うるうるくちびるが手に入る♡ベタつき感の少ないグロスを大特集のサムネイル

うるうるくちびるが手に入る♡ベタつき感の少ないグロスを大特集

グロスは塗るだけでうるっとしたツヤ感のあるくちびるが作れる優秀アイテムですよね!

ただ、グロス特有のベタつき感が苦手という人も多いはず。

今回はそんなベタつき感の少ないグロスを集めてみました!

もみじちゃん
もみじちゃん

目次

もっと見る

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

ベタつき感の少ないグロスで、うるうるくちびるを手に入れよう♡

うるうるくちびるが手に入る♡ベタつき感の少ないグロスを大特集の画像

グロスを購入するときや選ぶとき、みんなは何を重視しますか?

発色の良さやラメ感の可愛さなど重視するポイントは人それぞれですが、「ベタつき感がないか」もとても重要ですよね!

グロスがベタついていると風が吹いたときに髪の毛がくちびるについてしまったり、それが服についてしまう…なんて事態も。

でもやっぱりグロスが持つツヤ感やラメの可愛さなど、口紅の上からちょい足しできる手軽さなんかも魅力ですよね♡

今回はそんなベタつき感の少ないグロスを集めてみました!

そしてグロスを清潔に保ちながら衛生的に使うポイントもあわせてご紹介していきます♡

グロスを衛生的に使うポイントって?

うるうるくちびるが手に入る♡ベタつき感の少ないグロスを大特集の画像

リップグロスはスパチュラやチップなどで直接唇につけることが多いですよね!

だから尚更、衛生面でも少し気になってくるアイテムです。

そんなリップグロスを清潔に保ちながら使うには、何に気をつけたら良いのでしょうか?

くちびるに塗ったらふき取る

グロスはキャップ部分にスパチュラやチップが付いていて、それをそのままくちびるに直接塗るというタイプがほとんど。

1番衛生的なのは使い捨てのリップグロス用チップなどで塗ることですが、毎回用意するのはかなりの手間ですよね!

一度使ったらボトルへ戻すまえに、ティッシュなどでチップやスパチュラをよく拭き取るようにしましょう。

そうすることで口紅の上にグロスを重ねた時も、ボトルの中に色が混ざってしまうことも同時に防げるんだとか!

できるだけ使用期限を守る

グロスは液体なので、開封した後は意外と酸化が早いのだとか。

また食べ物や唾液が付着しやすいため、雑菌も繁殖しやすいのだそう!

できるだけ開封したら半年後には使い切るようにしましょう♡

くちびるは皮膚の中でもデリケートな部分なので、注意が必要なんだとか!

ベタつき感の少ないグロスまとめ♡

うるうるくちびるが手に入る♡ベタつき感の少ないグロスを大特集の画像

それでは実際にベタベタしにくいリップグロスをご紹介していきます!

プチプラからミネラルコスメ・デパコスなど様々なものを集めたのでお気に入りがきっと見つかるはずです♡

クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ

クレ・ド・ポー ボーテのブリアンアレーブルエクラは、トリートメント効果の高いグロス。

落とした後もくちびるはちゅるんと保湿されているんだとか!

ベタつき感が少ないのにしっとりとした使い心地だから、とっても快適なんだそう♡

チップがねじれたような形になっているからくちびるにもフィットしてくれます。

グロスにしては落ちにくいところも魅力的なんだとか!

高級感のあるパッケージも、持っているだけでテンションが上がります。

エトヴォス ミネラルリッププランパー

ミネラルリッププランパー/エトヴォス/リップグロス by かしこ
photo by @kashiko_n

エトヴォスのリッププランパーは、お肌のことを考えた成分配合が魅力的なグロスです!

界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・タール系色素・合成香料・パラベン不使用。

カラーバリエーションも豊富だから、好きなカラーが見つかりそう♡

シアーな発色でベタつかないテクスチャーだから、サラッと使えるんだとか。

柑橘系の香りにも癒されます!

乾燥せずくちびるがもっちりうるうるになるから、適度なツヤ感が楽しめますよ。

セザンヌ ジェルグロスリップ

ジェルグロスリップ/CEZANNE/リップグロス by ある
photo by @mnmn30129

セザンヌのジェルグロスリップは、サラッと使うことができるリップグロス。

1塗りでうるっとしたツヤ感あふれるくちびるにしてくれるんだとか!

ベタつかないのに縦ジワなども目立たなくしてくれる、優秀アイテムなんです。

カラーはコーラル・ピンク・レッドなど、どの色もシアーでナチュラルメイクにぴったり♡

手持ちの口紅との重ね付けや、リップのお直し用にもおすすめです。

チップが小さめで細いから、口角なども塗りやすく小回りがきくんだとか!

こんなに優秀なのに600円とプチプラなところも良いですよね。

MiMC(エムアイエムシー) ミネラルハニーグロス

ミネラルハニーグロス/MiMC/リップグロス by きょうか
photo by @kyouka

MiMCのミネラルハニーグロスは、オイルのような質感のリップグロス。

天然素材と天然ミネラルだけで作られた、くちびるが敏感な方にも安心なアイテムです!

はちみつが入っていてかなりしっとりと保湿されるのに、サラサラな使い心地なところも魅力的。

ラメ入りなど可愛いカラーが揃う色展開も良いですよね♡

フルーツのような爽やかな香りにも癒されます。

シャネル ルージュ ココ グロス

ルージュ ココ グロス/CHANEL/リップグロス by こっこ
photo by @pink_blush_acw

シャネルのルージュ ココグロスは、リップバームを塗ったときのような塗り心地のグロス。

そのためグロスにありがちなベタつき感がすくないんだとか!

発色も良いから単品で使ってもリップメイクがきまります♡

ニュアンスチェンジにぴったりなブルーやゴールドなど、カラーバリエーションもとてもおしゃれです。

一本は持っておきたい名品ですね!

これでグロスのベタつきから解放♡

うるうるくちびるが手に入る♡ベタつき感の少ないグロスを大特集の画像

グロスのベタつき感が気にならなくなったら、リップメイクの幅が広がりそうですね♡

ぜひお気に入りの一本を見つけてみて!

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ / クレ・ド・ポー ボーテ

クレ・ド・ポー ボーテ

クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ

4,400円〜
  • 評価 : VeryGood4.55
  • クチコミ数:363件
  • 保存数:2771件
リップグロスランキング第43位

唇のキメに入り込んで、ふっくらと自然なツヤ感。フォーマルなシーンでも使いやすいグロス

詳細を見る
ミネラルリッププランパー / エトヴォス

エトヴォス

ミネラルリッププランパー

3,080円〜
  • 評価 : VeryGood4.23
  • クチコミ数:272件
  • 保存数:2292件

保湿効果がすごい!ふっくらとハリを出してくれるので、色も綺麗に見えます♡

詳細を見る
ジェルグロスリップ / CEZANNE

CEZANNE

ジェルグロスリップ

660円〜
  • 評価 : VeryGood4.02
  • クチコミ数:832件
  • 保存数:11234件
リップグロスランキング第90位

どれも透明感のある発色で可愛いし使いやすい!ちゅるんっ ぽてっ とした可愛らしい唇に

詳細を見る
ミネラルハニーグロス / MiMC

MiMC

ミネラルハニーグロス

3,520円〜
  • 評価 : Good3.88
  • クチコミ数:18件
  • 保存数:125件

グロスなのにベタベタしにくく発色も綺麗!潤いもあり塗っていると気持ちいい♡

詳細を見る
ルージュ ココ グロス / CHANEL

CHANEL

ルージュ ココ グロス

4,950円〜
  • 評価 : VeryGood4.24
  • クチコミ数:711件
  • 保存数:3706件
リップグロスランキング第22位

ぎっしりラメが入っているのにそんな事はなく、 落ち着いている上品な雰囲気に仕上がる💯

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月18日(Thu)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています