こんにちは
久しぶりに投稿します💦
今回はダイエットの話です。
(ダイエット方法がみたい方は▼▼▼までいってください)
私は今中3なのですが、1番太っていた頃は中2と中3の間頃でした。太ってしまった原因は自分でもよく分かってます。。
私は中2の夏頃から付き合ってる人がいました。(その頃はまだ痩せてた)付き合ってから彼氏がコンビニとかで私の分までいっぱいお菓子を買ってくるんですよ!!彼氏は運動部だから太らないからいいけど、バリバリ吹奏楽やってる私は見事に体重が増えていきました。。
ですが、その頃はまだ良かったです。2月?くらいにその彼と別れました。そんですごい食ってました!(自分から振ったのにめっちゃやけ食いするってゆーね)それで、3月とか4月がピークでめちゃ太ってました。
そこで私はそろそろやせないと!ってなってダイエットすることにしました。その頃元彼に好きな人がいるとかって噂があったってのも理由の一つかもしんない…(学年一のかわいい子)
まあその噂は嘘だったらしいのですが、ダイエットのきっかけになったのでまあいっかって感じです笑
まあ今も続行中なのでまだぽっちゃりですがあの頃と比べたら全然痩せられて少し自信がつきました♡
中2からの最近までの体重
中2 夏 45キロくらい
中2 秋 48キロくらい
中2 1月 52キロくらい
中2 2月 55キロくらい
中2 3月 58キロくらい
中3 4月 60キロ…
中3 5月 58キロ
中3 6月 57キロ
中3 7月 56キロ
中3 8月 55キロ
中3 9月 54キロ
────────▼▼▼────────
まず私がダイエットのためにやったことは3つあります。
①食事改善
私は、朝昼晩たーっぷり食べていました。 ですが、朝と昼はたくさん食べても良いけど夜は米を食べない事とヨーグルトを食べるようにしました。 これは、私にはだいぶ良かったです。夜あまり食べない事に慣れれば案外辛くありません!! それと、間食をしすぎないことです。私は、食べたら美味しいけど食べたら後から後悔する!!って思うようにしています笑
②気が向いたら運動
運動とはいってもそんな本気の運動ではなくYouTubeを見ながら楽しくって感じです!私がよく参考にしているのはひなちゃんねるさんです。あとは、ハンドクラップなんかもやります。 毎日やろう!とかって言っても私の場合どうせできないので気が向いたらってすると良いと思います。あとはたまーに友達と軽くランニングとかやっても楽しいですよ!
③イメージする
痩せたときのイメージっていうか、瘦せたら何したいか~とか瘦せたら着たい服~とかがあるとモチベーション上がります!! そーゆーのが私にはぴったりでした
───────────────────────────
最後に
私はめんどくさがりなので、瘦せるスピードが遅くても結果的に瘦せられればそれで良いのかなって思います。だから焦らないことも大事なのでこれからもこんな感じで続けていきたいと思います。
頑張りましょう!!
コメント