その3:ラメライナー

トゥインクル グリッター/innisfree/リキッドアイライナー by みゅん👾
photo by @pupurinn

ブラウンリップと相性の良いコスメ3つ目は、ラメライナーです。アイメイクを派手にすると統一感がなくなってしまうことがありますが、ラメライナーだけを使うのであれば統一感を失うこともありません!ほどよい華やかさを出したいときに、ぜひ使ってみてくださいね◎

おすすめのブラウンリップはこれです♡

コスパ最高!ちふれのブラウンリップ

この投稿は削除されました。

ちふれの713番は、特にブルべさんにおすすめのレッドブラウン系のリップです。このリップの最大の魅力はなんといっても安さ!その上発色の良さや、保湿成分配合という機能性の高さまで備えられては、もう試してみないわけにはいかないですよね。

350円で手に入る旬メイクを、ぜひ味わってみて!

初めてのブラウンリップにいかが?shuuemura(シュウ ウエムラ)のブラウンリップ

シュウウエムラの「BR762」は、スティックの見た目はかなり深い茶色に見えるものの、実は赤茶寄りのカラー。

ブルべさん・イエベさんどちらでも使いやすい色合いなので、「ブラウンリップの最初の1本」にもおすすめですよ。日本ツバキ由来のオイルも配合されており、ふっくら&しっとりのリップに仕上げてくれるのも◎

「リアルに使える!即旬顔になれる、ブラウンリップのメイク術って?」の画像(#116003)

トレンドのブラウンリップ、ぜひ1本手に入れてみて!

「リアルに使える!即旬顔になれる、ブラウンリップのメイク術って?」の画像(#116065)

Photo by Beauty Navi

ぜひ今回の記事を参考に、お気に入りの1本を見つけてみてくださいね!

秋冬のブラウンリップのメイクを楽しんじゃいましょう♪

この記事で紹介した商品

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています