• プリスクリードS(医薬品)/IHADA/その他を使ったクチコミ(1枚目)
  • プリスクリードS(医薬品)/IHADA/その他を使ったクチコミ(2枚目)
  • プリスクリードS(医薬品)/IHADA/その他を使ったクチコミ(1枚目)
  • プリスクリードS(医薬品)/IHADA/その他を使ったクチコミ(2枚目)
アプリでサクサク読む

IHADA プリスクリードS(医薬品)の効果に関する口コミ - 資生堂のIHADAから出ている

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

資生堂のIHADAから出ている ミストタイプ治療薬 イハダ プリスクリードS(50ml) ☆ステロイドを使用していない、第3類医薬品の治療薬スプレーです。その説明に関しては1番下に書きました。 ☆ 顔や首などに使用できるミストタイプの治療薬でかゆみ、あせもなどの症状に効くとのこと。 暑くなり、汗をかくと首元が赤味をおびて痒くなったりするので良いものはないか?と探していた時にこちらに出会いました。 以前皮膚科に行った時にはステロイド系の塗り薬を処方されました。塗った時は落ち着くのですが時間が経つと再発するし、ステロイドを使い続けることは良くないと、過去の体験でも分かっているので早い段階で止めました。 こちらのスプレーは弱酸性、アルコールも使っていないので低刺激のようです。イハダは敏感肌でも使える基礎化粧品を出しているのでやや安心感がありますね。 使用した感想 (※1週間ほど使ってみての個人の感想) —————————————————————————— 首元に汗をかいて痒くなった時、赤味が出てしまった時などに1.2プッシュ振りかけてハンドプレスをして使っています。 使用すると赤味が落ち着き、肌がしっとりしました。 保湿力の持続性もあり、痒みもスーッと落ち着くので、個人的には皮膚科で処方された薬よりもこちらのほうが使用感も効果も気に入っています。 季節の変わり目や、花粉の季節などに私は首に症状がでることがあるので、その場合にも使えそうです。 汗をかく季節は、あせもで悩まれる方も多いかと思いますが、こちらは持ち歩きもしやすく、いつでもどこでも使用できる点がおススメです。 ただどの薬にも言えることですが、症状が落ち着いたら使用をやめる、そしてずっと治らない場合は病院に相談する、これは大事ですね!! この商品はノンステロイド、ノンアルコールではありますが、他の配合成分が人によって合う合わない等あると思うので、その点は各自お気をつけくださいね :) —————————————————————————— ※第3類医薬品とは? 一般に売られている医薬品の中でも健康被害のでる可能性、リスクが比較的低いものになります。ただし!人によっては配合された成分によって何らかの副作用、影響を与える可能性がある物になりますので、脅すわけではありませんが「これは絶対大丈夫」「誰でも使用できる、肌に合う」というわけではありませんのでご自身や皮膚科で判断をお願いします!! 最後までお読み頂き、ありがとうございました。

続きを読む

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

このクチコミを応援したりシェアしよう

あやちゃんさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

商品詳細情報IHADA プリスクリードS(医薬品)

ブランド名
IHADA(イハダ)
容量・参考価格
  • 50ml: 1,760円
(編集部調べ)
取扱店舗
近くのIHADA取扱店舗はこちら
メーカー名
資生堂薬品
発売日
2012/3/1(最新発売日: 2014/9/1)
カテゴリ
その他 > その他
商品の詳細情報をもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月16日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています