【オイル編】洗い流さないトリートメントでサラツヤ髪に♡のサムネイル

【オイル編】洗い流さないトリートメントでサラツヤ髪に♡

お風呂上がりや朝のスタイリング時などにも使え、洗い流さないトリートメントは万能なアイテムですよね。その中でも、よりしっとりとした仕上がりになるオイルのトリートメントをまとめてみました♡憧れのサラツヤ髪に変身!

もみじちゃん
もみじちゃん

目次

もっと見る

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

オイルの洗い流さないトリートメントでしっとり仕上げ♡

「【オイル編】洗い流さないトリートメントでサラツヤ髪に♡」の画像(#25424)

普段のヘアケアだけでは髪にうるおいが足りず、パサつきが気になる。

そんな人におすすめなのが、洗い流さないトリートメント!

アウトバストリートメントとも呼ばれている通り、お風呂から上がってタオルドライした髪に使うアイテムなんです。

オイルのトリートメントは毛先を中心に揉み込んでドライヤーで乾かすと、うるおいに満ちた髪になれるんだとか♡

エマルジョン(乳液)タイプとオイルタイプがあり、よりしっとりとさせたい人や髪が乾燥しやすい人にはオイルがおすすめです。

今回はそんなオイルの洗い流さないトリートメントのおすすめアイテムをまとめてみました!

加えて使うときのポイントもご紹介していきます。

オイルの洗い流さないトリートメントを使うときのポイント♡

「【オイル編】洗い流さないトリートメントでサラツヤ髪に♡」の画像(#25426)

オイルタイプの洗い流さないトリートメントを使う際に気をつけることとは、一体なんなのでしょうか?

初めて使う方も失敗しないように、ポイントをまとめてみました!

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

毛先を中心に塗っていく

オイルタイプの洗い流さないトリートメントは、うるおいが持続すると同時に揮発しづらいという特徴も持っています。

髪の根元部分に塗ってしまうと地肌がベタつくことも。

オイルタイプは必ず乾燥・傷みやすい毛先を中心に塗っていき、手に残ったごく少量の液で根元部分や前髪などに塗ると良いんだとか♡

根元には塗らなくても十分なくらいだそう。

使用量に気をつける

先ほどと同じ理由で、オイルタイプの洗い流さないトリートメントはつけ過ぎてしまうとベタつきなどの原因になります。

オイルは少量で十分うるおいますのでまずは少しずつ塗っていき、足りないと感じたら足していく方法がおすすめです♡

オイルの洗い流さないトリートメントおすすめまとめ♡

「【オイル編】洗い流さないトリートメントでサラツヤ髪に♡」の画像(#25425)

それではオイルタイプの洗い流さないトリートメントの中でもおすすめの商品を紹介していきます♡

napla(ナプラ) N. ポリッシュオイル

ナプラのN. ポリッシュオイルは、ベタつき感の少ないオイルの洗い流さないトリートメント。

美容室でも良く使われているアイテムなんだとか!

お風呂上がりのヘアケアだけでなく、スタイリング剤として使ってもウェットで濡れツヤ感のある仕上がりになるそう。

N. ポリッシュオイル/N./ヘアオイル by aki
photo by @aki1o24

またボディーの保湿にも使えるから、手についたオイルを洗い流さずにハンドクリーム代わりにしても良いんだとか♡

ほのかに香る柑橘系の匂いもリラックスさせてくれます。

しっとりまとまりのあるうるおい感で、保湿力もバッチリ!

パッケージもシンプルでとても可愛いですよね。

LUCIDO-L(ルシードエル) オイルトリートメント #EXヘアオイル

ルシードエルのオイルトリートメント #EXヘアオイルは、フローラル系の香りに癒されるオイルの洗い流さないトリートメント。

オイルなのにベタつき感がなく、サラサラの仕上がりになるんだそう!

オイルトリートメント #EXヘアオイル/ルシードエル/ヘアオイル by もね
photo by @mashi_ooo

髪をしっかりと保湿してうるおい感もあるから、髪の広がりや静電気が気になる方にもおすすめ!

お値段は1200円程とプチプラなので、お試ししやすいのも良いですよね!

Moroccan Oil(モロッカンオイル) モロッカンオイル トリートメント

モロッカンオイル トリートメントは、バニラのような甘い香りが特徴のアイテム。

香りは長持ちするので、バニラの香りが好きな方には特におすすめです♡

お風呂上がりの髪に塗ってドライヤーで乾かすと、シルクのような手触りのサラツヤヘアになれるんだとか!

もちろん朝のスタイリングにも使えるから、ウェットヘアにもぴったりです。

一回に使う量が少ないから、コスパもいいんだとか!

ロックできるポンプ式で旅行に持っていきやすいところも良いですよね。

ellips(エリップス) ヘアトリートメント

ellipsのヘアトリートメントは、LIPSでも大人気なオイルの洗い流さないトリートメント。

多数の種類が発売されていますが、カラーごとに香りや効果が異なるそう!

カプセル型のパッケージで、一回分ずつ小分けになっているから旅行などの持ち運びにも便利ですよね。

枝毛や切れ毛で悩んでいた毛先にも、かなり即効性があるとの声多数。

髪の傷みが気になる方に特におすすめです♡

ヘアーオイル【トリートメント】/ellips/ヘアオイル by IGU🐥
photo by @1guana

サラサラでツヤ感のある仕上がりになるから、オイルのベタつき感が気になる方にも良いんだとか。

もちろん保湿力もバッチリだから、うるおいも長続きします!

カラーのバリエーションが多いから、沢山集めたくなっちゃいますよね。

プチプラでお試ししやすいところも人気の秘密です!

オイルの洗い流さないトリートメントで、うるサラヘアを手に入れよう!

「【オイル編】洗い流さないトリートメントでサラツヤ髪に♡」の画像(#25432)

保湿力の高いオイルトリートメントはうるおいヘアを作るのにぴったり!

お気に入りの商品を見つけて、毎日のケアやスタイリングに役立ててくださいね♡

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
N. ポリッシュオイル / N.LIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 ヘアオイル

N.

N. ポリッシュオイル

3,740円〜
  • 評価 : VeryGood4.27
  • クチコミ数:2063件
  • 保存数:49551件
ヘアオイルランキング第9位

重ためなテクスチャーのヘアオイルだけど 仕上がりはまとまるのに軽やか。

詳細を見る
オイルトリートメント #EXヘアオイル / ルシードエルLIPSベストコスメ2021年間 殿堂入り ヘアオイル

ルシードエル

オイルトリートメント #EXヘアオイル

1,320円〜
  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:3588件
  • 保存数:63145件
ヘアオイルランキング第6位

コテやアイロンの前に使うと髪を熱から守ってくれます♡香りも優しく誰にでも好まれる香り♡

詳細を見る
モロッカンオイル トリートメント / モロッカンオイル

モロッカンオイル

モロッカンオイル トリートメント

1,760円〜
  • 評価 : VeryGood4.39
  • クチコミ数:793件
  • 保存数:8621件
ヘアオイルランキング第8位

手触りが絹のように柔らかくなり、くせ毛が落ち着く!サロン帰りの髪質 を求める方に

詳細を見る
ヘアーオイル【トリートメント】 / ellipsLIPSベストコスメ2020年間 小カテゴリ スペシャルヘアケア

ellips

ヘアーオイル【トリートメント】

330円〜
  • 評価 : VeryGood4.18
  • クチコミ数:3518件
  • 保存数:51724件
ヘアオイルランキング第94位

傷んだ髪がサラサラに!自分の今の髪の状態に合った物を選べるのがいい♪

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています