皆さまおはようございます。
#LEAF&BOTANICS
#バスシュガー
#グレープフルーツ
です。
バスソルトがお肌に強いと感じる方は、シュガーが良いですね(((uдu*)ゥンゥン←わたしです。
さて。
今回は、初めてダイエットについて語ろうと
思います。
長いのと、プロではない為、雑談程度にお読み頂けると助かります。
※興味が無い方はスルーでお願いします。
体質は千差万別。脂肪で太る方、水分で太る方、年齢、筋肉量等々、全く違いますよね。
体型と体重は比例してない…とは言え落としたい笑
若い時は、何を食べても太らず、身長163cm。
体重は標準?ちょっと痩せてる?ぐらいでした。
特に試着をしなくても、服が着れた笑
食べたい時に、食べたい物を、食べたいだけ食べていた。
そして、運動嫌い。
サウナ入っても20分近く汗が出ない新陳代謝が怠惰のわたしチ───(´-ω-`)───ン
子供を産んでからも、特になにかする訳でもなく
勝手に戻っておりました。
そこで、勘違いしたんですね(((uдu*)ゥンゥン←若かっただけだったヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
引かれると思いますが|ू•ω•)チラッ言っちゃうよ。
年々着実に蓄え続け…結婚が決め手となり、トータル18㌔太りましたね。
妊娠10ヶ月の臨月時より太ったヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
ただ、年齢もあり、顔にお肉着くのは最後!笑
元々体重計に乗る習慣がなかったので、最近浮腫むなと思ってた時が多分5㌔は増えてたと思います←
試着したお洋服が、なんか違うよね?ってなって
そのうち普通のお洋服が入らなくなり(1番衝撃だったのは、スーツのボタンが閉めれなくなったよ)
え?太ったんだねって確信した時には10㌔…←遅い
痩せなきゃ!と思うとダイエット経験が満足にない為、イライラして諦め、また更に加速…
もー正に負のスパイラルでした←自業自得
だがしかーし!
わたしには痩せなければならぬ理由がぁ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
て事で、生まれて初めてこんなに本気出しました笑
よし。もーお金出そう!と思いジムに行ったら25万円…え?びっくり∑(๑ºдº๑)!!して他に行ったら17万円…痩せるのにも、お金かかるのねと現実を知った…せめてジムで…と思いましたが、結局自己流です。
先に言います。オススメは、本当にしません。
リバウンドは覚悟してたし、一日だけ痩せたいと願ったアラフォーの自白を、どうかぬるーい目で見てください。
ダイエットのコツは、有酸素運動、無酸素運動、食事制限。
我慢と気合と根性と我慢←2回目と、我慢←3回目笑
あとは、根気。これに尽きる。最も苦手。
そして、わたしは炭水化物がだーいすき。
で、結論から←遅い14㌔戻しました。
目標には及ばず(ガクッ)
既にリバウンドで笑(´>∀<`)ゝ))エヘヘ12㌔になりました。
それでも、血と汗と涙の結晶。
内容いります?←前置き長すぎる笑
コツコツが無理なので、わたしは2ヶ月強化です。
1.朝イチ40分サウナスーツを着て散歩
まず、怠惰の新陳代謝から改善。
真夏にサウナスーツ…朝イチ…目線が痛かった…笑
夜だと疲れてるのと、おなかいっぱいの状態で運動しても、摂取したカロリーの消費になってしまうので、空腹時に。
やっぱり、朝に変えてから身体も調子良かった!
2.汗だくのまま筋トレ。
腹筋(種類変えて2種類最低30回)
二の腕ペットボトル上げ下げ?
踏み台昇降(スクワットだと歩けなくなった笑)
筋トレこそ、プロに聞くべきだったなぁ。やっぱり背中と二の腕が1番落ちにくかった:(´◦ω◦`):
3.ストレッチ
スクワットの時に、2日ぐらい悶絶して歩けなくなったので、大切。身体壊すしヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
4.軽くシャワーして仕事
5.夜は必ずお風呂に入り、コロコロでほぐしまくる
ひたすらコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ。
6.食事は、炭水化物、グルテンフリー。
どちらかと言うと、白米より、パンやパスタ、チャーハンとか食べたくなったなぁ。
グルテンフリーは以前にも経験がありますが、やめるとお肌の調子が良くなります。アレルギーの方は、チャレンジもありだと思います。
まー、もー食べてますが、お腹の中が重たくなる感じはあります。満腹感?
油はグレープシードオイルとオリーブオイルメイン。
ごま油を少々。
きゅうりとササミ人生で1番食べたなぁ…(*꒪⌓꒪)
我慢できない時は、ナッツ、大豆(豆まき用の。分かります?)ちょっと嫌いになりました笑(*꒪⌓꒪)
ただ食べないダイエットは、お肌や身体の中に悪いので、栄養のバランスはもちろん考えております。
甘い物をカットすると、塩分が高くなりがちなんだそうですが、水分を保有するので、できるだけカットした方が良いそうです。
元プロボクサーの方に教えてもらいました。
そして、式の2日前からひーΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶絶食…
ファスティングですね。
酵素ドリンクを用意して、炭酸水で飲んでました。
ファスティングの際は、カフェインも不可らしいので、こちらもまた人生でこんなに水飲んだの初めて。
ファスティング後は、白湯やお粥などから徐々にならしていくはずなのに、夜に結婚式ご飯をフルコースで食べたワタクシ…←お腹壊したのは言うまでもなし。
こんな毎日をしないと、維持できないって、人生は厳しいですな。
適度に、テキトーに、根気よく←これに尽きる。
そして、やばいと思ったら調整←これもむずい。
なぜこんな投稿をしたかと言うと、べあちゃんが血と汗と涙の結晶が読みたいと言ってくれたから笑
まー思い出です(((uдu*)ゥンゥン
もしも最後まで読んでくださった方が居たなら…
お疲れ様でした。
内容がないよーでごめんなさい(。>_<。)
これ気になります💕 年齢と共に、顔に肉つくの最後になるの分かります😂 若い頃は真っ先に顔に肉ついてたのに…😂