コツコツケアして、目指せ小顔美人♡顔用マッサージアイテム特集のサムネイル

コツコツケアして、目指せ小顔美人♡顔用マッサージアイテム特集

引き締まった小顔はみんなの憧れ。小顔になるには普段からのケアが大切なんです。顔用のマッサージアイテムを使って、憧れの小顔美人に近付いちゃいましょう♡今回は顔のマッサージを行う時に注意したいポイントと、おすすめの顔用マッサージアイテムをまとめてみました!

もみじちゃん
もみじちゃん

目次

もっと見る

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

顔用マッサージアイテムで小顔美人に近付こう♡

Photo by Min An from Pexels

Photo by Min An from Pexels

頰やあごまわりなどのフェイスラインがスッキリとした小顔は、みんなの憧れですよね。

そんな小顔美人に近付くには日々のケアがとっても大切。

スキンケアもしっかりしつつ、軽くマッサージを取り入れてあげると良いんです♡

今回は顔のマッサージを行う時に注意したいポイントや、おすすめの顔用マッサージアイテムをご紹介していきます!

顔のマッサージを行う時に気をつけたい注意点とは?

コツコツケアして、目指せ小顔美人♡顔用マッサージアイテム特集の画像

体全体の中でも、顔はとってもデリケートな部分。

マッサージを行う際に注意したいポイントがいくつかあるので、ご紹介していきます♡

必ずオイルやクリームなどを使用する

顔のマッサージを行う際には、手で行う時でも専用のマッサージアイテムを使う時でも必ず滑りを良くして肌への摩擦を軽減させることが大切です。

肌への摩擦はシワやたるみなどの原因となり、マッサージが逆効果となってしまうこともあるそう!

オイルやジェル・クリームなどを塗ってから行えば、無駄な力が入ることも防げるのでおすすめです♡

自分が気持ちいいと感じる程度にとどめておく

顔のマッサージは、自分が心地よいと感じる程度にとどめておくことも大切です。

あまり強くやり過ぎてしまうと、アザができてしまうことも…。

痛気持ちいいくらいが丁度良いようです!

タイミングはお風呂上がりがベスト

血行が良くなっているときにマッサージをする方が、効果が出やすいと言われています。

日常のケアで顔のマッサージを行うのであれば、お風呂上がりのタイミングがベストです♡

顔用マッサージアイテムのおすすめまとめ♡

「コツコツケアして、目指せ小顔美人♡顔用マッサージアイテム特集」の画像(#24623)

それでは実際に人気のある顔用マッサージアイテムを見ていってみましょう!

大人気のあのアイテムや、プチプラで買えるものまで幅広くご紹介していきます♡

Cogit(コジット) かっさリフトプレート

コジットのかっさリフトプレートは、顔のリンパにそってマッサージすることでむくみを軽減してくれるアイテム。

岐阜県の窯で作られた磁器製で、実際に顔に滑らせてもなめらかにマッサージすることができるから余計な力が入りにくいんだとか!

デリケート肌だけど、試してみたい声もありました。

かっさリフトプレート/コジット/その他スキンケアグッズ by まる
photo by @usamaru001

オイルやクリームなどで肌の滑りを良くした後、痛気持ちいい強さでリンパを流せば小顔に一歩近付けるかも?!

ハートのような見た目も可愛いですよね♡

こちらの投稿の方はこのかっさ一枚でボディーのマッサージにも使っているのだそう。

使い始めてからむくみ知らずで、なんと顔は1日で効果が出たんだとか!

試してみる価値ありですね。

ReFa(リファ) ReFa S CARAT

ReFa S CARATは、目の周りやフェイスライン・おでこなど細かい部分まで狙ってマッサージできるアイテム。

スリムな形で、先端のボールがお肉をつまむようにして流してくれます♡

流すときに全く力がいらないので、手が疲れないのも良いですよね!

電池要らずで防水&お風呂でも使えるから、血行が良くなって温かくなったところをしっかり流すことができます。

テレビを観ながらコロコロしたり、ふと気付いたときにマッサージできるのも嬉しいですよね。

ReFa S CARAT/ReFa/美顔器・マッサージ by りお【美容好き元会社員】
photo by @rio6688reia

一年以上使っている方は、顔の肌質が柔らかくなったんだとか!

軽くて持ち運びもしやすいから、旅行などにも持っていけますね。

専用のクロスとケース付きなのも良いです!

長く使うならこちらが特におすすめ。

ザ・ダイソー かっさ

ザ・ダイソーのかっさは、プチプラなのになめらかにマッサージが可能なアイテム。

ダイソーでは黄色のハート型のものと、先端が3つに別れた形になったものの2種類が発売されているそう!

かっさプレート/DAISO/ボディグッズ by もね
photo by @mashi_ooo

オイルやクリームなどをつけてから顔のリンパを流すことで、血行が良くなり小顔に近付けるんだとか。

表はぷくっとしていて裏はフラットになっているから、手にフィットしやすいそう!

プチプラ派の方はこちらがおすすめです♡

ザ・ダイソー 顔やせロールマッサージャー

ザ・ダイソーの顔やせロールマッサージャーは、とにかくお手軽にマッサージができちゃうアイテム。

あごやフェイスラインをはさむようにコロコロすればとっても簡単にマッサージできちゃうので、フェイスラインのたるみが気になる人におすすめです♡

テレビやスマホを観ながらコロコロしたりと、気付いたときに手軽にフェイスラインを流せるのも良いですよね。

顔やせロールマッサージャー/DAISO/その他スキンケアグッズ by usagimimi
photo by @usagisann

プラスチックでとても軽いので、持ち運びにも便利です!

旅先やオフィスに持っていって、空いた時間にコロコロするのも良いですね。

200円とプチプラで買えるから、まずは何かマッサージを取り入れたいという方にもおすすめ。

これであなたも小顔美人に♡

「コツコツケアして、目指せ小顔美人♡顔用マッサージアイテム特集」の画像(#24628)

小顔美人になるには日常のケアやマッサージがとっても大切。

人気のマッサージアイテムを取り入れてむくみ知らずになっちゃいましょう♡

注意点に気をつければ誰でも簡単に行えます。

あなたも今日から小顔美人になれちゃうかも?

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
かっさリフトプレート / コジット

コジット

かっさリフトプレート

1,628円〜
  • 評価 : Good3.72
  • クチコミ数:26件
  • 保存数:105件

この形でなくては得られないリンパが流れる感じにハマり、手軽でよいかなと

詳細を見る
ReFa S CARAT / ReFa

ReFa

ReFa S CARAT

15,950円〜
  • 評価 : VeryGood4.5
  • クチコミ数:96件
  • 保存数:2197件

ピンポイントにつまめるミニサイズ。本当にピタッ!!っとローラーが肌に吸い付いて気持ち良い♪

詳細を見る
かっさプレート / DAISO

DAISO

かっさプレート

110円〜
  • 評価 : VeryGood4.07
  • クチコミ数:742件
  • 保存数:18478件
ボディ・バスグッズランキング第1位

100均なのでコスパ良し!輪郭や凹凸に沿うようになっているので非常に使いやすい

詳細を見る
顔やせロールマッサージャー / DAISO

DAISO

顔やせロールマッサージャー

220円(編集部調べ)〜
  • 評価 : Good3.86
  • クチコミ数:2件
  • 保存数:11件
詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月19日(Fri)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています