• まな on LIPS 「どうも。皮膚科でもらったニキビの薬について投稿します。「デュア..」(1枚目)
  • まな on LIPS 「どうも。皮膚科でもらったニキビの薬について投稿します。「デュア..」(1枚目)
アプリでサクサク読む

まな on LIPS 「どうも。 皮膚科でもらったニキビの薬について投稿します。 ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

どうも。 皮膚科でもらったニキビの薬について投稿します。 「デュアック」について少しだけ… デュアックはニキビ対策の塗り薬です。 開封後は冷蔵庫での保存、漂白作用があるので服や髪につかないように注意が必要です。 また、肌がとても乾燥しやすくなるお薬だそうなので、しっかり保湿をする必要があります。 (私はその保湿用に「ヒルドイド」を処方して頂きました) 3日間使ってみた感想です↓↓↓ 「デュアック」は皮膚科の先生にもLIPSでも、とても乾燥して皮がむけてくると言われていたのでそれを心配していましたが、一緒に処方された保湿用の「ヒルドイド」のおかげか、皮がむけたり赤くなったりということは今は何も出ていません☺️ その代わり、というかまだ目立った変化、改善は感じていません… まあお医者さんにも1、2週間で変わってくるかもと言われていたのできっとこれからですね、根気よく塗って、様子を見ていきたいと思います。 逆に保湿されてる感が凄い!乾燥知らずです。 1部、とても肌がツルッツルになったところを見つけてうれしいですー😭 気持ちよくてつい触ってしまいます笑 P.S. 蕁麻疹も薬を飲んでいますが、治まるというかむしろ広がっている気が… そもそも蕁麻疹じゃないのか…? これも薬を飲み切ってから、治らないようであればまた皮膚科に行ってみます。

続きを読む

ピックアップ記事

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

  • UNICORN🦄🌈

    UNICORN🦄🌈ヒルドイド、塗るのやめてください。治りが悪くなる原因だそうです

    • UNICORN🦄🌈

      UNICORN🦄🌈@hsj_devil_angel私の投稿を見ていただけると嬉しいです。感想が気になるようでしたらノブというものの保湿ジェルを使ってみてください。ニキビ肌の人でも使えるものです!

    • まな

      まな@pink_sounds_7kldそうなんですか!? デュアックだけだと乾燥してしまいませんか??

コメントを全て表示

このクチコミを応援したりシェアしよう

まなさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています