ダークブラウンの暗めの髪色が可愛い!おすすめスタイルとおすすめ眉マスカラ&市販カラー剤紹介のサムネイル

ダークブラウンの暗めの髪色が可愛い!おすすめスタイルとおすすめ眉マスカラ&市販カラー剤紹介

ダークブラウンの髪色は、上品な雰囲気が魅力的な、定番人気の髪色です。今回はダークブラウンカラーの素敵な髪型や、おすすめの市販のカラー剤・カラートリートメントなどをご紹介します。ダークブラウンの髪色が気になっている方は参考にしてください。

紗雪
紗雪

目次

ダークブラウンの暗めの髪色はレディース・メンズともにおすすめ

「ダークブラウンの暗めの髪色が可愛い!おすすめスタイルとおすすめ眉マスカラ&市販カラー剤紹介」の画像(#322583)

Photo by HAIR

ダークブラウンなど暗めの髪色はオフィスや学校などで浮きにくく自然に見えるので、男女問わずおすすめです。奇抜ではなく馴染みやすいので、チャレンジしやすい髪色でもありますよね。初めてヘアカラーをする方にもおすすめのカラーですよ。

ダークブラウンはどんな色?トーンはどのくらい?

ダークブラウンは深みのあるブラウンカラーのことです。「こげ茶」と表現されることもあります。ブラウンだけど少し黒髪っぽくも見える髪色なので、落ち着いた大人っぽい印象になります。ちなみにトーンで言うと、ダークブラウンは7~8くらいになります。

暗めの色は髪がつやっぽく見えるところが魅力

ダークブラウンなど暗めの髪色にすると、髪がつややかに見えるというメリットがあります。髪を少しでも美しく見せたいという方や、髪がぱさついて見えるのが悩みという方、しっかりツヤのある髪にしたいという方は、ぜひ暗髪にチャレンジしてみてください。

黒髪に近いダークブラウンなら染めているのがばれないかも!?

ダークブラウンと一口に言ってもやや明るい色からかなり暗い色まで色々ありますが、かなり暗めの色にすれば染めていない状態の髪色とそこまで変わらないので、染めているのがバレにくいです。「髪を染めたいけど、あまりバレたくない」という方は、ダークブラウンの髪色を選択してみてはいかがでしょうか。

ダークブラウンと相性の良い色は?

ダークブラウンと相性の良い色は、ピンクやベージュなどです。ダークピンクブラウンやダークベージュブラウンのように、ピンクやベージュを少し混ぜてあげると、やわらかい雰囲気の髪色になりますよ。可愛らしい印象に見せたいときにもおすすめの組み合わせです。

ダークブラウンの髪色は色落ちする?色落ちしたらどうなる?

「ダークブラウンの暗めの髪色が可愛い!おすすめスタイルとおすすめ眉マスカラ&市販カラー剤紹介」の画像(#322584)

Photo by HAIR

ヘアカラーをする上でのお悩みといえば「色落ち」ですよね。ダークブラウンカラーは色落ちが穏やか&あまり気になりにくい髪色です。色落ちすると、やや明るくなることが多いですよ。またブリーチをしなくてもOKな髪色なので、髪が伸びてきたときにプリンになってしまう心配も少ないです。

【長さ別】おすすめ&人気のダークブラウンカラーヘアスタイル

それでは長さ別に、おすすめのダークブラウンカラーヘアスタイルをご紹介していきます。ぜひヘアスタイル選びの参考にしてください。

ダークブラウン×ショートヘア

「ダークブラウンの暗めの髪色が可愛い!おすすめスタイルとおすすめ眉マスカラ&市販カラー剤紹介」の画像(#322595)

ダークブラウンカラーのショートヘアスタイルは、大人っぽい雰囲気が魅力的ですね。こちらのショートヘアは、立体感とメリハリがあるところが素敵です。ボーイッシュにならずエレガントに見えるショートヘアなので、大人女子におすすめですよ。襟足がすっきりしていて、首がきれいに見えるところもポイントです。

Photo by HAIR

ダークブラウン×ボブヘア

「ダークブラウンの暗めの髪色が可愛い!おすすめスタイルとおすすめ眉マスカラ&市販カラー剤紹介」の画像(#322600)

ダークブラウンカラーのストレートボブは、ナチュラルな雰囲気のヘアスタイルが好きな方におすすめ。暗めの髪色だと重たく見えやすいですが、シースルーバングにすれば軽やかな印象になりますよ。シースルーバングは今っぽい感じが出せるところも良いですね。スタイリングは毛先がくるんと内に入るように軽く巻いてあげると大人可愛いです。

Photo by HAIR

ダークブラウン×ミディアムヘア

「ダークブラウンの暗めの髪色が可愛い!おすすめスタイルとおすすめ眉マスカラ&市販カラー剤紹介」の画像(#322602)

毛先をぱつんとカットした切りっぱなしスタイルは、こなれ感があっておしゃれです。こちらのダークブラウンカラーのミディアムスタイルは、大人ガーリーな感じが魅力的。前髪をぱっつん気味にカットすることによって、より甘くて可愛らしい雰囲気に。

Photo by HAIR

ダークブラウン×ロングヘア

「ダークブラウンの暗めの髪色が可愛い!おすすめスタイルとおすすめ眉マスカラ&市販カラー剤紹介」の画像(#322606)

ダークブラウンカラーのロングヘアでも、軽やかなデザインにすれば、重たい印象になりにくいです。こちらのロングヘアスタイルはゆるっとしたウェーブが程よい軽やかさと抜け感を演出します。前髪がやや長めにカットされているところもポイントで、耳掛けしてもおしゃれに見えますよ。

Photo by HAIR

おすすめの市販カラー剤&カラートリートメント

ダークブラウンカラーは市販のカラー剤やカラートリートメントを使って表現することもできます。おすすめのものをご紹介するので、セルフカラー派の方はチェックしてください。

おすすめ①泡で染められるので扱いやすいリーゼのカラー剤

liese(リーゼ)の「泡カラー(医薬部外品)」は、泡で簡単にヘアカラーすることができるアイテムです。扱いやすいので初めてセルフカラーにチャレンジする方にもおすすめ。毛髪保護成分の、水解シルク液や軟質ラノリン脂肪酸などが配合されているところもポイントです。

ダークショコラは上品なダークブラウンカラー。大人っぽい雰囲気のカラーなので、大人女子にもおすすめですよ。

泡カラー(医薬部外品)/リーゼ/ヘアカラー by しょこらみるく🍼
photo by @milk_chan222

おすすめ②簡単に塗れてムラになりにくいルシードエルのカラー剤

LUCIDO L(ルシードエル)の「ミルクジャムヘアカラー」は、ジャムのようにとろんとした質感のカラー剤です。ブロッキング不要でざっくり馴染ませてもきれいに染まるので、簡単に使えますよ。コラーゲン・パールエキス・シルクエッセンス・ツバキオイルなど保湿成分が配合されているところも嬉しいです。

生チョコガナッシュは、ナチュラルなダークブラウンカラーで、自然な仕上がりになりますよ。

おすすめ③気軽にカラーチェンジできるエンシェールズのカラーバター

Ancels(エンシェールズ)の「ANCELS COLOR BUTTER」は、気軽にカラーチェンジを楽しむことができるカラーバターです。成分の90%以上がヘアトリートメントでできているので、トリートメント感覚で使うことができますよ。

ココアブラウンはダークブラウンっぽい暗めのカラー。落ち着いた雰囲気の髪色になります。

ANCELS COLOR BUTTER/エンシェールズ/ヘアカラー by ケケ
photo by @keke_135

おすすめ④白髪が気になる方にも◎サイオスのカラートリートメント

syoss(サイオス)の「カラートリートメント」は、乾いた髪にも濡れた髪にも使うことができるカラートリートメントです。濃厚カラー処方のアイテムで、白髪染めとして使うのにも向いています。またケラチンなどの補修成分が配合されているので、髪のダメージが気になる方にも。

ダークブラウンは自然な感じに仕上がるカラーです。さりげないブラウン系の髪色にしたいときに使ってみてはいかがでしょうか。

カラートリートメント/syoss/ヘアカラー by はる❅*°
photo by @coral_beauty_d18u

おすすめ⑤自然な感じにカラーチェンジできるアンナドンナのカラートリートメント

annadonna(アンナドンナ)の「エブリ カラートリートメント」は、ほんのり自然な感じでカラーチェンジすることができるカラートリートメントです。シャンプー後に髪に馴染ませたら5分後に洗い流すだけなので、とても手軽。忙しいときでも使いやすいカラートリートメントと言えます。

ブラウンは暗めのブラウンカラーで、落ち着いた雰囲気の髪色に整えます。ヘアカラーの褪色が気になってきたときに使用するのもおすすめですよ。

エブリ カラートリートメント/アンナドンナ/ヘアカラー by ねるねるねりた
photo by @nerunerunerita

メイクの参考に!ダークブラウンの髪色に似合う眉マスカラ&アイブロウ

眉の色は髪色に合わせると統一感が出て素敵に見えます。ダークブラウンの髪色に似合う眉マスカラやアイブロウコスメをご紹介するので、参考にしてください。

おすすめ①さっと塗るだけできれいな仕上がりになるヴィセの眉マスカラ

Visée(ヴィセ)の「リシェ インスタント アイブロウ カラー」は、ひと塗りでカラーリングしたような眉に仕上がる眉マスカラ。ブラシが小さめで塗りやすい&液が地肌に付着しにくいです。持ちが良いのにお湯でするんと簡単にオフできるところも魅力的。デイリー使いに向いているアイテムです。ヒアルロン酸などの保湿成分も配合されていますよ。

BR-5は落ち着いたダークブラウンカラー。ダークブラウンなどの暗髪にしている方や黒髪の方に似合う色です。

リシェ インスタント アイブロウ カラー/Visée/眉マスカラ by Potato🍟
photo by @french_fries04

おすすめ②カラバリ豊富!ヘビーローテーションの眉マスカラ

ヘビーローテーションの「キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ」は、ナチュラルなふんわり眉を作ることができる眉マスカラ。こすれや水濡れなどに強いマルチプルーフタイプなのに、お湯で簡単にオフできるところが便利です。カラーバリエーションが豊富で自分に合った色味のものが見つかりやすいところも嬉しいですね。

04 ナチュラルブラウンは明るすぎず暗すぎないブラウンカラー。ダークブラウンの髪色との相性も良いです。

キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ/ヘビーローテーション/眉マスカラ by ナイちゃん
photo by @gru_gru_dokkaaaan

おすすめ③ふんわり仕上がるデジャヴュの眉マスカラ

dejavu(デジャヴュ)の「「フィルム眉カラー アイブロウカラー」は、フィルムタイプの眉マスカラで、滲みにくいのにお湯で簡単に落とせるところが便利です。ブラシが細くて、細かい部分にも塗布しやすいところも使いやすいポイント。また、べたっとした感じになりにくく、ふんわり質感の眉になるところもポイントです。

ビターブラウンは、暗めのブラウンカラーなので、ダークブラウンなどの暗髪との相性がとても良いですよ。

「フィルム眉カラー」 アイブロウカラー/デジャヴュ/眉マスカラ by まる。
photo by @95959595omom

おすすめ④2in1タイプで便利に使えるアンドビーのアイブロウ

&be(アンドビー)の「リキッドアイブロウ」は、リキッド&ワックスの2in1タイプのアイブロウコスメです。これ1本できれいな眉を仕上げることができるので、とても便利ですよ。リキッドで描いた後にワックスで全体をぼかせば、簡単に自然な眉が完成します。ロングラスティング処方でモチが良いところも嬉しいポイントです。

ダークブラウンは、ダークブラウンなどの暗髪との相性がとても良いですよ。

リキッドアイブロウ/&be/リキッドアイブロウ by INHa
photo by @star_canolaflower_317

おすすめ⑤軽いタッチで描けるインテグレートのアイブロウペンシル

INTEGRATE(インテグレート)の「アイブローペンシルN」は、ささっと軽いタッチで眉を描くことができる、繰り出しタイプのアイブロウペンシルです。にじみにくく、きれいな状態を長時間キープすることができます。スクリューブラシ付きでふんわり自然な感じでぼかせるところも便利です。

BR666 ダークブラウンは、深みのあるきれいなカラー。ダークブラウンカラーの髪との相性も良いです。

アイブローペンシルN/インテグレート/アイブロウペンシル by くろみちゃん
photo by @kumi_mua

ダークブラウンの髪色で素敵に♡

「ダークブラウンの暗めの髪色が可愛い!おすすめスタイルとおすすめ眉マスカラ&市販カラー剤紹介」の画像(#322594)

ダークブラウンカラーは、上品に見せてくれる素敵な髪色です。この機会にダークブラウンの髪色にチャレンジしてみませんか?

また最近はミルクティー系の髪色もとても人気が高いです。以下で詳しくご紹介しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

ミルクティーカラー大特集!ブリーチありorなし?色落ちを防ぐ方法から市販のおすすめヘアカラーも◎

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2022年01月20日(Thu)LIPSに商品登録したい方はこちら (無料)

関連する記事

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています