【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡のサムネイル

【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡

「眉ティントって何?」「危険じゃないの?」「失敗しない使い方が知りたい!」というあなたに、眉ティントについてお教えします。 難しいアイブロウメイクも簡単に仕上がるのでメイクの時短になり、オンライン授業のためにメイクするのがめんどくさい問題も解消! おうち時間を過ごすおうちメイクとしてもぴったりのアイテムなんです。 一度使えばきっとトリコになる♡おすすめ眉ティントもご紹介します♡

romicoco
romicoco

目次

眉ティントとは…『消えない眉毛』を叶えるアイテム♡

眉ティントとは、眉の角質層に色素をつけることで、眉メイクを長時間キープできるアイテムです。

眉ティントの原理:眉毛の地肌を染めるという仕組み

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#164423)

「ティント=染める」という意味があり、眉ティントの液を肌に直接塗ることで皮膚の角質層に色素が定着します。つまり簡単に言うと、眉毛の地肌の部分を染めるアイテムになります。

1度のクレンジングで落ちるものと、その状態を2~7日程度キープできるものがあり、用途によって使い分けると便利です!

毛の部分は染まらない!眉マスカラや眉脱色との違い

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#176851)

眉ティントは、眉毛の地肌部分を染めるアイテムなので、毛の部分は染まりません。いわば「落ちにくいアイブロウ」と言ったところでしょうか。

なので眉ティントでは、ヘアカラー剤のように毛の部分の色を変えることができないのです。もしも毛の部分の色を変えたい場合は、眉を脱色するアイテムを使うか、上から色を乗せる眉マスカラを使いましょう。

眉ティントはこんなシーンで使うと便利!【メリットとデメリット】

【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡の画像

自然な眉メイクが長持ちするので、以下のようなメリットがあります。

  • 普段のメイク時間が短縮できる
  • アイブロウに比べて眉メイクが落ちにくい
  • 本来の眉の形と別の形を描きたい時に便利

このようなメリットがあるので、口コミを中心に人気が広がっています。一方デメリットは、剥がすタイプなら染めている時間は海苔を眉につけたような顔になってしまうので、家族の前では少し恥ずかしくなってしまうことですね。

【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡の画像

基本的には用途によってはとても便利に使えるアイテムです!汗や水に強いので、特に夏のイベント時には大活躍しますよ♡次のようなシーンで使ってみましょう。

  • おうち時間(おうちメイク)
  • フェス、スポーツ時に
  • 海、プール
  • お泊り、旅行

オンラインのためにわざわざメイクをするのが面倒なおうち時間も、眉ティントを仕込んでおけばラクチン!すでに眉メイクはできているので、ほかをパパッとメイクするだけで顔が仕上がっちゃいます♡

また、眉メイクをキープできるので海やプールでも活躍!「眉毛が消えちゃったから写真を撮らないで~!」なんてこともなくなります。

眉ティントに危険性はある?体や肌に悪いの?

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#176881)

眉ティントはファンデやリップと違い、最近出てきた新しいメイクアイテムなので、危険性について心配な方が多いようです。しかし、実際にティントの成分を見てみると植物由来の保湿成分など美容成分が含まれているアイテムも多くあります。元気のない眉毛にハリ・コシを与える成分を含むなど、眉毛美容についてきちんと考えられているのです。

色を定着させるために、つけたまま数時間放置するという特性から、アレルギー体質の方は成分が肌に合わずアレルギー反応が出てしまう可能性も考えられます。

ですが、これはどの化粧品についても同じです。「〇〇だから使うと危険!」や「〇〇だから絶対に安全!」ということはありません。先入観にとらわれず、自身の目で成分や正しい使い方をチェックしてみると安心して使えるのではないでしょうか?

使用前にパッチテスト!肌に合うかチェックしよう

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#165558)

アレルギー反応が出て赤くなったり腫れたりする可能性はどの化粧品についてもいえることですが、そのような事態を回避するためにも使用前は必ずパッチテストを行ってください。

眉ティントは色素がはっきりとつくアイテムなので、腕の内側や服で隠れる部分など、他人から見えにくい部分で試すのがおすすめです。

失敗しないために♡眉ティントの塗り方と上手に塗るためのコツ

⦅失敗しない鉄則⦆油分・水分オフして準備→輪郭をフチどる→ティントで埋める→しっかり乾かす

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#164424)

お肌を清潔な状態にし、眉毛部分に水分・油分が残っている場合は拭き取りましょう。例えば、お風呂あがりに眉ティントをしたい場合、スキンケアをする前に使うのがおすすめ。

眉毛が少し乾燥しているくらいの状態のほうが塗りやすく、色持ちがよくなります。眉ティントを塗る前に、眉毛の水分・油分は落とすことはマストです!

⦅描き方⦆1.ペンタイプの眉ティントで眉毛の輪郭をフチどる

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#164604)

ペンタイプの眉ティントで、眉毛の輪郭をフチどります。いつも使っているアイブロウペンシルのような感覚で、力まず描くと失敗しませんよ!

絶対に失敗しちゃだめだ!と思えば思うほど力が入ってしまうので、リラックスを心がけて◎

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#165516)

輪郭をフチどるときの注意点として、眉頭は開けるようにしましょう!眉頭までしっかりフチどると、かなり不自然なアイブロウメイクに仕上がってしまうので注意です。

▼うまくフチどれなかったら…

思うように描けず輪郭からはみ出してしまった場合、綿棒にクレンジングを染み込ませてこすれば簡単に取れますよ。そのあと指に水をつけてその部分のクレンジングを落とましょう。

タオルで水気を拭き取って、お肌を清潔な状態に戻してからもう一度トライすればOKです!焦らず落ち着いてやれば大丈夫◎

⦅描き方⦆2. 間を埋めるようにジェルタイプの眉ティントを塗る

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#165559)

フチどった部分を上からなぞるように、ジェルタイプの眉ティントを塗っていきます。さらにフチどった内側部分も埋めるように、まんべんなく塗っていきましょう。ティントを塗るときは、眉頭ではなく眉山から塗っていくと失敗しにくいです!

塗る量が少ないとティントをはがした後にムラになったり、思ったより色がついていないということが起こりやすくなります。眉ティントはたっぷり塗ったほうがうまいくいきますよ♡

▼はみ出してしまったら…

うまく塗れず思わぬところに眉ティントがはみ出しちゃう!ということもあるかと思います。その場合は、すぐに綿棒を使って拭き取れば大丈夫!眉ティントが乾く前であれば、スルッと取れますよ。

⦅放置⦆数時間放置して乾かす

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#164422)

さて、ここからは眉にティントの色素を肌に定着させていきます!

眉全体にまんべんなく眉ティントを塗れたら、そのまま触らずに乾かしましょう。最低でも2時間以上おくと、しっかり発色しますよ!眉ティントは放置する時間が長いほど、色素がよく定着します。付けたまま寝てもOK!朝起きたら眉メイクのベースが仕上がってるので、夜の間に仕込むと便利◎

⦅剥がす⦆眉尻のほうから、ゆっくりとはがす

時間をおいて眉ティントが乾燥したら、ゆっくりとはがしていきます。ポイントは、眉尻のほうからはがすこと!

毛流れに逆らったほうがはがれやすいので、眉尻→眉頭に向かってゆっくりはがしていきましょう。ところどころ残ってしまった部分もつまめば簡単に取れますよ◎

動画を見るとわかりやすいので、参考にしてみてくださいね。

⦅完成⦆ナチュラル眉の完成

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#164415)

キレイにはがせたら、消えないナチュラル眉毛の完成です♡

眉ティントを塗っているときは色の濃さに不安になるかと思いますが、はがしてしまえばとっても自然な眉毛に!アイブロウパウダーやペンシルを使って足りないところを書き足せば、あっという間に眉メイクが出来上がっちゃう♡忙しい朝のメイク時間も短縮できますね。

▼眉ティントの色持ちについて…

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#164414)

一度行うと、2~7日程度持ちます(放置時間や状態により前後する)。キレイな眉毛をキープするには、3日に一度くらいのペースでやり直すと◎色素が残っている上から重ねてOKです!

【はがさないペンタイプ】おすすめ眉ティント5選!2020年最新情報

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#177164)

眉ティント初心者さんには、メイク感覚で使えるペンタイプの眉ティントがおすすめ。ジェルタイプは色素が定着するまで太眉状態が続きますが、ペンタイプは乾かす手間がなく、アイブロウペンシルのように描くだけで眉毛が長持ちするんです!

ジェルの眉ティントを使う前の下書きや、1日だけ消えない眉毛を作りたいときに最適。はがすタイプと違って乾燥させる手間がなく、リキッドアイブロウのような使用感で使いやすいですよ!描くだけで色素がつくので、従来の乾燥させてはがす眉ティントに抵抗のある方にもおすすめです♡

超絶プチプライス!市販の100均で買えちゃう《DAISO(ダイソー) 眉ティント》

200円で買えるダイソーの眉ティント。挑戦してみたいけどいきなり高いのを買うのはなあ…という方にもトライしやすい究極のプチプラアイテム♡

淡い色づきなので、重ねればグラデーションにもなりますよ。1日眉をキープしてくれたあとはクレンジングで落ちるので、とりあえず眉ティントを使ってみたいという初心者さんにおすすめの一品。

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#177151)

1日だけ染めたいならコレ!グレーブラウンは黒髪にも《Fujiko(フジコ) フジコ 書き足し眉ティント》

フジコから“書く”眉ティントが出ているのをご存じですか?ペンタイプなので、はがすタイプよりも手軽に使えるのが魅力!クレンジングすればその日のうちに落ちるので、「今日だけは絶対に眉毛が消えないようにしたい」という日に使ってみてほしいアイテム。

筆先が4本に分かれており、とても自然な眉毛が作れるんです!縦のラインも横のラインも描きやすく、細眉も太眉も自由自在◎消えかけた眉ティントに書き足す用としても使えます。消えない理想のアイブロウが簡単に手に入る、ナチュラルな眉ティントです。

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#177154)

細い筆でパウダーみたいに!ウォータープルーフ《STYLE+NOBLE エアリーアイブロウティント》

これ本当に眉ティント?まるでアイブロウパウダーを使ったようなふんわり眉が叶っちゃう!ぼかし眉がお好きなあなたには、エアリーアイブロウティントをおすすめします。

細筆なのでどんな眉毛にも使いやすく、眉尻まできれいに描けますよ。輪郭がぼやけたようなナチュラルアイブロウに仕上がるので、ふんわりした印象にしたい方はぜひ使ってみてください♡

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#177161)

筆ペンタイプで薄づきに仕上がる《K-Palette ラスティングアイブロウティントペンa》

これ自眉ですけど?を演出できるナチュラル眉ティント。眉ティント特有のパキッとした発色ではなく、淡く薄づき。自然な仕上がりなのに消えない眉毛を作ることができます。

朝使えばアイブロウが1日中落ちない!夜使えば、すっぴん風メイクに♡クレンジングの後もうっすら色素が残り、色持ちは最長で3日とのこと。彼氏とのお泊りやプチ旅行に使ってほしい眉ティントです◎

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#177155)

最長1週間!長時間色持ちがいい《メークソリューション セルフタンニング アイブロウ》

セルフタンニングアイブロウは、1度のクレンジングで完全に落ちるのではなく、徐々に色落ちするタイプ。最長で7日間眉毛をキープ!はがすタイプと違い、色が薄くなってきたらまた描くだけで眉ティントを維持できるんです。

長時間乾かす手間も、はがす手も間もないので気軽に取り入れられる!それでいて、色味長持ち◎1本は持っておきたい眉ティントです。

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#177157)

【はがすジェルタイプ】人気のおすすめ眉ティント5選!口コミを比較してみて

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#176902)

眉ティントといえば、やっぱりはがすタイプでしょ!色味をしっかりキープしたい派のあなたにはジェルタイプのはがす眉ティントがおすすめ◎

「マロ眉毛に悩んでいる」「毎朝眉毛を描くのがめんどくさい」「すっぴんでも眉毛をキープしたい」これらのお悩みを解消するなら、長時間キープしてくれるジェルタイプが吉。キレイな眉毛が長持ちするので、毎日やり直す必要はなし◎寝る前に仕込めば、朝メイクの時短になりますよ。

汗や水・皮脂でも落ちない!海やプールで消えないラスティング《Fujiko(フジコ) フジコ眉ティントSVR》

“眉ティント”という新しいメイクアイテムを世に広めたのが、フジコ眉ティント。5つの美容成分が入っており、眉をやさしくケアしながら染めます。

皮脂や汗、水に強いので、アイブロウが消えやすい暑い夏場でも仕込んでおけば安心!塗ったときの太眉姿はちょっとびっくりするかもしれませんが、はがすと自然でありながらしっかりとした眉毛に。一度使えば人気の理由がわかる眉ティントです。

優しく剥がれるので毛が抜けにくい《メイベリン ブロウインク ジェルティント》

扱いやすい細筆で、眉尻もスッと描ける!ジェルタイプのティントです。最長で7日間、ナチュラル眉が続きます。メイベリンは長年プチプラコスメとして日本でも人気のあるブランドなので、ドラッグストアでも購入できます◎

ローヤルゼリー・コラーゲン・アロエベラ・ヒアルロン酸の4つの美容成分で、眉毛もケア。やさしくはがれるので眉毛が抜けにくく、これまで眉ティントに抱えていた不満も解消されますよ♡

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#177167)

寝る前に塗って一晩!テンプレート(シート)付きも《コジット(COGIT) まゆジェルティント》

色を長持ちさせたいあなたには、コジットのまゆジェルティントがおすすめ。発色がよく、色が長続き◎消えない美眉を作るジェルティントです。濃いめの発色なので、もともと眉毛の薄い方や、はっきりとした眉毛が好きな方にぴったり♡

ショウガ根エキス、オタネニンジン根エキス、トウガラシ果実エキスの3つの美容成分が入っているので、寝ている間に眉毛ケアもばっちりできちゃいます。

まゆジェルティント/コジット/その他アイブロウ by ゆっちゃん
photo by @onahamagannbaxtupe

デパコスの眉ティントならコレ!《ディオールショウ オールデイ ブロウ インク》

デパコスのブランドでは、眉ティントを扱っているところが少ないみたい。プチプラが不安な方は、Diorのティントはいかがでしょうか。LIPSではまだ口コミが少ないアイテムですが、インターネット上の口コミを調べてみると良いみたい!

ダーク・ライト・ミディアムの3色展開。ウォータープルーフのポリマーが配合されていて落ちにくいので、長時間長持ちさせたい時に活躍しそうです。

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#177175)

カラーバリエーション豊富!韓国の眉ティントなら《エチュード ティントマイブロウ ジェル》

エチュード(旧:エチュードハウス )から販売されているティントマイブロウジェルは、しっかり発色することでお馴染み!ただし、人によっては持ちが悪いと感じることも。プールなどのイベントに1日だけ耐久させるために使うと良いかもしれません。

色的にはナチュラルブラウン・ダークブラウン・オリーブブラウン・バーガンディーブラウン・ライトブラウンの5色展開なので、きっと自分に合う色が見つかります。現在※生産終了となっていますが、インターネットではまだ入手可能です!(※2020年7月現在)

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#176899)

眉ティントを使う際の注意点

眉ティントを使う際の注意点を確認しましょう。

注意1:はみ出たらすぐに拭き取る

一度肌に定着してしまうと、眉ティントはなかなか落とすことができません。思わぬところに眉ティントがついてしまった際は、綿棒やティッシュなどでやさしく拭き取ればOK!眉ティントが乾く前であれば簡単に拭き取れますよ。もし色素が落ちなかったり、眉ティントが乾いたあとに気づいた場合は、クレンジングで落としましょう◎

注意2:眉毛が抜けないようにやさしくはがす

【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡の画像

自眉毛が1本でも抜けたらイヤ!という方は、はがすタイプの眉ティントを使う際に注意が必要です。乾いた眉ティントをはがす際、強く引っ張ったり無理やりはがそうとすると、眉毛が抜ける可能性があります。力を入れなくてもティントははがれるので、そーっとやさしくはがすように心がけてみてくださいね。

はみ出した時に拭き取るのに便利!おすすめグッズ

DAISO(ダイソー) ぬれてる綿棒

100円でゲットできるのが嬉しい!ダイソーの「ぬれてる綿棒」。眉ティントを塗るのに失敗した直後であれば普通の綿棒でも拭き取れますが、よりきれいに落とすならこのアイテムに頼りましょ♡精製水を含んでいるので、サッとこすればきれいに落ちますよ!

無印良品 クレンジング綿棒

眉ティントを塗ってみたけど形が気に入らない、と感じたときは無印の「クレンジング綿棒」の出番!こちらはクレンジングを含んでいるので、眉ティントを塗って少し時間が経ったときでも落としやすいです◎

どこに売ってる?落とす方法は?眉ティントにまつわる疑問を解決!

眉ティントが売っている場所・販売店・売り場情報について

眉ティントはもともと韓国発祥の比較的新しいメイクアイテムです。そのため日本のメーカーから販売されている眉ティントは市場での種類がまだ少なく、ドラッグストアなどではなかなか店頭に並びません。

日本で入手しやすいのは、プラザやロフトなどのバラエティショップのアイメイクコーナー、ドン・キホーテなどのディスカウントストアのアイメイクコーナーです。売り場としてはアイブロウなどの近くに配列されているケースが多いでしょう。

近隣に店舗が無い場合は、Amazonや楽天などのECショップを利用してみるのがおすすめです。

やりすぎた!眉ティントが濃くなって失敗した時の対処法➡︎落ち着いて洗おう!

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#176887)

眉ティントが濃くなって失敗してしまった場合は、焦らずオイル系のクレンジングで洗うか、ポイントリムーバーを使ってみましょう。これで大抵の場合は薄くなるはずです。予防策としては、放置時間を少し短くしてみましょう。

なぜか落ちる!洗顔ですぐに取れる場合➡︎事前に油分を落としてみて

濃くつくタイプのティントがすぐに落ちてしまう場合は、もともとの肌質が皮脂の多いということが考えられます。そんな時はティントをつける前に、油分の多いスキンケア用品がつかないように工夫してみましょう。

また、拭き取り化粧水などで眉の余分な角質を取り除いてから使うと着色しやすいです。

眉ティントってメイク後にも使える?➡︎ファンデなど化粧品の上に塗るのは推奨しない

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#176890)

この記事でも紹介したように、眉ティントの中には剥がさずに使えるペンのようなタイプもあります。一見リキッドのアイブロウと似たように感じるのですが、メイクの上から使うのは基本的に推奨できません。ティント本来の「染める」という力が弱くなるためです。

もしも汗や水に強い眉毛にしたい時は、ウォータープルーフのアイブロウをおすすめします。【落ちないと話題!】おすすめアイブロウ8選|選び方も解説!

眉ティントを落としたい!クレンジングオイルを使う方法とおすすめグッズ

ディープクレンジングオイルW/ハイピッチ/オイルクレンジング by にゅたろんたす
photo by @amnos995014

眉ティントは皮膚の表面の角質層を着色するので、濃く着色された場合はスッキリ落ちるまでに何日もかかる場合もあります。それでも比較的落としやすいのはオイル。ミルクやクリームに比べて洗浄力の強いクレンジングオイルを使う方法があります。

クレンジングオイルを部分的に塗り、指でくるくると馴染ませます。さらに少量の水で乳化させて、その後ぬるま湯で流します。これがオイルの一般的な使用方法ですが、これでなかなか落ちないという場合は、ティントも落とせるポイントタイプのリムーバーを使いましょう。

おすすめアイテム:眉ティントも落とせるポイントリムーバー

こちらのアイ&リップリムーバーはポイントメイクを落とすのに特化したアイテムです。コットンに浸して、落としたい場所に5秒ほど乗せ、優しく拭き取るように使います。

全顔に使うには少し洗浄力が強いですが、口コミでは「ティントも落ちた!」という声がありますので、部分的に使うのには活躍してくれそうです!

「【完全網羅】眉ティントの使い方のコツやおすすめ商品を解説!落ちる時の対策もこれでバッチリ♡」の画像(#176846)

眉ティントを取り入れて、ラクしよう♡

眉ティントを取り入れれば、毎日のメイクがラクになる!すっぴんでもかわいくいたい、忙しい朝のメイク時間を短縮したい、という願いを叶えるだけでなく、眉毛が消えやすい夏のシーンにもぴったり◎

一度使えばそのラクさに虜になるはず!まだ使ったことがないという方は、ぜひ眉ティントに挑戦してみてくださいね♡

この記事で紹介した商品

商品画像ブランド商品名特徴カテゴリー評価参考価格商品リンク
眉ティント / DAISO

DAISO

眉ティント

”とても書きやすい! 強く書けば色は濃く発色し、優しく書けば薄めの発色に!”

その他アイブロウ

  • 評価 : Good3.7
  • クチコミ数:14件
  • クリップ数:107件
詳細を見る
フジコ 書き足し眉ティント / Fujiko

Fujiko

フジコ 書き足し眉ティント

”これ!凄く書きやすいです! 自然な眉が出来上がる♡”

その他アイブロウ

  • 評価 : Good3.6
  • クチコミ数:58件
  • クリップ数:651件
1,200円(税抜)
詳細を見る
エアリーアイブロウティント / STYLE+NOBLE

STYLE+NOBLE

エアリーアイブロウティント

”水・汗・こすれから色味を守ってくれる!ふんわり自然な眉に仕上がります。”

その他アイブロウ

  • 評価 : VeryGood4.2
  • クチコミ数:29件
  • クリップ数:267件
1,200円(税抜)
詳細を見る
ラスティングアイブロウティントペンa / K-Palette

K-Palette

ラスティングアイブロウティントペンa

”ふんわり眉に♡フェルトペンになっていて、描いていても自然にぼかせます。”

その他アイブロウ

  • 評価 : Good3.9
  • クチコミ数:37件
  • クリップ数:366件
1,200円(税抜)
詳細を見る
セルフタンニング アイブロウ / メークソリューション

メークソリューション

セルフタンニング アイブロウ

”発色は薄めでナチュラルな仕上がりです。筆が細めで書きやすいです!”

その他アイブロウ

  • 評価 : VeryGood4.2
  • クチコミ数:16件
  • クリップ数:251件
1,200円(税抜)
詳細を見る
眉ティントSVR / Fujiko

Fujiko

眉ティントSVR

”とにかく筆先が変わってかなり描きやすい!全然ちがう、素敵♪ 液も少しサラサラになったので すっと塗れてストレスが減りました◎”

その他アイブロウ

  • 評価 : VeryGood4.6
  • クチコミ数:142件
  • クリップ数:1457件
1,280円(税抜)
詳細を見る
ブロウインク ジェルティント / MAYBELLINE NEW YORK

MAYBELLINE NEW YORK

ブロウインク ジェルティント

”最長7日間色が持ち・綺麗に塗れる!全く痛くなく簡単に剥がれて感動♡”

その他アイブロウ

  • 評価 : Good3.1
  • クチコミ数:59件
  • クリップ数:320件
1,200円(税抜)
詳細を見る
まゆジェルティント / コジット

コジット

まゆジェルティント

その他アイブロウ

  • 評価 : VeryGood4.3
  • クチコミ数:4件
  • クリップ数:30件
1,600円(税抜)
詳細を見る
ディオールショウ オールデイ ブロウ インク / Dior

Dior

ディオールショウ オールデイ ブロウ インク

その他アイブロウ

  • 評価 : Soso2.4
  • クチコミ数:1件
  • クリップ数:7件
3,200円(税抜)
詳細を見る
ティントマイブロウ ジェル / ETUDE

ETUDE

ティントマイブロウ ジェル

”4〜5日くらいはティントした眉が残ってる!眉毛の形に困らなくていいし、とても便利♪”

その他アイブロウ

  • 評価 : Soso2.6
  • クチコミ数:58件
  • クリップ数:330件
生産終了
詳細を見る
ぬれてる綿棒 / DAISO

DAISO

ぬれてる綿棒

”アイラインがずれたときや、マスカラがついてしまったときなどアイメイクの修正などに便利♪”

その他

  • 評価 : VeryGood4.5
  • クチコミ数:42件
  • クリップ数:905件
100円(税抜)
詳細を見る
クレンジング綿棒 / 無印良品

無印良品

クレンジング綿棒

”丸のと細いのが着いていて細い方はアイラインなどの細かい所でも撫でるだけで落としてくれます!”

ポイントメイクリムーバー

  • 評価 : VeryGood4.4
  • クチコミ数:35件
  • クリップ数:377件
190円(税込)
詳細を見る
パーフェクトリムーバー(アイ&リップ) / SHISEIDO

SHISEIDO

パーフェクトリムーバー(アイ&リップ)

”油性と水性の2層をよく振って混ぜて使うので、しっかり落ちるのにベタベタしない!”

ポイントメイクリムーバー

  • 評価 : VeryGood4.6
  • クチコミ数:57件
  • クリップ数:444件
1,000円(税抜)
詳細を見る

記事をシェアして友達に教えてみよう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2020年12月05日(Sat)

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています