初めてメイクでも失敗しない。リップ選びにはコツがあるんです!のサムネイル

初めてメイクでも失敗しない。リップ選びにはコツがあるんです!

リップって難しいテクいらずにで使えるから、メイク初心者さんでも使いやすいアイテム。メイクをより上手に見せるためには、色選びが命。コツさえ覚えれば、「なんか似合ってない...」ってことも起こりません。

moka
moka

目次

もっと見る

初めてメイクってわからないことばかり

オペラ リップティント N/OPERA/口紅 by むーん
photo by @moon23_makeup

初めてメイクをする時って、「このコスメがおすすめ!」っていうクチコミはたくさん目に入るけど、実際どうやって選んだらいいかわからないですよね。

今回はリップの選び方とおすすめアイテムをご紹介。これで、メイクの時リップの色で悩まなくなっちゃいます♪

とりあえず、これだけ覚えればOK

キス プランピング リップ クリーム/REVLON/リップケア・リップクリーム by にほにうむ
photo by @niholips

さっそくリップの選び方のコツを覚えましょ。にほにうむさんはポイントを3つ説明しています。

1 眉毛に合わせる。

2 アイシャドウに合わせる。

3 チークと合わせる。

メイクのどこかの色に合わせると、統一感のあるメイクが演出しやすいんですね。イラストでも詳しく解説されているので要チェック。

もし、困ったらコーラル系や薄いレッドのような、赤とピンクの間の色が失敗しにくいのでおすすめ。

古川優香ちゃんプロデュース。とにかく落ちにくい!

RICAFROSH(リカフロッシュ) ジューシーリブティント

ジューシーリブティント/RICAFROSH/口紅 by IGU🐥
photo by @1guana

人気YouTuberの古川優香ちゃんがプロデュースした『RICAFROSH(リカフロッシュ) ジューシーリブティント』。

色もちがとにかくいいんです。食事をしても落ちにくいので、お直しの頻度が少なくてOK。

カラーは4色展開。どのカラーも使いやすく、肌馴染みもバッチリ。

一度塗りでもしっかり発色。重ねて塗ると、大人っぽいメイクにぴったりな深みのあるカラーになるんです。

とりあえず1本はバックの中に入れておきたい♡

OPERA(オペラ) リップティント N

オペラ リップティント N/OPERA/口紅 by なまこ🎀
photo by @namaco

「優秀すぎる!」と大人気の『OPERA(オペラ) リップティント N』。

パキッとした発色ではなく、ナチュラルな色味。

「寝坊したけどリップだけは塗りたい!」というシチュエーションでも、唇だけ浮かずに自然な血色感が演出できるんです。

保湿力もバッチリ。リップ下地を塗ってなくても乾燥しにくく、塗りたてのうるうる感が長時間キープ。

マットな質感もアリじゃない?

ETUDE(エチュード) ベターリップトーク ベルベット

ベターリップトーク ベルベット/ETUDE/口紅 by ゆき
photo by @yuki_yuchi__

『ETUDE(エチュード) ベターリップトーク ベルベット』の最大の魅力はそのカラバリの多さ。

落ち着いたベージュからパキッとしたレッドまで大抵の色は揃っちゃう。

自分に似合うリップが見つかってない人でも、きっと似合う1本に巡り合えるはず♡

質感はマットでサラサラ。なのに、リップ下地なしで使ってもひっかからずに使えるんです。

磁石でキャップと中身がくっつくので高級感があるのもうれしい。

私に似合うリップ、発見♪

「初めてメイクでも失敗しない。リップ選びにはコツがあるんです!」の画像(#156190)

リップの選び方はこれでバッチリ。

似合うリップで、初めてメイクでも失敗知らずです。

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月25日(Thu)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています