今日ニオイケアしてない人、正直に挙手!油断してると「クサイ」の印象まっしぐらかも…のサムネイル

今日ニオイケアしてない人、正直に挙手!油断してると「クサイ」の印象まっしぐらかも…

寒くて汗かかないから大丈夫!と、油断してニオイケアしていない方いませんか?気づかないうちにムレや汗がニオイの原因になりやすい冬こそ、デオドラントアイテムが重要になってくるんです。毎日のニオイケアで好印象もゲット!

もぷ
もぷ

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

正直、冬はニオイケアしなくていいと思ってませんか?

今日ニオイケアしてない人、正直に挙手!油断してると「クサイ」の印象まっしぐらかも…の画像

「冬は別に汗かかないし大丈夫。」

こんな風に思ってる方いませんか?

実は、外気温が下がる冬は代謝を上げて体温を保とうとするため、汗をかきやすくなるんだそう。

さらに、寒い室内と暖房が効いている屋外との気温変化で意外と汗をかいてしまうんです。

冬こそ大事なニオイケア

「今日ニオイケアしてない人、正直に挙手!油断してると「クサイ」の印象まっしぐらかも…」の画像(#64624)

知らないうちにニオイを発してしまう冬だからこそ、デオドラントアイテムでしっかりケアすることで周りの女子と差をつけられるんです。

今回は、冬にもオススメのデオドラントアイテムを3つ紹介!

ブーツでムレる足元に!

おしゃれは足元から!でも、ニオイは気にしてますか?

夏は通気性の良いサンダルで気にならなかった足のニオイも、ブーツを履く時期には気になるもの

『デオナチュレ 足指さらさらクリーム』はクリームタイプなのにベタつかず、使いやすいと評判なんです!

足指さらさらクリーム/デオナチュレ/デオドラント・制汗剤 by 잎달✰いぷたる
photo by @mix526mh425

「これを付けてると一日仕事終わりの足の匂いだったりべたつきがなくてすごくいいです😊」(잎달✰いぷたるさん/ 混合肌)

と、ニオイだけでなくべたつきも抑えられるみたい。

やっぱり定番!シューっとひと吹き

シューっとひと吹きするだけで、簡単に汗ケアできる定番の人気アイテム『8x4 パウダースプレー』。

汗が気になる脇だけでなく、手の届きにくい背中までケアできるのが使いやすくて嬉しいですよね。

パウダースプレー(ガーリーフレグランス)/8x4/デオドラント・制汗剤 by n a n a ( ♡ )
photo by @_____n__a

「これ使うと汗の匂いが気にならなくなるし、体育終わりの汗かいた後にスプレーすると気持ちいい!」(n a n a ( ♡ )さん/ 普通肌 / 10代後半)

と、使った時の爽快感もポイント。

女の子らしい香りも付いていて、オススメですよ。

ジェルタイプでこぼしにくい!

学生時代、カバンの中で液状の制汗剤をこぼしてしまった経験、ありませんか?

『シーブリーズ デオ&ジェル』は、そんなハプニングから解放される"ジェルタイプ"の制汗剤なんです。

この投稿は削除されました。

「ウォータータイプは液漏れするし、こぼしやすい。(中略)シートタイプは使い終わったあとにゴミになる。でもジェルはそれらの悩みがないです😆」(♛︎平野♛︎さん/ 敏感肌 / 10代後半)

と、ジェルタイプの使いやすさは高評価。

"クサイ女子"の印象とは無縁の存在に!

Photo by Amy Shamblen on Unsplash

Photo by Amy Shamblen on Unsplash

冬も油断せずに汗のニオイ対策をしっかり行なって、絶対ゲットしたくない"クサイ女子"の印象とは180°真逆の素敵女子をキープ!

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価特徴商品リンク
足指さらさらクリーム / デオナチュレ

デオナチュレ

足指さらさらクリーム

1,100円生産終了〜
  • 評価 : VeryGood4.18
  • クチコミ数:192件
  • 保存数:1470件

仄かに香るゼラニウムの香りも心地良く、サラサラ。靴下のジメっと感も無くてビックリ!

詳細を見る
パウダースプレー(ガーリーフレグランス) / 8x4

8x4

パウダースプレー(ガーリーフレグランス)

420円生産終了〜
  • 評価 : Good3.81
  • クチコミ数:26件
  • 保存数:116件

華やかなフローラルスウィートの香り♡ニオイ菌を殺菌して汗のニオイを長時間抑えてくれる!

詳細を見る
デオ&ジェル B(ピンクグレープフルーツ) / シーブリーズ

シーブリーズ

デオ&ジェル B(ピンクグレープフルーツ)

  • 評価 : VeryGood4.05
  • クチコミ数:99件
  • 保存数:1082件

ジェルタイプなので液もれの心配もすくない◎マイクロパウダー配合でサラサラとした仕上がり

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月20日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています