【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!のサムネイル

【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!

柔らかく、抜け感のある印象を簡単に作り出すことのできる茶色のマスカラは、黒色のマスカラと並んで人気のある商品です。今回はそんな茶色のマスカラについて茶色のマスカラならではのメリットと、具体的な商品をタイプ別におすすめだけを紹介します。

nimushi
nimushi

目次

色素薄めガールになれる♡ナチュラルに盛れるブラウンマスカラ

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186816)

マスカラといえばかつては黒色が主流でしたが、今では茶色や赤、青など黒色のカラー以外の商品も注目を集めていますよね。そんな中でも特に人気を集めているのが茶色。茶色のマスカラは黒色よりもメイクをしている感が出ず、ナチュラル感を演出できるとして人気を集めています。

そこで今回はそんな茶色のマスカラについて、使用するメリットやタイプ別のおすすめ商品を紹介していきます!

茶色のマスカラで手に入る2つのメリット

まずは茶色のマスカラで手に入るメリットを見ていきます。同じマスカラでも黒色とはどんな違いがあるのか、ぜひ確認してみてくださいね!

《メリット1》柔らかく優しい印象になる

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186818)

茶色の特徴は黒色よりも色素が薄いこと。その色素の薄さから、パキットした黒色と比較して柔らかい印象が強くなります。「茶色のマスカラを付けるとモテる!」と言われているのにも、この柔らかさ・優しさが関係しているんですね。

黒色のマスカラは重ね付けをすると華やかすぎる印象にもなりがちですが、茶色のマスカラであれば重ね付けをしてもナチュラル感を持続できるというメリットもあります。

《メリット2》さり気ない抜け感を演出できる

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186819)

茶色は黒色と比較して肌馴染みのいい色のため、メイクをしたときにほどよい抜け感を演出することができます。ハーフ顔メイクだけでなく、ふんわりとしたピンクメイクや可愛らしい印象のバーガンディメイクにもぴったりです。

抜け感がポイントなんです♡お洒落さんは使ってる《紫マスカラ》

茶色マスカラの選び方

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186820)

柔らかな印象を作り出したり、抜け感・色素薄い感を演出できたりするブラウンマスカラ。そんなブラウンマスカラですが、様々なブラウンドから販売されていることから、具体的にどの商品を選べばいいのか悩む方も多いのではないでしょうか。ここからは、ブラウンマスカラを選ぶときに注目して欲しい3つのポイントを紹介していきます。

《選び方1》「髪色や瞳の色」から選ぶ

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186822)

茶色マスカラの1つ目の選び方は、髪や瞳に近い色味を選ぶことです。髪や瞳に近い色を選ぶことで、全体に統一感をもたせることができます。反対に、色素薄めな印象にしたいからといって明るすぎる茶色を選ぶと、色が浮いてしまい違和感のある表情になってしまうことも。

まずは髪・瞳に近いブラウンからチャレンジしていくのがおすすめです。

《選び方2》「なりたい仕上がり」から選ぶ

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186857)

茶色マスカラを使うときは仕上がりから選ぶのもおすすめです。

  • ロング
  • ボリューム
  • カール
  • キープ

これらの中で好みの仕上がりを選んで、それぞれに特化した商品を選びましょう。まつ毛の長さやボリュームを重視した仕上がりならロングタイプやボリュームタイプがおすすめ!しっかりとまつ毛を上げたい方は、カールやキープ力が高い商品を選ぶと、理想の仕上がりにできますよ♡

《選び方3》塗りやすさも重要!「ブラシの形」から選ぶ

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#70573)

せっかく好みの色のマスカラを購入しても、まつ毛に上手く塗ることができなければ意味がありませんよね。マスカラを選ぶときには、塗りやすいブラシの商品を選ぶのも重要です。ドラッグストアやバラエティーショップでは、テスターでマスカラを試すこともできるので、様々な形状をしたブラシを試してみるのもよいでしょう。

【ロングタイプ】おすすめの茶色マスカラ7選

茶色のマスカラのメリットが分かったところで、ここからは具体的な商品をロング・カール・ボリュームとマスカラのタイプ別に紹介していきます。まずはロングタイプの商品から見ていきましょう!

《茶色のロングマスカラ1》細かいまつ毛も逃さず伸ばす!暗めの茶色で落ち着きも♡

暗めの茶色が落ち着いた目元に仕上げてくれるこのマスカラ。液のび成分・漆黒ロングファイバーが配合されたリキッドが長く美しいまつ毛を実現してくれます。実は、コームの先端部分をよく見ると、2種類のコームがついているんです!

まつ毛を根元から持ち上げるためのメインコームと、目尻や下まつ毛などの細かいまつ毛のための小回りのきくコームの2つを搭載しており、どんなまつ毛でも逃さず持ち上げてくれます!

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186826)

ブラウンは抜け感があるので、たっぷり塗ってもケバくならないです💜

https://lipscosme.com/posts/247460

《茶色のロングマスカラ2》不自然にならずナチュラルな仕上がりに♡

高濃度マイナスイオンを発生する「エンドミネラル」を配合し、メイクをしながらまつ毛ケアまでできるモテマスカラ。繊細なまつ毛のことを考えたアルコール・硫酸塩・フタル酸・タルク・香料フリーのこだわり。

マスカラブラシの専門集団が作り上げた100%オーダーメイドのブラシが、もともとまつ毛が長かったかのような自然な仕上がりにしてくれます。自然なブラウカラーは茶色のマスカラが初めての方にもオススメです。ナチュラルに盛りたい方は明るいブラウンのクーパーで目元の印象を変えて。

MOTE MASCARA™ (モテマスカラ)/UZU BY FLOWFUSHI/マスカラ by もか☕
photo by @moka_coffee

ダークブラウンで普段使いしやすい✨ 真っ黒のマスカラよりも 目元をやわらかい印象にして 女性らしい優しい目元にしてくれます❤️

https://lipscosme.com/posts/1618352

《茶色のロングマスカラ3》まるでつけまつ毛のような仕上がり!

ドラッグストアをはじめ多くのバラエティーショップでも販売されているデジャヴのマスカラ。まつ毛の根元にしっかりとフィットするウルトラロングブラシが細いまつ毛にまで密着、茶色のリキッドが隅々にまでいきわたり、塗れば塗るほどつけまつ毛のような長さを実現してくれます。

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186828)

根元が太く、先に行くにつれて細くなる 綺麗で自然な睫毛を作れます。

https://lipscosme.com/posts/511331

《茶色のロングマスカラ4》セパレートした長いまつ毛が欲しいなら♡

美しいセパレートを追及したブラシが、まつ毛1本1本を美しく演出してくれるkissのマスカラ。フィルムタイプのマスカラなので、ぬるま湯で簡単に落とせるところもグッドポイントですね!

派手過ぎないナチュラルな茶色は使いやすさも◎束にならずに先端まで綺麗なまつ毛に仕上がります。

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186830)

ブラシは程よいコシがあるので塗りやすく、本当にダマにならない!繊細なロングまつ毛になりました❤

https://lipscosme.com/posts/399239

《茶色のロングマスカラ5》極細ブラシで下まつ毛にも使える♡

極細ブラシが特徴的な茶色のマスカラ、パワフルカールマスカラEX。短いまつ毛や目尻のまつ毛まで逃さず自然に伸ばしてくれます。パワフルカールポリマーが配合されているので、長さを出すだけでなく自然なカールも作りだしてくれますよ。

同シリーズにはボリュームタイプの商品も販売されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186831)

お出かけのときやお仕事のときなど汗・水・皮脂にも滲まないタイプなのでスポーツやこれから夏になり、海に行く方にもオススメです💁‍♀️✨✨

https://lipscosme.com/posts/456105

《茶色のロングマスカラ6》日本人のまつ毛に合わせたカーブブラシで使いやすい!

国産ミネラルコスメを販売しているエトヴォス。このマスカラの茶色のカラーもミネラルと天然色素のみで色付けられています。

日本人の目に合わせたカーブのブラシが、まつ毛を1本1本上向きに伸ばしてくれますよ。7種類の美容液成分が配合されており、痛みやすいまつ毛のケアにおすすめです。

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186832)

このマスカラはロングタイプなのでボリュームはそこまで出ませんが、キレイな長いまつ毛になります✨

https://lipscosme.com/posts/376

《茶色のロングマスカラ7》メイクしながらマツ毛ケアも!

このブラウンマスカラは、ブラシが小さく下まつげにも簡単に使うことができます♡スカルプDのマツ毛美容液と同じ成分が8つ含まれているため、メイクをしながらまつげケアも!ロングマスカラでしっかりまつげを伸ばしてくれておすすめです。プチプラとは思えないブラウンマスカラなので、ぜひメイクに取り入れてみて♡

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186833)

色味もダークブラウンの色が 落ち着いていてナチュラルな感じです。

https://lipscosme.com/posts/1368739

【カールタイプ】おすすめの茶色マスカラ7選

ロングタイプのマスカラを見てきたところで、次にカールタイプの商品を見ていきましょう!くるんとしたまつ毛は可愛らしさをよりアップしてくれますよ♡

《茶色のカールマスカラ1》雨風でも負けないカールが特徴のストームブルーフマスカラ!

ほのかにピンク色を含んだスイートな茶色のカラーのストームブルーフマスカラ。水や油と馴染まないベース・シリコン樹脂を使用しており、雨や湿気の強い日でも負けることなくカールが持続してくれます。

その持続力は風速30メートル・時間雨量30ミリの環境での実験で実証済み!梅雨・台風の時期にはとくに頼もしく感じられること間違いなしの商品です。

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186836)

カールキープと言われてるマスカラ使っても 30分もすれば、下がってくる頑固まつ毛が しっかりあがってくれてます!

https://lipscosme.com/posts/67842

《茶色のカールマスカラ2》ぼやけるのが嫌ならこれ!発色のよさが魅力♡

このSKUは削除されました。

韓国コスメブランド、ペリペラの人気インクシリーズから販売されているこのマスカラ。この商品の特徴はなんといっても発色の良さ!ウォータープルーフインクラスティング処方で滲みにくく鮮やかな発色が持続してくれます。

もちろんカールキープ力も抜群!赤色を帯びたレッドブラウンの6号の他にも、より明るい茶色の5号、ダークブラウンの7号も販売されているので気になった方は合わせてチェックしてみてくださいね!

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186837)

ボリュームの出る液、毛先までしっかり液がつくロング力、社畜の夜も持ちうるカール力、どれをとっても一級品😔❤

https://lipscosme.com/posts/306585

《茶色のカールマスカラ3》24時間キープテスト実施済み!

リニューアルされたストレートブラシでまつ毛1本1本をキャッチしてくれるので、ダマになりにくいブラウンマスカラです。深みのある茶色がナチュラル感を醸しつつも凛とした雰囲気を作りだしてくれますよ。24時間キープテスト実施済みとカールの持続力が実証されているのもポイントです!

汗や涙にも強いウォータープルーフ処方になっているので、夏の暑い時期でも大丈夫そうですね♡

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186838)

カールの落ちが気にならなかったし、ブラシの形が先に向かって細くなっているので目頭や目尻の細かいところが塗りやすいです。

https://lipscosme.com/posts/249325

《茶色のカールマスカラ4》かぎ状ブラシがまつ毛をアップ♡

オフィスにも使いやすい茶色のカラーが自然な目元にしてくれるこのマスカラ。先端がかぎ状になった特殊ブラシがまつ毛をしっかり捉え、綺麗なカールを作り上げてくれます。速乾性に優れたリキッドは忙しい朝のメイクにもぴったり!

ウォータープルーフながら、指でそっとつまむと落としやすい作りになっているのでクレンジングの手間もかかりません。

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186839)

ダマにならないし、マスカラの塗るところが細いのでとても塗りやすいです!! セパレートが綺麗にでるマスカラです!

https://lipscosme.com/posts/35465

《茶色のカールマスカラ5》パッケージがお花みたい♡見ただけで気分が上がるマスカラ!

お花のようなビジュアルがとってもキュートなジルシチュアートのマスカラ。3種類の長さの毛を使用したオリジナルのブロッサムカールブラシがまつ毛を根元からキャッチ、1本1本をセパレートしながら長さをアップしてくれます。

クリスタルフローラルブーケの香りで毎日メイクをしながら癒されること間違いなし!

ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ/JILL STUART/マスカラ by てとらぽっど
photo by @ul0icm1ysz1hthe

《茶色のカールマスカラ6》ロングもボリュームも手に入る♡デパコスならCHANEL!

カール力だけでなく、ロング・ボリューム・セパレートとマスカラに対するワガママを全て組み入れた商品です。計算しつくされた形状のブラシが立体的で美しいまつ毛に仕上げてくれますよ。

水・湿気・皮脂に強いウォータープルーフ処方になっており、長時間塗りたての状態をキープしてくれます。高級感溢れる茶色のカラーでいつもの目元がランクアップすること間違いなし!

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186841)

1日絶対まつ毛を下げたくない! カール命!ボリューム命! という方には持ってこいのマスカラだと思いました!

https://lipscosme.com/posts/447355

《茶色のカールマスカラ7》お湯で落ちるブラウンマスカラが欲しいならこれ♡

こちらは、リンメル(RIMMEL)のグレートカール マスカラ 24です。こちらはカールのキープ力がとても高いブラウンマスカラです!プチプラとは思えないキープ力で、自分好みの目元を長時間キープしてくれます♡

お湯でオフできるともいわれているので、「メイク落としに時間をかけたくない!」なんて方にもおすすめです!このブラウンマスカラを使った後に、プラスアルファでビューラーをするとさらにキープ力が上がるとの声も♡

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186842)

わたしが購入した色は、ロンティックブラウンで、少しピンク味かかったブラウンで、誰にでも合いそうな使いやすい色でした✨ 大きめのブラシで、綺麗にまつ毛をロングに仕上げてくれます❤️

https://lipscosme.com/posts/2050717

【ボリュームタイプ】おすすめの茶色マスカラ6選

ロング・カールタイプと商品を見てきたところで、最後は華やかな目元を演出してくれるボリュームタイプのマスカラを見ていきましょう!手に取りやすいプチプラ商品もあるので要チェックです♡

《茶色のボリュームマスカラ1》存在感抜群で黒髪にも合わせやすい♡

ボリュームマスカラの大定番といえばヒロインマスカラですよね!この商品は液量を3段階で調整できるのが特徴で、ナチュラルメイクから華やかメイクまでTPOに合わせた使い方ができる商品です。

0.3mmの短いファイバーが配合されているため、まつ毛にしっかり絡んでくれますよ。ほんのり赤色を含んだ茶色のカラーが優しい目元を作り上げてくれます。

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186845)

3段階のボリューム調整ができて、 ナチュラルに・ボリューム・フルボリューム 1本で3役な優秀なマスカラ❤️

https://lipscosme.com/posts/334737

《茶色のボリュームマスカラ2》茶色とオレンジのWカラーがオシャレ!

ボリュームアップ効果のある上まつげ用と、細かく塗りやすい下まぶた用のブラシに分かれているRMKのマスカラ。Wカラーマスカラの2番が茶色とオレンジ色の2色セットになっています。

単色使いもよし、2色合わせて使うのもよし。そのときの気分によって柔軟に使い分けることのできるオシャレなマスカラです。

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186846)

このブラウンは他にはあまりないローズ混じりの明るめブラウンといった感じです!このマスカラに変えてから「何のマスカラ使ってるん?」「めっちゃかわいいめい(わたし)っぽい!似合ってる」などすごく褒められます。

https://lipscosme.com/posts/311343

《茶色のボリュームマスカラ3》下地とマスカラが1本になった万能アイテム!

こちらは、キングダム(Kingdom)のツーステップマスカラEです。こちらのブラウンマスカラは、下地とマスカラが1本になっているタイプで、下地を使いマスカラをつけるとボリューミーなまつげを簡単に再現する事ができます!

ウォータープルーフタイプなので、落ちにくく化粧持ちも良いです♡ボリュームだけでなく、カール、ロングと全てを叶えてくれるブラウンマスカラなのでおすすめですよ!

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186847)

〝カールキープ下地〟 〝ボリュームロングマスカラ〟が 1本になっているもので つけま超えのまつ毛にしてくれます✊🏻💓

https://lipscosme.com/posts/645683

《茶色のボリュームマスカラ4》絶妙なブラウンが可愛い!

こちらは、デコラガール(DECORA GIRL)の懐かしいクーピー柄のカラーマスカラです。カラーバリエーションが16個もあるので、カラーメイクをしたいときにおすすめです。長い繊維と短い繊維の2種類のファイバーを配合しているので、しっかりとまつげのボリュームを出すことができますよ!

また、ウォータープルーフタイプなのにお湯で落としやすいタイプなので、気軽に使えそう!ぜひ試してみてください♡

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186849)

《茶色のボリュームマスカラ5》ボリュームアップで茶色マスカラのデメリットをカバー!

こちらのブラウンマスカラは、MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)のボリューム エクスプレス ハイパーカールNです。しっかりとまつげの根元からボリュームUPしてくれ、くるんとカールも長時間続かせてくれるブラウンマスカラです♡

ナチュラルなブラウンがとても可愛くて、おすすめですよ!乾きやすいタイプなので朝のメイクにも最適♡このブラウンマスカラを下まつげに使っても、さらに目元を可愛く再現できます!

ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N/MAYBELLINE NEW YORK/マスカラ by 花恋@毎日投稿
photo by @milktea_peach

《茶色のボリュームマスカラ6》キャンメイクなら1000円以下でボリュームアップを叶えてくれる♡

キャンメイクのゴクブトマスカラは、1000円以下でボリュームアップを叶えてくれるブラウンマスカラです!ボリュームアップに加えてロング効果もあるため、まつ毛を長くみせたい方にもおすすめです。下地やビューラーをしっかり行うことで、よりボリューミーなまつ毛を作ることができますよ!

ゴクブトマスカラ/キャンメイク/マスカラ by しるこ
photo by @oshiruko_do_nn

茶色マスカラの塗り方

Wカラーマスカラ/RMK/マスカラ by mari
photo by @maaohiri_rii

自然にブラウンマスカラを塗りたいときは、次の手順で行いましょう。

  1. ビューラーでまつ毛を上げる
  2. マスカラのブラシに付いた余分な液を落とす
  3. マスカラを中央のまつ毛の根本から毛先に向かって塗る
  4. 目頭にも同様に塗る
  5. 最後に目尻にも同じように塗る

自然な仕上がりにするためには、マスカラの余分な液をティッシュやボトルのふちを使って落としておくことが大切です。また、塗った時点でダマができた場合は乾く前にコームを使って整えるようにしましょう。

茶色のマスカラが似合わない?色が浮くときの対処法

ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3/ラブライナー/リキッドアイライナー by ゆり
photo by @_yuri_0913

茶色のマスカラを初めて使う人の中には「なんだか茶色のマスカラだと色が浮いて見える…」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。「私には茶色は似合わないのかも?」と思ったときに注目して欲しいのが瞳の色

瞳の色が黒に近い場合、ゴールドに近い明るい茶色は色の浮きが目立ってしまいがち。瞳の色が暗い人には明るい茶色よりも、ダークブラウンのマスカラの方がオススメです。

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186858)

このように、ひとことに「茶色」と言ってもその人にぴったり似合う色味は異なります。「自分に似合う茶色が分からない」という方は店頭でテスターを使用してみるのがオススメです。ぜひ色々な商品を試して、自分の肌の色・瞳の色にあう茶色のマスカラをゲットしてくださいね!

茶色のマスカラで色素薄めのふんわり優しい目元作り♡

「【茶色好き必見】ブラウンマスカラのおすすめ商品20選をタイプ別に紹介♡塗り方やメリットも!」の画像(#186854)

今回は茶色のマスカラで手に入るメリットやおすすめ商品を紹介しました。黒色よりも主張が強くなく、柔らかく優しい印象を作りだすことができる茶色のマスカラ。簡単にいつもと違う雰囲気を演出することができるので、まだ使ったことがないという方はぜひ1度使用してみてくださいね!

この記事で紹介した商品

商品画像ブランド商品名特徴カテゴリー評価参考価格商品リンク
スカルプD ボーテ ピュアフリーマスカラ(ロング) / アンファー

アンファー

スカルプD ボーテ ピュアフリーマスカラ(ロング)

”メイクしながらマツ育もできる、美容成分たっぷりのマスカラ。ブラシは軽くて細くてとにかく使いやすい!”

マスカラ

  • 評価 : Good3.8
  • クチコミ数:243件
  • クリップ数:954件
1,977円(税込)
詳細を見る
Wカラーマスカラ / RMK

RMK

Wカラーマスカラ

”発色はもちろん抜群!色味はすごく可愛いし、使うと一味違う雰囲気出る♡”

マスカラ

  • 評価 : VeryGood4.4
  • クチコミ数:113件
  • クリップ数:714件
4,400円(税込)
詳細を見る
クーピー柄カラーマスカラ / デコラガール

デコラガール

クーピー柄カラーマスカラ

”絶妙なカラーがとってもかわいい♡キャップの色と中身の色がそっくりなので分かりやすいのも◎”

マスカラ

  • 評価 : Soso2.8
  • クチコミ数:135件
  • クリップ数:1064件
1,650円(税込)
詳細を見る
ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N / MAYBELLINE NEW YORK

MAYBELLINE NEW YORK

ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N

”ぱっちりカール、長時間続く!ブラシも少しカーブがかった感じなのでとても塗りやすい”

マスカラ

  • 評価 : Good3.2
  • クチコミ数:448件
  • クリップ数:1904件
1,320円(税込)
詳細を見る

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2021年10月16日(Sat)

この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています