おでこの産毛をきれいに剃る方法!口コミで人気のおすすめシェーバー・ジェル10選も紹介のサムネイル

おでこの産毛をきれいに剃る方法!口コミで人気のおすすめシェーバー・ジェル10選も紹介

おでこの産毛をきれいに剃る方法をご紹介します。前髪の隙間から見えるおでこの産毛は、気になってしまう方も多いでしょう。剃ったほうが良い?どこまで剃るの?と悩んでしまいますね。きれいに処理するなら、シェーバーやジェルなどを使うのがおすすめです。この記事では、おでこの産毛を処理するメリットや産毛処理アイテムの選び方、口コミで人気のおすすめアイテムをピックアップしてご紹介。おでこの産毛をきれいにして、理想のつるすべ肌を目指しましょう!

みかん
みかん

目次

もっと見る
成田 亜希子
監修者

医療法人ウェルパートナー 主任医師成田 亜希子

2011年医師免許取得。初期研修を経て総合診療医として幅広い疾患の治療に携わる。 2020年からは見た目のコンプレックスを解消してよりよい人生を送ることができるような医療を提供したいとの願いから医療法人ウェルパートナーで主任医師を勤め、美容皮膚科領域での診療をメインに行っている。続きを読む

この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

おでこの産毛は男性も女性もきちんと処理している人が多い!

「おでこの産毛をきれいに剃る方法!口コミで人気のおすすめシェーバー・ジェル10選も紹介」の画像(#568657)

Photo by HAIR

髪の生え際にあるおでこの産毛。あまり多いと気になってしまいますが、おでこの産毛は処理すれば顔周りをすっきり見せてくれます。おでこの産毛はセルフケアで処理している方も多いでしょう。小回りの利きやすいカミソリを使って処理する方、顔全体の産毛を処理しながらおでこも同時にケアする方もいます。

しかし、「毛の処理をすると男性の髭のようにジョリジョリするのでは?」と考える方もいるでしょう。産毛は毛が細いため、剃っても男性の髭のようにジョリジョリすることはありません。

産毛の処理をすると、うれしいメリットもあります。処理すると良いことづくめの理由もご紹介するので、参考にしてくださいね。

おでこの産毛を剃るメリット!

おでこの産毛は「放っておいても良いんじゃない?」と感じる方もいるでしょう。

しかし、男女共におでこの産毛は処理するのがおすすめ。おでこの産毛をきれいに剃ることで、多くのメリットがあります! 肌や顔の印象に大きな影響を与えるので、チェックしておきましょう。

化粧のりがアップ

おでこに産毛が生えていると、ベースメイクののりが悪くなります。産毛がファンデーションのつきを邪魔するため、肌表面にファンデーションがうまくのらない場合も。

また、産毛があると産毛に汗や皮脂がつきやすいので、化粧崩れしやすくなることもあります。産毛は色むらの原因にもなるため、処理するのがおすすめ。産毛をきちんと処理しておくことで、色むらのない均一のベースメイクがしやすくなりますよ。

目元の印象が明るく見える

おでこの産毛をきれいに剃る方法!口コミで人気のおすすめシェーバー・ジェル10選も紹介の画像

産毛の色は黒や茶色。産毛があるだけで顔色がくすんだ印象になってしまう可能性があります。特に、おでこの産毛が濃い人は、しっかり処理しておくことが大切。おでこの産毛をきれいに処理しておくことで顔全体の印象が明るくなり、ツヤのある肌に見えるようになります。

また、おでこの産毛がきれいに処理されていると、ポンパドールなどの前髪をアップさせた髪型もかわいく見えるように♡前髪を分けたり、アップにしたりとヘアアレンジの幅も広がります。

ニキビができにくくなる

産毛の処理をすることでニキビができにくくなるうれしいメリットもあります! 産毛には皮脂や汚れがつきやすいので、そのままにしておくとアクネ菌が繁殖してニキビの原因に。

おでこの産毛を剃っておけばニキビができにくくなるので、おでこニキビが気になっている方は、産毛を剃っておくのがおすすめです。

成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

 おでこの産毛は、顔全体の印象を暗く見せることがあります。特に目元の印象に影響しやすいので、産毛が濃い方は処理することをおすすめします。

 また、顔の産毛はニキビなどの肌トラブルの原因になることも珍しくありません。特に汗をかきやすい季節や皮脂分泌が多い方は注意しましょう。

 髪の生え際にニキビができやすい方は特に産毛の処理をするのがおすすめです。

おでこの産毛はどこまで剃る?

シック Schick Lディスポ 使い捨て 顔そり用 (3本入)×3個/シック/シェーバー by おにく
photo by @niku_nikuu_29

おでこの産毛は案外目立つので、きれいに処理したいもの。しかし、何も考えずにざっくりと剃ってしまうと、剃っていない部分との境目がくっきりして違和感が出てしまいます。

おでこの産毛は、生え際から1cmほど残して処理すると自然でかわいい仕上がりに。ギリギリまで剃ってしまって不自然な印象にならないように、慎重に剃ることが大切です。顔の印象をアップさせたいけれどナチュラルに仕上げたいなら、生え際から1cmくらいは産毛を残して剃りましょう。

おでこの産毛を剃ると濃くなる?

おでこの産毛を剃っても、濃くなることはありません。毛は、根元が太くて先に近づくほど細くなってゆくもの。濃くなるといわれているのは、剃ったときの毛の断面が太く見えるからです。

「産毛を剃ったら毛が濃くなった」という話を聞くことがありますが、産毛を剃ったからといって剃る前よりも濃い毛が生えてくることはないので安心してください。

ただし、自己処理で肌荒れやカミソリ負けを起こしてしまう可能性はあります。セルフケアで産毛を処理するなら、肌にやさしい使い心地のシェービングアイテムを選びましょう。

成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

 おでこの産毛を剃る場合、自然な仕上がりにしたいなら生え際は1㎝ほど残すようにしましょう。ご自身で剃るときは形や位置などを慎重に決めるためにも、鏡を見て少しずつ丁寧に剃って下さい。

 また、産毛を剃ったとしても毛自体が太く硬くなることはありません。しかし、剃った部位は肌の角質も除去されやすいため肌のトーンが明るくなって、剃った毛の断面が目立ちやすくなる場合があります。

 おでこの産毛を剃るときは、お肌のコンディションがよく古い角質が溜まっていないときにしましょう。

おでこの産毛のジョリジョリしない処理方法!セルフできれいに剃るコツ

おでこの産毛はきれいに処理しておきたいもの。ジョリジョリせずに処理できるセルフケア方法を4つのステップに分けて解説します。

①ヘアバンドやヘアクリップを付ける

前髪クリップ/セリア/ヘアケアグッズ by ここま@コスメ投稿ある方フォロバ
photo by @kokoma

処理中に前髪がおでこにかかって邪魔にならないように、ヘアバンドやヘアクリップで前髪をしっかりと留めておきます。髪が長い方は、後ろの毛もまとめておくと横の毛が邪魔になりにくいですよ。

②シェービングジェルや保湿剤を付ける

シェービングの前にジェルやクリームを塗ることで、肌への負担を軽減できます。男性用のシェービングジェルは、産毛処理の負担を減らせるのでおすすめ。特に、保湿成分入りのものは肌を乾燥からも守ってくれるので、女性にもおすすめです。

③生え際側から顔の中央に向かって剃る

フェリエ フェイス用 ES-WF40/Panasonic/シェーバー by 垢抜ける女の子𓈒𓏸︎︎︎︎
photo by @kawaikunaritai_kanmuri

シェービングは、生え際から1cmほどのところまで残しておくと失敗が減ります。まずは、おでこの中心から顔の中心に向かって剃り、次に、おでこの中心から生え際に向かって剃っていきます

生え際に向かって剃っていくときは、そのまま勢いがついて髪まで剃ってしまう恐れがあります。生え際に向かって剃るときは、ゆっくりと剃りすぎないように注意しながら剃ると良いでしょう。

④毛を洗い流し、保湿ケアを行う

剃り終わったら洗い流し、保湿ケアを忘れずに行いましょう。保湿力の高い化粧水やクリームなどを使い、肌を保湿しておくことでつるつるすべすべの肌に仕上がります。

成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

 おでこは皮脂分泌が多くデリケートな部位でもあるため、シェービングクリームやジェルなどで必ず肌を保護してから産毛を剃りましょう。カミソリがあたった肌は角質にもダメージを与えることがあるため、乾燥しやすくなります。クリームやジェルは保湿成分が含まれたものがおすすめです。

 また、剃り終わったら必ず化粧水で水分を補い、クリームや乳液で蓋をして乾燥を防ぎましょう。

おでこの産毛は脱毛サロンで処理できる?

スタイリングアイゾーンコンパクト/LUNASOL/アイシャドウパレット by こむ
photo by @komucosme_0616

おでこの産毛は、脱毛サロンで処理することもできます。おでこの産毛を自分で処理することに自信がない方は、サロンでプロにやってもらうのもありです。また、サロン脱毛をすれば産毛処理の頻度が減るのもうれしいポイント。

ただし、おでこは範囲が狭いので、自宅でケアするのも効率的です。自宅で上手におでこの産毛を処理できるアイテムも揃っているので、お家時間に自宅で手軽に処理するのも良いでしょう。

成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

 おでこの産毛は脱毛サロンで処理することもできます。しかし、顔の皮膚はデリケートな上に痛みを感じやすい部位でもあるため、施術中に痛みを感じる場合があります。

 他の部位の脱毛も必要であればおでこの産毛も一緒に処理してもらうのがおすすめですが、おでこの産毛のみの場合は範囲も狭いためご自宅でのセルフケアで十分でしょう。

 ただし、ご自身で上手く剃れない方や抵抗がある方は脱毛サロンでの施術を検討して下さい。

おでこの産毛を正しく処理するアイテムの選び方

おでこの産毛を処理するなら、肌にやさしく処理できるアイテムを選びましょう。「フェイスシェーバー」や「シェービングジェル」は、肌を守りながらおでこの産毛処理ができるおすすめアイテム!

顔に使うものなので、できる限り肌を傷つけないアイテムを選び、理想のすべすべ肌を手に入れましょう。

フェイスシェーバー

フェリエ フェイス用 ES-WF41/Panasonic/シェーバー by muu_cosme
photo by @__muu

フェイスシェーバーは、カミソリよりも肌への負担を軽減できるアイテム。今までカミソリを使っていてカミソリ負けを起こしてしまった経験がある方は、一度試してみてください。コンパクトで携帯に便利なものや、肌への負担を抑えた敏感肌用シェーバーなどがおすすめです。

フェイスシェーバーのおすすめランキングは以下をチェック!

シェービングジェル

ハイドロシルク シェービングジェル 150g/シック/ムダ毛ケア by 。❅゜.❆。𝚂𝚗𝚘𝚠。❅°.。゜
photo by @supreme_blush_zgk

おでこの産毛を処理するときは、肌への摩擦は避けられません。シェービングジェルを使うと、シェービング中の肌への摩擦を軽減することができます。シェービング中に痛みを感じやすい方にもぴったりのアイテムです。

シェービングジェルには、アロエベラなどの保湿成分が配合されているものがあります。保湿成分が配合されているものは肌への負担を軽減するだけでなく、肌にうるおいを与えてつるすべ肌へと導いてくれるので、配合されている保湿成分に注目して選ぶのがおすすめです。

シェービングジェルに配合されている保湿成分は、以下のものが多いです。シェービングジェル選びの参考にしてみてください。

おすすめの保湿成分
  • アロエベラエキス
  • コメ発酵エキス
  • ヒアルロン酸
成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

 顔の肌はデリケートでダメージを受けやすく、おでこは目立ちやすい部位でもあるため、産毛を剃るときはできるだけ肌への負担が少ないアイテムを使用しましょう。

 特に、フェイスシェイバーはぜひ取り入れたいアイテムです。通常のカミソリを使用すると肌への刺激が強すぎたり、必要な角質まで剥がしてしまったりする可能性があります。肌への負担を抑えたフェイスシェーバーを活用しましょう。

 また、フェイスシェイバーは清潔にキープすることも大切です。ジェルなどを使用して剃った後は必ず綺麗に洗って良く乾かしてから保管して下さい。雑菌が繁殖すると次回使用したときに肌荒れの原因となりますので注意しましょう。

【フェイスシェーバー】口コミで人気!おでこの産毛処理おすすめ7選

ここからは、口コミで人気のおでこの産毛処理におすすめのフェイスシェーバーを7つ厳選してご紹介します!

スリムで肌当たりが良い!『パナソニック』のおでこの産毛処理アイテム

パナソニックのフェイスシェーバーは、高品質で使いやすい商品が多数。「フェリエ フェイス用 ES-WF61」は、刃先が丸くなっているので肌当たりが良く、スリムな形状でおでこ周りも処理しやすいアイテムです。

約0.12mmのうす刃なので、細かい産毛もキャッチします。肌の凸凹に合わせて刃先がしなるのもポイント。肌をいたわりながら使えます。

フェリエ フェイス用 ES-WF61/Panasonic/シェーバー by yuma@フォロバ100𖤐´-

悩んで悩んでやっっと購入 刃先が丸くなっていて0.12mm! 肌に優しく水なしでメイクの上からもすっきり剃れます♡

yuma@フォロバ100𖤐´-
yuma@フォロバ100𖤐´-

安定感があり持ちやすい♡『シック』のおでこの産毛処理アイテム

おしゃれな見た目が魅力のシックのフェイスシェーバー。30~45度の角度が付いた刃先で、おでこの産毛が剃りやすくなっています。メタルの重みで安定感が高いのもポイント。すっとなでるように剃るだけで、初心者でも肌を傷つけにくく、きれいな素肌を目指せます。

ハイドロ シルク サロンプラス トーンアップ フェイススムーサー /シック/美顔器・マッサージ by さみぃ🧸18時投稿

メタルの程よい重みのお陰で安定感があり、ハンドル部分にはシリコンのすべり止めがついているのでこれもまた握りやすいなと思いました✨ まるでペンを持っているかのような握りやすさですごく剃りやすかったです!

さみぃ🧸18時投稿
さみぃ🧸18時投稿

メイクの上から処理できる!『フローレス』のおでこの産毛処理アイテム

水なしでくるくる回すだけで産毛を処理できるフローレス。シリーズ累計販売数4,000万本突破の大人気アイテムです。

刃が直接肌に触れないため、やさしい使い心地で産毛のケアができます。シェーバー部分はニ金メッキなので、肌への負担が少なく敏感肌の方におすすめです。

フローレス/フローレス/シェーバー by かおり

メイク前に産毛の処理が簡単にできるので、ほんとーーーに大満足です❤️ 低刺激なニッケルフリー 18金コーティングなので、デリケートな肌にも使えます。 しかも、剃るときにLEDライトで照らしてくれるので、細かい産毛も見逃さずに剃ることができます。 高級感もあり、持ち運びにも便利です♪

かおり
かおり

ガード付きの刃でなめらかな肌当たり!『リファ』のおでこの産毛処理アイテム

肌のことを考えたシェーバーを追求して生まれたのが、リファのフェイスシェーバー。内刃をガードで覆いつつも、ガードに細かな隙間をつけて産毛を吸い込めるようになっています。

LEDライト付きで、剃り残しなく処理できるのも魅力。おでこの産毛をすっきりつるつるにしたい方におすすめです。

スキムシェイバー/ReFa/シェーバー by ながみ🐰フォロバ

実際に使ってみると、たしかに何も当たっていない感じ。くるくると円を描くように滑らせて剃ります。 特にいいなと思ったのが、目の周りが剃りやすいこと! 丸くなっているのでこめかみあたりにフィットするし、刃が直接当たらないので誤ってまつげを剃ってしまう心配もなし! 指の産毛なんかも剃りやすく、気になった時にさっと対応できます。

ながみ🐰フォロバ
ながみ🐰フォロバ

小回りの利くカミソリ型!『貝印』のおでこの産毛処理アイテム

細いカミソリ型で、細かな部分も処理しやすい貝印のシェーバー。1秒間に約100回の音波振動によって、滑らせるだけで産毛のカットができます

さらに、とても小さなガードが搭載され、使い心地のやさしいアイテム。大きめの刃先で、幅広いおでこの処理も楽にできます。

bi-hada ompa L ホルダー替刃2個付/貝印/シェーバー by chacha | 自分磨きを楽しむOL

眉毛を整えるときは電動のカミソリを使用しています。 ほとんど力をいれずに綺麗になってくれるのでお肌にも優しいみたい。ドラッグストアで1000円ほどで購入しました。

chacha | 自分磨きを楽しむOL
chacha | 自分磨きを楽しむOL

水洗いできて使いやすい!『コイズミ』のおでこの産毛処理アイテム

コンパクトなサイズ感で肌にやさしい回転刃使用のフェイスシェーバー。持ち運びに便利な小型サイズで、置き場所に困ることもありません。

アタッチメントは水洗いもOK。充電式なので、電池交換の必要がないのもポイント。衛生的に使い続けたい方におすすめですよ。

フェイス&ボディシェーバー KLC-0720/KOIZUMI/シェーバー by 𝐒𝐮𝐢

剃る力はそこまであるわけではなく、毛の濃かったり密度が高い場所は同じ箇所に何度か当てないといけないかなーと思いましたが、顔の産毛などの細かい毛も残らずきれいに剃ることができるので、仕上がりと使用感に大満足です。

𝐒𝐮𝐢
𝐒𝐮𝐢

プチプラで濃い産毛もカット!『ニトリ』のおでこの産毛処理アイテム

お値段以上の商品を次々と販売するニトリのフェイスシェーバー。プチプラ価格で濃い産毛も細かい産毛もしっかりキャッチできると話題のアイテムです。

刃は2種類のサイズがあり、おでこの産毛を処理するなら大きい刃がぴったり。広い部位も細かな部位も、用途にあわせてしっかり処理できます。

ニトリ フェイスシェイバー/ニトリ/シェーバー by AYUMI🕊美容オタク

リニューアル前のフェイスシェイバーは使ってて、その時は結構早く電源スイッチがぶっ壊れて使い物にならなかったのですが、新しくなったフェイスシェイバーは、壊れにくく使いやすいです! 前のものよりしっかりしていて、プラス眉毛もお手入れできるようになったので使いやすいです! 持ち運びもしやすいサイズなのでとても便利で愛用してます!!

AYUMI🕊美容オタク
AYUMI🕊美容オタク

【シェービングジェル】口コミで人気!おでこの産毛処理おすすめ3選

続いて、口コミで人気のおでこの産毛処理におすすめのシェービングジェルを3つ厳選してご紹介します!

敏感肌ブランドから誕生!『ネイチャーリパブリック』のおでこの産毛処理アイテム

ボディローションランキング第4位
LIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ボディローション・ジェルマイルド&モイスチャーアロエジェル
ネイチャーリパブリック(NATURE REPUBLIC)
マイルド&モイスチャーアロエジェル
評価 : VeryGood4.01(3625件)
¥589税込〜

カラー選択

  • 商品画像
    ジャータイプ300mL
    589円獲得予定ポイント:10%
  • 商品画像
    ボトルタイプ310mL
    594円獲得予定ポイント:10%

韓国の自然派化粧品ブランド「ネイチャーリパブリック」のシェービングジェル。べたつきにくくさっぱりとしたテクスチャーで、顔だけでなく全身に使えます

保湿成分としてカルフォルニア産アロエベラを配合。産毛の生えている部分に薄く塗ったあとに処理すると、肌への負担が減りますよ。

マイルド&モイスチャーアロエジェル/ネイチャーリパブリック/ボディローション by Ikue

夏が近づくと使いたくなるのがこのアロエジェル 元祖アロエジェルとしてロングセラーになりつつある。 ぷるっぷるの透明ジェルが肌にスッとなじみうるおいを与えてぷるっと肌に導く💕 でもベタつかないので暑い季節でも全身に使いやすい✨

Ikue
Ikue

コメ発酵液などの保湿成分配合!『マークスアンドウェブ』のおでこの産毛処理アイテム

シェービングの摩擦を減らして肌を守るマークスアンドウェブのシェービングジェル。保湿成分としてコメ発酵液とワイルドタイムエキス、ブドウ葉エキスを配合し、肌のうるおいをキープします。

ラベンダー精油とローズマリー精油の香りで心地良く産毛をケア。ひげ剃りに使うのがメインのアイテムですが、産毛や眉毛のケアにも使えます。

ハーバルシェイビングジェル/MARKS&WEB/除毛クリーム by ばらしらたま

マークスのものは、まず特徴的なのは香り! ラベンダーやローズマリーのとても良い香りがします♡ テクスチャはサラッとしていて、ふわ〜とのばしやすいです。 130gなのですがけっこうたっぷり入っていて、惜しみなく使えるのも良いです◎ チューブから出した瞬間は乳白色なのですが、お顔に伸ばすと透明になりお肌の状態もよく見えます。

ばらしらたま
ばらしらたま

なめらかで女性でも使える!『ブルドッグ スキンケア フォーメン』のおでこの産毛処理アイテム

天然由来成分95%配合のブルドッグ スキンケア フォーメンオリジナルのシェービングジェル。保湿成分としてアロエベラ液汁を配合していて、なめらかなテクスチャーなのが特徴です。シェービング前に使うことでうるおいのある肌をキープ。家族で共用するのもおすすめです。

ブルドッグ オリジナル シェービングジェル/ブルドッグ スキンケア フォーメン/除毛クリーム by りぼん

旦那さんのお気に入りです。 なめらかに髭が剃れるそうです。 ちょっとスーとして気持ちが良いみたいで、 透明の黄色のジェルをのばして、 なじませてから髭を剃ると泡立ちました。

りぼん
りぼん

おでこの産毛を処理してツルスベ肌を目指そう!

おでこの産毛をセルフで処理するなら、シェービングジェルとフェイスシェーバーを併用するのがおすすめ。おでこの産毛処理アイテムを上手に使い、おでこをきれいに処理して清潔感のある素肌美人を叶えましょう!

ムダ毛処理の仕方をもっと知りたい方は、以下の記事もぜひチェックしてください。

また、ムダ毛の処理に使うレディースシェーバーのランキングは以下をチェックしてみてくださいね。

成田 亜希子監修者
医療法人ウェルパートナー 主任医師
成田 亜希子

 おでこの産毛は顔の印象を変えるだけでなく、ヘアスタイルにも影響を与えます。量が多い方は産毛を剃るのがおすすめです。

 しかし、おでこの肌は目立ちやすくデリケート。誤った剃り方をすると肌にダメージが生じてしまうケースもあります。産毛を剃るときは、肌への摩擦を抑えるためにクリームやジェルを塗り、肌への負担が少ないフェイスシェーバーを使用して下さい。

 剃った跡がかゆくなったり、赤くなったりした場合は、かみそり負けの可能性があります。化粧水などでしっかり保湿して患部を清潔に保ちましょう。数日で改善することがほとんどですが、症状が強くなる場合や改善しない場合は皮膚科に相談して下さい。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
フェリエ フェイス用 ES-WF61 / Panasonic

Panasonic

フェリエ フェイス用 ES-WF61

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.43
  • クチコミ数:47件
  • 保存数:296件
レディースシェーバーランキング第14位

メイクの上から使えるからいつでもムダ毛が気になった時に使える!余分な産毛無いと心なしか顔もつるんとして見える✨

詳細を見る
ハイドロ シルク サロンプラス トーンアップ フェイススムーサー  / シック

シック

ハイドロ シルク サロンプラス トーンアップ フェイススムーサー

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.22
  • クチコミ数:263件
  • 保存数:696件
美顔器ランキング第6位

ツルツルとした肌の手触りと明るくなった印象◎オシャレな見た目も気に入っています❤︎

詳細を見る
フローレス / フローレス

フローレス

フローレス

4,378円〜
  • 評価 : VeryGood4.18
  • クチコミ数:16件
  • 保存数:651件

敏感肌の私でも刺激を一切感じずに産毛を処理してくれます。仕上がりは本当につるつるに!

詳細を見る
スキムシェイバー / ReFa

ReFa

スキムシェイバー

5,280円〜
  • 評価 : VeryGood4.26
  • クチコミ数:62件
  • 保存数:566件
レディースシェーバーランキング第11位

使ってみてびっくり😮 くるくる〜って回すだけで綺麗にそれました🙌  LEDライトもつくので細かい所も見やすかったです!

詳細を見る
フェイス&ボディシェーバー KLC-0720 / KOIZUMI

KOIZUMI

フェイス&ボディシェーバー KLC-0720

2,178円〜
  • 評価 : VeryGood4.08
  • クチコミ数:26件
  • 保存数:465件

刃が肌に直接触れない製造になってるので肌への刺激を抑えれていいのと、円を描くように優しく当てるだけで1回で綺麗にそれちゃう😳

詳細を見る
ニトリ フェイスシェイバー / ニトリ

ニトリ

ニトリ フェイスシェイバー

499円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood3.94
  • クチコミ数:187件
  • 保存数:9204件
レディースシェーバーランキング第13位

お値段以上!顔の産毛など細かい毛もしっかりキャッチしてカットしてくれる♡

詳細を見る
マイルド&モイスチャーアロエジェル / ネイチャーリパブリックLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ボディローション・ジェル

ネイチャーリパブリック

マイルド&モイスチャーアロエジェル

589円〜〜
  • 評価 : VeryGood4.01
  • クチコミ数:3625件
  • 保存数:75858件
ボディローションランキング第4位

スーッ感がヤミツキになるし、 しっとりのあとはサラりで、 爽やかな使用感ほんと、好き💖

詳細を見る
ハーバルシェイビングジェル / MARKS&WEB

MARKS&WEB

ハーバルシェイビングジェル

1,260円〜
  • 評価 : VeryGood4.03
  • クチコミ数:9件
  • 保存数:71件

このジェルだったらお肌にしっかり密着していてくれるからシェービングがとても楽ですよ☺️

詳細を見る
ブルドッグ オリジナル シェービングジェル / ブルドッグ スキンケア フォーメン

ブルドッグ スキンケア フォーメン

ブルドッグ オリジナル シェービングジェル

825円〜
  • 評価 : VeryGood4.01
  • クチコミ数:31件
  • 保存数:49件

スムーズな剃り心地、なめらかな深剃りとさっぱりと清潔感のある肌に仕上げてくれる

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています