【✨ファンサを貰えた秘訣を教えます ✨ 】
はじめまして!
現役ジャニヲタのにぁと申します!
ところで皆さん。推しからファンサ貰ったことありますか?
実は私、昨年まで推しからファンサを貰ったことがなくどれだけ良い席でもスルーされる、気づいてもらえないということが何回もありました。
でも自分なりに考えてとうとう今年ファンサを貰えたんです!しかも1回だけではなく複数回頂けました!
今回はそんな干されヲタクだった私が毎公演気づいてもらえるまでにファンサを貰った秘訣をお教えしたいと思います!🌟
---------------------------------------------------
①体型
当落が発表された日から一番近い公演日までにとにかく痩せようと思いました。私は体の部位でとくに脚が気になるのでゆりにゃちゃんの脚やせストレッチをした後リンパマッサージをし最後にメディキュットを履いて寝てました💤🌙
そして脚だけじゃなく勿論身体もスリムにするために水ダイエットをしました!
これは食事制限などは一切なしでただ水を普段より多く飲む、それだけです!
水をたくさん飲むことで常にお腹は満たされていた為自然と食べる量が減りましたし、当時物凄く便秘気味だった私はこのダイエットを始めてから毎日便が出るようになりお腹がスッキリしました😌💓
2週間で、−3kgほど痩せました✨
②メイク
推しから団扇と同じぐらい見られるのが顔だと思います。
やっぱり見て欲しいのは完璧で一番かわいい自分。特に私はベースメイクとアイメイクに力を入れてました!💯
使用してたメイク用品の紹介と塗り方はまた次の投稿で詳しく紹介しようと思うので今回は大まかにポイントだけお教えします☝🏻
・ベースメイク
私はおでこと鼻とその周りの油分がすごく、それ以外は乾燥しやすいというとても厄介な肌質なのでTゾーンにテカリをおさえるプライマーを塗り全体に保湿力が高い下地を塗ってました。
そしてファンデーションはとにかくカバー力があるもの!これに限ります!
・アイメイク
私は甘い顔が好きなのでピンクブラウン系のシャドウをつかってピンクメイクをしてました🎀
特に私がこだわったのは目を大きく見せることと瞼をキラキラにさせることです。これだけでほんとに目は変わります。
ちなみに私のオススメのキラキラシャドウは#ADDICTION のmiss you more (099番) です。全て塗り終わった後に仕上げとして上まぶた全体と涙袋に重ねてました。これまじでかわいい、一番の推しコスメです。
・リップ
リップはアイメイクに合わせてピンクのものを使っていました!唇のラインに沿って塗るのではなく内側からジュワッとしている方が女の子らしくてかわいいと思ったので内側だけにつけてグラデーションっぽくしてました💓
又、これは個人的な理由なのですが公演中にメイク直しは出来ないこととただ単に塗り直すのが面倒なのでティントしか使いませんでした🙅🏻♀️
③アピールの仕方
先程までメイクや体型など容姿について書きましたがなんだかんだこれが一番大切なことだと思いますし私が以前と大幅に変わったのもこれです。
まずはジャニーズの現場での象徴、団扇についてです。
最近よくグリッターの団扇を作っていらっしゃる方を見かけますが私的にはあまりオススメしません😢
なぜならライトに反射して逆に文字が見えなくなるからです。
見た目はとてもかわいいですが推しに見てもらいたいなら私は蛍光をゴリ押しします。実際今年から初めて蛍光の団扇に変えて使ってましたが何度も気づいて貰えましたしファンサ団扇を持っていないときでもレスポンスをくれたりしました!蛍光最高!
そしてなんと言ってもファンサ団扇。
これはズバリ端的にわかりやすい内容にすることです。よく3行〜4行の長文でファンサを求めている方を見かけますがハッキリ言います。絶対貰えません。
大抵ファンサする時ってトロッコに乗ってる時や花道移動の時だと思います。平均してだいたい見てもらえる時間は5秒前後です。みんなファンサを求めている状況でそんなたった数秒の間に長文は絶対スルーされます。絶対禁止です🙅🏻♀️🚫
団扇以外でのアピールは近くに来たら名前を呼んでみたり、友達に協力してもらって矢印を出してもらったりしてました!(名前を呼ぶときは○○くんよりもあだ名とかがオススメです😊)
---------------------------------------------------
以上が私がやっていた全てのことです!
個人差はあるので絶対!ということはないですが是非これらを参考にして頂けると幸いです🌟
がっつりファンサ貰っちゃいましょう😙💕
いいねクリップコメントお待ちしております💬
#初投稿
#ジャニヲタ
#コンサート
#はじめての投稿
夏にコンサートがあるので とっても参考になりました🙇🏻♀️